じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



しつこい←自分

2009.01.29 (Thu)

ドーナツの魅力にまいってしまってるんです。
donut128.jpg
はい~3度目の来店してきました。
しかもダーズンプラスおまけ二個です。

食べ続けてるので~体重もプラス1キロ(*TдT*)

ヤバイ

けど~ちょっとやめられない。

今日買いに行ったのは、
昨日、夕飯痔霧がピザ食いたいっていったので
ペパロニピザだったんだけど、私、、あまり食べていけなくてやっと1枚たべたかな!!それも24見ながらね。
 ピザのあと、、ドーナツ一個あまってたなって思って
ハニーディップ残ってた奴食べちゃっていい!?
って痔霧にきいたら~

痔霧~ごめん
さっきラスト一個食べちゃった

って

カウンターには、空の箱を残しておいたらしい。

24みながら~気分は食べられなかったドーナツのことで胸いっぱいよ。

なので。今日また買いに走ったわけ。

ちょー食べたかったんです。

ハーフダーズンだと、、私が、、食べたい時にはドーナツなしってこともありえるので
ダーズン(* ̄▽ ̄*)にゃは

ドーナツ中毒です。
まーー買ってきてすぐ2個いただきました。ちょーー美味かった。昨日の食べられなかったドーナツをとりもどしたよーな気分。




のんでみた。みてみた。

2009.01.28 (Wed)

今年、フロリダに住むボレオから
あなたでも飲める赤ワイン発見した!!
といって、ワインを送ってきてくれたんだよね。

なんとフロリダワインです。
winemiho.jpg
私、、赤は、どうしても飲んでいけない、、飲めるけど、、次の日死にそうって感じの二日酔いになるんので、ほとんど飲まない赤なんだけど。

このフロリダの赤
なんだか美味い。同じワインで白も送ってくれたけど、これは赤が美味いかも
かまりっこも最高に甘い香りがします。
 こちらのカリフォルニアでもこんな感じのワインあるのかな??ちょっと探してみようかなっておもっちゃった。それくらい美味い赤ワインです。
 赤ワインといってもいろいろあるのね。やっぱ!!のまずに拒否なんかしてられないっておもちゃったよ。赤なのに、フルーティでふわっとする感じみんなとワイワイしながらのめる。気持ちがあったかいワインってかんじでした。
ボレオ~いいもの教えてくれてありがとう




そして~24はじまったねってブログ書いたらうさぎとAlohaから
バウアー(キーファー)がすきならミラーズ面白かったよ。




それなら~とネットでさがしたらありました。
これに↓飛ぶと見れちゃいます
http://www.megavideo.com/?v=RL8W2FBN
ここのMEGAVIDEOって言うサイトはじめてここでみたけど、75分ぐらいみたら、、急にとまって
会員になればこのまま見続けられます。ならない人は54分待ったあとに続きがみれます。
とメッセージがでてきました。
なので~会員にならずに、54後にまた再開して最後までみましたよ。

感想ですが~
日本のホラー映画っぽいなってかんじ、、だけど終わりあたりは、とてもアメリカ映画ってかんじ。そして最後のの終わり方もへぇ~ってかんじよ。
 ダン(キーファー)の家族が危ない時、、なんだか、、私のあたまのなかには、クロエに電話してどうにかしてもらえ!!ってな24がまじりこんできちゃったよ。
24好きは、好きな映画だね。面白かったです。

小さな幸せをもう一度(* ̄▽ ̄*)にゃは

2009.01.27 (Tue)

私~モントレードーナツお得意様です。←自負
日曜日二日連ちゃんで買いに走るつもりが、
いろいろしてるまに、、午後3時をすぎてました。

日曜日は、前の日に
めちゃイケみててそしたら、やべっちのオファーシリーズで、パン屋で働くってことになって、クロワッサン作ってたんだよ。

クロワッサンね。
バターの折込が難しくて
第一回目バラのよーなクロワッサン2006年9月です。
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20060903.html

