じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



ランチ♪

2010.02.27 (Sat)

友達の輪が広がって来てます。
新しく知り合ったお友達と日本食ランチいってきました。
とってもフェアーフィ-ルドにこんないい所があるなんてって
思うようなお店でした。
家から車で、15分くらいかな
ちょっとヤバい地域って思って足を踏み入れなかったんだけど、
今回は一緒にいってみて
店構えは、普通でね。店構えだけみると入ってみようってことにならないかも

アキ鮨って言う名前のお店で
お店はいったら~こじまりしてるんだけど
なんだか、店員さんも寿司握ってる人も日本人みたいよ。

初めに注文したら、、なにせ二人しかいま働いていないので、ちょっと時間かかりますが
よろしいですか?って
きかれて、、
いいですよ。
で、、お二人さん夫婦で?って聞いちゃった。
そしたら、一気に違いますって否定されたんだけど、、(笑)
そんなやり取りしてら、
ほんと時間かかりますけど!!
って聞かれたとおり
待った!!腹減った。

ってなったんだけど
出て来た食事みて、、待った時間は、よしとしようみたいな感覚でした。
私は、サバの塩焼きと天ぷらミックス、、エビもでかかった。うまい。でサラダも美味い。ドレッシングが不思議でした。これ$8.99だったかな

お友達は、ランチスペシャルでコレ↓すしくえるなら~いいな!!ってかんじカルフォルニアロールがすごい事になってました。デカイよね。あとこれにうどんもついてたよ。
P2250009.jpg

とっても満足~お腹いっぱい。

やっぱり日本人がやってる店っていいね。
日本にいて、ランチしてる感覚で、美味しかった。
またこのお店いくね。
いいところ知ったってかんじよ。


満開

2010.02.23 (Tue)

目で楽しめる季節がやってきましたね!?(たぶん)
今日は、朝凄い濃霧だったんだけど
晴れました。晴れたら、、なんだかうちの近くのアーモンドの木が満開なんです。
とってもこのアーモンドの木は、桜の用で大好き
和みます。



カムサリーの駐車場で、咲いてた↓これは桜かな!?
0222101034a.jpg

痔霧もフロリダ出張から帰って来て今回の出張は、最後の日だけは、大興奮だったらしい。
ケネディ宇宙センターを見学できて、出張からかえってきて、写真1枚1枚説明うけたよ(笑)。歴史好きの人間はすごいね、私は、、あまり頭にはいってこないで、淡々ときいてたかな~
そんな出張のときの写真は、痔霧のブログをみてちょうだいね。
http://belaya.wordpress.com/

フロリダから写真届きました。

2010.02.17 (Wed)

フロリダに向かう途中の空の写真 やっぱりバージニアに飛んでいくときと景色がちがうよね。


フロリダついて
ホテルと食事の写真です。


痔霧は、初めてのフロリダで
はじめてに電話で、言ったフロリダの感想は、
”あったか~い。ハワイの冬を思い出す”
って言ってました。
ちょっといいな~

私は、、昨日の夕飯
おでん食べたくなって大量におでんつくりました。
んで~ご飯は、赤飯
エビ天といも天も揚げて~
1人でパクパクやっちゃったよ。
P2150002.jpg P2150003_20100217025401.jpg
食べたい物を一気に作って一気に食べたってかんじ。
今日もおでんだな!!

今度は、フロリダです。

2010.02.16 (Tue)

今日からまた痔霧は、フロリダに出張です。
なので朝4時起きで
4時半に家をでて、サクラメント空港に痔霧を送ってきました。
P2150003.jpg
ユナイテットのセルフチェックインさ、ものすごい混んでて、ぜんぜん進まなくてなんだかユナイテット手際が悪いな!!ってかんじでした。
その上に、痔霧のチケット予定は、くんであったけどバージニアの方が雪とかで火曜日までクローズってことで、チケットをちゃんと買ってもらえてなかったのね。なので、朝、、空港で、買ってました。
で、
満席で!!

席ないじゃんって状態でお別れ
取りあえずゲートへ

6時ちょっと前に痔霧から電話がはいって
”席をゲットしました。
久々にスタンバイな感覚で、ドキドキしたよ。

取りあえず無事に出発したみたいです。

私は、その電話をもらったので、そそくさと空港を後にしてかえってきました。
家に着いたときは、まだ日の出前
P2150004.jpg P2150005.jpg

今日の日の出
P2150006.jpg

P2150007.jpg
今日から一週間また1人生活のはじまりはじまり
天気がよくてよかったわ!!


