じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ソウル二日目

2010.05.20 (Thu)

昨日の夜ついたので、もうソウル2日目
朝は、コーンのひげ茶とチーズ蒸しパンこれが朝食です
P5180001.jpg
両替をしにいったら、はじめて50000ウォン頂きました。私初めてだったので~写真をパシャリ
P5190008.jpg

二日目はくろねこが用事があったので、朝9時からホテルをでて行動開始です。
ソウルのちょっとおしゃれな街江南にやってきました。なんの用事か?っていうのはね、あとでくろねこがブログにアップするはずよ。
お昼すぎ1時くらいにその用事終了して

ちょっと地下鉄駅で、
こんな店発見
P5180005.jpg
お昼もまだだったので、そのまま店のなかへ

ランチセットいただきました9900ウォン
P5180002.jpgP5180003.jpgP5180007.jpg
ジュースは、くろねこが、コーヒーちょっといまのめないのね、っていったら、ランチにほんとはコーヒーしかつかないんだけど、サービスっていってつけてくれたよ。すべてがとってもおいしかった。スープもブロッコリーとマッシュルームのスープ、、ピクルスがやっぱり必ず?(韓国ならでは)ついて面白かったけどね。あとは美味しかった。また食べにいくかもね
P5180006.jpg

そして~今日は二日目だけど
もうホテル替え
汝矣島のコートヤードマリオットホテルへ
この辺は、新しく栄えてきてるまち?
っていうのは、ホテルと新世界デパートとTimeSquareっていうので、そんなにひかれて、やってきました。
もうとっても地下鉄で移動して、
凄い疲れた、、汗かいた!!だけど楽しかった。こんな旅がすきかもね。

ホテルチェックインしてさっそくお買い物
TimeSquareは、とってもアメリカのモールっぽい
P5190012.jpg
新世界デパートは、いつもどおりデパ地下もうまそうさっそくパン買ってたべたしね。

で、地下ショッピングエリアもなかなか凄い人よ。
P5190015.jpg

今日の夜の食事は、
ハルモニのククス(おばあちゃんのうどん)3000ウォン
P5190017.jpg
とっても安上がりな、夕飯だったけど、美味かったよ。つるつるといただしました。

今日もまた満喫した1日、とっても足腰つかれた!!








移動日

2010.05.19 (Wed)


はっちの陸奥湊通りからカンズ(兄貴)に送ってもらって三沢へ天気は良好
P5170001.jpg
三沢空港から羽田へむかいますよ。この時間は、朝9時半ごろです。
P5170002.jpg

見慣れた、羽田に到着
カレー風味のサンドイッチとコーヒーいただいて~
P5170007.jpg
すぐに~今度は、スカイマークで福岡へむかいます。1時間半の旅。天気が悪くなってきたせいか??ちょっとゆれはじめました。スカイマーク初めてつかったけど、なかなかよろしかったです。何のサービスもないけどね
。足には、なりました。
P5170012.jpg
そして~福岡から
ものすごく天気が悪くなってきました。雨です。さすが私雨おんななんでしょうかね?韓国も??雨でしょうかとってもドキドキです。今回は、大韓航空つかってみました
P5170014.jpg
1時間5分のフライトですが、やっぱり食事
サンドイッチ♪

で~夕方6時韓国到着!!

P5180015.jpg
入国審査!!中国人おおすぎ!!ものすごいこんでたから~
スーツケースとって、お金両替したら、もう7時になってたよ。とっても時間かかったな~んで~ソウルも雨です。
今回は、空港着いた瞬間、、キムチの匂いはあまりしなかったよ。雨だからかね??
とにかくリムジンバスのって、ソウルへ~役1時間くらいの旅です。
P5180018.jpgP5180019.jpg
いつもは、ミョンドンからいくんだけど、はじめて、麻浦区に新しくできた
ロッテシティホテルから~なんどか足を運んだことは、あるけど、初めからここのあたりにきたのは、はじめて
ちょっと探索しないと、食べるとこどこにしよってかんじで
雨降りのなか、探索して
サムギョップサル(豚バラ焼き肉)通りっていうところ発見。いってみたけど、ちょっと私たちには、なにげにやばいかも??っていいながら、一番そのなかでも大丈夫そうなお店発見。
はいって見たけど、なかなか初め~美味しかったよ。豚のブルゴキっていうのも頼んでみたけど、これは~まあまあ!!
P5180021.jpgP5180022.jpg
そんなこんなで韓国の旅またまたスタートです。

はっちもう最終日

2010.05.17 (Mon)

