じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ジムが日本から帰ってきて~

2011.04.25 (Mon)

お土産~
一個目、CDどーも小田です。丁度空港で、目にはいったらしいです。


二個目は、ミスドーに通った証拠。ポイントあつめてマグカップゲット
IMG_0971.jpg
オサムグッズだ!!好きなんだよね。

三個目、トモダチ作戦の~ジムも一員だったからね!?
IMG_0985.jpg

四個目、本 痔霧が、大好きな本。日本語で発見したので、上中下巻買って来てくれました。
IMG_0986.jpg

五個目、ドラえもんのペンシル
IMG_0987.jpg
いろいろ土産を、、いただいた私。とっても嬉しいです。

で、痔霧帰ったので~
アメリカだから、、肉食いにいくべ!!ってステーキハウスへ
http://www.beststeakinthewest.com/
IMG_0977.jpgIMG_0978.jpgIMG_0979.jpg

久々に肉クッタッ食った。このレストランのお肉ちょーうまかったです。久々だったからか?いや、、ここに引っ越して来て食べた。肉で一番美味しくかんじました。さすがです。
食い終わって満腹の私↓
IMG_0983.jpg

明日からまた日常にもどります。
痔霧は、ただいま時差ぼけ中。





また~!!

2011.04.22 (Fri)

癖になってる。
IMG_0963.jpgIMG_0964.jpg
昨日の夕飯タイ飯やらかしてきました。ここのタイ飯、やばいくらいはまってます。綺麗に全て食べ尽くし完食してきたから!!たべるたべる。
 なんだろ、、この癖になってるかんじ!!そんなに辛くないから?かな?とても味わってたべられるしさ~(笑)。

食後は、デザート
ここのタイ飯屋では、デザート食べたことがないけど、、

ウォールマートで、、

ザクロをチョコで、、って言う奴。
これうまいよ。って教えていただきまして↓これ
IMG_0970.jpg
ムフフ


なんだか~このチョコも
もの凄くうまい。

やばい。

どーも何かにむかってまっしぐら!?な予感。

あーーちょっと今日の朝もちょっとジムいってこよっと。

ザクロのワイン

2011.04.21 (Thu)

今日、、買い物にでかけ、資生堂に言った瞬間
お友達のEmちゃんが、、

美味しそうなワインあるよ。
わたし、、とっておいてるんだ!!って

どれどれ
ってみたのが、、

これ↓
IMG_0953.jpg
で、私もかっちゃったんだけど、
100%ザクロのワイン。
アルメニアからはいってきたみたいです。アルメニアってザクロ有名なんですね。はじめてきがつきました。
TREE OF LIFE
http://www.drinktreeoflife.com/homepage.html

昔は、赤のワイン飲めなかったんだけど、甘い赤ならこのごろ美味しくいただけることがわかったのね。
このザクロのワインもセミスィートってついてたしね。
わくわくしながらのんでみたんだけど!!
美味しいです。 甘いけど、後味にのこる甘ったるさがないかんじ!!さすがザクロ!!ザクロの味も完璧にするしね。フルーティで甘いけどさっぱりしてます。

このワイン出会ったら、買って飲んでみてね。お試しあれ!!!!
おいしいですよ。
私は、また買いにいきたいわ!!

きゃ~♪たこ焼き

2011.04.17 (Sun)

IMG_0936.jpg
昨日は、たこ焼きしながらうちで飲み会!!
このたこ焼きマシーン最高!!
わたしもほしぃ。
Bealeにいたときもおもったけど、、あのときもこのマシーンのおかげで!!このカルフォルニアで、たこ焼きがくえる!!

飲みながら、、たこ焼きで
とっても至福の時だったわぁ。

やばいよ。女3人で、100個近くのたこ焼き作って、ぱくぱく!!
うまいうまい。

IMG_0939.jpgIMG_0940.jpg

夜に、、ぱくぱくやったおかげで、、至福のときがあれば~
体重計にのって、、みたことない数字にもおめにかかって、、笑。
昨日の夜で、一気に3キロ増。


土日安んで、、またジムがんばろ!!って決意。

じむの休日

2011.04.13 (Wed)

痔霧が日本へいって3週間ぶりに休日がもらえたのね。
3週間も働きっぱなしで、ご苦労様なんだけどね。
今は、寝袋生活から、ちゃんと部屋がもらえたらしいです。久々にベットで寝るのは、やっぱりいいみたいよ。
久々の休みは、横田基地から東京見物へでかけたみたい。

またなんだけど、横田基地の桜~とってもきれい。仕事で、日本へいったけど、いい時期にいったよな!!こんな桜並木何年も見たいよ!!私。 花見もしてないしな、痔霧がうらやましいわ
IMG_2009.jpg

痔霧の東京見物!!でかけた場所は
IMG_2036.jpg
西郷さんがいるところ
上野公園へ桜みにいったみたいよ。

IMG_2039.jpg

桜見物 桜三昧よ。
IMG_2060.jpgIMG_2057.jpgIMG_2045.jpg
IMG_2041.jpgIMG_2132-1.jpgIMG_2067-1.jpg
IMG_2064.jpgIMG_1946-1.jpgIMG_2054.jpg
上野公園は、平日の火曜日だったけど、結構人が多かったみたいね。
パンダがきてるから、パンダ見る為にならんでるひとたち!!
IMG_2107.jpg
 並んでみるの好きよね。日本人。(笑)


あとこれも↓
IMG_2104.jpg
建設中!?のスカイツリー?かな??

