じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 2 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



でーとでーと

2010.03.30 (Tue)

先週の土曜日
ナパ方面へ急に、いっちゃった。ナパあたり一周しようか?っていったんだけど、道路標識で近くに湖あるみたいだ!!いってみる??
って突然運転しながら、何も準備もせずに。湖方面へいっちゃった。

P3270003.jpg
どんどん山になって、運転中トイレもいきたいし、、ガソリンもあまりないときに山はいっちゃったよ。
そのうえに、、携帯もアンテナないし!!
ちょっとヤバいって焦りながら~運転。現金も私~$1しか財布にはいってないし、、痔霧も$10あったかな~
ほんとちょっとヤバいかんじの探検隊になったけど、

ちっちゃいショップでトイレかりたし、、ちいっちゃい町についたら、一件だけ、スタンドが、あったよ。$10分つめて
やっと~
湖みるべ!!ってなきもちに
なんだか、この湖は、ダムつくったら~湖ができたらしいよ。人工的なのね。
Lake Berryessaです。なかなか綺麗でした。近くまでいくと、湖自体は水は、そんな綺麗ではなかったけどね。動物もいろいろいるみたいです。あとでまたゆっくりとちゃんと準備万端でいってみたいかも~(笑)。



そして日曜日
Golden gate bridge 

トレイル登って上から橋をみおろしてみたよ。
なかなか綺麗。
なぜゴールデンゲートのあたりにでてきたか?
っていうと
今日はジェロのコンサートよ。4時からだったので、ちょっと早めにでてゴールデンゲートもまた観光しよかってかんじ。
P3280092.jpg
ジェロのコンサートは
↓Palace of Fine Arts Theatreでおこなわれたんだよね。
P3280088.jpg

コンサート~とってもすばらしかった。
席も前から二番目で真ん前でジェロをみたよ。
アメリカで、日本語で歌って、しゃべりは、英語で、ちょっとおれって変な奴
みたいなこともいったりして、面白かったな。
演歌なんだけど、後ろはロックバンドみたいで、彼の服装は、あのままファンキーでした。
お客は、年いった人から若い人までいろんなタイプがきてて面白ってかんじ。
彼~の話は、コメディもできるんじゃない?ってくらい面白い話口調で。
歌もうまかった。

最高なコンサート、週末でした。



にゃじら

2010.03.24 (Wed)

Catzilla from tokyoplastic on Vimeo.




The Tail Gunner from tokyoplastic on Vimeo.



うちの猫達も夢の中では、あんなかもね~どんな夢をみてるかな??
P3210008.jpg

春の湖

2010.03.22 (Mon)

先週の金曜日痔霧が午前中で仕事終えてかえってきたので
天気もいいし
近くの開発されてない土地へいってみよう!!
って
トラビスのベースメインゲートから入って別ゲートから
出てみました。
そしたら~あれ?
ビールのベースに向かう道路に似てる。さすが!!っておもっちゃった。カルフォルニアは、どこもにてるね。
P3190006.jpg

そしてたどりついたのが、
春のこの雨の多い時期にしか出来ない湖。
春の湖!?かな~
久しぶりに道路舗装されてなかった。
すごいよね。
P3190008.jpg P3190016.jpg



散歩して~写真とったりするの好きかも
もうひとカップル散歩にきてました。
彼女らは、カタログもって散歩してたから、、そんな趣味なのね~(想像)
彼女らに、、何か変わったものみつけた!!って話しかけられて
私たち、、イヤ~虫はいるけど、、、って。笑
とってものどかな会話だよね。

まー今の時期にしかみれないからね。
でもねこの日、歩いてるだけで、もの凄い汗でした。暑かった
夏になったら、、この辺茶色になるんだろうな~

今の時期にしかいけない旬の散歩道でした。

おまけ
P3190042.jpg
うちのアパートで咲いてるポビー
P3190044.jpg
やっぱり花は、いいね。
庭がほしい!!ポーチに何かおこうかな~



焼き菓子の王道だよね。

2010.03.21 (Sun)

バナナチョコチップマフィン
P3190003.jpg
久々にバナナ系の菓子マフィン夜に焼いてみました。
久々ってすごい~威力
ものすごく美味しく感じたから
夜に焼いたのに、パクパクやらかしちゃったよね。

ヤバいってかんじ

この前からいってるけど、元学生がやってきて、2キロ太ったんだよね。
その体重維持しちゃってるから
やばいよね。

やばいと思いつつも焼いては~食べて
って
構造

やめられない。

体重も増える一方ってかんじ。
ここでグジグジいってないで、食べ物控えて、運動しろってかんじだよね。
頭ではわかってるけどね。笑
頭のなかの計画を実行ってなかなかできないものよね。

今回使ったバナナ
P3190002.jpg
のこり二本丁度よく残ってたんだけど

このごろバナナスーパーで買って来て
思うんだけど、
ちゃんと熟していくバナナと

青い感じのバナナからちゃんと熟した感じにならないで青いままにしなっと黒くなっていくバナナがあるよね。
なんでだろって
思うんだけど
見た目とっても美味しくなさそうなんだよね。
こういうバナナは、皮むくときもパキっと剥けてくれないしね。
こんなバナナに遭遇ってみんなあるのかな??
私は、よくあるんだよね。

今回もそんなバナナだったんだよな~

買い物&ランチ

2010.03.20 (Sat)

近くにアジア食料品店あるよ。
いった??