はっち最後は、お友達(タコっち)と再会
うちの近くの坂~海安寺の坂ここ下ってバス停へ
P5160001.jpg
海安寺は母親が眠る寺です。
P5160002.jpg
うちの近くのバス停は、上柳町。ここから街へゴ~です。小さい頃から、ダウンタウンにでることをまちにいくとか
八戸にいくっていいます(笑)。バスで15分ぐらいでつくんだけどね、バス賃片道210円で、、区間ごとで、値段あがるので、後ろから切符とってバスにのり、前からおります。東京とは、反対ね。
P5160007.jpg
その八戸のの街に到着♪ほとんどかわってないけど、、けっこう寂しくなってます。活気がないっていうかね。
ちょっと寂しいかんじがするよね。どうにか、この八戸の街活気があふれる街に復活しないかな?って思ってしまう。難しいだろうけどね。
P5160008.jpg

ランチは~インドカレーにしました。
レディースランチで、辛にしてみたんだけど、辛かったよ。
P5160012.jpgP5160013.jpg
だけど、、完食美味かったです。

途中咲いてたハナミズキ
P5160020.jpg

そして~帰りもバス
そして八戸もこんなシステムが
P5170023.jpgどこにどこ行きのバスがきてるか、すぐわかるよーになってました。
こんなシステムは、とってもありがたい。




家にかえってきて、最後のはっちでの晩餐
すき焼き
まだ煮えてないけど、写真とってみました。
P5170026.jpg
カンズ(兄貴)と一緒にくって美味かったよ。
あっと言う間のはっち
とっても早かったです。
明日は、朝から移動です。

あの国へ向かいます。




今日は、岩手

2010.05.16 (Sun)

今日お隣の岩手県へ~
お友達夫婦と一緒にいきました。
目的は~アメリカンワールド
八戸からはね、高速使って二時間半です。
お昼~生姜焼き
P5150008.jpg
美味しかったです。だけど、、どこからか!?風にのせて肥だめのにおいがしてきて、死にそうでした。匂いには敏感な私には、耐えがたかったよ。やばいよね。
そんなこんなで、そんな時間かけてつきましたよ。アメリカンワールド
P5150011.jpgP5150012.jpg
ついてみてびっくり~
CMでみたかんじと違うらしいです。お店は、いっぱいある感じにみえたけど、ほとんんどなし
ディズニー好きは満喫するかもね、あとジブリもね、
ちょっとがっくりなかんいいでしたが~まーこんな事もあるよねってかんじで、友達は
ピグレットを思いっきり買いだめしてたよ、私もすきだけどね。彼女にはまけます。

そして~高速で買い食い、クルミ醤油焼きです。もの凄く美味かった。よ
P5150013.jpg


いろんなとこからの岩手山です。なんだか~綺麗でしょ。私は、ながめて感動しました。

帰りは石川啄木記念館によりました。かれの借りていた住まいや、小学校です。


帰りは八戸帰って来て’夕飯~お好み焼き店で

通常のお好み焼きや、焼きそば頼んだんだけどそれ以外に
B急グルメで一位になったとこか?っていうほろほろ焼き(内蔵系です)とチジミと焼酎です。
P5160043.jpgP5160044.jpgP5160045.jpg
美味かったです。
やっぱりこんなんがいいね、さすが日本ビバ日本ってかんじ。

はちのへ生活あと1にちよ。





はっちを満喫中

2010.05.16 (Sun)

八戸に帰ってきてから
天気が悪く気温8度9度ってあたりで、寒かったんだけど、これも八戸ならでは?って思いながらさみーっていってます。だけどね、
13日が、母親の月命日なので、雨の中墓参りが出来たのでとても良かった。なんだか、安心した。去年八戸によらなかったから、ちょっと悪い気がしてたんだね。
墓まいりなんかもね、やっぱりこの悪い気がしてしまった。自分のためにあるのかもね。気分は、とてもよくなったな~

昨日15日から天気が回復天気です。
最高気温15度まであがったかな(それでも寒いけどね)
実家のまわりは、いま、スイセンとチューリップがさきみだれてるよ。
P5140009.jpgP5140013.jpgP5140014.jpg

天気もよくて姉と
新しく八戸にショッピングエリアができたってことでいってみました。
P5140017.jpg
姉と二人で、いくはずが、甥っ子(大学3年))と姪っ子(高校1年)が
ついてくることになって~甥っ子が僕が運転するよ。って
姉と私、後ろにのせられて、ドキドキだから~うるさいってかんじだよね。きっと
P5140016.jpg
こうやって、甥っ子や姪っ子みて、自分の年を感じてしまうって
みんなそうだよね。
大人になってきてるわ!!びっくりよ。

新しくできたショッピングエリアは、んーまあまあってかんじで、あまり広くないんだよね。なんだかジャスコ系らしいけどね。

八戸に帰ったら、必ず食べる。八戸らーめん
P5130003.jpg
これは、八戸の食いしん坊の八戸らーめん(煮干しだし)とミニ梅ザーサイチャーハン
ここのラーメンは、八戸にきたら、絶対食べたいんだよね。さっぱり煮干しだしで、麺はちぢり麺。梅ザーサイも格別美味い。癖になるってかんじよ。
アメリカにもこんなラーメン屋がほすぃ。

そして~もうひとつ
ちょっとアメリカにいるときに久々に食いたいって
思ったのが、バターせんべい
P5140005.jpg
さくさくと美味い。

八戸も、、あと二日の予定~はやいな!!





