じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



X japan~全米ツアー

2010.09.30 (Thu)

28日
Xのライブ行って来ました。

なんか、アメリカで見れるとは思わなかったんだけど、、日本でもXは、行った事がなくて、今回ラッキーな事に全米ツアーロスの次は、サフランを選んでくれてて見に行く事ができちゃいました。
めるちゃんから
Xーいかない??って連絡来たのは、1ヶ月前くらいだったかな~え!!いくいくチケットとれたら~ね。
とれたよ。

って
めるちゃん、チカポン、Emmieちゃん~そして私すーの4人で
いってきました。
めるちゃんが、バートの駅まで運転してくれて
人生2度目のバートで、会場へ
P9280020.jpg

で、バートは、20分ぐらいのったかな、
オークランドのフォクスシアターついちゃった。
並んで、会場にみんなはいってるじゃん~興奮します。
P9280021.jpg
8時から始まるってことで、
丁度良い時間についた!!ってかんじだったけど、
8時からはじまったのは、、前座のバンド!!
それも30分もやってくれちゃって!!15分くらいで、やめてくれないかな!!ってかんじよ。
人生初よ。
前座があったのは、、、、
30分やってそのあと、30分かたずけと、ステージセットつくりで、X始まったのは、9時だったから
もう~まちくたびれたってころにはじまりはじまり
P9280030_20100929233755.jpg
始まったら、もう最高
アンコールいれて二時間くらいだったかな
あっというまに、時間が、ながれたから、、何年ぶりに私、、はねたの!?ってくらいで、年をかんじた!!疲れた。水ほしい~ってかんじで、汗だくよ。
P9280045.jpgP9280049.jpgP9280051.jpg

やっぱりすごくよかったのは、、Yoshikiのピアノと、Sugizoのバイオリン↓


これネットで、みて鳥肌たったけど、
じかに、みれるとは、聞けるとは思わなかったよ。
自分によいしれて、いっちゃってたかんじで最高。
素晴らしかったよ。


もう~家路についたのは、12時半くらいだったけど、
楽しかったわ!!
良いパワーをもらって発散してきた!!

ありがとう

で、、、まだまだつづく全米ツアーXたちも頑張れ!!楽しんでねってかんじ!!
彼らも最後は、記念撮影したしね!!。

よかったな!!

痔霧帰国です。

2010.09.27 (Mon)

二ヶ月程ロシアいってた痔霧がかえってきました。
9月24日午後10時半帰国予定。だったんだけど、飛行機がおくれて
夜11時40分サクラメント到着です。

なので~
早めにでても夜10時にアパートでればいっか!?
ッて考えで、1時間もかからないでつくからね。

夜10時で迎えにでました。
いつもは、113ノースにいってウッドランド通りながら、サクラメント空港につくんだけど、
15分ぐらい80のハイウェイはしったところで、金曜日の夜左側二車線クローズして、舗装しなおして工事してたのよ。すごい予想外の展開。


で、113に入る手前で工事してて
出口70は、クローズ、ウッドランド方面のひとは、UC DAVISでおりてってなサインが
あったわけ~

もう~なに??UC DAVISでおりて、も113へのつながりが頭の中で地図描けないじゃん。

ナビないし

地図ないし、、

って1人頭が真っ白(バクバクどきどき)

だってね。
余裕こいちゃって、113で、行く頭しかなかったわけよね。
地元人間じゃないんだから頼むよって心で思いながら、、あのサイン読み間違いだったかも!?
て、70で113に入ろうと、右側斜線にうつってみた私。
左二車線クローズしてるから、あとの残った右2車線ね、そうとう混んでたんだけど、無理やり、右に移動した私。

だけど、、


目に入った光景は、
やっぱり三角のコーンいっぱい置かれて、クローズのサイン

もう~

UC DAVISでおりても

な~~~

って

80で、そのままサクラメントへ!!

