じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



くりすますぱぁてぃ~番外編~

2005.12.04 (Sun)

たらちゃん本格的にカプチーノの入れてくれました。

↓続きをくりっくしてね。
コーヒーと水をポットに入れます。
kapuchi-no1.jpg

火にかけますよ。
kapuchi-no5.jpg

沸くと上にあがってきますねぇ~(=v=)ムフフ♪
kapuchi-no4.jpg

マグには、、ミルクを入れて電子レンジで暖めておきます。
kapuchi-no9.jpg

専用のかき混ぜ機でミルクを泡立てます。
kapuchi-no8.jpg

お好みでバニラ入れます。
kapuchi-no6.jpg

スプーン一杯くらいかな~
kapuchi-no7.jpg

あわ立てたミルクに沸いたエスプレッソを注ぎます。
kapuchi-no3.jpg

はい出来上がり
ものすごく美味しかった。初めてこんな美味しいカプチーノ飲みました。なんかはまりそうな予感です。
kapuchi-no21.jpg




コメント

no title

v-273くろ

時期ずらしたら~この寒空は、耐えられなかったはずだよ~いまは、朝起きると霜が降りてるらしいから~やっぱり天気のいい時期にこれてよかったんじゃなくて??
桜メントス_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

no title

v-273ボレオ

なんであなたも私がこのセット欲しいってわかったの??(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あのねぇ~毎日は、やっぱりおめないべ!!前の日に飲んじゃったからね。パーティは、、そのつけがまわってきたね。でもカプチーノ美味かったね。」

no title

v-273ひなさん

カプチーノ美味しかったです。手作りは、やっぱりいいですねぇ~

 ピアノできていいよねぇ~気持ちよく演奏しててので~すごくうらやましかった。私も一曲でもひけるよーーになりたいな~と欲張りな事を思ってしまった。(=v=)ムフフ♪

no title

v-273おちぇ

(*`▽´*)ウヒョヒョ
何で分かった??購入するきだべって!!
そうなんだね~欲しいんだよ。
うまかったから、、ドリンクミキサー実家にあるの??いいなぁ~それもものすごく欲しいんだけど。

no title

v-273あーちゃん

ねぇ~家で自然に手作りカプチーノが出てきて思わずびっくりだったよぉ~で、、美味しくて感動だったんだけど、、ものすごくはまっちゃいました。コーヒー好きには、、たまらない味でした。

 グランドピアノあるところが~すごいよね。ドイツに7年いたみただから~いろんなものきわめてるよね。いろいろ楽しかったよ。

no title

v-273マーチ娘

美味かったよぉ~
こんなうまいカプチーノあたんだ!!って初めて知ったよ。

no title

v-273Aloha

なんかカプチーノつくる気満々の自分なんだけど~
はまりやすいよね。自分~v-344

no title

v-273お花さん

TJマックスに売ってるの~あのドリンクミキサーみにいかないば~
 どうしても欲しくなってますよ。ナイスな情報ありがとうo(*^▽^*)oあはっ♪

たらちゃんが~

すーよりもしっかりしてそうだった・・・・(笑)
いやぁ~凄い楽しそうなパーチだね?
しかも食べ物三昧で?みんな料理上手みたいだし
あぁぁ~~私さ?時期ずらして行くべきだったきゃ?
桜メントスに??(爆)

no title

おいしかったよね~ 1つ残念だったのは、私が二日酔いでお酒飲めなかったことかな。 また今回も思ったけど、料理じょうずな人が私達のまわり多いよね? 次回の忘年会こそなにか作っていくからね。 カプチーノ作るの探しに行く?いつ?

うわ~~^^

美味しそうなカプチーノ♪私も大好きです^^
楽しそうなクリスマスパーティーですね?
美味しいものいっぱいで!!いいな~
そうそう!私も楽器とかできないので、サラッと演奏できる人を見ると、尊敬してしまうんです^^;

no title

エスプレッソ入れるやつ、購入する気だべ?
泡立てるやつは・・・実家にあるすけ(笑)
かなりいいみたいだ。

no title

ん~美味しそう!!
カプチーノとか家で作れないっすよ~…
そいと 下の記事でごめんね
すごい楽しそうなパーティーやったね♪
親子でピアノとバイオリンで演奏なんてステキ!
グランドピアノがあるくらいだから相当な腕やね
お料理もいつもながら美味しそうだった。(^¬^*)ヨダレー

Oh~!!!

カプチ~ノ、美味そうナリ~e-68
あわあわがいいですよねぇ~i-237
白ヒゲになっちゃうけどぉ(笑)

no title

う~ん、美味そう~!!
私にも作って。。。
すーも自分で作れそうだね?
暫くははまるね?笑

no title

そうそう、よくTJマックスとかのキッチンコーナーに、お手軽なカプチーノがつくれる、ドリンクミキサーとかってうってるよね。実は前にうちの人のぱぱさんがプレゼントでくれたんだけど、コーヒーあんまりのまないので、よく飲む友達にあげたら、彼女は大喜びしてくれましたよ。 ミルクをあわだてたり、ドレッシングをまぜたり、シェイクをつくったりなんでも便利らしい。http://us.st11.yimg.com/store1.yimg.com/I/yhst-48641225173758_1875_3748470 写真はちがうけど、こんなかんじのやつ。 かわいいのもうってたよ。 便利品だそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

