じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 6 
  • 7 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



不思議の国のすーさん

2010.07.24 (Sat)

カルフォルニアに帰ってきて
ずっと

韓ドラみたかったけど、いままでがまん



今日サクラメントのビデオ屋さん行く事になっていってきました。
行く事になってっていうのは、

こちらに引っ越してきて知り合ったSさん(十和田出身で、猫8匹もかってらっしゃる)と一緒に行きましょうって
なってたのね。
彼女から電話で、
もう二人一緒にいって曙(日本食レストラン)でランチすることに
なったんだけどよろしい??って
電話があったのね。

いいですよ~



でも

この集まり凄かった。

一番年うえのPさん81歳 Eさん69歳 そしてSさん59歳 そして私すーは、ビバ40歳



しじゅうになったばかりで
ちょっとドキドキしてたのに
私、、このなかで子供扱いでした。

40は、まだまだこれから人生輝いてるわね!!って
なんだか若い人にあったら、あたしも元気に楽しくなるわぁ~とpさん81歳。

なんだか、不思議の国のすーさんって気分の一日でした。

しじゅうになってこんなに若者扱いされたのは、初めてだったし、なんだかこんな世界も楽しいじゃないのって思ってしまった。いろんなお話もきけるしね。
末っ子で、育った私には、このひよっこ扱いは、いごこちいいかも。楽しかった。
そして何歳になってもお洒落もしてとっても素敵なおばさまたちでした。世代がちがって集まるって話があわないかとも思ったけど、かなりあってたきがするしね、、

昔~コーヒー飲みにカフェにいってこの辺25セントの時代があったわ~ほんといまは高くなったわねぇって
いつのお話??

46年前かしら

私うまれてないですから~




ビバビバ!!

2010.07.22 (Thu)

先週40歳を迎えちゃった。
30歳を迎えるときとちがって、、なんだかずしっと40ってしじゅうってね。重いんだけど
自分やばいよ(何がやばいのかわからないけど、、なんとなくヤバく感じる~笑)。

しじゅうの誕生日は、国立公園ヨセミテへ小旅行へいってきました。
2泊3日のヨセミテ旅行だったんだけど、とっても素敵なデカイ公園で、観光で見れる部分は、公園のほんの少しなんだろうね。それにしてもデカイ、、アメリカってかんじ!!ヨセミテのゲートから1時間以上運転して、、ヨセミテのメインの観光出来る地帯についたから、、暑くて、、滝とか見て歩くのに、もの凄い体力消耗。太陽も燦々とで、、しじゅうの私は、げっそりよ。
 それでもみれてよかった。ヨセミテ!!
とっても綺麗だったよ。


しじゅうの誕生日記念に。
シックスフラグにあるホワイトタイガーもみにいってきました。
これ~ものすごくみたかったんだ!!
P7170014.jpgP7170010.jpgP7170021.jpg
もうタイガー!!ハグハグしたいくらいもの凄く可愛かった。
猫科だよね~って思いながら
じーーっとみてきちゃった。
でかい猫ほすぃ。


そんなこんなして、、40を迎えちゃった。
今年もみなさんよろしくね。


よしのがり

2010.07.08 (Thu)

タイトル読んでピンとくるひといる??
九州地方の人はピンとくるのかもね。


くろねこに、明日はよしのがりいって、、そのあと温泉。
っていわれたのね。

温泉はね。ムフってかんじなのだけど。
よしのがりってなによ。
???

何を刈る?猟る?山いくの??
とかすごい頭が追いついていかにから

くろねこはというと、、ま~いってからのお楽しみ。すーーは好きなはず。
太陽が出てくれたら、いいよね。って

いってました。


次の日。
風呂の準備もして

太陽もでたし。。

高速でぱっといくよ!!

