じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 2 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



廃人のよーな生活

2009.02.25 (Wed)

2週間ほど前~
注文してた韓国ドラマが届いたんです。
30分ドラマで、172話です。
去年韓国でものすごい視聴率がよくて、みたいって思ってたドラマが届いたので
みるしかない!!
みはじめて、、初めは、ものすごいスローなドラマだなって思ってたんだけど、、どんどんこの韓国ドラママジックにやられて、、2週間韓ドラしか手につかなかったよ。30分ドラマでも172話もあれば、、みてもみてもまだ終わりがこないって状態。韓国ドラマって普通の生活をできなくさせてしまうね。ものすごいヤバい生活でした。2週間!!

んで~
なんだかハングルをまた勉強したくなっちゃったよ。
火がついたっていうかね。
そこで、、ブログをもう一個初めてみることにしたんだよ。
http://d.hatena.ne.jp/jukie/自分のハングル勉強ブログです。続けてみようと思ってるわけです。
韓国語が、いま私のなかでヒット面白いからね。

この2週間で、バレンタインデ~も通りすぎちゃったよね。
実は、、念願のマックブック買ってもらいました。


久しぶりに最新のPCがうちにやってきたわけで、、
時代の流れってすごいね。
いあままでXPから、先はもってなかったので、、ちょっといろんなものに驚いてるんです。例えば、、埋め込め式のカメラとかね。いままでPCについてなかったので、すげーって一人遊びをパシャパシャと、、、

そして初めてマックなので、、使い勝手がちょっとちがってて、またそれもおもしろいのよ~

自分ってどうしても一人遊びがすきなのかもね。
ものすごいマックに今度はまってます。



クリームパン

2009.02.10 (Tue)

しつこい私は、またアウトバック風で作ってみました。(* ̄▽ ̄*)にゃは
今度は、モラセスコーンシロップにかえて
ココアもインスタントコーヒーも入れずにコネコネコネ機ちゃんでこねてもらってみました。
kurimu.jpg
kurimu2.jpg
中は、もちろんカスタードクリームで~
kurimu3.jpg

パンは、美味かったよ。だけどねカスタードクリームがいまいち
それほど、、美味いってかんじじゃなかったのね。
カスタードクリーム美味しく作るレシピないかな!?私のレシピは、黄卵2個 砂糖大さじ2 コーンスターチ大さじ2 牛乳200cc バター10g バニラエッセンスだったんだけどね。
カスタードクリームもっと美味しくつくるのには、、どうしたらいいのかな!!疑問。難問

またクリームパンじゃなく、、別バージョンで、、今度は全粒粉を強力粉にかえて、、モラセスをコーンシロップで、ココアたちもなしのパンのチャレンジもしてみたいなと、、

いろいろチャレンジは続く

文化的に~

2009.02.09 (Mon)

はじめてサンホゼのダウンタウンへ
20092072.jpg
目的は、サンホゼ美術館です。
何種類か美術館があったんだけど、、今回はこちらを選んでみたのね。
20092071.jpg
1人$8で、入ってみたんだけど~
とってもどうなの??って感じ
なんかアートだな~って感動したのは、ダンボールで作るアートが展示されてて、これは、なんかすばらしかったんだけど、、あとは、、私の感覚では、アートなの??と疑問が出るものばかりで、
あまり感激しまかったよ。お金払って、、1時間もいなかったと思う。
多分この美術館は、二度と足をはこばないと思うよ。毎回、SPで展示されてるものがちがうけどね。
あまりそそられるものが、なかった。

ちょっとがっがり(*TдT*)
こんなときもあるよ。と自分にいいきかせたから~
文化的にっと思い込んだ日は、、ちゃんちゃんってかんじだったけどね。

モントレーへの帰り道
HWY1を走ってたら~

なんだか景色がとってもきれい。
そしてね。
雲が、何かにみえるよ(* ̄▽ ̄*)にゃは
20092073.jpg
アートは、美術館にいかなくてもあったわけでね。

私には、さすがモントレーって思える生き物にみえるよ。





↓これじゃない!?
20092074.jpg 20092075.jpg 20092076.jpg

なんだか雲に感激しちゃって
なぜか家ももうすぐそこってときに、、海にいきたくなちゃって
家を通り過ぎてラバーズポイントへいっちゃったよ。
20092077.jpg 20092078.jpg 20092079.jpg 200920711.jpg

私が海を眺めてる後ろでは、車の事故が発生
ただ単に車と車の接触事故??って思ってたんだけど
なぜか白人の女の人おまわりさんに、手を後ろに回されて手錠されてました。アメリカで初めてそんな場面に出くわして、、ちょっとどきどきしちゃいました。

ただの事故じゃなかったんだろうか?
こんな観光地で、つかまちゃって、、はずかしだろうね。なんだか野次馬も結構いたよ。みんなみてたしね。

いろんな文化を感じた土曜日だったよ。

やっちゃってます。

2009.02.07 (Sat)

このCM見た瞬間から


カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)カラオケJOYSOUND Wii(特典無し)
(2008/12/18)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ほすぃ

サンホゼの三ツ和の隣のSantekhttp://www.santekshop.comへ足をはこんでみたんだけど、、
とても人気なので~注文になります。
っていわれたのね。
すぐ手にはいらないわけで~って思いながらもちゃんと注文しました。
そしてね。
先週入荷しましたと電話のらったの(*∩∩*)ニコニコ
早速先週買ってきました。
joysound.jpg
で、毎日ずっとはまり中