二回目三回目はそれなりに形になってました2007年5月のこと
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20070523.html

そして~やべっちにできて私にできないわけがないと
また懲りずにつくりはじめたわけです。(* ̄▽ ̄*)にゃはkuro126.jpgどうしてもあまりうまくいかないな~二年ぶりくらいに頑張ってみたけど、、見事撃沈!やっぱりくじけないで、何度もチャレンジしないと、クロワッサンは、うまくいかないね。
1年おきくらいにチャレンジしてる。自分がわるいんだな~と。自己反省。

ふと気がつきと、、ドーナツ買いに行き忘れたじゃん

そして今日は
朝から小さな幸せを買いにいってきました。
なんだか、、ドーナツ屋が近くにあるってほんと幸せよ。
しかも美味いからね。
チェーン店なくてもチェーンのお店より美味しいみせだったので。よろしくて!!
その上に、、このドーナツ

でかいんですよ。
特にツイストがリング二つ分の大きさよ。
三つ並べたら、、お皿いが見えないくらいのいっぱいいっぱいの大きさ!!わかる?
donut126.jpg

今日もハーフダーズンで、$4.75
そして一個おまけ付

ドーナツはお好き?

2009.01.25 (Sun)

 私、アメリカの甘いケーキは、嫌いだけど~
アメリカのドーナツは、大好きです。

痔霧の影響なのかもね。
今回去年の年末ボストンにいったときも
目に付くのは、

ダンキンドーナツ
https://www.dunkindonuts.com/Default.aspx
空港内にあるし、、空港の外にでてもすぐある。
スタバが、、あまり歩かなくてもいい距離にあるかんじで、ダンキンです。

クリスピークリームは、ボストンには、ほとんどなく私が、住んでるカルフォルニアに多くあるのかしら~?
でもここモントレーには、ないです。
チェーンのドーナツ屋は、一軒もない。カルフォルニア人は、あまりドーナツって好きじゃないのかな?あまりにもドーナツの世界では、別世界な東と西って思ってしまいます。
中間の真ん中あたりはどうなんですかね?

で、
この前発見した。ローカルのドーナツ屋
その名もモントレードーナツ
donuts2.jpg
営業時間は、午前5時から午後3時まで
はじめて発見したときは、営業時間過ぎてて店内に入って見ることができなかったんです。
今回は~午前中に買う気満々の勢いでお店にいきました。
ドーナツが~
あるぅ~(*∩∩*)ニコニコ
デカッ
donuts1.jpg
でもなんだかドーナツみて幸せ♪

お買い上げは、ハーフダーズン美味しいかどうかわからないから~とりあえず6個だけ
二人なのに、6個は買いすぎ?かな
まいっか、普通は、ダーズン買っちゃう私達なので~
donuts3.jpg
お店のお姉ちゃん一個おまけしてくれたので、7個になっちゃた。(* ̄▽ ̄*)にゃは

さっそく家に帰りコーヒータイム
とりあえず一個ずつお皿に~そしてパクパクといただいちゃいました。
donuts5.jpg donuts4.jpg

ぎゃ~うめぇ
ダーズンで買ってくればよかったよ。ちょっと後悔
今日買ってきたドーナツ、、のこりあと1個です。
明日の朝誰が食べるの??

明日また買いに走りそうな。予感
モントレードーナツのお得意さんになってしまう。予感

ドーナツって

小さな幸せをくれます。出会えてよかったモントレードーナツ




不思議なことは、どきっとする。

2009.01.24 (Sat)

昨日の朝
掃除機をかけてたら

紫陽花のリースが、でかい音をたててドーン
壁にかけてる場所から床におちた。

ん?