しかたないね。

いつも行くビデオ屋さんに、、行く時5に乗り換えるじゃん
それ、5の反対方向いったら、空港じゃん
って
ひらめきました。

ちょっと焦ったあとに、ひらめいたことでね。
なんか余裕が、、でたけど、

アメリカのハイウェイで、どうしよ?って
夜中にどきまぎした気持ちわかるでしょ!?車のなかで1人パニック状態よ。

そんなこんなで、焦ってるうちに、空港に到着です。
なんか11時30ぐらいに着いたから、
なんと1時間半くらいかかって空港きたよ。

夜中の工事は、よしてって感じだな!!

痔霧も11時40分無事帰国です。

ロシアから長い道のりだったね。ッて感じよ。


アパートに帰って来たのは、25日午前1時くらいだったかもね~
痔霧からのお土産~
ちゃんとしたお土産↓
P9260009.jpg
110ルーブル$3.30セントくらい。
P9260011.jpg

そして~トイレットペーパー
P9260010.jpg
普通に白いトイレットペーパーもあるらしいけど、安いトイレットペーパーだと、こんなのも売ってるらしいよ。
ペパータオルだよな!!お尻カサカサになりそうよ。


帰ってきて週末、レストランに出かけて、肉三昧してます。
私も、痔霧も久々の肉よ。

たまに食べると、やっぱり肉もいいねと思います。

ああ~やっぱり痔霧と猫4匹の生活が、いいね。
通常にもどりました。

KANIGOTEN

2010.09.23 (Thu)

筆無精なわたしなんだけど、
この前、昔の自分のブログをみてたらなんだかPCに向かいながら1人で笑ってました。
自分がいままでやってきたことがそのままにあるのが、ブログだね。
自分よがりのブログなんだけど、でも自分の記録って分には、とってもいいな!!って思ってしまった。
やっぱり人間だから忘れるじゃん
いいこともわるいこと、、楽しい事も~

去年の10月に韓国いった分は、あまりブログにのっけてなくて、なんだか自分で悲しく。なんでブログのっけておかなかったんだろ??ってちょっと後悔。やっぱりめんどうな分もあったりするけど、ぶろぐちゃんとしよ!!っていまさらながら思ったわけ(笑)。

んで~

日本旅行で、すごい楽しかった事でのっけてなかったこと
それは、日本の温泉旅館
たしか、、6月の終わり頃だったかな、、九州はもう蒸し暑い時期

くろねこと蟹御殿いったこと
P6230055.jpg
肉よりも蟹好き~っていってたわたし、、ここどう~って提案してくれたのが、蟹御殿
蟹大好きですから、もちろんオっケー

この旅館の名前がね、、蟹御殿とってもベタな名前だよね~
ネットで予約したから、、どうなも??ってきもちで、やってきました、蟹御殿

なんだか、運転して駐車場に着いた瞬間、まぁ~いいじゃんって一安心
で、荷物もっていこうとおもったら、なかから、人がでてきて荷物もってくれていらっしゃいませ~♪って
そんなウェルカムしてくれて。とってもうれしい、
で、着いた瞬間から、ロビーで、ウェルカムで↓お茶とゼリーだしてくれました。

P6230059.jpg

部屋もなかなか眺めもよく、素敵ちょっとした気配りがあるのが、日本の温泉旅館だな~ってかんじ
P6230062.jpgP6230064.jpgP6230066.jpg
で、、すぐ夕飯の時間
蟹御殿なのですべては、蟹づくしよ。お造りは、私、刺身だめなので、天ぷらにかえてもらいました。
P6230071.jpg


ものすごい蟹三昧で、ご飯まで蟹めしだったからね、
食いきれないほどの夕飯、、だけどチョーー美味い。
腹がくるしくて、がんばってたべたけど、ご飯は、ちょっとあましました。そしたら、さいご、小腹すいたときのために!!っておにぎりにしてくれたりして~(何もいわないのにね)
日本ならではの気配りだなって思っちゃった。

食後は、やっぱり温泉~最高。
最後に、マッサージもうけて。ちょーー天国。

次の日の朝、、6時くらいには、起床したかな~
朝食まえに、朝風呂
P6230091.jpgP6230092.jpg
一階だったかな?の大浴場いって!!露天もはいって