ってよくいわれて
私の答えはいつも

まだいったことないよ。ってのが答え

だったんだけど。

新しくお友達になっためるちゃん
につれていってもらっちゃった。

うちのアパートからとってもすぐ
ちょー近いよ。
County Square Market
P3180001.jpg
まえは、中国人オーナーだったみたいだけど、今は、韓国人がオーナーらしいよ。
入った感じは、中国系のスーパーかな!?ってかんじなんだけど
中国と韓国と日本のものが、いいかんじにそろってるってかんじ
近くにこんなスーパーがあったなんてとってもびっくりです。
いいところ教えてもらったな!!ってかんじ
知らなかったのは、私だけ?っていう話もあるけどね。
ゲットしたのは、こちら↓
P3180009.jpg
ジャンクフードも買ったんだけど、取りあえず、韓国の冷麺とか、日本のらーめん日本のらーめんあれ、、$1.99でとっても安く感じたんだけど、、オトーズは、もっと高かったよーな?記憶が薄れてるけどね。
凄いのは、こちらのスーパーミリタリーディスカントが、きいて10%オフになるの~
びっくりじゃない!!
ここのスーパー常連になりそうな予感です。

お昼はマッドフィッシュってお店こちらも韓国系のオーナーだけど、日本食だしてるお店らしい。
P3180003.jpg
ランチのメニューあまりなかったのね。
なのでチキン照り焼きたのんでみました。$7.99
P3180005.jpg
多すぎ~チキン照り焼き二列、天ぷらエビ天二本、カボチャ、ヤム、人参、ブロッコリーその上に、揚げ餃子二個
カリフォルニアロールまでついてました。あとみそ汁も。
安いけど、初めから、私、天ぷら揚げ過ぎじゃね!!量おおくね!?って文句つけっぱなし。
ほんと安いけど、食いきれない。そのうえに天ぷらで胃もたれしたかんじ
で、最後お会計はね。
チップ込みで請求がきました。
ちょっとここはの日本食は、アメリカ人用かもね。ってかんじで
★つけるなら
じゅきらん(ミシュラン風)
★一個かな。一個もつけられないよーな感じだったけど。

最後残したものお持ち帰りしますか??っていわれたけど
もちかえらなかったよ。
ちょっと持ち帰っても食わないよね。

こんなに食べて~時間もあるし
って歩かなくっちゃ!!
新しくオープンした
P3180006.jpg
Burlington coat factory
ここのお店~まあまあかなっていうのが感想
どうなんだよってかんじの感想だけどね。
猫のベットが$6.99で安かったので買っちゃった。
P3180008.jpg
そして~
さっそく使ってます。
P3180015.jpg

新しい店~私は、はじめてのお店ばかり3連発で
とても面白かったよ。
とってもこの辺って便利な場所ね。って再確認したかな!!





小山登り

2010.03.19 (Fri)

うちの近く~とっても緑になってきて
たぶんこの辺の一番いい時期!!すごしやすい時期、きれいな時期
なんじゃない!?なので近くの小山にのぼりにいってきました。散歩っていうかね

花も綺麗だし、小山登っていったら、牛が!!
とっても近くまでいけて
犬つれて牛の横を通っていくひともいたけど
私たちは、牛みて、
ユ-ターンしました。
近くまでいくとそれなりの匂い(ご想像におまかせ~笑)と
そこら中にちらばる糞で
私たちは、ちょっと牛の側を通れませんでした。
あと牛も恐かったしね。目がギョロって
目があったら突進してきそうな勢いだったし。

この雨もなくとっても気もちいい季節です。
みなさんいかがお過ごしですか?
家の猫達も↓こんな過ごし方してます。よ。
P3170008.jpg

嵐のような週末

2010.03.10 (Wed)

先週の金曜日
元学生
サンフランシスコでのクラス終了してやってきましたよ。

で、金曜日の夜はみんなで飲み会
久々にこののり~♪女同士食べてのんで
ベラベラと
ずっとこののりで飲み会やってなかったなって気がついた私
久々に楽しかった。飲んで飲んで、食ってってかんじだったな。

最後は、カラオケしてたな!!笑。

次の日は、お買い物
元学生
飲茶もしたし、寿司もくったし、あとは、
メキシカン食ったら、くいはないよ。
って
私もここに引っ越してきてからまだ一回もメキシカン食ってないし!!


