じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



帰ってきました。

2010.06.30 (Wed)

釜山&福岡佐世保の記事が途中なんだけど~
九州の旅ラストスパート遊びほうけて

フェアフィールドに帰ってきました。
朝~いつもの太陽さんがあがってきました。
P6290007.jpg

2ヶ月近くのロングバケーション
ちゃんと最初から最後までつき合ってくれた。一緒に遊んでくれた。くろねこにとっても感謝。そんな二ヶ月近い遊びをゆるしてくれた。痔霧にも感謝。九州の佐世保のくろねこの家では、自分の巣(部屋)までつくちゃって
自由きままな生活だったな(他の人からみたら、、もうちょっと遠慮ってないの?ってかんじかも)。そんな巣は、私が帰った日には、綺麗に掃除されたでしょ!?なにせくろねこの旦那のDーちゃんがすれ違いで次の日帰ってくる予定でしたからね。D-ちゃんにあえないのは、とても残念だったな。でも仕事だから仕方がないか!!
 今回は、突然だったけど佐世保に長くいれたってことで、すぃーとにも大変お世話になったな。一緒に旅行いったり、美味いラーメンたべたりと。いろんな事しちゃったよね。忙しい中つき合ってくれてありがとう。

で、、現実に帰ってきました。
現実は現実でまた楽しいところで、やっぱり帰ってきた!!って実感があって、九州はなれるときは悲しかったけど、サフランに着いた瞬間。そしてうちに帰って猫たちの顔。痔霧の顔見た瞬間。また楽しかったし嬉しかった。佐世保で、巣は作った私ですが。やっぱり家族がいる場所に帰ってきてまた幸せかんじてます。

ということで、、時差ぼけ真っただかで~やばい。
外は、暑い日がつづいてるしね。
ちょっと時差ぼけなおして、身体作りしないば!!何せあそびほうけたわけだから~笑。全ては、結果として身体にでてきてるわけよね。

がんばろっと!!

そしてただいま。



また~第一日目

2010.06.22 (Tue)

佐世保から高速バスでむかってます。
wqaICNOa.jpg
バスで向かったのは~
あそこよ。
P6150010.jpgP6150011.jpgP6150012.jpg
佐世保~に3回やってきて
毎回予約いれてました。船の旅
ビートル高速船ね。
なんだか~今回は、実際に予約だけでなくていくことになりました。
くろねことすぃーとと私の女3人の釜山旅行(3泊4日)です。ビートルは、往復で、1万5千でいってこれるよ。ちょーお安い。
そんなにいけちゃう韓国の旅にわくわくどきどきですから~
まずは~ビートル高速船
ってどうなの??ってお話になるわけよね。
チケットゲットして
乗り込みます。
P6150013.jpg
ちゃんと座席が決まっててなかなか快適荷物は、スーツケース置き場もあって便利。乗り込むときには、荷物検査ほとんどないからね。ちょっとびっくり
P6150015.jpg
新幹線みたいに、コロコロ押してスナックや飲み物売りにくるしね。おもしろい
P6150020.jpg
私は、連絡船みたいに、自由に看板にでたりできるのかな??って想像だったんだけど、ものすごいスピードでいく高速船なので、、カンバンとかには、でれなかった。そんなこんなで、おしゃべりと、ねたり、、してる間に
2時間55分の旅は、あっというまにたっちゃった。
船の旅なかなかよろしいじゃん。

で~釜山がみえてきたよ。



私~7年ぶりくらいの釜山!!
どうなの??わくわくです。
P6150027.jpgP6150026.jpg

港をでて地下鉄まで歩きます。
P6150032.jpg
画像でわかると思うけど、、想像できるとおもうけど、、
もう~蒸し暑い
九州も蒸し暑いけど、、釜山は、もっと蒸し暑いかんじがするね。


地下鉄~ここから始まり始まり
P6150034.jpg
地下鉄は、一日乗車券とかが買えて3500ウォン。ものすごい安いよね。

ホテルは、ソミョンって言う街に
一応釜山では、一番の繁華街かな(若者が集まる場所)
ホテルについてから、、そく買い物開始だから~
向かった場所は、やっぱしナンポドン 屋台とかもたくさんでてるけど、お店もいろいろあってナンポドンの一番のメヌキ通り光復
P6160037.jpgP6160038.jpg
7年前よりものすごいあかぬけた感じで、すばらしい。
カフェもいっぱいできててすごい、7年前は、コーヒーは、ロッテリアが一番美味いコーヒーだしてくれたけど
今回は、カフェも選びほうだいなんじゃないの!!