って

ぱっといくよっていった高速
寄り道しちゃうから
いろいろと買い食いね。(笑)
P6220011.jpgP6220012.jpg
ちょっと前にもカレーパン買い食いしたばっかりなのに、、またとまって、、今度はお魚ドーナツ。
これね。なかなか美味しかったよ。揚げたてをサクサクといただきました。お魚のお味はどこへ??ってくらい。普通に美味いドーナツだったから

いろんな買い食いしてるから太るはずよね。美味いから許すよ自分。ってかんじかな



で~よしのがり到着です。
P6220013.jpghWNnw6ND.jpg
吉野ヶ里でした。




古代の遺跡。日本の弥生時代の遺跡跡らしいです。
邪馬台国、、卑弥呼は、ここだったんじゃにか??って説もあるらしい。
なかなか面白く。楽しく遺跡巡りしました。ロマンをかんじるよね。
ココで、働いてるみなさん、ものすごいおしゃべり~たぶんここ吉野ヶ里がとても自慢で、話したいっていうひとがたくさんで、面白い話をいろいろおしえてもらたんだけど。ひとりこの世の人とは思えない。じーさんが、、説明してくれたときは、不思議な話もしてくれて、面白かった。彼は、いったい何歳なのだろ??っておもちゃった。70歳??80歳??とても生き生きとしてたな!!星の爆発話やら、、宇宙のはなしやら、、ロマンチックに話してくれてとても面白かった。

くろも~私が、よくこういう遺跡を好きだってわかったよね。笑

釜山~三日目。そして

2010.07.07 (Wed)

釜山三日目は、
ナンポドン~ここからはじまります。
P6170014.jpgP6170015.jpg
7年前ハワイから韓国遊びにきて、最初に来た街が、釜山のナンポドンで
あのころは、カフェは、スタバかドトールしかなかったんだけど、
今回は、ものすごいカフェが!!7年こないとこんなにもかわるの?ってくらい
かわってます。あのころは、ロッテリアのコーヒーが一番美味くかんじられたんだけどね。
 コーヒー頼むと、、韓国人の流行で、必ずヘーゼルナッツ味コーヒーだされたって記憶。でも今回はそんなことないからね。いい感じです。

ナンポドンをぶらぶら国際市場や、チャガルチ市場でお買い物
3日目、、今日がこんなお買い物最後よ。ってことで
買い物には気合いがはいりますよ。
はらへったら、、屋台フーズへ手を出した。オンニ達
phQEqrn2.jpg
餃子系のたべものは、私も口何度かいれられ!!おそるおそる口にしたんだけど、美味かった!!
美味でござるってかんじよ。
 1皿2000ウォンで腹一杯になるよ。安いし美味い。

P6170017.jpgP6170021.jpg

買い物三昧の日々はあっというまよね。
夕方ってか、、夜8時頃
やっぱりミュージカルみなくっちゃ!!って
釜山くる前に、チケット購入してた。
JUMPhttp://www.kiskorea.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=005005001
をみにいって腹抱えて笑いました。
ミュージカル系は、とっても激はまりかもね。

笑ったあとは、釜山最後の夕飯
失敗しちゃならないと選んだ店が、、西面でオープンしたての店
たくさん焼き肉屋さんあったんだけど
そこにきまったね。
見た目きれいだったしね←これ需要ポイントだから(笑)
P6180026.jpgP6180028.jpg
お肉は、エビもくるってやつえらんで、、たべたんだけど、、
私は、、エビのほうが美味くかんじたな!!だけどくろねこはね。この日の夜じんましんでてたから何かあたった??エビ??肉??なにに??ってかんじよ。

ソースがねこれ何味??っていったら、たこやきっていってたよ。(笑)きな粉もつけて食べるらしい。はじめ微妙だったんだけど、、きな粉つけて食べるって私すきかもしれませんよ。(発見)

食べて~飲んでいい気分で朝方就寝です。

最後帰る日。
朝、、就寝したけど、、9時には起きて、、行動開始ですから

向かった先はジンシジャン
P6180032.jpg
問屋街だとおもうのだけど、、意外と高いかんじ!!いろいろデコるものを探しにいったんだけどね。ちょこっとお買い物して終了いたしました。

さいごに
ククス食べて
P6180033.jpg

帰宅です。
ビートル、、なんだか乗ってる間。寝てたみたい。
あっと言う間に、、ついたから
P6190040.jpg P6190041.jpg
 三泊四日釜山の旅あっというまの出来事でした。
はやいよね。

