じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



あっというまに~

2009.10.26 (Mon)

韓国10日間のはずなのに、一気に時間がたってしまった。
それでも撮った写真をみなおしてみると、それなりにやることはやってて食べる物は食べてます。で、写真が、もの凄く多いので韓国旅行は、時間があるときににでもじょじょにアップしようと思ってます。
 福岡にかえって、佐世保で3日間の予定~日本滞在かなり短いです(笑
帰ってすぐにくろねことすぃーとのフリマを手伝って
その日の夕方、新月~
フリマも終わってくろねこ宅へもどろう
って??
あれ??冬ソナパチですか?
新月だから?か?冬ソナがフィバーしちゃって大当たりです。そんなものみたことない私は、写真をパチリ二回もパチリ
fuyusona
いい感じにでたよ。びっくり、私は、目と手と頭が追いついていかなくてパチクリだから
だってね。手元までピカピカ光っちゃって、あっけにとられて、店員さんもってきてくれた玉入れ箱を受け取らない私に、、店員さんもどぎまぎしちゃってたよ。パチ素人は、何もしらなくて大変ですよ。

 佐世保の3日間もあっというま、、佐世保のみなさんとベトナム料理を満喫して
最後は、、伊万里温泉にいって、最後は、湯につかってかえってきました。
帰りの日
くろねこも東京へ行くってことで、福岡空港で、くろねことおわかれです。
fukuokahaneda
 なんだか~くろねこのほうが、10分ぐらい先に乗り込んだので、私が見送りです。
行く方より見送るほうは、悲しいね。
なんだか、後ろ姿に涙がでそうでした。

私も飛行機に乗り込み
福岡ー成田 成田ーロスで、アメリカに帰国。
fukuokanarita
成田での乗り換えは時間は、1時間で、とっても時間がぎりぎり
お店をみる余裕なしです。
ゲートについた時は、ぎりぎり

成田から飛行機に乗り込んで
帰りは8時間40分の旅。
なのに、、日本に行く時と、TVも映画も全く一緒で、みるものが、ない。寝て8時間をすごそうか!?とおもったら
隣のアメリカ人食事すませたら、さっさとアイマスクして、グースカねちゃって、飛行機の中でイビキかいてねちゃったんだよね。
 私~ねたよーなねてないよーな
感じで、ロスについたから!!

ロスでの入国審査!!
アメリカ人も外国人もみんな指紋と写真とるんだよね。
なので~ものすごく入国審査に時間がかかったから、1時間以上はかかったと思うよ。これとっても面倒です。アメリカ人審査がとおらないで、2人ほどたたされ坊主してたからね。何がどうなってたたされてたのかよくわからないけどさ!!
これから旅行する人は、アメリカに帰ってくる時は、乗り換えに十分な時間をとって置いた方がいいよね。

 そして、、モントレ-に帰ってきて、思ったんだけど
カギかかってるスーツケースの中、検査したみたい!?あけたみたいよ。
スーツケースの中が、しまった時とちがってたから、
あまり、こんなことはないんだけど、まーーよくあるはなしだよね。

アメリカ帰ってきて、毎回時差ぼけ1ヶ月とか平気で起きてるわたしなのだけど、、時差ぼけしてられないほど忙しくしてるんです。

引っ越しです。

旅行前にアパートみにいってたんだけど、
いい感じのところが、みつかったので、おとり置きしてもらってました。
そのアパートをですね。
 昨日土曜日に契約しに、いってきたよ。
今住んでるシーサイド!!毎日朝晩凄い濃霧!!
noumu
こんな濃霧の街からトラビスのあたりは~
もの凄く天気がいいよ。太陽がもの凄くまぶしい。
日差しがつよい。

契約したアパートの中は、こんな感じ
atarashiiapa-to
契約をしちゃったので、24日から住めちゃうんだけど、まだモントレ-にいますよ。
っていうのは、ジムの卒業が29日だからね。
30日からは、このアパート暮らしになります。
今週モントレ-とトラビスをいったりきたりかな!!