そんなこんなで、買い物してみて回ってるうちに、
夕飯時間
初めは、ジャーーナンポドンで!!っておもったけど、
つめが甘い私たち、行きたかったレストランナンポドンにあるけど、、住所どこだっけ!!って
探しきれず、、しかたがないから
ソミョンにもどってたべるか??ってお話に
ソミョンもどってきて、、地下鉄おりたら、、日本語でオヤジたちが観光案内してる場所があってさ!!
そんな親切なら~とまやわず
この辺どこの焼き肉屋うまいですか??おすすめは??ってね
きいたら、
ここのエスカレーターあがったとこの急行荘って店すすめられました。
いってきました。
P6160039.jpgP6160040.jpgP6160041.jpg
薦められた。急行荘
なんだかはめられたかんじ。すごい大失敗の巻
高いし、すごい急がせられてもっと肉たのまないの??って感じがものすごい嫌だったな。
観光客をぼってるんじゃない??っていうくらいのお値段でした。

ま~こんな失敗もあるよね。

第一日目ソミョンでホテルに帰るまで、お買い物
して第一日目終了です。
明日の食事は、失敗したくないよ!!(泣)







九十九島

2010.06.13 (Sun)

とっても観光してます。3回佐世保を訪ねてきて、はじめてゆっくりできてる。ってかんじ
佐世保にある九十九島をみに
初めは、ちょっと丘のうえから、景色のいいポイントからながめて
P6110001.jpgP6110002.jpgP6110008.jpg


それから九十九島遊覧船(パールクィーン)っていうの乗りにいちゃった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/九十九島_(西海国立公園)

とても絶景
九十九っていうのが、こちらの言葉で、いっぱいのたくさんのって意味みたいよ。
島は、数えると200以上あるみたいで、、99島だけじゃないみたい。

観光三昧のこの日。
とっても気になってるパンいただきました。
P6120073.jpg
こちらのみなさんには、流行は通り過ぎたみたいなんだけど、
私は、初めて遭遇
めんたいフランスパン
いや~びっくりしたんだけど
はじめおそるおそる口にいれて
びびっと

うまい。
癖になる味よ。
なんだか~たらこ好きには、たまらない菓子パンです。
こんなんのはじめてよ。
こちら九州地方、佐世保も福岡もどこのパン屋いってもこの菓子パンは、遭遇できるよ。全国になったらいいのにね。
ってかんじ。
また買って食べる予定。
美味かったな。

佐世保ー福岡

2010.06.12 (Sat)

このお方も~だいぶなれてきたんじゃない。
P6090008.jpg
逃げなくなったクロエちゃん。さわりまくってもシャーっていわれなくなったからクロエちゃんも年とともに
まるくなったかもね。そんなクロエちゃん毎回~なんだかいいたそうな顔をみせてくれてるよ。クロエちゃんにお留守番してもらって福岡いってきました。(楽しんでこいってクロエちゃんの声がきこえそう)
P6090005.jpg

朝~起きれたら福岡行こうって前の日寝たんだけど
くろねこが~
”すーーーーー早く起きたから福岡いくよ”って朝7時ごろ寝てる私の部屋のドアをあけて
叫んでました。
8時にでて、、軍のバスのッて福岡入りする予定。
夜また10時半に福岡空港から軍の高速バスが、佐世保にでてるのね。
朝でてよるまで丸まる福岡で楽しむ予定。
福岡空港には、、8時半に出たバスは、10時頃に到着です。
地下鉄でダウンタウンへ
P6100011.jpg
パルコのある新天町に到着
P6100012.jpg
いろいろファッションビルたちあるので、、いろいろ見なきゃって
この人のお店もあった
P6100014.jpg
IKKOね。カリに居たとき、ネットで、この店オープン模様のドキュメント番組みたんだけど、その番組のままにお店があってびっくり~だけど、、規模てきには、とても小さいお店でしたよ。
何か記念に買おうか??っておもったけど、写真パチリして終了しちゃった。