って思ったけどリース花が壊れてるところがないか
確認して
また壁にかけた。

夜9じ50ごろ
ガススタンドのタイマーが
なり始めた。

え?ってかんじです。

このごろ夕飯は、6時には、たべてしまうので、7時半ごろまでには。キッチンは綺麗にかたずいて
真っ暗誰もいません。

なんでタイマーがかってになるわけ?と思ったけど
とめて終了。

10時半ごろ寝よっと

とベットに入ったら

またドーン
って

またリースが床に落ちた。

今回は、物凄くドキッとした。
え??なんで??

ベットに入ったのに、今度は、いろんな考えが頭の中をぐるぐるしちゃって
ねむれなくなちゃったよ。
夜中11時半ごろ
気になってしょうがなかったから、姉に電話したよ。
日本は午後3時半ぐらうだったからね。

みんな姉もその旦那み子供たち元気だし、兄貴も元気だよ。って言葉が姉からかえってきた。いつもの明るい声~3人の子供たち、、今年は、小学生、修学旅行~北海道へ、中学生も修学旅行~東京へそして大学生も授業?で何で?かわからないけど、、ボストンヘ3人重なるから大変と、、たわいも無い話。韓国ドラマのはなし、、おばちゃん叔父さんのはなしで、1時間くらいはなしたかな~

 安心した。

自分の母親がなくなったとき、、痔霧は、1人でいたんだけど、猫の置物が、パタパタと何個か落ちたことがあるのね。そんなことも思い出されて昨日の夜はどうしようもない気持ちに1人で陥ってしまって、ひとりでどきどき

なんでリースがおちるのか?よくわからないので、昨日の夜は怖くて、リースを壁にかけて寝ることはできなかったよ。なので、、まだテーブルの上においてあります。
不思議なのは、お花が一個も壊れてないってことね。
 今日しっかり壁にかけようかな!!

神様仏様(*∩∩*)ニコニコ
イタズラですか?

なんだか嬉しい

2009.01.22 (Thu)

1月忙しかったけど、

昨日は、オバマ大統領の就任式をじっくり
みて感動~

日本では、のっちが可笑しい


そして小浜市


そんななか
痔霧から
去年のクリスマスは、何もプレゼントあげてなかったから



プレゼントをもらいました(*∩∩*)

more »

24がはじまっちゃったよぉ。

2009.01.19 (Mon)

 24のseason7がはじまったみたいね。
私はじまったことを知らなかった、わけよ。
何せTVは、契約してないから~普通にTVみれないしね。

そしたら、おちぇが、、

24はじまったじゃ~

んで~なかなか面白いよ。



ええええええ

そんなこと言われたら、みたいよ。
ここまで欠かさず見てきた人間としてはね。

FOXのHPで配信されててみれるよ。とおちぇ
きらーーんって何かが私の中でひかちゃったよ。

早速
FOXへGO!!
http://www.fox.com/
世の中物凄い便利になたもんだよ。
ほんとに、FULLにみれちゃうよ。
今はエピソード4までアップされてたから、、痔霧と二人で一気にみちゃいました。
シーズン7まできちゃったから、今回どうなの?
って思ったけど、はじめからまたはまるはまる

24見てる人いるかね??
トニ~アルメイダ!!君シーズン6でバイバイしたのに、、生き返ったわけ?(*∩∩*)生き返ったんだよね。そして私の好きないつも怒ってる、、いらついてるクロエもでてきたし。CTUは、、なくなってるし、、毎週月曜日放映だから、、放映されたらすぐにネットアップになるのかしら~ね。まちきれないよ、

ちょっとお笑いも
どきどきキャンプ!!24好きな人は、このどきどきキャンプも好きなはず
みてみてね~笑えるから



デート

2009.01.17 (Sat)

 月曜日がマーティン・ルーサー・キング・デー
なので痔霧は、金曜日から休みがはじまっちゃいました。4連休です。
長い週末ってかんじです。
なので

ちょっと金曜の午後デート
おでかけは、、全然遠くには、お出かけしなかったんだけど
カーメルにある
POINT LOBOS STATE RESERVEへと
うちからは、15分ほどで着きます。
入るのに入場料が$10です。
モントレーに引っ越してきてここは、まだいったことがなかったところ
ちょっとどきどき