 引っ越しちょーーめんどくさい。

けど~がんばります。






やってきました。

2009.10.11 (Sun)

10月7日

九州についたとたん九州は、台風がやってきてました。
そんななか~
韓国にとびますよ。

今回は、韓国の旅はこの飛行機!!
ashiana
アシアナ航空~これはマイルがたまってたので、マイルでとびます。
なんだかいいかんじでしょ。

福岡空港で、はらごしらえ
天丼セットtendon
で~
アシアナですよ。
やっぱり1時間のフライトだけど、、食事がでました。
kinaisyoku

あっというまに韓国入り
ついた瞬間から、なんともいえないこちらの匂いがあります。
やっぱりこの匂いはかわらい。(笑)


今回の旅は、九州から2泊3日で、すぃーとも参加!!女のわいわい珍道中~
空港からバスで、一時間ちょっと、初めにとまる地区は東大門。ミリオレとかねある街。4時半まであいてるし!!とってもねむらに街からスタートです。

東大門に到着
ちょっと5分くらいホテルまで歩きます。ガラガラとね。
toucyaku

ホテル到着
洗濯機もついてててとってもいい感じ
PA060022.jpg PA060023.jpg
去年か、今年できたホテルで、買い物エリアのド真ん中にあるホテルで、このホテルショッピングモールにつながってるし。汗蒸幕も入ってる。とってもとっても便利なホテルです。
第一日目南大門 ミョンドン、そして東大門に帰って来て買い物。気がつけば朝の二時になってたかな~ホテルにかえって、、すぐ汗蒸幕!!朝方垢擦りしてもらって
4時には、寝たかな~
初日からノンストップ。これが韓国なんだよね。
もう大変体力もつかな!?
eastgate2






今年も

2009.10.07 (Wed)

トラビスへ引っ越しって言う時期なんだけどね。

やっぱりやらかしました。
モントレ-空港から朝の6時50分出発 朝日がちょうど上ってくるときにでたよ。
PA050003.jpg

行き先は、韓国よ。

経由は、ロスいって成田
そして福岡(笑)
で~韓国です。

なぜ福岡かっていうのは、みんなおわかりよね。
くろねこと、あともう1人今回はすぃーとも参加してくれる。
女同士のわいわい韓国ツアーを福岡から実行するためよ。

まず~

今回はモントレ-からアメリカンで、ロスからは、jal
PA050007.jpg
アメリカンは、デカイ都市にいく飛行機は、みんな小さい飛行機なんだよね。
なんだかターミナル、も別の小さいターミナルにつくわけ
まずロスに着く直前のそらの上からの写真
PA050006_20091007001849.jpg
アメリカンでいったので、初めに着く先はターミナル4ね。そこから国際ターミナルへ移動
ロスの空港は、シャトルバスで移動って!!なんだかいやね。
ターミナル4~国際ターミナル歩くか!?
セキュリティーのひとにどうやって行くか聞いてみたけど、、どうしても一回ここを出てサイドワーク左に歩いて、、次のビルが、国際だよ。って

いっかい、、出るのか!?ありえない

だけどでてみて歩いてみた。
3分ほどでついちゃったよ。
バスにのるよりちかかったみたいです。

あまりロスの空港は、やっぱりすきじゃないかもね。
inter

3時間国際ターミナルをぶらぶら
ひまだったわぁ~

成田まで11時間の旅はじまりです。
jalkare

PA050001.jpg
機内食なかなか私にはよかったよ。痔霧が、もしいっしょだったら、、ぜったい食べれなべってなおかゆがでたのには、びっくり~おいしかったけどね。


そして夜9時40分
福岡の到着です。
くろねこがでむかえてくれまlした。
今夜は、ホテル日航で、、一泊です。
PA060004.jpg bath
今日は、ぐっすりねるよ。
そして明日

いよいよ韓国です。









カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

