じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


一口PIZZA

2005.09.07 (Wed)

この頃簡単に作れてはまてるもの~
一口PIZZAです。
私には、、一枚は、3口くらいあるんだけどね。

土台は、こちらをつかいます。これお花さん宅で、教えてもらったすぐれものです。
hitokuchimoto.jpg


で、、私は、、あまりピッザを食べないので~味付けはメキシカンピッザにしてみました。
hitokuchimekishikan.jpg

これは、、お菓子のようにパクパクです。

痔霧の小腹が空いたときにも最適~15分もあればできちゃいます。

普通のピッザももちろん作りましたよ~私一枚程で、、後は、痔霧の腹の中におさまりました。

hitokuchipizza.jpg



スポンサーサイト

コメント

e-399あーちゃん

生生地日本じゃ売ってないんだよね~これ日本でもあったらものすごくヒットするとおもわない??クッキーからパンまであるから

簡単だからついつい作り安物に手がでるっきゃね

またまた美味しそうなものを
(お腹が空いたままずっと巡回中)
(^¬^*)ヨダレー
そゆ生生地?!っての
こっちにもあるのかな?!
お菓子とか作らないからチェックしてないから知らないだけかな?(汗
ピザ一枚じゃ多いけど この一口サイズっての良いな~♪

e-399NOEBさん

簡単で美味そうでしょ~美味いからって私は、あまり食べてないんだけどね。

このピッザストーンは、ウォールマートかロスで買ったはず。
やっぱりロスは、こんなキッチン用品も欠かせないから必ず見て歩くよ。こういうものまで売ってるロスは、、すばらしいってかんじ!!

e-399くろ

そのままでいいてか??じゃーーそのままでいくよ。いつも素直だからね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 みんなで、想像力豊かに読んでもらわねば~ものすごく私の文章どっかにとんでたり、、抜けてたりだからね?i-235

e-399お花さん

私自分流っでやっちゃってるね(* ̄▽ ̄*)にゃは
でもこれは、、いいもの教えてもらったよ。
痔霧大好きだからおかげで私も楽チンだしね。

ありがとうm(_ _)m

e-399Aloha

このビスケットの生地でドーナッツi-282
みんなすごいこと考えるよね~言われないと思いつかなかったっていうの~でもなんかビスケットだから~美味いかもねv-344

このピッザは、、旦那たち大好きなはずだよ、お手軽だしねとっても楽ちんだから~

e-399おちぇ

メキシカンソースは、肉入れないでやったけど、、いく入れてもうまいはず~お好みで好きなものをってかんじだ~。
今日もリクエストで普通のピッザやったんだけど~今度は、グリーンペッパーいっぱい入れて焼いて美味かったらしい。
 私は、、玉子丼いただきました。

すっご~い!!簡単で、しかも、美味そう!!Pizzaはねぇ、家作った事なしっ!!先日、ちゃいさん宅で、ご馳走になったのも、非常に美味でしたし、皆さん、すごいなぁ。それとパンパードシェフのパーティーに行く度に、このストーンウェアー、良いな。と思いながらも、機会を逃して未だに買えてません。欲しくなって来たよ。そのうち、パーティーがあれば良いなぁ。すーさん、今度作って下さいっ!!

いいやっ!(笑)

読み返さなくっていいっ!
それがすーらしさなんだから宜しくって?(爆)

オリジナルのレシピで登場v-16

Flakeyなビスケット8個分を半分に開いて、16個にしたら、それを六角形になるようにならべて、たまねぎ、とまとピーマン、にんにくつぶしたものとオリーブオイル、チーズをかけて好みによって、こしょうやオレガノなんかの香草をふりかけて、オーブンでこんがり焼くだけです。 トマトソースをのっけてみたり、サラミや、ハム、調理したチキンなんかをのっけて、具沢山ピザにしてもいいかも。 15分くらいでできるので、ちょこっとお客さんくるときには、手間かからず、しかも、豪華にみえるので、おすすめですよ! ストーンウエアのパンパードシェフっていう会社のレシピ本には、結構簡単に手間かけずにつくる料理がたくさん紹介されてます~

良いね~

私もこれ、旦那に作ってあげよう!!
絶対一人でパクパクするの間違いなし!!
美味しそう~だもの。
私は良くこのビスケットの土台を使って
ドーナッツを作ってたよ。
土台の周りをマルクしてなるべくぺったりつくように
手で固定して真中に穴をあけ油であげて、粉砂糖とかジャムとか
チョコとかのっけて子供達のおやつに食べてたね~

これだね?

早速載せてくれてありがとがんす。
うんまそぉ~だぁねぇ。うちのも絶対好きね、これは。
メキシカンは、ソースだけなのが?肉とか入ってるんだべか??

e-399ドビエちゃん

 メキシカンピッザだけど~とっても簡単、、タコ用のシーズニングを作ってこのビスケット用の生地を広げたらソース(シーズニング)をぬってメキシカン用のチーズをパラパラふりかけてあとは、焼くだけ~とっても簡単だから是非やってみてね

e-399マーチ娘

そうだよ~金太郎飴のよーーなクッキー生地とかもあるある
(((((o≧▽≦)o ウケケ
これスーパーではじめていたときには、なんて便利!?っておもっちゃったもん。
 日本でも売り始めたら絶対売れそうだよね。

e-399ちゃいさん

このビスケットの生地で、、肉まんできちゃうの(*゜□゜*)ぎょぉぉ!じゃぁ~カレーマンもできそうだよね。

 うちには、、蒸し器がないんだよね。やっぱり買っておこうかな蒸し器、、食いたくなってきた。

e-399くろ

ビスケットは、食べるうちらじゃなかったからビスケットのは、買ったことがなかったんだけど、、ピッザにできるとわかってから4ホンパックの奴かってきてるよ。
 痔霧には、最適1人パクパクやるのに丁度いいみたいよ。

またあげあしとりだぁ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうしてもちっちゃいがぬけてたわけで??今度から自分が書いた記事読み返して見ないばな~とは、、心の中でおもってるよ。

おいしそう!

確かに小腹が空いたときに、お菓子感覚でばくばくいけそうですね!ピザ食べたいんだけど、まるごと食べると重いかも...っていうときにもよさげ。これはどうやって作るですか?上の生地を買ってきて、ぽんぽん切って並べて、味付けするんですか?チーズとかサラミとか乗せて?→興味深々(笑)。メキシカンピザというのが気になりました。どんな味なんでしょう。ぜひ試してみたいです。

おぉ~。

アメリカには、お手軽な土台があるのがいいですね~。
たとえばイースターの時なんか、クッキー生地に、金太郎飴みたいに、
うさぎの顔の絵が切っても切っても出てくる生地とかあるしぃ~(笑)
日本にも、このピザ生地のような生地が売っていればいいのになぁ。

にくまん

私は未だやったことないんだけれど、このビスケット(だよね?)の生地で肉まんの具を包んで蒸すと肉まんチックになるらしいよ!このピザアイディア、私も頂きます。家はピザ大好き!一家です。

私が使ったパイシェルもそうだし~こういった
ドウ(生生地)関係本当~~に色々と使えるんだよね?
美味しそうに作った作った!
でさぁ?(;一一) ジィー
はまてるもの→× はまってるもの→○ だろ?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あぁ~また揚げ足取り~って言うなぁ~!?
そんなのを待ってるくせに!!(爆)
Dちゃんにもこのピザ作ってみようかね?うん~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

