じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



空から

2010.01.26 (Tue)

痔霧から送られて来た写真です。
バージニアに行く飛行機の中から撮影した模様

なんだかとっても綺麗じゃない。
大自然あなどれないよね。

私もついていきたかったな!!
観光したかった。
でもやっぱ猫4匹おいてついていけないね(笑)。

ちなみに~痔霧が2週間おせわになるホテル
マリオットです。
IMG_2405-1.jpg IMG_2406-1.jpg
ホテルに入ったら、まず写真って!!痔霧
私とくろねこの旅行のようだよ。びっくりした。まめ男ですね。



痔霧出張です。

2010.01.25 (Mon)

土曜日久々に太陽がでたけど、ぱらぱら雨も
でも虹がでました。
とっても綺麗じゃない?


P1230001.jpg P1230005.jpg

そして今日日曜日の朝
バージニアに出張のため
痔霧をサクラメントの空港へ送ってきました。

80から113にでて、ウットランド方面へそして5に入って空港へいきましたよ。113とおるとサクラメントのダウンタウンとおらなくてすむからね。
とっても楽な道でした。
113は、99の道ととっても似てるわ!!

で久々に~このサクラメント空港やってきました。とっても見慣れた空港だわ!!
だけど、駐車場を工事中で、ちょっと変わってましたよ。
P1240012.jpg

痔霧
一服タイム~って2回ほど吸いにでたかな!!
P1240010.jpg
ここから直行で、バージニアです。5時間ちょっとの旅
いまごろは、空のうえだね。

2週間猫との暮らしになります。
こもるかもね(笑)。私。

今日朝は、雨降るかな?って思ったけど、曇り空のままだったのとってもよかった。
雨の中の運転は、嫌だからね。
天気予報では、今日から三日間また雨模様みたい。よ。



TEXAS road house

2010.01.24 (Sun)

うちのアパートのすぐ近くにこのレストランがあります。

http://www.texasroadhouse.com/our-menu/
とっても毎回混んでて、
近くだからって思って、年明けまえにいってみたけど、もの凄い混んでるのね。
なんだか肉食べたいけど、待ってられない!!って去年は、待たないで、アウトバックいって肉食べたんです。

で、、毎回みてると、ここのレストランほんとに毎回混んでる!!
やっぱり混んでるってことは、美味いの??ってことで
昨日早い時間夕方5時ちょっとまえにに行ってみました。
4時から営業なんだけど、もう15分まちです。

待ってる間ピーナツが食える。
P1220005_20100124013852.jpg
みんな待ってる間ぼりぼりと食べてました。
テーブルに案内されても各テーブルにピーナッツが!!あって
またぼりぼり~くっちゃう。

おとうしのパンがでてきて、これ入り口で、パン作りしてるのが、見えてうまそう。
でした。
P1220006_20100124013852.jpg
実際このパン食べてみて、美味かったよ。だけどバターが、シナモンピーナツバターかもシナモンの味が強くでてるバターで、初め~えええええ~って感じで驚きだったんだけど、甘い感じでね。食べていくうちになんだか癖になる味だなって感じ!!
全ては、ピーナツなんだ!!って思ったよ。

飲み物は~伝統的なマルガリータっていうのを
頼んでみたよ。
P1220008_20100124013852.jpg
このマルガリータデカイ
日本人なら二人で一つ頼んだら飲み干せるかもね。飲み干せないで、終了しちゃったわたしです。野菜はちゃんと全部いただいたけどね。


そしてメインのお肉
痔霧は、Dallas Filet 8oz オニオンのせ
私は、 Dallas Filet 6oz マッシュルームのせ
にしてみました。
P1220011_20100124013852.jpg

P1220012.jpg

肉食べた感想だけど、アウトバックより美味かった。
今度から肉食べたいときは、ここかな!!このレストラン混んでる理由がわかったよ。

食事まってる間
曲がえらくでかくかかったな!!って
思ったら、ウェートレスたち、、一列にならんで、ラインダンスのようなものがはじまったりして
なんだか雰囲気がとってもたのしい感じでよかったよ。
P1220010_20100124013852.jpg








週に2回サンフランシスコ

2010.01.21 (Thu)

日曜日もサンフランシスコいってきました。
今回は、女同士でジャパンタウンでお買い物!!