そしてやってきました。
pointl1.jpg
まるで火星のよーに砂利とか石
だけど、、先には海が見えます。一応天気だけど、冬なので花とかは、全然さいてません。夏には、花が咲いてもっと綺麗なのかもね。
pointl2.jpg pointl3.jpg pointl4.jpg pointl7.jpg
 海の近くに行くと浜かまりがして、、いいにおい。ってか美味そうな磯のにおい。
アザラシが岩にみっしり~

で、ここの海岸線からは、クジラのとおり道だそうで、潮ふいたりする姿が遠くにみえます。
クジラもみえるんっだったら双眼鏡もってくればよかった、(*TдT*)とちょっとがっくしだったけど
はじめてクジラが海を泳いでいく姿や、、潮ふいたのをこの目でみたよ。
なかなか感動です。
pointl6.jpg

結構歩いてみるところがいっぱいで
2時間くらいは、あっちいったりこっちいったりと歩いたかな~なかなか自然は気持ちがいいよ。
pointl8.jpg pointl9.jpg pointl10.jpg pointl11.jpg pointl12.jpg 

最後に影あそび
岩に影が映ってることをを発見した痔霧が写真とってたので、ちょっと私ものってみたよ
(*∩∩*)ニコニコ
pointl13.jpg
pointl14.jpg
pointl15.jpg

二人でツーショット

more »

久々に

2009.01.15 (Thu)

P1130095_convert_20090115125028.jpg
この家のバンバンどんどん
っていう物凄い音にもめげずに~

年明けから、パンクラフトフラワ~やってました。

ボストンにいったときに、痔霧の姉の家のご近所さんが、あたしにも作ってぇ~と言ってたんです。
彼女何年もまえに注文してたみたいだけど、私まで伝わってこなかったわけ

今回一緒に飲んでた席で、、注文してくれたので伝わったのね。
彼女は、ブルー系がいいなっていったので
こんな感じのリースになったのね。

もう先生もいないから本とにらめっこしながらなんとなく自分流で作ってます。
作った花は、スイートピィと青い霞草にビオラそして黒い粒にみえるやつは、、はじめブルーベリー作るはずだったんだけど、、粘土に色混ぜてるあいだに、、黒くなっちゃった。なので
ブラックベリーのつもり(*∩∩*)ニコニコ

ボストンに送る前の記念撮影でした。

黒パン

2009.01.14 (Wed)

今日は、いつもと違うパンに挑戦です。
っていうのも~
今日は、屋根をトントンと4,5人で貼り付けのために、たたいてきてうるさい中
おちぇと電話でおしゃべり中
黒いパンってさぁ~
ココア入れたら黒っぽいパンになるべが!?
って私が、聞いたんです。
そしたら~
ちょうどこの前
クックパットでOutbackの黒いパン風ブレットっていうので、つくったよぉ~とおちぇ

おお~まさにそのOUTBACKでのあの始めに出してくれるパンが食いたかったんです。おちぇってばすごい私がほしいものを一瞬教えてくれたから~

それがここ↓のレシピ
Cpicon OUTBACKの黒パン風ブレッド by ソフィア

さっそくないものを買出しにいって
今日の夕飯は、出来立ての黒パンとお肉です。笑

仕上がりは、とっても美味い
かまりも(香り)もあのOUTBACKのパンのかまりぃ~こ
OUTBACKででてくるパンより物凄くやわらかくふわっとできあがりました。
このレシピを作ったソフィアさんは、OUTBACKの店よりちょっと固めかな~とかいてあったので
おちぇと相談した結果
 やわらかくするには、やっぱり水を牛乳だべ
って話になり、私は、水のところを牛乳に代えて作ってみました。

