じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


無事に49日も終了

2005.12.03 (Sat)

10月13日でなくなった。母親の49日が、日本の日付で、、11月30日で無事に終了しました。
 
彼女が亡くなって夢に見た事がなかった母親ですが、、月命日の日11月13日に母親が生き返る夢をみました。このときは丁度ラスベガスに行こうとしてる朝と次に日の夜二日連続で。一回目は、、病院で生き返る母親の夢、、二回目は家で生き返る母親の夢。ものすごく鮮明な夢で~普通にくろに、、母親が生き返るゆめみたよ。って言ってました。考えてみると月命日だったんですねぇ~ラスベガス一緒に遊びにいったような感じがします。生き返る夢は二回でストップです。

 そして35日のときは、、私は、、うなされてたそうです。BY くろ
botan.jpg

私は、、うなされてたそうですが~何か夢をみていたのかな??記憶にありません。

そして11月30日無事に49日が終了した様で。昨日姉とちょっと話しました。49日の日は、、仏壇の前でおばちゃんたちと母親の噂話に花を咲かせたよって、、ってで、とても不思議なのは、、
 窓を閉め切った部屋で、、ろうそくが姉が言葉を話すたびにものすごくぼぉ~~とすごい燃え方したらしいです。そのすごい燃え方も、、おばちゃんたちは、みなくて姉だけが何度もみたらしいです。
おばちゃんたちに、ろうそくの話をしたら~母親は、この噂話にさんかしたいんじゃないか?っていってたそうです。

 無事に49日も終えて母親は、、旅立っていったかな~

久しぶりに今日の朝は、雨じゃなかった。
気分も爽快です。

kaisei11.jpg


スポンサーサイト

コメント

no title

あーちゃんv-254

ありがとう~なんか気持ち的に安心した気分だよ。夢にだったらいつでも出てきて欲しいけど、そんなにでてこないもんだね~ってかんじなんだけどね。

 ここでだらだらした毎日もみてるんだろうなぁ~ちょっと母親にみられてるのもはずかしいかもね。

no title

お疲れ様でした・・・で良いのかな・・・
49日が終わると一段落だね
実家の方でも色々な現象があったようだけど
すーさんの夢の話しのほうが ドキドキしちゃった
すーさん やっぱり勘が強いんよね
そして何よりお母さんはそうやっていつもそばで見守ってくれてるって事やんね
あたしも今朝は父の夢を見たよ変な夢だったけど(爆)
あ、夢日記には書いてないけど 書くほどでもなかったし…

no title

v-254ひなさん

(*^o^*)リンクありがとうございます。
よろしくおねがいしますv-344

わ~い♪

私も~リンクさせてくださいね~^^
ブログの輪が広がってる~~★
嬉しいです♪ありがとう~^^

no title

v-254くろ

ほんと近くにいたんだねぇ~たぶん
姉に話したら空おばちゃんたちにも話したらしく、あれが一番遠くさいるすけ~ちゃんとみにいってらべ~っていってた。

全部参加型だね~母親o(*^▽^*)oあはっ♪
痔霧のとこにもとんでいってるはずだ~あのひともいそがしいよね~

no title

v-254ひなさん

霊感とか私もあまり信じませんよぉ(ちゃかすタイプです)~だけど母親がなくなってから結構」不思議なことがあるので~そんな世界もやっぱりあるのかも??と思い始めてます。
 ひなさんのブログお気に入りにいれちゃいました。これからもよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

no title

v-254おちぇ

ほんとに参加してたよねぇ(おしゃべり)~きっと仏様になると~伝えるすべがないから、、やっぱりろうそくとかで、さんかするらしい。~これもおばちゃんがいってた。
 来年は、1回忌だよたのしみだなぁ~

no title

v-254Aloha

 無事に旅立った??かな~離れて行かれるのも寂しい気がするし~天国にいかにでこちらにいられるのも~おちつかないしね。
 天国から見守ってくれてるのが、、いちばんかな~あの世があるなら~あちら側からは、こちらがよくみえるかもね?

no title

v-254ららさん

 親がなくなるともっと夢にみたり~するかと思ったんですが~月命日の時だけでした。こんなもんなのですかねぇ~
近くにいたらお墓参りいくのになぁとおもったりしてます。

 今日は、久々に天気がよくてきもちよかったですよ。太陽ってきれいですよね。元気をくれる感じがします。

きっと・・・

お母さんは行くべき所に旅たったね??
それまでの間、私達の様子見に来てたと想うし。。。
本当にお母さんの夢を2日続けてみた日、私はピンと
きたよ~「月命日じゃ?」って・・・・
見事にそうだったもんね?やっぱり・・・・彼女は近くに
居たんだなぁ~って想った。そして私達との楽しい時間にも
参加してくれれ見守ってくれたから何も無いまま無事旅行
終わったねぇ~

こんにちは~^^

すーさん!私の所にも遊びにきてくれて、ありがとうです♪
くろねこさんの所で、すーさんのお母さんが亡くなられたことは、知っていたのですが49日を無事終えられたんですね?私は、霊感とか強くないので分からないのですが、
亡くなった人は、愛する家族の近くに一緒にいる!って聞いたことがあります♪気になって、様子をみに来ているんだとか!私は、結構信じていて、魂はいつも一緒なんだ!!って思っているんです^^
お母さんも、かわいい娘の様子を見にきたんでしょうね?
これからも、ちょくちょく来させてまらいますので、仲良くしてくださいね~^^

no title

無事に終わってよかったね。
おかあさんは安心して旅立ったべねー。おしゃべりに
参加、本当にしたかったと思うなぁ。
きっとこれからもずーっと、見守ってくれるべね。

no title

晴々た日にぴったりの月命日だった様な気がするね。
おかあさんはもちろん無事に旅立ったよ。
でもさ、何時までも見守ってるね?

わぁ…

ジーザスみたいですねぇ。
月命日というのもまた意味がありそうですね。
心配しないでね、全ては上手くいってるからねというメッセージだったのでしょうか。
晴れた素敵な写真と合って、良いお裾分けをしてもらった気分です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