Beale AFB

2010.02.14 (Sun)

久々にビールへGO~

っていうのは、友達の旦那さんの退役式があったのです。
痔霧とふたり2年ぶりにビールへむかいました。

フリーウェイ80から久々に65へリンカーンメリーズビル方面ですね。久々にこのサインに感激です。
P2120002.jpg
ローズビル抜けてリンカーンに向かう道路反対車線すごい混みよう!!あっち側でなくてよかったと写真をパシャリ
P2120005.jpg
そして~リンカーン突入です。なんだか嬉しくてまたパシャリ~懐かしくてね。
P2120007.jpg
そしてウィートランドのサインそしてビールのサインもみえてきたよ。
きたきた!!うちら
P2120008.jpg
で、この農道の景色これ~~!!
P2120010.jpg
ゲートです。
P2120012.jpg
ベースの中はいって~
いたいたベースの中に牛が!!ってかんじ。
これはじめてみたときすごいベースの中に牛が!!って驚愕したもよ。
P2120015.jpg

ベースに州の旗が飾ってあって、、私がここビールにいたときは、作ってる途中だったんだよね。とても素敵に飾ってありましたよ。 
P2120019.jpg P2120020.jpg P2120028.jpg

3時からの退役式にでて~
Jinjinとこの旦那さんの退役式だったんだけど、とっても素敵にすばらしいしきでした。最後にエアーホースの歌が、ながれるはずだったんだけど、、曲がないよって全員で合唱。なんだか笑えたけど感動もあったな。
そして~ビールの日本人のみんなで記念写真パシャリ
P2120036-1.png

最後に食事頂いてかえってまいりました。
タイ料理です。美味かった。
P2120038.jpg P2120039.jpg P2120040.jpg

ビール久々に近くになったなって思ったけど、
実際運転していってみたら、長い道のりでした。

大成功です。

2010.02.12 (Fri)

昨日は、ブログアップしたとちゃんと又食パンづくりに専念して。
タイマー~もちゃんとつけて
ちゃんと焼き上がりました。


P2110008.jpg
食パンを自分で作るよーになってはや何年?だろう
ちゃんと焼き上がると、美味いしうれしいね。
食パンは、ほとんど買ってくることがなくなってるから、この一斤用の型をモントレー時代から使い始めて
一斤用は、二人家族んは、ちょうどいい大きさで、1週間に一回位のペースで焼いてます。固くならないうちに次のパンが焼ける感じで、一斤用の型は、私にベストですね。食パン焼くよーになって、初めは3斤用の型からはじめたんだよね。なのね、家には、3斤、1、5斤そして1斤って型があるから
3斤用は。今思うと業務用だね。一気にいっぱい焼きたいときには3斤用がいいかもね。でももう何年も使ってない3斤用型です。

昨日は久々に朝日がでてきて
P2100002.jpg
なんだか
P2100003.jpg
前の日の夜に食パン失敗した私に、今日はがんばれ~といってるよーな(かってにね)。気分になって
太陽は、気分まで上々にしてくれる。

今日も雲はあるけど晴れてますね。

今日は、これから掃除かな!!



大ショック

2010.02.11 (Thu)

もう~食パンだ大失敗の巻
IMG_2768.jpg
昨日の夜まったく
もう~
がっくし

って
久々に食パン作り大っ失敗しました。
理由はね。
発酵しすぎなんだけど
ガススタンドの上で、型にいれて
焼くまえの発酵させてたんだけどさ~
発酵させたまま1時間
すっかりパン作りしてるのわすれて
ドラマみてました。(エデンの東)
ドラマもラスト3話ってことで、ドラマの中に夢中だったのね。私

いつもは、タイマーつけるのに、タイマーもつけづに発酵させちゃって!!気がついたときには、型にふたしてたんだけど、ふた下隙間から生地があっかんべーってしたよーな舌のよーにはみ出てでてきてました。
そんな発酵しすぎた生地を捨てることも出来ずに。
取りあえず焼いてみたんだけどね。

焼き上がりは、やっぱり失敗!!
どーも角食パンには、生地が外にですぎちゃった状態で
焼き上がりも駄目だったよ。
IMG_2767.jpg

そんな失敗したパン
どうしても捨てられなくて
いい感じのところカットして
朝~痔霧は、サンドイッチもっていきました。

なんだかこんな失敗してもちゃんと食べてくれるなんて
ちょっと嬉しかったな。

今日は、失敗しないよーに
いまからまた食パン作りします。(笑)




タイ飯

2010.02.06 (Sat)

久々にタイ飯食べにいってきました。
P2040005.jpg
もう~何年ぶりかな!?ずーーっと食べてなくてタイカレーが食べたいって思ってたんだけど、スイスンって街にあるよってお友達が紹介してくれたのね。
で、さっそくいってみました。
 店の中は、なかなかこぎれいだったんだけど、建物自体が古い建物なのか、、あの古い建物の匂いがしてました。