こちら↓
P1130088_convert_20090114141606.jpg

とても絶品癖になる味です。
私は、クリームチーズぬっていただきました。
痔霧は、バターぬっていただいました。

大満足(*∩∩*)ニコニコ

今度は(*TдT*)

2009.01.13 (Tue)

家の中の天井も無事先週の木曜日におわり
なんとなくホットした次の日の朝
9時

ドア~をノックされました。

いつもの業者のオヤジで
今日から来週まで、屋根の修理するから

よろしくて~~っていいにきたのね。

宜しいけどね。

家の中は、天井から聞こえてくる音が物凄いよ。

ガンガンドンドンギーードーンってね。

なので~また

ああ~ああって感じ

猫ももね。隠れるしかない。布団の中にはいちゃって、一日中この状態
P1090085_convert_20090113094653.jpg

私は、うるさい音にに負けじ痔霧の誕生日だったから朝からケーキを焼いてましたよ。洗濯したり掃除機かけたり
してたんだよね。

午後3時にごろ業者も今日はここまでって感じで
帰っていったんだけど、、

そのあとネットが繋がってないことがわかって、
いろいろ試して線抜いてまたさしてみたり
PCかな??て思って二つPCオンにしてみたり

で最後に痔霧に、、なんかつながらないよ。
ちょっとボライズンに電話してみて!!
痔霧は、今日から屋根直してるんだから~あのサテライトのアンテナかなんか
外しちゃったんじゃない!?業者が!!

って

え!?

私は、そこまで思いませんでした。

ありえるかも~

結果

夜、、家の周りをみてみたら、、
なんとアンテナが落ちてる(*TдT*)
これだよな~

なので、、金、土、日週末ネットなし
うちでネットないってことは、ニュースもTVもすべてなし!!

なんだか
ぶち切れそう
なんか痔霧の誕生日だったんだけど、いろいろあるからどこにも出掛けず、、夕飯ぐらいは、食べに出かけようかっていってたけど、結局は、家で、ご馳走作って祝いました。

そしてやっと月曜日
今、、ネット復活です。

業者に、なんだかアンテナが外れネット使えなくなったんだけど
またつけてくれる??

っていったら~

業者は、あれ落ちたのはしってたけどって
つなげておきます。
って

おーーーい落としたんなら
金曜日のうちに復活させておけよ!!

とまたぶち切れそうでした。

だけど、、なおしてくれたので、、まーーよいってことで。

明日もあさってもまだ業者やってきます。
明日からは、、屋根をはるみたい。

何事もなくすみやかに貼り付けて
終了してくれることを願ってるよ。

一つ良いことが
バステットの検査結果がでて良好ってことで何もわるいとこがないって
でてきました。やっぱりストレスだけだったんだね。
まだ薬は、飲んでるけど、いつものバステットにもどったみたいです。



そんなこんなで

2009.01.09 (Fri)

年末年始
日本食料品店にも行けず
年末年始の買出しは、いっさいできませんでした。
おのずと、、家の中に日本食料品がなくなっていくわけですよ。昨日も天井直してくれる業者
来るはずなのに、こないしね。もう~なんなの!?
別の業者は、昨日きてトイレを完璧になおしていってくれました。
 んで今日天井を直してくれる人は、もうすぐくるみたい。なので今日も待ちぼうけしてます。

そこで
近場の食料品買出しはやっぱりカムサリ~軍のスーパーね。

焼肉のタレは、何かはないかな~とアジアコーナーをじっくりみてたら
KOREANBBQってものともう一個これもKOREAのものみたいでスパイシィーホットってかいてあったのでこれは、却下、、韓国好きだけど、あまりに辛いのは駄目な私なので~痔霧も辛いものだめだしね。そこでKOREANBBQ買ってみました。

早速昨日の夕飯は、KOREANBBQで肉と野菜炒めてみたよ。
結果はですね。
美味しかったです。
だけど~さすがKOREANって名前がつくだけあるよ。
スパイシーともホットともビンにはかかれてないのに、辛かった。
辛いもの好きの人には、甘くかんじるかもね。私達には、からかったよ。痔霧は。物凄い刺激だね。っていって食べてたよ。(*∩∩*)鼻水たらしながら~
このソース食べたことある人いるかな??

