じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



POINT ARENA

2011.05.30 (Mon)

POINT ARENAには、
うちから、ドライブ

3時間程
1号線使って、海岸線をいきます。
とてもきれい。

3時間なので、腹へって
また~ランチ
海岸沿いのBBQグリル店へ入って
一応ベビーハンバーガー(小さいバーガー)たのんだんだけど
IMG_1433.jpg
普通のハンバーガーの大きさとかわらないから、、このごろ、ハンバーガーやら、、ピザばっかり食べてる気がするわ!!アメリカにいるから、、しかたないか!?

ポイントエレナを目指したのは、、灯台をみにいったのね。
西海岸で、一番高い灯台らしいです。
IMG_1434.jpg

ここの灯台ね。入場料大人一人$7.5で、12歳以下は$1でした。

上まで昇ってみることができるので、
もちろんここまでやってきたので昇ってみて
ぐるぐる階段のぼりつづけて~まーー疲れた(笑)。

IMG_1455.jpg
撮影。
IMG_1451.jpgIMG_1448.jpg
上まであがってきたら、説明してくれる人が、いたんだけど、ものすごく浮浪者にみえる格好しててとても焦ったよ。気持ちわるかった。もうちょっと綺麗な格好したら良いのに!!髪あらってる?ってかんじ。
IMG_1445.jpgIMG_1444.jpg

全体の景色~とても綺麗。ものすごく天気がよくてよかった。すごい風だったけどね。
IMG_1461.jpg
そして帰りの海岸線の景色。まーー日本の三陸を思い出す。景色だったな。走ってると、ハワイも思い出したけど!!
IMG_1471.jpgIMG_1473.jpg


昨日のランチ

2011.05.28 (Sat)

メモリアルデーの祝日の~月曜日。
なので
痔霧は、4連休~
この時期ここフェアフィールドは、もう暑いっていってはずなんだけど、
今年は、寒いね。
アパートで、プールもずっと前にオープンしてるけど、
誰もまだ泳いでる人は、いないよ。夏は、くるんだろうか?

連休のはじまりの初日
ナッツツリーのあたりに出かけて、ショップをブラブラ
ランチをAmici'sでいただきました。
ピッザなんだけどね。
いつもは、オーダーして、お持ち帰りするんだけど、
今日は、お店で!!
私側から撮った写真。手前が私が注文したピッザ。ジムのペパロにピッザと、サイズ同じにみえるけど、
ミニサイズ頼んでるから~、カメラマジック!!
IMG_1407.jpg

痔霧側から撮った写真↓こっちが、そのままのサイズに写真がとれてるわ!!
IMG_1408.jpg
私は、ホタテとトマトソース無しのピッザ。美味かったです。ミニサイズが、やっぱりちょうどいい。

やっぱりこの辺では、ここのピザが一番うまいかも!!
美味しいピザ屋あったらおしえてね。はは~

Schulz Museum

2011.05.27 (Fri)

今日は、友達のグリーンカード更新でサクラメント?って思いきや、サンタローサに10時っていうことで、
一緒にいってきました。
 彼女も私もはじめての街よ。
ラッシュもあるから~って、朝の7時半ころでたんだけど、ついたのは、朝9時
ん~はやくついたよね。

って
10時のアポイントだけど~
って感じでオフィス入ってみたら、、別に、早く到着して更新しちゃうのはオッケーなのね。
すべては、、朝10時には、終了です。

せっかくきた街だから~ってこのオフィスの隣にモールがみえたのよ。
よってみよっか??

モールによってみたら、、チャーリーブラウンや、、スヌーピーがいるよ。
IMG_1369.jpg
え!!、、ミュージアムもあるんじゃ??

ってカフェにいって、ネットで調べてみたらさ!!
このモールから、2、3分の運転で、、
Schulz Museumがあるってでてるじゃん
いくしかないよね。


で、、
きちゃいました。
IMG_1371.jpgIMG_1373.jpgIMG_1374.jpg
チャリーブラウンが、スヌーピーが、、んで~金髪のルーシーが迎えてくれました。

入場料は、大人10ドルです。

さっそく入場、、だけど、初めはトイレへ
、、トイレにも4コマ漫画が!!
めごい
IMG_1376.jpgIMG_1378.jpgIMG_1377.jpg

壁に4コマ漫画~
IMG_1380.jpg
この4コマの全体をみると一つの絵
IMG_1382.jpg
IMG_1379.jpgIMG_1383.jpgIMG_1398.jpg
IMG_1389.jpgIMG_1390.jpg