ビールからJinjinと南風がやってきてくれて!!
イザ~サフランへGO~

Jinjinが運転してくれて、サフランへいったんだけど、、
今回は、80をまっすぐと、80をいったほうが近いからね。
サフランでアルカトラズが見えてきたあたりから
うちらヤバい!!チョーー興奮
一応メモってきたマップあったんだけど、この辺で80おりてもジャパンタウンつくべ!!ってな感覚で
80降りたんだけど
すごい道
思いっきりすごい坂で、Jinjinもこの坂にびびって、、タイヤすりへった。とかいってました。ほんとサンフランシスコ一歩道まちがうと、凄い坂道で、ここは、雪道??ってくらいの坂道発進
道はわからないし、(ちょっと迷い)すごい坂だしで、、
3人でおもいっきりドキドキよ。
だけど、、女同士でサンフランシスコ!!ジャパンタウン来たぞ~
と大興奮。

そんなうちら~無事にジャパンタウンついて
まずは~昼すぎてるしランチ!!
串鶴って店で
串カツ弁当いただきました。$10です。

串カツ弁当っていうから串カツ期待したんだけど
串は、すべて野菜の串カツでした。カニカマとね。
ちょっと残念。でも揚げだし豆腐もうまかったし、、煮物もうまかった。大満足な$10ランチでしたよ。

はらごしらへの後は、目的のお買い物♪
まずは紀伊国屋
P1170006.jpg
ここのまえでは、去年の雑誌$2週刊誌$1で売ってて、
またまた大大興奮
私、、$10使ったかな、、5冊買ったってことです。ムフフ
年明けの日曜日ってことだから??ものすごい混んでたよ。

で、、
壱番館やダイソウ
にもよって
P1170010.jpg P1170014.jpg
気がつくと、外はもう暗くなってきてるよ。
最後は虹屋(スーパー)

女同士の買い物は、ここで終了。
帰りもおきまりで、道に迷って!!
無事にかえってきました。

やっぱりこういう買い物は、旦那といくより女同士って最高!!一日中疲れた!!っていいながら買い物三昧してるからね。最高です。

日曜日も天気悪かったけど、、次の日も
天気が悪く
毎日雨
P1180015.jpg
今週はずっと雨みたい。
毎年この時期雨だったな!!
たまに晴れ間がでたりもするけどね。

ちょっと虹がうっすらでてます↓みえる?
P1180001.jpg




ツタンカーメン展~de young~

2010.01.17 (Sun)

サンフランシスコのde young美術館で、ツタンカーメ展をやってるって!!

でかけました。
やっぱりみたいじゃん

家の横80のハイェイをP1150004.jpgサンフランシスコ方面へ!!

シックスフラグがでてきたら、P1150005.jpg P1150006.jpg
80から37に乗り換えます。

で走っていくと
あの橋がゴールデンゲートがみえてきます。
P1150007.jpg P1150008.jpg P1150009.jpg

ゴールデンゲートぬけたら
金払います。6ドルP1150010.jpg

de youngへいくためには、ここからルート1にいくはずだったんだけど
101にいっちゃった。

なのでサンフランシスコで、
P1150011.jpg P1150012.jpg
ちょっと迷いました。(笑)

でやっと到着です。
P1150015.jpg

美術館のまわりいろいろと銅像がありました。
いろいろみてみたら、、音楽に関係のあるひとの銅像、、アメリカの国歌つくったひとや、ベートーベンとか
あって、、なんで??ここに?って思ったんだけど、何かゆかりがあるのかな?それともここで演奏したことがあるのか?どうなんでしょ。あと日本の庭園もあったね、
P1150017.jpgP1150019.jpgP1150020.jpg

P1150021.jpgP1150022.jpg

ぐるっと見渡した。あと
いよいよ中にはいります。ムフフ
LfRsxXrF.jpg
中は、とっても混んでたんだけど、
でもいった価値は、あるね。とっても金がひかってすごい。
椅子とか、タンスも綺麗で、、
金のナイフとか、もすごかった。見た事ないものが、展示されてて、何千年も前にこんなすごいものを作って使って生活してたんだ!!って鳥肌がたちそうでした。

エジプトに、やっぱりいってみたい。
弾丸ツアーしたいかも、、ピラミッドをこの目でみれたら、
満足かもね。私。

とっても大満足な、展示でした。
P1150024.jpg
お土産コーナーもてっとも売る気満々
私、、何もかわなかったけどね。バステットが欲しかったけど、、ん~ってかんじ。アンクのミラーケースが展示されたんだけど、、ミラー売ってたんだけど、アンクでは、なくて、ちょっと残念でした。アンクのミラーだったら買ったかもね。






じじる

2010.01.15 (Fri)

痔霧が普通に会話で使う言葉

じじる
普通につかうから、普通に日本語っておもってたけど、
これは、痔霧語?
かな?