そしてもう一つびっくりして思わず写真とったよ


more »

昨日のつづき

2009.01.07 (Wed)

 あのあと午後に業者がやってきました。

つまっているところを説明したら~
外に穴をほりはじめて
そとからスネークを突入

結果詰まっていたところは改善されたよ。
パイプに木の細かい根が入っていってたとかなんとか

こんなことってよくあるの!?
よくあるねぇ~って

暗くなってから業者のひとかえっていったよ。
明日もまたくるからっていってね。

何しにあしたまたくるの!?
って痔霧にきいたら~
いや~僕も聞き取れなかった。
でもまた明日来て何かをなおすみたい。って

そう!?

そして~今日
バステットの歯のクリーニングの予約を入れてたので、痔霧は朝9時に
バステットを病院へつれていきました。
電話が痔霧からあり、、歯のクリーニングはキャンセルで
レントゲンとりたいって先生に言われたらしい。
去年の暮れバステット体重14パウンド
救急病院で13パウンド
そして今日の行きつけの病院で12パウンド

急激に体重がへるのは、、なんだか心配
食欲がないしね。
なのでレントゲンをとって検査することになりました。また一日入院
バステットの様子はこちら↓飛んでみてね。
Bastet`s Gang



午後~
その業者やってきました。
何するのかな??って思ってみてたら、、聞いたら
昨日トイレちょっと水漏れもあったみたいだからふさぎに来たと
(゜0゜;)
それはそれはヨロシク頼みます。
10分もしないうちに
便器の横に亀裂があるから
ふさぐだけじゃだめみたいだ!!
便器ごと交換するよ。
新しいのもってくるからちょっとまっててもどってくるよ、

って
へぇ~交換か。
なんだかびっくり
これもはじめてのことだよ。

1時間くらい作業してくれて
無事新しい便器に交換完了です。
なんだかよかった。

二つトイレあるのだけど、
もう一つの方もトイレのレバーがへんなんだよね
って訴えたら
今日はできないけど、あした、交換するものもってきて交換してあげるよ
だって

なので~またあしたあの業者はやってきます。

そして
あしたは、天井を直してくれる業者がやってきます。

毎日~毎日

エンドレス

早く終わってほしいよ。
1月いっぱいこの調子かな!!

年初めですね。

2009.01.06 (Tue)

みなさんあけましておめでとうございます。
今年もゆっくりまったりいきますので、よろしくおねがいします。

年末年始いかがお過ごし!?

私はね。

奥さんちょっと聞いて!!

って感じです。

クリスマス前モントレー天気が悪く

痔霧と電話中リビングの天井を見あげてしまった私。
なんか殺気をかんじたんでしょ!?
天井が風船のよーに膨らんできてます。

私初めてのことで驚愕!!痔痔痔霧
天井が膨らんでる、

業者の人に連絡してきてもらいました。

雨漏りで、溜まったみたいだなって!!風船のよーな天井に切り口つけて水をバケツにだしました、
こんな状況業者のひとは、慣れっこみたいです。

天井裏をかわかして、、屋根も修復しなくっちゃ!!
って、、水分取ってくれる機械もってきて
ずっと
ボォーゴォーと物凄い音たててくれたよ。2008年中には、すべて修復することもできなく
年越しとなりました。