なんだか10時ごろきたはずが~
気がつけばもう~3時すぎ
お昼は!?って
いろいろ見て歩いたんだけど、ランチちょうど3時くらいまででクローズしちゃってるのね。
唯一あいてたお店でで、パスタ
冷梅みぞれパスタとミニピザセットをぺろっと
P6100017.jpgP6100016.jpg
梅みぞれパスタ最高に美味かった。日本にしかない味じゃないの!!とっても感動

たらふく食べたあともお店みてあるいて
屋台たちがある方角へ
P6110020.jpgP6110022.jpgP6110023.jpg
夜~帰るまえに、屋台で博多らーめんでも??っておもってきたんだけど、、

3時過ぎにランチやらかしてお腹すかないし!!
その上に、いろいろ買い食いもね。パリコルネ~ちょーうまかった。
P6110026.jpg

ソフトアイスとあったかいコロネパン。これね。TVでみて食べてみたかったんだけど、食べてみて~ンーーってかんじ
私的には、いまいち美味しく感じなかったよ。
P6110029.jpg

いろいろ満喫してる家に夜8時まわっちゃって~
夜8時になると、、日本ほとんどの店しまっちゃうのよね。
あっというまに帰る時間になりました。

歩いて食べて~疲れた。
だけどとても楽しかったよ。
やっぱり都会はいいな!!って思っちゃったりしてね。

福岡もとても素敵なところじゃないですか!?

韓国のあとは~佐世保

2010.06.10 (Thu)

韓国を満喫して九州の佐世保くろねこ宅へ

くろえちゃん~おひさしぶりぶり

こちら佐世保にきて次の日たべたのが、
タイ飯~しるそばとカレーに、、サラダたべたかな。
しるそばがちょーーうまかった。毎回佐世保にくるたびに、このしるそばたべてます。
P5300135.jpgP5300136.jpg

でやっぱりらーめんの食べたいじゃん。
美味しいってお店につれていってもらいました。
一面亭のらーめん
100531_1854~01
おいしくて~すぐ替え玉したから、、替え玉は、100円安い!!美味い!!
九州きて、ラーメン屋にはいって思う事は、全てスープは、基本とんこつなんだよね。なんだかちょっとびっくり

私~食べたけど、、美味しく食べきれなかったとんこつラーメン

P6040047.jpgP6040046.jpg
どんな麺でも、、こちらのラーメン屋は、麺の堅さをききます。麺の堅さメニューがあるのに、、びっくりだけど、けっこうどの店はいっても聞かれます。八戸では、、あまりきかないな!?って思った私です。
美味しく食べきれなかったとんこつらーめんは、とてもどろっととんこつ臭さがそのままにってかんじで、どうも駄目でした。

とんこつらーめんでも山小屋ってとこの黒油らーめん
P6080004.jpg
これは、美味しくいただきました。

らーめんは、3カ所いって、、一面亭がいまのとこ一番おいしかったな。なので、、二回もいっちゃった。(笑)

どんだけ~らーめん好きなんだよ。ってかんじなんだけどね。大好きです。

そのほか~食べたのは、フランス料理ランチなんと1000円だったかな~
P5310139.jpgP5310142.jpgP5310140.jpg
五島うどんとかおやきの買い食い
P6030016.jpgP6030019.jpgP6030018.jpg
くろねこが作ってくれたり
P6010001.jpg
ガストで食べたりよ。
P6070002.jpgP6070003.jpg

すべて食べたもの写真におさめてるつもりが、、とってないのも沢山あるかも!?

観光も~
今回は、なんだか菖蒲祭りみたいなのがやってたので、、
ちょっとよってみたり~なんだか綺麗だよね。実家を思い出します。実家も菖蒲御殿のよーに時期になると菖蒲がさきほこってたから~菖蒲だらけ。
P6040044.jpgP6040038.jpgP6040037.jpg
P6040031.jpgP6040030.jpgt01ZTQ51.jpg


この日は本土最西端も!!
P6040051.jpgP6040053.jpg
P6040054.jpgP6040057.jpgP6040058.jpg
とても綺麗でした。青森出身な私は、最北端もいったことあるし!!あとは、、東と南制覇!!って思ってしまうよね。