IMG_1391.jpgIMG_1392.jpg
庭にでて~も可愛かった。
IMG_1394.jpgIMG_1395.jpg


みてみて、訪ねることができて

なんかよかった。
こんな近くにミュージアムがあるなんて、思わなかったよ。


帰り~は、

タイ飯をがつがつ食べて
IMG_1399.jpgIMG_1401.jpg
このタイ飯、、美味しかったけど、うちの近くのタイ飯屋のほうが、上かな!?ってかんじでした。
辛さが全然なかった。カレーもっちょっと辛くてもいいのにってかんじかな!!
 なんとなく、、なんちゃってタイかも?なんか経営は、中国人?って感じ。だったよ。悪くは、なかったけどね。
また腹が苦しいくらいくっちゃったよ。
(笑)


面白い一日でした。






キムチチゲ

2011.05.24 (Tue)


[広告 ] VPS


久々に、、4年ぶりくらいにtofu houseへいってみた!!とっても久々だったから、ググっていってみたんだけど、お店についたら、、マップには、のってたけど、お店はなくなってました。4年もたつと、こんなもの?
近くに、もう一件韓飯屋があったのだけど、一回トライして、あまりおいしくなかったってイメージだったので、
どうしよ!!
今日は、韓飯食べる気満々で、1時間運転してきたのに、、朝もたべないでやってきたのに!!

って

昔、、いってた。通ってた。Nam'sへ
で、ムフフいただきました。
キムチチゲ
IMG_1354.jpg
ほんとは、スンドゥブにしたかったけど、、豆腐がないっていわれて、キムチチゲになったのね。
すべて、、不発からはじまったけど、久々に美味しかったよ。
Nam'sのみなさんも健在だったし!!
だけど、、半分ロシアの店になってました。

私の住んでるフェアフィールドに、、韓飯屋ないかな!?

Zoo

2011.05.23 (Mon)

folsomのアウトレットの近くの動物園にいってきました。
私が、住んでる、フェアフィールドからは、北に1時間程ドライブです。


ここの動物園の動物は、すべて保護された。動物たちばかり~なのね。

普通の猫から、熊までいました。(笑)普通に猫が、いるのには、なんか笑えたけどね。かわいかったよ。
猿にボブキャット(しっぽがちょっとしかない猫)でかい猫でかわいかったし!!うちに一匹っておもってしまうよ。
IMG_1278.jpgIMG_1281.jpgIMG_1285.jpg
クジャク、リス、鹿、、クジャクは放し飼いになってて、、なんかウルサく鳴いてた。(うざいくらいに)
IMG_1297.jpgIMG_1299.jpgIMG_1300.jpg
でーーマウンテンライオン。もう~かわいい。ビールのベースに住んでるときとか、マウンテンライオンが、出たからきをつけるよーにっていってたけど、、普通に遭遇したら、私なんか遊ばれて終了。だろうけど、、かわいい。さすがに猫科だよね。やってること、、が猫だもの~うちの猫達がでかかったら?って想像してしまう。
IMG_1305.jpgIMG_1319.jpg
そして~熊、、毛が柔らかそうで、可愛かった。
IMG_1309.jpgIMG_1312.jpg
あと鷲
IMG_1329.jpg
あとは、フクロウとか、ロバとか、牛もみかけたな、、コヨーテ、スカンクにキツネまで、、カリに住んでて、普通に見かける動物が、ここは、保護されててお目にかかれます。
入場料は、大人$5で、子供は、$3だったかな~鶏も普通に放し飼いされてたよ。とても綺麗にしてある動物園でした。

近くのパークで、、ジジミーティング?って思ったら
IMG_1330.jpg
フリーメイソンの集まりだった。普通にやってるのね。と写真を一枚。

ランチは、
午後2時くらいに、、遅いランチだったんだけど、
IMG_1339.jpg

とてもアメリカ的なランチ
アメリカングラフィティって映画で、使われた。レストランで、、
私は、この映画みたことないんだけどね、、
お店の中は、とても可愛いよ。
IMG_1332.jpgIMG_1333.jpgIMG_1334.jpg
食べたのは、、もちろんアメリカ的なので、ハンバーガー
IMG_1336.jpg
あーーデカイランチでした。美味しかったけどね。ジムは、ちゃんと、全部食べてたけど、、私は、4分の一くらい残しました。がんばったけど!!

このレストランは、カリだけかな!?

掃除機革命

2011.05.20 (Fri)

IMG_1256.jpg
昨日買っちゃったんです。
Dysonの掃除機!!

いままで、小さい掃除機使ってたんだけど、、このごろ30分くらいで、、急に電力が、、おちて、うんともすんともいわなくなって、、新しい掃除機欲しいなって思ってたのね。
でも今回買った。このダイソンのデカイ奴ではなくて、小さいバージョンで、日本でも発売されてる奴が、いいなって思ってたのね。
そしたら、、ウォールマートで、この前小さい奴みかけた!!