次に7回のお風呂へ

P6230094.jpgP6230095.jpg

朝風呂も気持ちよかった。んで~この後の朝食も最高だったのよ。
たまごがけご飯とかでてね。ちょーーうまかった。卵がけごはん用醤油とかあったりしてなんだか。最高。

朝からまた満腹状態でした。
一泊して、マッサージもうけて、1万7千くらいだったかな!!
とってもお安いっておもちゃった、


日本ならではのおもてなしをうけると、
韓国旅行の楽しかったことを、一瞬忘れそうにになりました。韓国もそれなりにたのしいけど、リラックスって面では、日本に勝てるものは、ないかもね。

温泉旅館くせになりそうです。
久々ににじゅきらんをつけるなら~




夜ここの七階の露天にはいってるとき
不思議なひかりをみたんだよね。

とっても不思議だった。なんか、海の底からライトアップしてるみたいな!!
私だけにみえるのか?な?
って思ってくろねこに言ってみたら
くろねこも
え??やっぱりみえてる?って話になったのね。
ここの旅館で働いてるひとに、それとなくなんかライトアップかなんかしてるの?ってきいたけど、、いいえって回答。んで~あの辺から何かみえます??ってきいたら、不思議そうに旅館の人は外みてました。

確か、、ここに行った日は、満月だったかな??
不思議な体験でした。




2010.09.19 (Sun)

昨日の夜

10時ごろ~

もうベットにいこうかな?って
思ってたんだけどね。

リビングの白い天井に5cmくらいの物体が私の目にはいって

目に入ったら、たしかめなきゃいけないじゃない!?

何??
って思ったら、

ライトめがけて飛んできたわけ

そんな物体の姿って恐ろしいんだよね。

っていうのは、

前、、ハワイに住んでたころ
私、八戸出身だし、、次に住んだところは、ボストンだったし、寒い地域ばかりだったからゴキブリってもの
みたことがなかったわけ

が、

ハワイに入りした瞬間から
ゴキちゃんにご対面で
普通にゴキちゃんそこら中にいるって世界が、ハワイ。(私のハワイ第一印象)
んで~ゴキちゃんとんでくるじゃん。
こんな恐ろしい気持ち悪い虫は、いないってのが、私に植え付けられたゴキちゃんの印象。
初めは、ベットを壁につけて寝れないし、電気けせないし(電気けしちゃったら、、顔にゴキがってことになるかも)いろんな想像しちゃうわけよよね。
ゴキちゃんって見た事無い人には、ほんと衝撃てきな気持ち悪い虫よね。

 そんな私に、、夜ライトめがけて飛んで来るデカイ虫があらわれちゃって。
夜、、目がギンギンにさえちゃって、
私、一瞬で新聞丸めてたから~(笑)

たぶん1時間くらいその虫と格闘してたんだけど、、つかまえる事はできず。
もう~11時だし、、退治できなかった虫は、家の中にいるけど、どこいったかわかんないし、
って昨日の夜は、あきらめて寝ました。ってか、、寝たけど朝起きて疲れてた。やっぱり想像で、寝てる時出て来たらどうしよって嫌な事かんがえちゃうわけよね。安心してねれず~

朝、、猫達に朝食あげ
私、コーヒーのんで、空気の入れ替えしよっておもって、バルコニーあけようとしたんだけど、、
そして

また目にはいった。

すごい
グリーンな虫。こいつバッタ?
P9180005.jpg
昨日の夜は、そんな姿もしらず、ライトめがけて飛んでくる姿が、恐ろしくて、新聞紙まるめて格闘したけど、
そっか
バッタか?ちょっと安心。
でもなんか気持ちわるい。バッタって飛ぶの??ピョーンって飛ぶけど、ひらひらと飛ぶわけ??