こんな感じで、佐世保生活満喫して、温泉いったり、エコスパいったりとしてるんだけど、、ほんとは、、6月9日にカリフォルニアに帰る予定だったんだけど、
ジムが、、いきなり出張がきまっちゃって!!
家のカギも猫見てもらうために、私、おいてきちゃったのね。なので、1人で、予定どおり帰っても家にはいれないしとか、、いろいろあって、佐世保に、長く滞在すること決定です。
くろねこ宅におもいっきり6月27日まで~(笑)。

こうなったら、、くろねこに迷惑かけるけど、日本生活を満喫!!予定。
で、、このごろ蒸し暑い。
そんなときはガリガリ君じゃない??
P6060068.jpg
ちっちゃい時に好きだったんだけど、またガリガリにはまってます。
当たりまでだしちゃったよ!!
P6060066.jpg

やっぱり日本生活~いいね!!うまい。それに便利。2ヶ月もこんな遊びほうけちゃっていいのかな!!でもあそびほうける予定だから~(ムフフ)





ソウル十一日目

2010.06.06 (Sun)

日本へ帰る日です。
なので朝方ねたけど、、
9時には、おきて10時ぐらいにはホテルチェックアウト
荷物は預かってもらって

最後は、この前いって休館日だった景福宮へ(韓国のパワースポットらしいよ)

とてもいいエネルギーもらって

最後はのランチは、、きめたお店にいったんだけど、、行列ができてて
時間がない私たちには、行列にならんでる
時間が、、ないから~

なので急遽目に入った。いろいろ賞もらってるじゃん
っていう韓国イタリアン
にしてみました。
P5270126.jpgP5270127.jpgP5270128.jpg
P5270129.jpgP5270130.jpgP5270131.jpg
最後のコーヒーまでとても美味しくいただいたけど、ちょっとげんなりは、席に通された瞬間から、ウェイターワキガだべ!?ってくらい匂いがありました。やっぱり匂いにちょっと敏感なので、食べてる時にあの匂いは、ほしくないよね。味が半減します。どんなに素敵においしくても漬け物系もつきました。写真とるのわすれたけどね。はずせないみたいですよ。
あと、、コーヒーは、どこいってもあもったけど、、頼まないとミルクは、つきません。ってかんじ。薄いコーヒーがおおいから、、ミルクなしのコーヒーのほうが美味しくいただけるのかもね。
P5270132.jpg

そして~そしてホテル近くから
P5270133.jpg
リムジンバスのって帰宅です。ここからのリムジンバスは、高級なほう
なので13000ウォンでした。

これで韓国の旅終了です。

さーーおつぎは、九州~佐世保です。

ソウル十日目

2010.06.05 (Sat)

東大門にきてから毎日
不夜城で、あさまでエンドレスなので、自然と起きるのが遅いのね。
朝起きてから

この日は、アックで、用事にあったので、、
午後からでかけ
用事が済んだあとは

Market Oのカフェ発見
MARKET Oとは?お菓子は膨張剤,香料,着色料,甘味料など 一般的には認められている食品添加物さえも全く使用する事なく 厳選された天然の素材だけで作られた「美味しい健康」をコンセプトにしているブランドだそうです。で、、そこのカフェをみかけちゃったから
入って食べてみなくちゃ!!ってことです。

ランチのような中途半端な時間帯に
サンドイッチいただきました。
P5260079_20100605232602.jpg
なかなか美味しかったよ。
とてもアメリカンサイズ。ものすごい満腹感でした。

アックからは、、カロスキルでほしいものがあったのでチョンダムドンへ移動
移動に、、歩くには、、ちょっと遠いかも??
って目に入ったのは、
バスよ。
今回はじめてのバスににのったからP5260082_20100605232600.jpg
T-パス使えるから、、使ったみたけど初めのるときも、T-パスかざして
降りるときもかざしてました。乗り降りのときするのかな??あまりよくわからずかざしてみたんだけどね。
まーー面白い体験だったな。

カロスキルで、到着して買い物したあとは
昨日買い物出来なかった南大門へ
P5270083_20100605225523.jpg
今回はちゃんと屋台系がでててにぎわってました。
ちゃんと買いたいもの決めて行ったから、、次から次と、ためらうことなく買う買うこの日は、南大門でのラストチャンスだったしね。
ここの買い物の後は、、反対に、、ミョンドンへ向かって