次の日(東京二日目)

2010.05.13 (Thu)

お昼ちかくから行動開始です。
広尾から、バスにのって品川駅まで!!バスの停留所写真とったのよ。っていうのは、次にくるバスが、どこにいるかわかるシステムでこんなのは、はじめてみた!!びっくりだ
P5100001.jpg
とってもバスのるのもどきどき~東京は、バスは前からのるのね!!

品川から、、今度は電車でくろねこ宅への
梅屋敷つきました。
P5100003.jpg
梅屋敷~この辺いったい。ほんとに東京??ってくらいの町並みで下町なんだな~安い店うまそうな店並みをあるきながらくろねこ宅へ

そして~くろねこ宅では、くろねこのおとうさんと一緒に、、べらべらとしゃべるしゃべる。くろねこ宅(昭和ハウス)なかなか面白かった。ここで、出前とってもらって
またラーメンいただきました。
P5100002.jpg
今度はチャーシューメンこれは、麺が太麺で、パスタラーメンでもいただいてるかんじ。ものすごい量でした。だけど、、完食。おとうさんが作ってくれた。たけのこご飯もいただきました。
昼から食べるたべる。しゃべるしゃべる

そして午後は夕方コンサートへ(笑)
久々の渋谷です。人、人、ひと!!雨、雨、雨よ。
P5110006.jpg
そして~コンサート会場たどりついちゃった。
P5110010.jpg
客層にとってもびっくりしたよ、なんとなく、わかってたけど、見る人みるひと、おばさまばかりで、すごい。おばさまパワーにおされるかんじよ。
SGのコンサート6時半に開幕したんだけど
ジノッしの歌声は、あのままにってかんじですばらしかったです。だけど、あまりの張り切り具合に、ちょっとげんなりもしたかな~
みれてよかった。参加してよかったな!!久々にきゃーきゃー言って燃えました。

コンサート終了後は、、今度大久保へ(コリアンタウン)
ここで、久々のお友達と再会です(何年ぶりかな!?)
月日はたってるけど、お互いあまりかわらず!?ってかんじで
大久保のおんどるってお店に
P5110014.jpg
久々の再会は、マッコリで乾杯
P5110013.jpgP5110015.jpgP5110012.jpg
P5110016.jpgP5110017.jpgP5110018.jpg
この日は、終電まで、しゃべる、飲むってかんじ
楽しかったわぁ~

そして~
次の日
羽田で、フードコートで
ランチは、P5110020.jpg
ヒレカツ食って
P5110021.jpg
jalで、八戸へ~
P5110022.jpg
八戸~雨です。
気温8度さむい。
ヒーターにこたつまだしてます。
昨日の夕飯
アサリ汁、ホッケの開き、たらこ焼いて、もりもりご飯たべました。
(写真は、とり忘れたから~笑)
で、いま13日の朝で、、寒い
朝からただいまブログアップ中








雨女?下落女?

2010.05.11 (Tue)

サンフランシスコ~空港にむかってます。

昨日までもの凄い天気だったのに、空港は、雨です。

んで空港で、ドルの両替しよって思ったら、、80とかになってた。空港で、両替しちゃならないね。ちょっとこのまえまで、、92、とか94に復活してなかった??なんで急に下落してるわけよ!?
びっくりだから~
P5090005.jpg
今回はユナイテッドで、飛びました。
機内食はね~まぁーまぁーね。と11時間の旅
P5090006.jpgP5090007.jpgP5090010.jpg
もう長いよね。

疲れた~だけど着いた。
P5090011.jpg
急にきまって、、あっというまにやってきました。日本!!
このまま八戸にいくつもりだったんだけど、、

なんと今は、東京です。っていうのも
韓国のSG wanna beって人たち
私大好きなんだけど、、偶然明日、コンサートやるっていうじゃない!!せっかく東京いるんだから、、じゃ~コンサートいくべ!!
って事で今は、東京です。明日がとっても楽しみ!!

夕飯~ひとりなので、、
ラーメンにしてみました。(笑)
富丸(広尾)の醤油ラーメン700円
P5100012.jpg
久々にちょーうまかったよ。
ものすごいこってり系??っておもったけど、
食べたら、こってりさっぱりでした。

やっぱり日本だね。間違いないものが食える!!

さーー今日はもう寝ます。
明日は、コンサート♪






カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