もしも
じじるって言葉が国語辞典や広辞苑にのったら
どんな意味?

じじる(爺る) 動詞
    爺のような行動をとったり、じじらしくあること。爺の気心を持って行動すること



かな!?


例えばこんな感じで
 今日ちょーーじじってる。とか、すごいじじってるよね。僕とってもいい感じって良く使う。この前の、手術のあとなんかは、僕が介護生活が必要になるくらいじじることになったら、介護宜しくおねがいします。今回は、じじったときの為に練習ができましたね?
なんてつかってました。

じじるって言葉、痔霧にしたら、最高にほめ言葉らしいよ。人生の目標らしいから。これ女の人につかうとばばるってなるんだけど、ばばるってあまりいいかんじしないよね。
 だけど、、着実にわたしもばばってきてる(笑)。

この前ナゲット(スーパー)にいったとき昔のペプシ発見。
昔ながらの味で出してますってかんじかな~
P1100004.jpg
昔のこのデザイン!!懐かしくて即購入しちゃったよ。
昔のもの~なつかしくおもって即購入しちゃってる私たちは、じじってる。ばばってる。ってことかな
P1100005.jpg
飲んでみたかど!!美味かった。
この味ってかんじよ。
時代とともに、ペプシも味がじじってるかもね。

韓国旅行思い出 2009 そのいち

2010.01.14 (Thu)

去年の10月の韓国旅行
ソウルを飛び出して
富川(ブッチョン)にやってきました。
目的は、日本でいう映画村みたいなところへいってみようっていったんだよね。
電車に乗って、電車の中で、居眠りしたり
駅についてから普通にバスにのって、、バス代は、1000ウォンだったかな~
ブッチョンファンタスティックスタジオへ無事つきました。
で、私は、日本でも映画村とかいったことがないから、なかなか
面白かった。とってもすいてたけどね。撮影がある日とかは、やっぱりこんでるのかしらね?


いっくらいスタジオを満喫して、
さーーソウルにかえろうか?
ってバスにまたのったんだけど、、
このブッチョン
とってもモールがあったりイルミネーションがすごくて
この街なんだか、、探索してみたくない??ってな気分!!
まるで街中、パチンコ屋のイルミネーションのようにビルがキラキラピカピカ


せっかくのったバスを途中下車
知らない街のとりあえず街あたりで、探索

くろねこは、ここの街で冬用のコートを衝動買いしてました。
そのコートこの冬とってもお役立ちらしいよ。
とっても素敵なコートだったな(記憶ではね)

そしてそして
ここの街で夕食ってことになったんです。
はじめての街で、何も知らなくて、口コミ情報もない店に入るには、
とっても勇気がいったんだけど、、
ここってきめた店に一気にはいったよ。
ソウルだと、メニューは、日本語もあったり、あと店員さんが、ちょっと日本語オッケーだったりするんだけど
ブッチョンは、ちがってました。
すべてハングル、注文も韓国語

もうこなるとなんだか、面白くてたまらない。
やることすべてが、ちょーーたのしい。

そして、、勇気を振り絞ってはいった店は、大正解
チョーー美味かった。
ここで食べた食事が一番うまかったかも。
肉の周りは、、キムチがまざってる卵焼き!!これも最高でした。で、二人でたらふく食べて、私焼酎ものんだはず、、だけど、、1人10000ウォン以下だった記憶。
もの凄く安かった。ソウルは、やっぱりそれなりにお高いのね。もうこの日からブッチョン最高!!って惚れ込んでしまった私たちです。

又韓国旅行するのであれば必ずいかなければならない外せない街
ブッチョンです。

この日最高にたのしかったよ。




やっとみた太陽

2010.01.14 (Thu)

2010年初日の出もみてないんだよね。
で、今日1月13日太陽が久々に顔をみせました。
なんだかとっても太陽の顔みれてうれしいわ

P1130001_20100114012445.jpg

右上に雲があるでしょ~1時間もしないうちに太陽は雲に隠れはじめたよ。

P1130001.jpg
雲がない所は、ちょっと青空~昨日までは、ずっと曇り空だったから久々に青空みたかな
P1130003.jpg
痔霧が朝はやいので、毎朝太陽が顔を出す前からおきてるのね。でもこのごろ毎日天気が悪くて、太陽がでてるのかでてないのか?ってな状態でした。でも今日は、久々に、太陽さん顔を朝からみせてくれたから
気分もかなりいいかんじです。
 太陽さんの力ってすごいよね。顔みただけで、気がよくなるから!!すごい力です。