ジャンクの買い食い
P5270086_20100605225523.jpgP5270087_20100605225523.jpgP5270088_20100605225523.jpg
K9ZFQtLq.jpg

この人たちからは、おわかりだよね。ポテトさ~
P5270090.jpg
TYoQoWai.jpg


で、、買い食いの後は、、マッサージうけてご満悦
っていうのも、、肉くいすぎ?それとも塩とりすぎ??はたまた不規則なせい??かな
ものすごいからだがむくんでたからね。
やっぱりマッサージうけないと。夜~不夜城には、いけないよね。

ってマッサージのあとは、東大門に帰って
最後の不夜城へ

朝方3時半ころホテルに帰って、
隣にあるお風呂へ
そこで、去年も同じ時間帯にいったんだけど、、
今年も同じ時間帯にいって垢擦りしてもらいました。

去年は、垢擦りしてくれたおばちゃんに、、こんな時間になにしてるの??って怒られ口調でいわれながら、垢擦りうけたんだけど、、今回は、垢擦りおばちゃんたちもなれたみたいで。
すんなりでてきて文句も言わずに垢擦りしてくれたよ。

チョーー気持ちよかった。
これで10日間が終了よ。




ソウル九日目

2010.06.05 (Sat)

ミョンドンの冷麺からはじまりはじまり
P5250042.jpgP5250044.jpgP5250047.jpg
とっても美味しく、餃子もおいしかったよ。
なかなかつるつると食べていけたかんじ!!このころになると、、暑くなってきたしね。

ミョンドンからはじめたので
ミョンドンをブラブラ~
で、猫の着ぐるみきた人に出会い。
前もあったんだけど、その猫の着ぐるみは、Cat cafeを宣伝してたの。
なので~
ほんとに、、猫いるの??ってきいたら
いるよって

そろそろ猫に禁断症状がでてきてた時期だから
じゃー~いってみる??
P5250053.jpgP5250054.jpgP5250057.jpg
ほんとだ~猫たちいるじゃん
もうちょーーかわいい自分ちの猫にはやくあいたいよ。

で、、いちばんかわいかったのは、、このブス顔みせてくれた猫
P5250061.jpgP5250062.jpgP5250063.jpg
可愛すぎますから~

このカフェで癒され
またミョンドンからあちらの方向へ(もうおわかりでしょ南大門)
P5250064.jpg

南大門で、買い物するものは、きまってたので、、その物をゲットしようといったのだけど
あれ??
屋台は??

いづこえ?

真ん中ににでてる移動式のお店がいない!!
欲しいもの買えないじゃん。
いたのは、、靴下うってるオヤジ

なので~なんで今日いないの??みんな後ででてくるの??
って聞いたら
みんなでピクニックいってるんでしょ。今日は、、でてこないぞ!!って

は!?ピクニック??

まーちゃかされたんだけど

地下街にも買い物に行ったからまた同じこと
きいたら、、警察が、、きたからでしょ。ぐらいにいってた。
やっぱりね。ってかんじよ。

じゃー今日南大門だめじゃん。ってそれでもいろいろしてるうちに時間は、たつわけよ。

夕飯の時間になっちゃったから
コーラで乾杯。
P5260069.jpg
で、、またお肉よ。餅とかまいてたべれる奴ね。これちょー美味いから
P5260067.jpgP5260066_20100605215118.jpg

たらふくたべたのに、、
またすぐカフェ行き
P5260070.jpg
この甘いものを二人でぺろっといただいちゃいました。
ここのカフェ
ワインものめるのね。なので~マスカットいただきました。
P5260073.jpgP5260074.jpg

このあと自分たちのホテルがある東大門へ一回帰り
不夜城へいざ出陣よ。(あとは想像してね)

ソウル八日目

2010.06.05 (Sat)

朝、ラッコジェで、8時に朝食とったわたしたち
時間があるので、10時くらいから、ラッコジェに荷物あづけてお散歩
素敵なカフェでお茶

とっても疲れているから?チョコがたべたくてしょうがない。
昨晩ロッテガーナを買って帰って食べようとしたら、
オンドル部屋って、大変ね。チョコがどろっととけてたべられなかったのね。オンドル部屋にとまるなら、チョコは冷蔵庫へって基本みたい。昨晩食べれなかったから余計にチョコ食いたいってなってたかもね。
P5240012_20100605103934.jpgP5240011_20100605103935.jpg
お茶したあと景福宮(キョンボックン)へ
P5240016.jpg
休館日で、はいれなかった(笑)。