ああ~~

いいな!!桜
私も桜見物にでかけたいわ!!

こちらもサフランのジャパンタウンで、桜まつりみたいなのだけどね。
同じ時期に桜だな~

東北は、まだあとちょっとしないと桜さかないよね。

やっぱり癒し効果は、抜群な桜だ!はやく東北にも桜が咲いてちょっとは、いやされますよーに。






紹介されたお店

2011.04.09 (Sat)

昨日は1年ぶりくらいにあう友達にあいました。お茶してきたのだけど、帰りにその彼女から、
Fresh&easyってお店近くにオープンしたんだよって教えてもらいました。
なので私もさっそくよってかえりました。
IMG_0898.jpg
ちょっとトレジョーっぽいよね。なんかとてもいいかんじよ、家の近くのフェアフィールドにもあるみたいだから
こんど、、近くにもいってみようかな!!
IMG_0899.jpg

そして~横田基地にいってる痔霧から写真がいろいろと届いてるんだよね。
まずは~
IMG_1735.jpgIMG_1920-3.jpgIMG_1917-3.jpg
IMG_1908.jpgIMG_1914.jpgIMG_1958.jpg
ラーメンとかそばたべたり、、ドーナツもくってるし、、いいな!!
日中がんばってるからね。美味いもの食べなくっちゃだしね~でも写真みるととてもうらやましいんだよね。

で富士山もみえるのね~
IMG_1924.jpg

いまは、あちこちで咲いてるらしい。

IMG_1962-1.jpgIMG_1961.jpgIMG_1949-1.jpg
IMG_1948-1.jpgIMG_1934-1.jpgIMG_1963.jpg

地震で原発で、心がどうにもならなくなってるとき、
今の時期は、ちょっとまわりみたら、桜があちこちに咲き誇ってるって、、目でみて感動していやされるはずよね。桜ってすばらしい。なんか和みます。

また♪

2011.04.06 (Wed)

タイ飯屋がうちのアパートから歩いていけるとこにあるよ!!
そんな情報きいたら~もう頭のなかはタイ飯食いたいってなるよね。
IMG_0858.jpg
食べにいっちゃいました。このお店~きれいだし、友達ににいわれるまできがつかなかったよ。でもものすごい近くにあったのね、いたのねあなた!!ってかんじ
IMG_0857.jpg
とても美味しくいただいたんだよね~最高

食べたら歩かなきゃ!!って歩くってやっぱりお買い物ですか!?
Walnut Greekへ私が住んでるとこから、30.40分かな~そこでのお買い物はお初なんです。ムフフ

ここのダウンタウンは、とてもかわいいわ!!モールとかにあるお店がすべて、外にある感じで~天気がいい日は、やっぱりこんな買い物が、楽しい!!
IMG_0860.jpg IMG_0861.jpg

ヨーグルトで、一休み~ミニサイズが、丁度いいみたいよ。完食できたから!!
IMG_0862.jpg

で、、ここでもやらかしちゃったよ。JUICYで!!
IMG_0863.jpg
元値が198149.99それが109.99にそしてさらにそこから30%オフってタックス入って84くらいになったから、、もう初めの元値の半額ってかんじ!!
なので、とてもデザインきにいってたし、、色も好きだし、、買うしかないよね。
やらかしちゃったよ。
満足です。(にゃは)


たべて~買いものしてとても充実した一日よ。


今日の朝の空↓今日も天気がよくて気持ちいい!!
IMG_0878.jpg

気持ちいいね♪

2011.04.01 (Fri)

IMG_0775.jpg
今、住んでるアパートの正面にポピーたち花が植えられてるんだよね。今年このアパート生活2年目なので、また今年もみることができた!!種が、おちて毎年さいちゃってるのかな??
IMG_0774.jpgIMG_0777.jpgIMG_0778.jpg
 きゅうに昨日から天気になったから、先週まで雨の毎日だったからか?余計に花と青空が気持ちよく感じるよ。

朝~このアパートの正面にいくのは、毎日ジムにいって20-40分運動してるのよね。
これ~今年1月3日からはじめて、ちゃんとつづいてるよ。三日坊主にならないか心配だったけど、今回はつづいてるよ。
毎日お世話になってるマシーン(笑)
IMG_0770.jpg
効果は、でてるか疑問だけど、、とりあえず汗もけっこうかくようになってきたから、身体のなかからかわってきてるかも!?みためと体重は、3ヶ月もやってるのに、かわらないからね。身体の中からかわってるはず、、そう思うことにしよう(笑)。
運動中プールがみえるけど、、そこに猫が来て、、プールの水のんでたよ。
IMG_0771.jpg
なんだか~平和で気持ちいい。

こういう普通に生活出来てることを感謝しなきゃね。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