ッて思って

昨日、、痔霧もつれて、、ウォールマートへ

で、小さいバージョンのダイソンの掃除機あったんだけど、見本しかなんだか、なくて、、
んーーってかんじ。

で、いろいろ
みまわしてたら、、
今回買ったあの掃除機に出会ってしまったのね。
型が、Dyson DC25で、、
動物飼ってる人に~って言う奴。

動物の毛をもの凄い吸引力で吸い取ってくれるっていうやつね。

結構高い買い物だから、、ちょっと、悩んだけどね。

買っちゃったんです。

家は、、猫の毛すごいからね。
後、、私も髪の毛も(笑)。


で~さっそく使ってみたら!!

奥さん


すごいよ。 ほんとうちに掃除機革命がやってきた。

面白いくらい。猫の毛が、砂が、、とれるとれる。
とれてるのがみれるから、、

面白すぎ。

昨日買ってきてから、掃除機5回くらいは、かけたかも!!
面白いくらいとれるから、、

掃除機かけるのが、ものすごく面白い。

やばい。

電気代今月あがりそう!!(にゃは)
猫達は、いつもよりデカイ掃除機にびっくり仰天。低い体制で、逃げ回ってます。

いつも一緒

2011.05.13 (Fri)

IPad2買ってからやばいやばい。
家の中で、どこにいくにもIPad2とともに!!ってなってます。
トイレにいくにもお風呂につかるときも(笑)。

で、一番便利なのが、キッチンで!!
IMG_1224.jpg
日本の動画みながら、キッチンで過ごすことが多くなってます。レシピもIPad2で!!いままでは、IPod touchで、キッチンにいたんだけど、ちょっと画面がおおきくなって、素晴らしくみやすい。
 年をとるごとに、、やっぱり画面は、大きい方が見やすいし。なので、、いままで、レシピとかもプリントアウトしたり、マックのラップトップ開いてキッチンにたってた。そんなことを思えばなんてらくなの!!ってかんじで。もう手放せないこのIPad2よ。

この前発見した。カメラとのコネクションキットも
IMG_1229.jpg
さっそくお買い上げして~素晴らしく便利につかってるわ!!写真たちも、CDにおろすことがなくなったよ。全て、タッチや、アイパットにためちゃってるし!!

すごいはまりまくり。

いままで使ってた。タッチちゃんもちゃんとつかってるよ。
IMG_1235.jpg
タッチは、キッチンでは、タイマーにつかったり、あとは、スカイプとかで、便利。持ち運びには、やっぱりタッチの大きさの方が便利よね。ジムに運動するときは、タッチだしね。

アップルの戦略にまんまとはまってしまってる感じだけど、いやーー便利すぎてどんどんやっちまってるよ。いまは、後ろの部分のIPad2のカバーがほしいな!!(笑)。


Sausalito-Rodeo Beach

2011.05.07 (Sat)

今日は、また痔霧がやすみだったので、
ゴールデンゲートの近くのまちへおでかけSausalitoってとこへ

ベイブリッチにアルカトラズ、、、そしてサンフランシスコがみえます。きれいよね。
IMG_1130.jpg

サウサリトって街は、とても可愛い街。観光地だよね。
IMG_1134.jpgIMG_1135.jpg
こんなのもあったので、思わず写真とったよ。
IMG_1136.jpg
IMG_1139.jpgIMG_1140.jpgIMG_1143.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1149.jpgIMG_1150.jpg

石を積み重ねてる人が、、いました。なんだか、、不思議に、石が、かさなっていくのをみてびっくり。接着剤でもつけてるよーに。こんな光景みたことあるな!!って思ったら、、日本TVのイッテQで、イモトが韓国の神の手をもつ達人って紹介してました。でもここで会った人は、別人だったけどね。ここでパフォーマンスしてた人に、きいたら、私も日本のTVにでたことあるって!!フジTVだったかな~っていってた。こんな出会いもあるわけで~
IMG_1158.jpgIMG_1159.jpgIMG_1164.jpg
IMG_1165.jpgIMG_1167.jpg

そしてね~今度は、Rodeo Beachへ
ここは、昔軍のベースだったみたい。いまは、一般に開放された。公園になってます。
なので、、軍ぽい建物がいっぱい。ビーチは、とても綺麗。私たち
IMG_1179.jpgIMG_1183.jpgIMG_1188.jpg
IMG_1195.jpg風がものすごいつよくて、今日も天気はよくて暑かったけど、海岸線のここは、風が冷たく寒かったよ。でも泳いでるひといたから、、水つめたいだろうに!!