Uターンして
ラッコジェへ戻る途中
ランチ♪
くろねこにここ!!って言われた。お店
トっポキ、ラッポキ
P5240022.jpg
 私~ちょっとブルーー
なんか気がついたけど、韓国のお餅系あまりすきじゃないみたい。よ。自分
でもくろねこが、ラーメンもいれてくれたので、美味しくいただきました。
で、、気がついたのは、チーズもいれたんだけどね。韓国のジャンク系チーズ甘いよね。って
チーズもはいってるから、、辛くなくスルスルたべれました。
二人で、10000ウオンもしなかったよね。とってもお安いランチ

さーーまたホテル替え
最後に東大門のイーストゲートです。
ここは、前回とまってみてとっても好きになったホテルよ。

ホテル替えたあとは、ちょっとした用事をすませにアックジョンへ
用事を済ませた後は、ロデオ通りへ
なぜか?ミスドでお茶
P5250030.jpg
ロデオ通りで、お買い物満喫。

夕飯は、じゃ~アックで!?
って焼き肉店にはいったんだけど、
ものすごい間違いしちゃった。

日式焼き肉店だったの!!(笑)
P5250034.jpg
とってもメニュー酎ハイあるからでも
サイだとかワインーってのばしちゃってたり。面白いメニューおしいよね。もうちょっとで完璧なんだけど、、みたいなメニュー
P5250033.jpgP5250035.jpgP5250036.jpg
なんだか間違って入った割に、、久々の日本式焼き肉。これも美味いって感動がはしったから。
ここのお店、、日本の中国地方にある焼き肉店みたいよ。私もくろねこもはじめてみた焼肉店だったんだけどね。

夜中~東大門へかえってきました。
で、、あらたなショッピングエリア発見
くろねこと名前つけちゃったんだけど。その名も不夜城
P5250041.jpgP5250038.jpgP5250040.jpg
朝~5時ちかいのに、、昼間のにぎわい。
昼と夜が、、逆転しちゃってるでしょ!?びっくりな街
そんなまちに私たちも目がギンギンつかれてるのに、、やめられない。あそび、、お買い物
ヤバい街発見してしまったわけよ。

この日から疲れは、ピークです。

ソウル七日目

2010.06.05 (Sat)

ぽらっちと別れて七日目は、
インサドンのフレイザーにお別れ

もの凄い荷物の私たちは、タクシーでアングクのラッコジェへ
あまりに近い場所だったから?あの辺の道せまいから?
わからないけど、タクシーの運ちゃん古めかしい家の前で
私たちをおろしたんだけど
え?ここ?
ちょっと雨の降る中、
ピンポーンラッコジェイエよ??
答え、、違います。

って
おーい
荷物抱えて、別な場所でおろされた私たち、ラッコジェ近くまできてるのは、わかったけど、正確にはわからず
雨と荷物抱えて途方にくれた~5分ぐらい。
通りすがりのひとに、ラッコジェどのへん?場所わかるか?きいたけど、、ラッコジェをしらないって

もっと途方にくれる。
私たち

そしたら~さっきラッコジェと間違えてしまったお家のひとがでてきて、雨の中、ラッコジェまでつれていってくれたの~!!!すごいやさしい。神様っているものね。って思いながらもの凄い感謝。
よその国で、ドキドキした10分間は、やさしい人に会えて、また楽しいものにかわりました。
P5240025.jpg
P5240024.jpg

オンドル部屋って初体験
雨っていうのもあってあったかーい。気持ちいいってかんじ
P5230002.jpgP5230006.jpgP5240007.jpg
P5240026.jpgP5230009_20100604180242.jpgP5230010.jpg
P5230007_20100605093955.jpgP5240028.jpg