博多港について、もってた。ウォンを日本の円に両替しようとしたら、、閉まってました。とってもありえません。7時だかに、、着いて最終便でした。普通あいてるでしょ!!っておもったんだけど、、銀行もあいてないしね。こんな日本のシステム駄目よね。

もし、釜山から観光できた韓国人のひとたちが、いたら、どこで円に換えたらよろしんでしょうか?ってお話です。観光がなりたたないんじゃないの。基本が駄目ってことでね。これが反対の立場で、釜山いって両替できなかったら、、最悪な旅のスタートでしょ!?
と3人で、日本のこんな不便さをまのあたりにして怒ってました。

ソウルと釜山を旅して
思ったことは、やっぱり遊びにいくならソウルよね。ッて結論が出ました。(笑)
やっぱりソウルがいいな!!釜山もそれなりに楽しかったけどね。





釜山~二日目

2010.07.06 (Tue)

釜山だ一日目の夕飯大失敗の巻きから、、気持ちを入れ替えて
二日目の朝

ホテルに入ってる一回の喫茶店で、朝食4000ウォンだって~ちょー安
トライしてみっか!?

って入って

でてきたのが~
これ↓
P6160001.jpg
食パン焼かれて
トースト状態なのは、わかるけど、、そんなに積まなくても(笑)
皿もなにもないし~笑。

さすが、、4000ウォンだよ。っていいながら、、パンに卵はさんでくってけろ!?ってことなんだよね。とかとても自分たちてきに理解して、、出されたものは、ちゃんと食べてコーヒーまでのんだから。
朝からすごいって目が点状態だったね。

でも良い経験。二度とここで朝食をとるってお話にもならなかったよ~笑。

釜山にきて
ホテルは、西面エリア
このエリアにきめたのは、一応若者の街で、一番釜山ではにぎわってる街!?あとミリオレもあるし
ってことだったのよね。
なので~
朝からミリオレいきますか!?
っていってみたんだけど
10時から開店してたけど、、ミリオレの店にによってはまだ開店してないお店も

んで~4階あたりすぎて5階までいくと
あれ??ってかんじ

七年前は、まだまだショップがあって、フードコートがあったのに、、
今は、フィットネス?になってますよ。
こんなのあり?
一応ミリオレメインだったのに、、ミリオレが不発におわちゃったから

で、、なぜか
ミリオレの前にある
占いをしてみちゃったりして
占ってくれたのは、、この↓おばちゃん
P6160002.jpg
3人で、1人ずつ占ってもらったけど、なかなかあたっててびっくりでした。ちゃんと日本語で、占ってくれたしね。私は、生まれたときから、テキトーにしてるらしいよ。で、変わり者。なんだかびっくりしたから、私のラッキーカラーは、ブルーだそうです。あとお金もこまらないけど、たまりもしない。ってなかんじ
まーーもっといろいろいわれたけどね。

ソミョンのミリオレを後にして

たまには、観光でもって龍山タワーみにいって
P6160004.jpg
ここのタワー登るには、、エスカレーターが、ついててものすごいラッキーってかんじでした。そうじゃなきゃひたすら汗かきながら登るはめに(エスカレーターなきゃ絶対のぼらないかも)。

降りて来て冷麺
P6160003.jpg
つるっといただいて。うまかった。韓国で冷麺食べて思うのは、必ず梨が細切りで、はいってるんだけど、マッチしてて非常に美味いなっていつも思うよ。

このあとは、、
たしか学生の街いってみようとかいろいろいって
最後は、やっぱり新世界とロッテ
P6170009.jpgP6170007.jpg

で~夕飯は、今日は失敗しちゃならないから
コンブル 南浦洞店へ
P6170012.jpgP6170013.jpg
私たち、この店の閉店前にいっちゃったみたいで、最後の客でした。
それもw杯で、韓国の試合がある日でね。
私たちの食事を出したあとは、もう店員たちみんなTVに釘付けよ。
外からもテーハミング♪ってきこえてくるし。
みんなレッドデビル化しちゃって、、角つけてたし
私たちもなぜか、興奮して応援しちゃってたしね。

なかなか面白い夜、美味い夜でした。




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