そしてそして~久々に、
クレイジーシャツの店発見
買っちゃった。私は、ワインで、染めた、ナパバレーバージョン。痔霧は、ゴールデンゲートに座ってるバージョン!!かわいいよ。
IMG_1198.jpg




風車

2011.05.04 (Wed)

IMG_1103.jpg
今日は、痔霧がやすみだったのでうちのアパートからもみえる風車を近くまでみにいってきたよ。アパートからは、小さくみえる風車なのね。一度はみにいってみたいと思ってたんだ。
で、
天気もいいしね。
風車見学会よ。(笑)

家から、12のハイウェイで、ストックトン方面へ走ります。



IMG_1072.jpgIMG_1071.jpgIMG_1067.jpg
で、、結構すぐにみえてきたみえてきた。
羊もいるし、、馬もいる。牧場に風車達は、たってるのね。
IMG_1086.jpgIMG_1109.jpgIMG_1110.jpg
とても壮大な景色で圧巻されます。なんだか、風車がかっこ良く素敵にみえる。ものすごくたくさんの風車があってびっくり。外に降り立ってみると、風車が回ってる音がするんだけど、まるで飛行機が飛んでる音みたいよ。騒音に聞こえるひともいるかもね。私は、好きだったので、音だけ、タッチでとってみようとおもったんだけど、ひろえなかったみたい。私の足音だけが、しっかりはいってたから~
IMG_1087.jpgIMG_1091.jpgIMG_1096.jpg

一人お遊びも~
手のひら風車をのっけてみたり
IMG_1101.jpg
風車をつまんでみたり
IMG_1102.jpg

IMG_1104.jpgIMG_1107.jpg

こんなエコなエネルギーをつくってくれる風車いいね。良い所は、たくさんまねしないとね。
電気がある時代に生まれちゃったから、電気の無い生活は、考えられないし!!
どうしても電気をつかった生活を!!って思ってしまうからね、、こんな自然が生み出す。エネルギーすばらしい。

はまりパン

2011.05.03 (Tue)

ものすごくいま食べてるパン~ソフトフランス。
IMG_1058.jpg
一週間に最低二回くらいは、焼いてるかも、、ものすごくおいしいんだよ。
そんなに大きくないので、夫婦ふたりで、ぱくぱくとちょうどいいんだよね。

だから痩せないべって思うけど、食べることは、やめられないわ。

レシピは、クックパットからです。
これ↓
Cpicon ✿ソフトフランス✿ by SALASA

やっちまった

2011.05.01 (Sun)

IMG_1017.jpg
今日は、うちのクーパーのオイル交換で、うちから1時間北へやってきました。
朝10時40分の予約で、やってきて、
ここ二ヶ月間の間に、タイヤも空気がないですよ、ってメッセージが二回もでてスタンドいって空気圧みたら、思いっきりタイヤの空気が少ない、、クーパーでそんなお知らせがくるたびにものすごくドキッとするし、、タイヤもみてみてください!!とお願い。仕上がりは、午後だろうといわれたのね。近くには、アーデンモールもあるので、モールへ送迎しますよ。とお優しいお言葉。

ええ~だまってモールで、、暇つぶそう!!

はは~

これで、、いま住んでるフェアフィールドのモールには、アップルがなかったんだけどさ、、アーデンには、アップルがあるじゃん。

で、、なんだか、、欲しくなり始めてた。
iPad2ほすぃ。な!!



みに入って、、

やらかしちゃった。とても大人買い。二つ
IMG_1020.jpg
いいわけは~
4月8日は、結婚記念日だったんだけどね。
一人で、寂しい日をすごしたわけで、、(笑)。
そんな私たち、ひとりひとりに一個ずつ記念日のプレゼントってことで!!
即効で買っちゃった。

買ってからモールのなかをぐるぐる
もう家に帰ってiPadで遊びたい。だけど、、クーパーちゃんまだまだしあがりは、先よ。

って
なので、

Bj'sでランチ
とてもアメリカらしく、ピッザとサンドイッチ
IMG_1014.jpgIMG_1015.jpg

ランチ食べ終わってもモールをブラブラ、、痔霧にとっては、地獄でしょきっと、、私は楽しかったけどね。

最後に、スタバいってコーヒー飲みながら、時間つぶしました。
クーパーちゃん。タイヤの空気が、ないよってメッセージがでたのは、
なんだか、後ろのタイヤに釘がささってたみたいです。
 今回は、CRVちゃんも釘が刺さってたときがあったんだけど、走るごとに、変な音がして気がついたんだけど、
今回は、何も気がつかなかったよ。なので、、クーパーちゃんの後ろのタイヤ二つ交換となりました。

サフランの空港にもこの釘がささったタイヤで、痔霧を迎えにいったのね!!って思ったら恐ろしいから~

今は、、やらかしてしまった。
iPad2にはまり中~




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