夕飯付き朝食付き
夕飯は、7時頃でっていって私たちでかけたのだけど、ソウルのまちは、時間きめてでかけてその時間に帰るって
ことものすごく難しい。いろんな誘惑があるからね(笑)
ちょっと遅れて7時15分ラッコジェへ帰宅。帰る途中ちょっと遅れます。っていったら、、早く帰ってください。っていわれる始末。
そして~夕飯美味しくいただきました。蟹はちょっとくえなかった私たちだけどね。
P5240013_20100604181027.jpg
食後~
雨だけど、ホテルのまわりコーヒー飲んだりしながらお散歩しようかな?
って思ったら、、9時までには、帰宅してください。
って門限付き

8時ちょっとすぎにホテルからでたものの、ほんとに近くのカフェでコーヒー一杯のんで終了。
9時には、ホテルに帰って、
サウナがあるので、1時間ほど
サウナに入り

お風呂はいって

11時には就寝。

いつも朝帰りだった私たちには、こんなホテルでまったりすごすのもよろしいね。
ってある意味旅行中の休息日だったよーな1日でした。

朝8時に朝食
P5240001.jpg

いたれりつくせりで~
朝からもりもり、、とは、いかない私の胃袋なんだけど。でもがんばってみました。

こんな経験が出来るラッコジェなかなか楽しかったよ。
一泊だけなら、門限も守れます(笑)。

ソウル6日目

2010.06.04 (Fri)

6日目は、三日目から参加ちたぽらっちの最終日
ってことで、お買い物日
インサドンからミョンドン
にでて、、ミョンドンから南大門まで歩き途中ソウルタワーがみえるのね。
パシャリ
P5230046.jpg
南大門で、夕方まで買い物三昧してまた徒歩で、ミョンドンもどってきました。
南大門もミョンドンもとってもちかいのよね。
歩いてみて、、なんだか、いまごろになって気づいてる私たち。

夕飯はね。薄切り豚肉に!!
今、、この薄切り肉はやってるでしょ??って思うくらいいろんなところにあるよ。
P5230048.jpgP5230049.jpg
最後にポラッチと飲んだお酒は、野いちごだったじかな!?のマッコリなかなか甘いお酒で、スルスルのんでいけちゃう。
P5230047.jpgP5230050.jpg

で、お肉も美味しくてぱくぱく私は、そんなに辛くかんじなくて、、ご飯がすすむすすむってかんじ
途中ご飯もまぜてもらって
P5230054.jpg
こんな感じ↓
P5230055.jpg

でパクパク~3人でやらかしちゃったね。
P5230056.jpg
綺麗に完食しましたよ。

ご飯のあとは、、夜11時ちょっとまえに
カフェでお茶
コーヒーだけじゃなく
夜にやらかしちゃった。夜は長がーいからね。体力つけなきゃ!!疲れてるときは甘いもの!!
P5230057.jpg
夜に甘いものつき合ってくれる人っていないよ。ってぽらっちに言われた記憶が、、
そうね、、普段は、夜中にたべないけど、、やっぱり旅行中だしね。食べたいじゃないの!!
美味しくこちらも完食。

最後~お決まりなんだけど、最終電車にのって東大門へ

また朝までコースでした。

いつも思うけど、、ホテルって、いいとこに泊まってもいつも荷物置き場になってるね(笑)。





ソウル五日目

2010.06.03 (Thu)

インサドンのフレイザーホテルは、朝食付きだったので、食べないとなんかもったいないじゃんって思って
朝方ねたのに、、9時40分ぐらいに朝食食べにいってみたよ。
まーーいろいろあったけど、あまり朝は、、入って行かない状態。


お昼くらいから行動開始で、
ポラッち初体験の南大門へカジャゴ~
P5210014.jpg
やっぱり凄い混みようね。
買い物三昧したあとは、

インサドンへもどって
夕飯
P5210018.jpgP5210019.jpg
チヂミ、石焼ビビンバ、サムゲタン
P5210023.jpgP5210026.jpgP5210024.jpg

夕飯を5時ちょい過ぎまでに食べてしまって
この日は
ワールドカップ競技場へ
P5210013.jpg
ドリームコンサートをみにやってきたわけです。
チケットは、知り合いにとってもらったんだけど、、
二階の席で、
ワッダーガールのファンのなかにはいりました。(笑)
P5220033.jpgP5220029.jpg
この日雨だったんだよね。二階席でよかったよ。
韓国人の皆と一緒になってワンダーガール応援したから、昔のアイドルの応援みたいね。
でもとても楽しかった。騒いだってかんじよ。6時くらいから入って、終わったのが夜の11時くらい。
P5220039.jpgP5220040.jpg