そんな私毎朝はまってる物がこれ↓

Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

去年の10月日本に行ったときに、ゲオから買ってきてたんだけど、
オープンもしないままに、年をこして
2010年
ちょっと
はまってるよ。
プラスは、、行進だったかな!?
これはまります。
P1130001_20100114031049.jpg P1130003_20100114031049.jpg

プラスで、もう一つはまってるのが、、アスレチックかな~これまだ、最後までいけてないんだけど、ゲームの中に自分はいちゃって、リアルマリオをやってる感覚です。
P1130004.jpg P1130007.jpg
なんだかこのプラスを痔霧にも自慢したくて、、夜痔霧にみせたんだけど、
痔霧に言われた

夜遊ぶのは、控えたほうがいいよ。ここ3階だから
って!!

私、、どうしても動きがはげしいんだよね。きっと
毎回息切れしてるから~(体力もないけどね)
痔霧にいわれたとおり、、夜は、プラスのゲームは、ひかえるよ!!



そして日本に帰ったときに買った本↓
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


これは、どうも高い金だしたんだけどね。上巻の半分くらいで、終了しちゃってます。
読んでいけなかったってことです。

噂通り、口コミどおりなら、、もっと面白いっておもうんだけど、私には、あまりあってなかったよ。

ピーナッツバタークッキ~

2010.01.13 (Wed)

前におちぇから教えてもらったレシピでつくりました。
ピーナッツバタークッキーです。

P1120008.jpg
アメリカ人で、ピーナッツバター好きは、このクッキー大好きなはず
おちぇ宅の旦那のJもこれ大好き
うちの痔霧も大好きよ。
おちぇは、ピーナツバターが嫌いだから、このクッキー嫌いみただけどね。
私は、結構好き
サクサクして美味いです。

大さじで、すくってパンに並べるよーにしてます。
初めて作ったときは、大さじ2くらいすくってパンにならべたら
とっても大きなクッキーが出来上がったので、、大さじ1がちょうどいいです。
初めは、焼き上がったクッキーが、、一枚のでかいクッキーになったこともあるよ。なんでも失敗してみるものよね
いい経験になります。(笑

大さじ1だと、クッキー50枚近くできあがるから
大量にできるので、、材料半分でもいいかもね。
P1120011.jpg

                                  レシピは↓

more »

1月9日

2010.01.11 (Mon)

1月8日はキング(エルビス)の誕生日~
っていうことは、明日は、僕の誕生日!!と毎年いってるよーな
痔霧。
なので、、誕生日ケーキ作ってお祝いしました。



痔霧の誕生日だったんだけど、、この9日ちょっと久々にIKEA
にいきたくなって
ちょっと痔霧につきあってもらいました。
またサクラメントIKEAに近くなったからね。
ちょっとって気分でいったんだけど、
P1090002.jpg P1090003.jpg
何年ぶり?にサクラメントのIKEAにやってきたんだけど
とってもショッピングエリアになってました。
確か昔何ねんか前にいったときは、マクドナルドとIKEAしかなかったはず
ってちょーーびっくり
ちょっとこない間にこんなにかわるとは、驚き

ここにきた目的はですね。
フライパン
IKEAフライパンを使ってたんだけど、もうテフロン加工がとれちゃって、料理してもとってもくっつく!!
なので、、フライパンを買い替えようって思ってね。
ここのフライパン私好きなんです。そんな高くもないから、使い捨てのよーにできるしね。
P1090028.jpg P1090029.jpg
まったく同じよーなものを買って古い方すてる前に見比べて
だいたいまったく同じ!!
だけど、、古いほうは、メイドインイタリーって裏に書いてあって、新しいほうは、チャイナでした。
工場がかわったんですね。
フライパン新しくなったので、、あまりチャイナには、ふれないでおきます。なんだか、気分的にちょっとがっかりって気持ちわかりますか?!でもしかたがないね。

IKEAの後は、Woodlandへ
P1090007.jpg
目的は、、
レストラン
ルビーチューズデイP1090015.jpg

私が今、住んでる街から、一番ちかかったのが、Woodlandでした。
P1090012.jpgP1090014.jpgP1090011.jpg
日本でゆうファミレス系のレストランなんだけど
私たち結構このレストラン好きなのね。食事のサイズもちょうどいいかんじです。
ここにきても痔霧は、ハンバーガー食べてたけどね。
ま~誕生日男だからいっか!?