まーーこの虫
やっぱり気持ち悪い。
から

新聞紙まるめて

この虫に先っぽをのばしたら、、新聞紙に先にくっついてくれたんだよ、、
なので、、新聞紙ごと、
バルコニーにほうりだしました。


ああーー昨日の夜が嘘のよーに
今日の朝は、リラックス。
昼寝でもできちゃうかもね(にゃは)

うちの猫達は、そんな焦ってた。わたしに見向きもせず
リラックスよ。
猫なら、虫の一つもとってくれたらいいのに!!
P9080001.jpg

バッタ(多分この虫ばったよね)の気持ちになったら、バッタも昨日の夜は、うちの家に迷い込んできて恐ろしい一夜をすごしたのよね。新聞まるめて攻撃するメガネ人間こえーってかんじだろ!?ね。




太陽をつかんでみた。

2010.09.13 (Mon)

太陽つかめるんだね~
P9130001.jpg
手のひらの上にものっけてみて~
P9130002.jpg

今日もいい天気
太陽がでてくるまえの朝焼け↓写真
P9130002_20100913233445.jpg
ピンク色でとても綺麗。

久々に再会

2010.09.06 (Mon)

久々にお友達にあってきました。
カルフォルニアってやっぱりさすがに広いんだよね。
近くだから会おうっていってもすぐいまいくからね~って距離ではないんだよね。彼女と私の中間地点
アーデンのモールあたりで~ってなって、ハイウェイ運転して1時間くらいだね。
久々にあのあたりいってきたかんじ!!
で、、
こちら↓のベーカリー&レストランを紹介してくれました。
ettores
P9030005.jpg

ケーキとかパンが美味いらしいって情報で、
お店はいったら、注文は、先にして、テーブルに座って、食べ物がくるって言うシステム。でした。この前サクラメントで、いったクレープ屋となんだか、似てるかんじ!!
ワインやビールも頼めちゃう。昼間っからのまないけどね(笑)
おしゃれなお店でしたよ。
P9030001.jpgP9030002.jpgP9030004.jpg
私は、今日のスペシャルピザを、JinJinは、ハンバーガーを!!私もハンバーガーも貰って食べたけど、美味かったです。ピザも美味かった。生地がいいよね。
最後は、やっぱりケーキまでって食べちゃったから
腹苦しいってかんじよ。美味しかったけどね。
なので~モールへもどって
ショピングにはげみました。(食べたらやっぱりカロリー消費するためにもあるかにとね、、基本)
私は、今回ゲットしたものがなかったけど、でも買い物は楽しいものです。

何気ない日常だけど、しあわせだなって思いました。よ。

今日は、9月5日
今日も天気
今日も御来光があり
P9050008.jpg
また今日がはじまりました。
今日もまた一日楽しみましょう。




異国生活その2

2010.09.01 (Wed)

痔霧の異国生活。

痔霧~の説明
救世主ハリストス大聖堂前(本物は19世紀に建てられたけど1931年にスターリンの命令によって倒されました。1990年代にロシア正教会が再建するの許可を絵得たそうです。)

なんだか教会すごいきれいよね。
私もツアーで観光旅行参加してみたい。
こんな↓ツアーに(笑)
DSC_0131.jpg
クレムリン↓とっても異国って感じがいいね!!
DSC_0135.jpg

私の異国生活は~笑。
P8220002.jpg
1人でも菓子パン焼いて、何日かにわけて、パクパクたべたりしてます。この菓子パンマスタードぬってチーズいれて、ハムはさみ、ぐるぐる巻きにロールケーキのよーにした生地をカットして、、最後上にマヨをちょっとってかんじ、、前ビールにいたとき、南風宅で、このパン作った記憶が~とってもふわっとできてうまかったです。

あと~鍋しきもはまり状態
P8310010.jpg
すごい編んだよ~これは、テキサスに住むおちぇが私の先生だけど、彼女の先生は義理の母らしいよ。注意は、毛糸は、アクリルはいってると、、熱いも置いたときにとけるからコットンがいいよ。っていわれたらしい。私もその注意事項しっかりきいて
あみまくり、、今は、糸がなくなっちゃったから、、小休止中だけど。

私は、はまったら、止まらない性格みたいね。






カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