画面を3種類くらいにかえられるんだよね。WiiのMii使ったり、スライドショーにしたりね。
karaoke.jpg karaoke2.jpg
なんかすごいのは、ネットに繋がると、Wiiのポイントで、1000円くらいで、一ヶ月間歌い放題よ。
昔の曲から新曲まで、すべてある。韓国のSGもあったけどね。。日本語だった。これはちょっといただけねいけどね。

毎日毎日
やらかしてます。私が歌いだすと、、猫達が寄ってくるんだよね。
なんか声に反応してるのかね。
この頃、、お友達は、機械よ。
怖い時代だね。

でも
なんだか~楽しいからいっか!!

more »

黒パン~さつまいも餡入~

2009.02.05 (Thu)

kuropanimoaniri2.jpg
この前のアウトバック風の黒パンにさつまいも餡をいれてみました。
相性抜群です。
kuropanimoanniri.jpg

アウトバック風の黒パンもはまりにはまりまくって
一週間に一回は、夕飯に、たべてたんだけど、
餡子系をいれて菓子パンにしても美味いんじゃ??
と思い
思い立ったら即実行あるのみです。

これ物凄い美味いです。
サツマイモがすぐ手に入るのであれば、、毎回つくってそうな勢いです。(*∩∩*)ニコニコ

この黒パン焼きたてもおいしいけど、1日おいた次の日がまたうまいんです(カレーじゃないってね)。
サツマイモ系好きなひとは、絶対はまるよ。



サツマイモ餡のレシピ

サツマイモ -1本(300g-400g)
砂糖 -大さじ2
バタ -10g
シナモン - 適量
ブランデー - 小さじ1/4

甘さは、自分の好きな甘さに調節してね。




なんだかもう~夏?

2009.02.03 (Tue)



モントレー1週間雨だったり
でも先週はずっと天気お天道様がでてずっと青空。
もう夏のよーに
日中は、暖かいです。朝晩は、まだ冷えるけどね。

なので~日曜日は久々にカーメルビーチへいって
寝転がってきました。(*∩∩*)ニコニコcarmel20092.jpgビーチにきてるけど、ブーツ履いてるへんてこりんな格好。帽子かでかいタオルもってくればよかったと、物凄い後悔。太陽の日差しが強すぎて、、目がなれるまで、、に時間がかかったよ。涙がでてくるしね。
 ビーチでは、水着で泳いでる人もいたので、痔霧がはだしにになって水を確かめにいってみました。carmel20095.jpgちょーー冷たかったみたい。肩がちょっとあがってるから~足がもげそうなくらい冷たかったらしいです。
 水着で海の中はいちゃってる人たち、皮膚が分厚いのかな?よくたえられるな!!
アメリカ人の感覚ちょっとわからないな。
carmel20093.jpg carmel20094.jpg carmel20091.jpg


カーメルのここのビーチは、砂も白くてとても気持ちよかったよ。また寝転がりにこないば!!今度は、ブーツは、やめとこ~んで、水着を服の中にきてやってこよう!!ってちょっとこころの中でちかいました。上の動画は、ここの寝転がった白いビーチでは、ないんだよ、でもあの動画もカーメルだけどね。
白いビーチから10分ぐらいのとこです。10分で、砂が粗くなったよ。砂が白くなかったしね。

やっぱり海は、いいね。最高。浜の潮の香りも凄くいい!!

携帯

2009.02.02 (Mon)

昨日痔霧の携帯を

洗っちまった(*T ^ T)

制服をドライヤーに入れてかわかしてたら
ドライヤーから
回転するごとにドン~ドンって音がするんだよね。

何??
って思って
見てみたら~
ポケットから携帯が出てきましたよ。

これ見つけたとき、びっくりっていうか、なんというか

やっちまったってかんじ。

思わず電源いれてみて、
髪乾かすドライヤー持ってきて乾かしてみたり
してしまった。

回復
なんだか物凄い脱力感~


うちは、家電ないし、携帯だけなので
やっぱりすぐ買いにいかなきゃ、、痔霧ゴメン~。涙

当の本人痔霧は、かなり平気
電話好きじゃない人なので、君の携帯あるから当分平気!!
っていわれました。

いや!?それは、私嫌だから~困るから

とさっそくVerizoneへいってきました。

去年買い換えた携帯なので、1年もたってないけど、同じ型の携帯は、なかったよ。
携帯の世界この頃ものすごいね。
いろんなものがありすぎて
私が迷う。笑。
痔霧の携帯買いにきたんだった。よね。

シンプルで、一番安いもの~って言って買ってきたよ。
あちらは、、画面がモットでかくて、、とかいって別物薦めてきたけどね。
それでも$90ぐらいしたよ。それなりにするのね~リベートで半額になるけどね。めんどくさ!!

ついでに~プランもちょっと変えた
なんだかテキストメッセージってホトンド使わないので携帯でのネットをなしにしたよ、
写真とかは、SDあるしね、音楽もね。
そしたら毎月$60セーブです。電話の機能だけはそのままでね。

ちょっと携帯洗っちゃったってう残念なことが起こったけど、
ちゃんと旦那のズボンのポケットみてから、洗わないといけないね。
このごろその辺怠ってたよ~反省

毎月のプランも変えたし、、まー良いことに(*∩∩*)しとこ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

