じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



僕が一番ほしかったもの

2005.12.10 (Sat)

『僕が一番欲しかったもの』 作詞・作曲 槇原敬之
                     

 さっきとても素敵なものを
 拾って僕は喜んでいた
 ふと気が付いて横に目をやると
 誰かがいるのに気付いた
 その人はさっき僕が拾った
 素敵なものを今の僕以上に
 必要としている人だと
 言う事が分かった

 惜しいような気もしたけど
 僕はそれをあげる事にした

 きっとまたこの先探していれば
 もっと素敵なものが見つかるだろう
 その人は何度もありがとうと
 嬉しそうに僕は笑ってくれた

 その後にもまた僕はとても
 素敵なものを拾った
 ふと気が付いて横に目をやると
 また誰かがいるのに気付いた
 その人もさっき僕が拾った
 素敵なものを今の僕以上に
 必要としている人だと
 言う事が分かった

 惜しいような気もしたけど
 またそれをあげる事にした

 きっとまたこの先探していれば
 もっと素敵なものが見つかるだろう
 なによりもぼくを見て嬉しそうに
 笑う顔が見れて嬉しかった

 結局僕はそんな事を何度も繰り返し
 最後には何も見つけられないまま
 ここまで来た道を振り返ってみたら

 僕のあげたものでたくさんの
 人が幸せそうに笑っていて
 それを見た時の気持ちが僕の
 探していたものだとわかった

 今までで一番素敵なものを
 僕はとうとう拾う事が出来た


↓視聴は、とんでね~
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/makihara/

今年の9月だっけ?に発売されてから
毎朝飽きることなくこの曲聴いてます。
まっきーの曲と詩っていうものは、ものすごく童話の世界のようです。
童話の世界から人は、いろんなことを学ぶよね。
なんか声と歌詞がまっちしててものすごく暖かさを感じる歌です。

 この曲飽きる日がくるんだろうか(*≧m≦*)ププッ





コメント

no title

v-353あーちゃん

視聴間違ったとこリンクした??

マッキーねぇ~なんか詩がぐっとくるものが多くてこまるよね~なんども聞き返しちゃうから~
 私しつこい性格だから~飽きるまできいてるはず~

no title

v-353くろ

お~くろもエッセイにのっけてたのねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
気が付かなかったよ。たまにいってよんでたけどねぇ~
このマッキーが入ってるCD家でも車でもどこでもだからねぇ~

no title

いかんいかん
こんないい歌詞をまた聞き逃してた
あたしは音は耳で聞いて感動とかするんだけど
どうも歌詞が全然耳に入ってこないんよねぇ
まっきーの歌詞はほんといつもいいよね。
で・・・URL飛んだけど
トラベリングしか聞けなかった
どこ開けたら良いんだ?(出た!迷子になる人
ヾ(@^▽^@)ノわはは

私も~

この曲は大好きで?前にやっぱり詩をエッセイに載せたよ~
まっきーを聞くとベガスからベーカーズフィールドに着く辺りまでを思い出すね?帰り道聴いてたじゃん??
エッセイ記事トラバするから宜しくって?

no title

v-353ひなさん

(* ̄▽ ̄*)にゃは
いったん好きになるとしつこいくらいすきになるかも~
まっきーは、こんな詩がかけるなんてすごいよね。
今日もこの曲で癒されてる私

no title

v-353マーチ娘

今日は、、買い物行く時も家にいるときもしつこいくらいきいてた(((((o≧▽≦)o ウケケ
 それでも飽きてないってすごくない??

no title

v-353Aloha

まっきーなぜか大好きなんだな~
今回のこの曲は~詩がよくわかるにつれて感動が出てきた曲だよ、
 なんか聴くたびにこの童話があたまのなかでぐるぐる(* ̄▽ ̄*)にゃは

いいですよね?

彼の歌は、元気や勇気をくれる曲が多いですよね?
私も、すきですよ~^^
きっと、すーさんは飽きることなく、ずっとこれからも聴いてると思います^^
香りと同じで、音楽には色んな力がありますよね?
難しいことは分からないけど、私も大好きです^^

とっても

素敵な歌詞ですねぇ~。
きっと、飽きることないでしょうi-236 

no title

すーの大好きなマッキーの歌
飽きろ事ないんでは?笑
ハワイにいた頃も聞いてたもんね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