夜最終電車にのって、かえったけど、雨だし、、混んでるしで最悪でした。

ちょっと食事できるところさがしたんだけど、
夜も遅いので、、これって言うお店は、もう店じまい。
なので、、韓国の居酒屋へはいってみました。
P5220041.jpg

なかなか美味しかった。楽しんだ五日目でした。夜の雨は最悪だったけどね。

ソウル四日目

2010.06.03 (Thu)

この日は、昼から行動開始
ホテル代えです。
今度インサドンのフレーザーってホテル
インサドンには。タクシーでやってきたのだけど
P5200001.jpg
この日は、ブッタの誕生日?かなで、
ものすごいにぎわってました。
ホテルにチェックインしたあとはね。

骨盤とか矯正してくれる。マッサージへ
予約いれてたので、カンナムへ
マッサージ受けるまえに
ちょっとお茶して
P5200003.jpg
マッサージへGO~
私は、下半身デブダイエットマッサージっていうのをうけてみたのだけど!!
いや~痛かった。
だけど、、気分は、痩せた気分よ。
最後に、下半身に石膏のよーなものぬって、毒素をだすってかんじで。
骨盤や、腰がかなりわるかったみたいです。(そんなかんじのことをいわれました)
日頃から、正しい姿勢って大事なのね。
ここで、先生がいうのを訳してくれた人がいたのだけど、
話してたら、彼女なんと日本人でした。それも岩手出身!!気分的に近くかんじちゃったよ。

夕飯は、
全て野菜のまぜて食べるご飯
P5210004.jpgP5210006.jpg
なかなか身体にいいかんじで美味しかった。ご飯もむぎめしだったかな~
とっても身体にいいことしてるかんじ。

夜は、アックジョンのカロスキル通りをブラブラ
買い物しながら
おしゃれなカフェがいっぱいだったので、ちょっとお茶もしてね。
P5210008.jpg

この時間ももう夜だったんだけど、最終ぐらいの電車で、今度はトンデモンへ
朝4時半くらいまであいてるんだよね。
夜中ショッピングを楽しんだのは、間違いないよ(笑)。
ホテルに帰るのは、いつも朝。

ソウル三日目

2010.06.03 (Thu)

三日目は、ミョンドンにでて
P5190006.jpg
昼近くだったので、
お昼を粥にしました、
毎回食べにくる粥屋です。
P5190007.jpg
で、新しくできたというホリカホリカのコスメへ
ここつぼなのは、魔女と黒猫で、とってもかわいいってところ
若者むけのコスメだけどね。可愛さにひとめぼれ
P5190008_20100603135448.jpg

買い物三昧してた、この日、ハワイ時代からのお友達とここソウルで、再会予定。
再会まえに、三日目にして、もう足が痛い!!
ってことで、足つぼマッサージを30000ウォンでうけてみました。
あまりに気持ちよくて、、ねちゃったんだけど、、
なので、、再会予定の友達をあさらせてしまった。私たちマッサージうけて、、お友達は、、ひとりソルロンタン食べてたらしいよ。
さすがね。度胸がすわってるな!!ってかんじの友達なのだけど

彼女の提案で、この日は、ミュージカルをみることに
P5200010.jpg
형제는 용감했다<兄弟は勇敢だった>
P5200014.jpg
何をみるのか?
どんなストーリーなのか?
わからずに、いったんだけど、


わからない韓国語オンリーのミュージカル初体験
くろねことポラッちと私で、とっても
こんな話だよね?って想像しながらみたよ。
P5200038_20100603141656.jpg
終了してから、、日本語できる女の子とはなしたら
内容はあってる部分と私たちの想像は、激しすぎた部分もあったのだけど
だいたいは、あってました。
自分たち内容わかちゃってすごくない?って自画自賛よ。

とても笑えるし、で、とっても悲しい物語でした。
このミュージカルみてから、私たちのはやった言葉は、”えっへん”(笑)。みないとわからないはずなので、説明は、しないね。

夕食は、お肉豚肉♪
アックジョンで
P5200043.jpgP5200048.jpgP5200050.jpg
もりもり食べる食べる。のむのむってかんじ。

楽しかったな~





カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