適当に~
みつけたお店に
はいってみました。

バカビルだったんだけどね。
さすがにカルフォルニアだよね。適当に入ったお店でも
きれいだったし。うまかったよ、
昼間から大量に食べた訳ね。(笑)
P3060006.jpg P3060007.jpg

毎日食べて飲んでた成果
毎日体重計のるたびに
1キロずつ増えたから

恐ろしい
やっぱり、夜中に、食べて飲んで!!楽しいけど
身体にでるね。
とっても一発で!!ってかんじです。

食べた後は
やっぱり買い物で歩かないとね。
バカビルのアウトレットでお買い物です。
やっぱりアウトレットって女同士じゃないと、あまり買い物にいかない!?かな
私は、こんなに近くなのに、ここのアウトレットは、初めてだったから~

元学生のお買い物なんだけど、
一緒にいってる私も~興奮
買い物して~
なんだか記念に!?って
やらかしちゃったよ。
P3060009.jpg
どんな記念だよってかんじなんだけどね。

日がとっぷりと沈むまで
買い物は、つづいて~

で、嵐のよーな週末は、終了
元学生もドイツへ
無事帰宅です。

なんだかもの凄く
久々に楽しかったな。
またご近所さんで暮らせたなら
こののりなんだろうなって思っちゃった。
お互い年をかさねているけど
お互いに、あいかわらずで!!(笑)

今度は、私もドイツに遊びにいきたいな~韓国に毎年いってる場合じゃないかも??って思ったりして
でも韓国旅行もたのしいしな~

ということで
嵐はさり
こちらフェアーフィールド快晴なり。
P3070018.jpg



2年ぶりに再会

2010.03.02 (Tue)

チリ地震だ、津波だと騒いでる時
ドイツから飛んで元学生がやってきました。
ハワイ時代の友達で~お互いハワイから離れても定期的に彼女が、出張でこのサンフランシスコあたりをいつも選んでやってきてくれるのね。
なので、前はモントレーにもやってきてくれて、今回も急にきまった出張だったんだけど、やってきました。
ピア39のホテルに泊まるってことなので、
私、土曜日彼女の泊まってホテルに痔霧に送ってもらっておろしてもらいました、


再会
もう~とってもかわらない(笑)
多分お互いかわらないんだよね。
彼女が泊まってるホテル
5-6時の1時間タダでワインの飲み放題やってて、
せっかく私、5時前にホテルについたので、
じゃ~そのただワイン飲もうってはじまっちゃったよ。
ホテルでは白ワイン二杯並々とつがれて
飲み干しました。とってもいい感じよ。

その後、蟹食いたいっていう私のりくえすとで、ホテルの人が進めてくれたレストランへ


食べて~飲んで!!
P2270002.jpgP2270004.jpgP2270005.jpg
デザートとコーヒーまでちゃんと頂きました。(笑)
P2270007.jpg

帰り~ホテルまで歩きながら
ちょっとバ~へ入って
また一杯
P2270008.jpg
いい感じに飲んで~しゃべって12時前には就寝したかな~

朝6時半には、目がさめました。
多分元学生も一緒くらいにおきてたよ。私~起こしたかしら!?

そして~日曜日この日の目的は
飲茶
お友達に教えてもらったお店へ行く計画
http://www.yanksing.com/home.php
朝10時からみたいで、いろいろ準備して
ホテルでたら、もうすぐ10時じゃん
って10時ちょっと前にお店へ到着

なんだすごい。よ。店オープンまえから人並んでるから!!
いいかも~
ってとっても食べる気満々
vvx9r9rK.jpg

食べるのに夢中、、食べたもの全ては、写真におさめてなかった私(笑)
P2280011.jpgP2280012.jpgP2280013.jpg
P2280018.jpgP2280019.jpg
久々に飲茶美味い~とっても幸せ
デザート食べる前にダックもたべたいよねって言ってたんだけど、、ワゴンが回ってこなかったんだよね。
仕方ないな~はじめにじゃ
~マンゴープリンでもって頼んだら、、すぐ箸もとりあげられちゃったよ。

もう食うな!!ってことなのかもね。

最後~お会計
にびっくり
二人で、チップ入れた$100いっちゃった。二人で飲茶で。100超えしたことにびっくりからあまりに高くて初め明細よめなかったよ。
さすがミシュランから進められてる。お店だよね。飲茶美味かった、、けど、、高い!!って思っちゃった。
お店の外にもテーブルがでてて
凄いよ。
P2280020.jpg

たらふく食べたあと
ジャパンタウンによるって
行ってみたんだけど、、駐車場がない。外の路上パーキングもすべて2、3週してみたんだけど、、車とめるとこなくて、、ジャパンタウンは、あきらめました。走りやの車がいっぱいあったから
何かイベントしてたのかな!?
ただ、、買い物したいだけの私たちには、駐車出来なくてとっても残念。
何のイベント?であんなに混んでたんだろう!?
私も駐車出来ないってはじめてのことでとってもびっくりよ。

まー断念したので、
そのまま、私の家までやってきて
今度は、バカビルでお買い物です。
でもね~日曜日
フルに買い物に集中は、できない。彼女明日からクラスだからね。

なので、、6時くらいまでちょっと買い物して
7時には、、また
夕飯
近くのタイ飯にしました。
P2280025.jpgP2280026.jpgP2280027.jpg
この二日間再会して
飲んで食った。ってかんじね。

今週一週間彼女サフランでお勉強
たぶん今日から頑張ってるはずね。
また週末あおうってことで。

嵐のよような食い倒れ二日間でした。








カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

