じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ひさびさにランチ

2011.03.24 (Thu)

今週もずっと雨予報だったので、、ランチも近くで!!っていってたんだけど、意外にも晴れてたので、
デイヴィスのZen Toroって日本食レストランいってきました。ついたのは、1時過ぎだったかな~並んでました。
IMG_0723.jpg

何たべよう!!って並びながらメニューみてたんだけど、、どんぶり物から弁当ランチだったかな?まであってうどんもコンビネーションであったし、、そばもあるしもう目移りして

で、ラーメンもあるじゃん
餃子も!!餃子なかなか美味いよ。って一緒にいったお友達にきいたので~
じゃーーラーメンと餃子!!餃子も4ピースか6ピースもあるよ。って6ピースにしょうか?っておもいながらも4ピース。ラーメンも大盛りもあるし、、トッピングもくわえられる!!どうしよっておもいながら、、普通に醤油らーめんにして、トッピングもくわえなかったよ。
IMG_0720.jpgIMG_0721.jpgIMG_0722.jpg
ランチ~大満足でした。
うまかったよ。
餃子も皮がうすくてうまかった!!らーめんもうまかったしね。ここのお店またいくね。

もうたらふく食べちゃったから~
あるかなきゃ!!
デイヴィスのまちをぐるっと歩いたあと
なぜか~ウットランドのマーシャルズいこう!!
ってなって、、
ウットランドへ

で、マーシャルズでやらかしたよ。
久々にくるとたばいよね
IMG_0725.jpg
笑。


で~バカビル帰ってきて、、
ナッツツリーで、、
サンデー
IMG_0724.jpg
二人で1個たのみました。
ちょっと大人の注文のしかたできたんじゃない!?
コーヒーも頼んで
なんだか、このサンデーなんかの罰ゲーム??ってくらいでかいし、トッピングもえらくかかってる。さすがアメリカってかんじよ。お店の中では、女の子が、おなじようーなものを1人で食べてる姿みてあぜんとしたんだけど、、私たち二人でもいっぱいいっぱい!!

ゆっくり
おしゃべりしながら、、いただいよ。
気がつけば夜8時くらいでした。


暗いニュースのなか
久々に楽しかったな!!たまにこんな日は大切よね。




さっきまで~

2011.03.21 (Mon)

停電

写真だと外は明るくみえるけど、、もう日も沈んだころだったので~暗かったよ。
IMG_0695.jpg
家の中のキャンドル全部つけて
写真とってみたから~
IMG_0697.jpg
1人で
停電になると、話し相手もいないし、ものすごく

やだね

ちょうど猫達のディンディン(夕飯)時間だったし、、
暗らいのに、、猫達が足にまとわりついてごハーンって、うるさかった。暗い方が猫のめには、よくみえるから?
猫達には、不安も何もなかったんだろね。

友達に電話して~停電なんだ!!って
で、話すことによって
助けてもらいました。
電話が通じてよかった彼女と話してる間に停電は、回復して~いま電気の
ありがたみを実感してるところ~

日本の被災地は、これよりも100倍、1000倍大変だったろうと想像しちゃいました。

いまのところ~人間てほんと電気にものすごくたよった生活してるんだよね。
電気がなかったら?
人間ってどんな生活するんだろうね。

まーー復活してよかった。


見送り~♪

2011.03.18 (Fri)

夜明けまえ~またこの橋わたってます。
IMG_0663.jpg

向かってる先は~サンフランシスコの空港です。
IMG_0669.jpg
 今朝見送ってきました。

っていうのは、急遽日本に出張になったのね。
ほんと急なことだったので、さっき、、飛行機もどこの便になるかきまったとこ!!

あーーいいな日本、、私も、この災害があってからなんか邪魔だろうけど、日本いきたいなんか手伝いたいな!!って思って、ネットやTVで動画みて、毎日はがゆい思いしてたんだけどね。日本人ならみんな同じ思いなんだろけどね。毎日、ネットみて涙ながして、TVみて涙ながして~疲れたね。
 被災にあったひとたちは、そんなもんじゃないだろうけど、はやくみんなに笑顔がもどってくれるといいな!!
痔霧も私の母親なくしてから、、6、7年ぶりの日本!!こんな形でいくことになったけど、日本の役にたちながら、日本を楽しんでもらいたいわ、、
 いま、、日本にいくのは、また心配でもあるのだけど、でもね。私たち日本のために、手伝いにいってくれるから、、私は、じっと猫とたえてまつわ!!



はるはる

2011.03.02 (Wed)

綺麗に咲いてた。もうこんな季節なんだね。
IMG_0582.jpg
IMG_0584.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0586.jpg
明日からまた雨の予報だな!!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