そんな天井を置いて、私達はクリスマスBOSTONへいってきました。
猫達は、ペットスパにあづけましたよ。

ボストンには、着いた日は、物凄い寒かったけど私達がいる間は、雪も降らなく天気がよかったよ。
久々に痔霧の家族に再会して痔霧の両親の墓参りもできて、なかなか有意義な時だったかな
叔父さんおばさんは、痔霧の母親の方は、叔父さんがいきていて、お父さんのほうは、叔母さんが1人生きてます。
この叔母さんアントヘレン92歳なんだけど、3年前に神父叔父さんがなくなったとき老人ホームにはいったのだけど今回とっても素敵なアパートにすんでてたのね!?
老人ホームはいったんじゃ??ってきいたら
あそこは、老人ばっかりでいやだったからでたのよ。1人暮らしが、最高ね。ってまわりの痔霧の兄弟姉妹は、心配で大変なんだけどね。本人は平気。
10年前?11年くらい前かな痔霧がエアホースに入り直す時ハワイの遠くにいったら、私の葬式にこれないわね。でもきてねっていってた叔母さんなんだけど、92歳までがんばっちゃったよね。結婚もしないで生きてきたひとだから、1人なんだよね。
 周りの友達も兄弟姉妹いとこ、、すべての人がなくなっちゃったんだよね。
アントへレンをみて、自分の事を想像したら物凄く怖かったよ。
あと50年生きなくちゃならないて長すぎる。その上誰もいなくなった世界に。
彼女曰く
神様は、世なのかがコンピューター世界に移り変わったとき、私をリストに入れ忘れたのね。

って言ってました。
そんな彼女PCを使いこなします。始めたのは、多分80歳ごろからかな!?
そんなところカッコイイよ。

2008年31日の朝モントレーに帰ってきました。
猫達をペットスパからゲットして、年越し~
そして

元日の夜中
バステットが初吐きがあり
初吐きっていってたら、、吐きが止まらない。そして最後に吐いたのが、血がまじってたの~
これ見た瞬間どうしよ

っておもってネット猫の病気を調べたら、
吐いたものに血がまじってたら即ドクターにみせたほうがいい!!って
やっぱりそうだよなぁ~

1月1日の夜中、、2日の午前2時か!!
救急病院へ車をはしらせたよ。

病院へ着くそのまえにSTOPサインを過ぎた瞬間
後ろからブルーとレット混じりのライトが!!!

STOPサイン止まったつもりが、ぴたっと止まってなかったみたいで
キップきられたよ。$176でした。
どこへ行くの?っていわれたから。猫が、病気で、救急病院へ行く途中です。っていってもキップを切ってくれたよ。警察ってそんなもんだよな!!

病院についてバステットを先生にみてもらい。
多分ストレスで脱水症状でてるから
今日は、このまま入院して点滴と血液検査!!
そのまま入院してその日の夕方には、退院してきました。
ストレスから下痢まであったので、食事は、薬のんでから人間の子供もベビーフードです。
薬が、液体で二種類、注射器であげるので毎回大変!!
毎回、、バステット凄いヨダレです。

それでも元気が出てきてるみたいで。ちょっと安心。
13歳なんだよね。まだまだ元気に頑張ってほしいからね。検査結果は、すべてが正常てでてきたのでペットスパにおかれたことが物凄いストレスだったかな~
なんだかごめんよ。

そして今日
2日にもあやしかったんだけど、

バスルームバスタブとトイレの便器から
ボコボコポコポコって音が
もう~ちょーー
恐ろしい音、

見に行ったら、水が逆流してきてるよーな。
洗濯機もまわしてたので、洗濯機をとめたら、逆流とまりました。

またどっかつまったみたいです。(*T ^ T)

もうもうもう~~~
なので今日は、また業者まち、
天井を直してくれる業者は、今日きていったのね。
明日かあさって、、もれたとこ切り取って天井を直してくれるそうです。

バスルームは、電話してからもう2時間はたってるけど、まだ音沙汰なし!!
早くこいよってかんじ!!
トイレいけないじゃん!!

今年、こんな出だしです。
それでもはじめにすべて終えて、、良いとしにするぞ!!


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