私は、もちろんカレーグリーンカレーにしてみました。マイルドにしたんだけど、久々に辛かった。
だけど、、
ん~~この味!!ってかんじで、美味い。お友達はね。変わったヌードルを頼んでおりました。来た瞬間ボールの中が赤かったよ。名前忘れちゃったけどね。ちょっと味見させてもらったかんじじは、梅のあじがするよーなかんじでとても不思議な初めての味でした。
P2040009.jpg P2040010.jpg

私は久々にタイカレーが食べられて大満足。美味しかったです。

食べたら
やっぱりちょっと運動しなきゃ!!って
またTJによっちゃったよ。

二日連続でお買い物~
TJも久々だったので、、あの店もいつまでもあの店からぬけだせないよね。
電卓にキラキラがついてうってたり~マウスもキラキラがついてうってたりしてさ!!
何もかもに目が心が奪われちゃってって感じ。

今回は、また3点お買い上げ~笑。
P2040011.jpg
なんだか毎日~ってかんじだけど

この日、ランチ終わったあたりからだけど、、
こちらは、雨で
また雨
ってかんじなんだけどさ。

この雨のなか

痔霧が
二日早く帰ってくることになってバージニアは、週末嵐の予定。
痔霧のクラス、金曜日卒業式だったらしいんだけど、急遽木曜日に成績表をもらって卒業式したらしいよ。
で、今日金曜日から嵐の予定だから、全てがキャンセルってかんじで、金曜日、土曜日は、バージニアからぬけだせないだろって予報だたらしい。

なので~ギリで、木曜日の午後の便に変更して、バージニア抜け出してきたみたいよ。

だけどこちらも雨
ですから~

夜!そして雨ってことで、ハイウェイの運転は、すごかったよ。
水しぶきもすごいし、雨もすごかったからね。
久々に運転で肩がこったよ。

無事に痔霧も帰宅しました。

別世界

2010.02.04 (Thu)

また痔霧からの写真なんだけど
あちらは、雪がすばらしく降ってるらしく
久々にみる雪景色は、とってもきれい。その場にいたら、この景色に感動するだろうと思っちゃった。もう二年間ぐらい雪みてないな!!寒いのはいやだけどね。


今日は海兵隊博物館で、通訳のお勉強だったみたいで、
硫黄島で、掲げられた星条旗がかざってあったらしいです。
IMG_2726.jpgIMG_2727.jpg
授業でいった博物館だけどさ!!いいな~博物館いけて!!ってかんじ。
硫黄島からの手紙だったけか?あの映画よかったよね。またみてみるかな!!

痔霧がお勉強してる間
私は、久々さにロスいってお買い物。勿論フィッテイングルームで1人遊びをしたよ、だけど、、ロスでは、何もかわなかったな、、そのあとマーシャルズ行って
ここでも1人遊び、ここも8着までもっていけるからね。
二巡しちゃったよ。マーシャルズで、試着ルームの何着か持って来てるか!?チェックするおばちゃん二回目の試着にいったときは、ユー!!アゲン!!って笑ってたよ。
そんな二巡して買ったのがこれ↓
P2030003.jpg
デニム系二着と重ね着ができそうなかんじのカットソー二着
んで~下着もいろいろ手にとちゃってってかっちゃった。

久々に歩いたぁ~ってかんじで大満足。
やっぱり買い物っていいよね~
みなさん~買いものしてる?

痔霧は、観光~私は。

2010.02.01 (Mon)

土曜日雪が凄かったらしい。バージニア
観光をあきらめて洗濯してたみたいだけど、日曜日雪がやんで太陽が、でたので、ワシントンDCに観光に出かけたみたいです。とっても雪と青空で、きれいです。なんだか、写真見てるだけで寒さが伝わってきそうなんだけど。私も観光してみたかった!!


私は、今週サクラメントのビデオやさんへ~
ビデオ屋さんで、みんなでランチ。へたにレストランに入って食べるより美味かったですよ。ビデオ屋で、ビデオ借りるまえにとっても至福な時間でした。
P1270015.jpg P1270018.jpg

で~痔霧もいないので、毎日ビデオ三昧するために、サクラメントのビデオ屋さんいったわけでね。今回借りたのは、
”エデンの東”


このドラマとってもはまってます。はまりすぎってくらい。OSTでは、私の大好きなSGも参加してるので、毎回ドラマが盛り上がるときには、じのっしの声とともに、ドラマが盛り上がっていきます。
なんだか、、私がはまるためにあるよーなドラマで、ヤバいです。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