Woodlandは、初めてきたんだけど
なかなか古い町並みで、結構すきかも
なんだか、ボストンを思い出させる、雰囲気がありました。
P1090018.jpg
いろんな街いってみると、、同じカリフォルニアだけど
なんだか、違うな!!ってかんじです。

こんな感じで、キングの次の日に誕生日を迎えたジムの一日は終了です。
おめでとうございました。

P.S
痔霧は、
この9日で、IKEAにいくのは僕の人生で、最後です。って言い切ってましたよ。

あまりの混みようで、最高に嫌だったみたいです。









ハンバーガー

2010.01.08 (Fri)

IN-N-OUT BURGER
カルフォルニアを拠点としあるハンバーガー屋さん
 カルフォリニアに住んでる人は、知らない人はないんだろうね。
カルフォルニアに住みはじめて6年近くたつんだけど、私あまりハンバーガー食べなくなちゃって!!(年かな~笑。)
美味しいよってきいてたけど、食べたことがなかったのね。

で、痔霧が手術終わって、、快復してきたときに、初めにたべたのが、、
IN-N-OUT BURGERよ。

これ↓
1217091349a.jpg

なんだか美味かったよ。
うわさどおり~口コミどおり
ってかんじ。ここのハンバーガー食べると。あとのハンバーガー屋のは、たべたくないかもね。
日本人には、、モスバーガーがあるよーに
カルフォルニア人には、IN-N-OUT !!ってかんじかも
パンも美味く感じたし、ポテトもうまかった。

ただ店が、、もの凄くはやってるからものすごく混んでます。
並んでもたべたくなるハンバーガーかもね。

カルフォルニアにきたら一度は食べてみて!!って
6年越しに食べた。私の口コミ情報でした。

あけましたね。

2010.01.05 (Tue)

bB0Bc93c.jpg
みなさん2010年あけましたね。
みなさんが想像してるとおり~年末年始
だらっとして年がすぎていきだらっとしてるうちに年があけました。

クリスマス
クリスマスケーキも作ってみました。PC250057.jpgケーキづくりで思ったことは、味はおいしかったけど、、私は、飾り付けのセンスがないみたい。って今年やっときがつきました。(笑


大晦日
ローストビーフにしてみました。PC310059.jpg普通は、あまり中まで焼かないと思うんだけど、私たち夫婦は、赤みがあると、、肉くえない夫婦なので、、しっかり中まで焼きました。今年は、いい感じにやけて、、2日まで、、肉くって正月は、すぎさったかんじですよ。

そして~今日から痔霧も仕事が普通にはじまりはじまり
2010年のはじまりです。この年になると、また2010年もあっと行ってる間に、過ぎ去ったはやかった
って言いそうなかんじが!!想像ができます。
そう感じないように、、日本のTVで、島田紳介がいってました。1年に、楽しみを作っておくと、、その楽しみがやってくるまで長ーく感じるらしいです。なので、、楽しみを作って、、そこまでの時間も楽しみながら、1年をながーく感じて、2010年を過ごしたいものだな!!と
今年は、こんなことを思ってます。




クリスマスからはまってるもの↓
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
(2009/12/03)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

久々に、マリオにはまって、、気がつくと、ゲームやってます。ゲームやりながら、指動かすことも、結構脳を活性化させてるみたいですよ。ゲームにはまるのもちょっとは、いいかもね。自分が、、中学生だったことろファミコンにはまって、そしてまたWiiでマリオ!!
これはまります。
 ゲーム世代の私たちは、、どんなに年をとってもおばあちゃんになっても
ゲームやってるんじゃ?ないかとちょっと想像ができるわけです。
私たちが、おばあちゃんになるまで、この世界が、あるならね。
 2012年の映画もみましたが、、2012年ってもうすぐじゃん。昔は、、いろんな本よんで、2012年ってこの世界が終わるって、、友達といろいろ話したけど、、現実に近い年になっちゃったね。
 あの映画のよーになったら恐ろしすぎるけど、
そのころ、どうなるか未来は、わからないけど、将来、、2012年滅亡するんじゃなかったけ??って年取った自分が、笑いながら、言ってることも想像できます。
いろんないみで、2012年も楽しみ
でもね、今年は、まだ2010年なので、今年の楽しみをみつけて、楽しい1年にしたいな!!

今年もよろしくお願いします。

Jukie@すー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

