じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



サンフランシスコ

2005.09.11 (Sun)

3度目のサンフランシスコだけど~
車運転していったのは、お初です。

一回目は、、オークランドへ車取りに

二度目は、ただアムトラックでジャパンタウン

で、、今回三度目は、車で~サフラン
sf1.jpg

車では、2時間半の旅でしたよ。なかなかビールからちかいんじゃないの?ってのが感想です。
 サンフランシスコに入る手前の橋で、物凄い渋滞だったんだけどねぇ~これさえなければとってもいいかんじ
ベラヤの飼い主で、橋のあたりのっけてます。

サンフランシスコ3度目にして~車ですれちがったよ。この光景
sf2.jpg

物凄い感動
この景色楽しかった。地図みながら写真撮りながら~とっても忙しいです。車でいくといいよね~この坂道歩かなくていいから~

ダウンタウンは、こんなかんじ
sf3.jpg

多分ダウンタウンだと~思う
ビジネス街かな~
 なかなかボストンと似てました。雰囲気がね。この辺は降りてみてないので~なんともいえないけど、、。

また今度行く時は、この辺も探索かな~

コメント

e-247ドビエちゃん

SFは、住んでたらかなり楽しいかも~毎日ハッピーかもね~けどたまに行くからいいのかもしれないしね。

あの橋の渋滞さえなければ物凄くドライブもいい感じ~お金払って橋渡りきるまであの渋滞だよぉ~車線変更も結構無理矢理だしさ!!
DCのあたり運転したんだね~あそこの渋滞もすごうそう。ドビーがいてよかったね?

そっかぁ

どこかで見たことがある風景だと思ったら、この坂道、ドラマ「フルハウス」みたいなんですね(笑)。あの電車、かなり乗ってみたいです!いえ~いv-439なんてやっているところを外から写真に収めてもらいたいです(笑)。サンフランシスコまで2時間半...車で行こうと思えば行ける距離なんですね。すごいや。ちなみにマンハッタンビーチ出身のウォさんは一度もサンフランシスコに行ったことがないそうですv-403とっても都会な様子がよく伝わって来ました。探索、楽しそうですね。渋滞の様子も見てきました。あれは...かなりヒドイv-393私たちもペンシルバニアまで車移動したとき、ワシントンDCあたりで渋滞にひっかかりまして、のろのろ運転が1時間近く続いた覚えがあります。ドビーも一緒だったので、隣のドライバーさんに愛想しまくっていました(笑)。

e-247おちぇ

電車乗りたかったけどね~車あるとそうもいかないね?駐車代もたかいしえ~こごさも遊びさこいこい

おお

行ってきたね?結構近いってば。
電車には乗らなかったのが?あれ、結構便利だし、楽しいっけよ~。
やっぱり遊びに行かないばだめだな。

e-247マーチ娘

きゃ~感動してくれてi-234

でもそのフルハウスとやら~を見たことがなかった・・( ̄□ ̄;)

e-247にせどんさん

 こちらのサイトでは、お初ですねぇ~
あの坂道と電車には、、物凄い感動しましたよ。運転の方は助手席にもかかわらずすごい急斜面で、ドキドキしまhしたから~

 はーいまた遊びにきてね。

e-247くろ

橋のあたりからもう曇っててからもう秋だね~食べ物がうまいぞ!!ってかんじだったよ。
 ものすごくいき始めたら楽しい街かも~この何ヶ月かこの楽しさをわすれてたかも??
 で~ジャパンタウンで、髪きったの~ほんと行き当たりばったりだな!!

感動!

マーチも感動です!
フルハウスでよく出てくる映像ですよねi-233
しかし、あのミッシェル役の双子ちゃん、美人さんになりましたよねぇ~e-420

やって参りました(^o^)丿

ブログなさってたんですね(^○^) 猫ばっかりから飛んで来ました(^.^) それにしても映画のONE SCENEみたいな光景にドキドキ(^.^) 日本に居ながらアメリカの生活の一部が判る様な・・・ しかし、寒そうな画像がのっぺらぼうには失笑m(__)m http://ameblo.jp/nao904/ 友達のブログです。宜しかったら覗いてみて下さいm(__)m  また来ますね~(^o^)丿

この曇り具合が!

シスコなんだよね~!!ゴールデンゲイトは霧で
つつまれてるイメージしかないし?(笑)
懐かしい~もちろん毎回行く度自分の運転だったけど
そりゃ~もー!あの坂って言ったら凄いからね??
でも楽しい街だし何でもあるしジャパンタウンも楽しめる
からいいよね?あの中にある美容室で髪の毛切ったな~
「旅行者でヘアーカットって珍しいです!」って言われた!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
で?IKEAがサクラメント進出??凄いね??
ハワイには無いよ~~横浜にも出来たみたいだよ!!

e-247oreo

橋のあたりから~くもってたよ。ブーツ履いて秋の格好で全然へいきだったよ。3階建てのROSSには、是非おめにかかりたい。まだどこがどこやら??で~あっちこっちみて終わり
 VIDEOショップも探すまでには、いたらなかったよi-183。今度だねv-91

e-247お花さん

IKEYAはサクラメント進出2006年だもんね~まだ来年だ!!早くこいこいってかんじだ!!
 サンフランシスコにIKEYAは、気づくまでもなくi-182通り過ぎたよ、たぶん~
 次回はいかないと、、行きたいとこが何箇所かあるんだなぁ~徐々にだね。2時間半は、なかなか近くかんじました。

e-247ららさん

サンフランシスコに着いたとたんこの曇り空です。
それまでは、、暑くて半袖だったのに、、付いたとたんジャケットきて秋って感じでした。ブーツも履いててもへんじゃに気候~たった2時間半しか距離がちがわないのに、、海沿いと山側は、天気が違いすぎます。

あの電車すれ違った時は鳥肌ものでした~TVとか映画で見てたそのままだったからねぇ~

曇ってるね、、、寒かったでしょ?  ROSSにはよってこなかったようですね、、、今度はぜひよってみてね。3階建てで大きいよ。
ビデオ屋見つけられた?

おつかれさまぁ。 かにが食べたいなぁ! これから寒くなってくる時期ですね。 ドライブ中、EMERYVILLEにあるIKEAには気づかれましたか?次回、サンフランシスコまで出るのならよってみてください。www.ikea.comです。サクラメントに出店されるのが待ちきれないようぅ~。

ものすごい曇空ですねぇ。
でもでも!あの電車?がっ。
映画で何度も観たこの風景が実際に…。ドキドキしますー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

