じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 4 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



金曜日もどきどき

2008.07.27 (Sun)

昨日も朝からドキドキしてました。

っていうのは、
金曜日の二日くらい前に

痔霧(Jim)から
「通訳のクラスの試験受けてみようかと思って、今日書類だしたよ」

って
え?

理由は、ただタンにもう少しモントレーにいたいから~引越しが面倒くさいから
通訳のクラスに通うことが出来ればあともう1年モントレー
だけど、難しいクラスで、受かってもクラスが始っても3ヶ月おきくらいにテストがあってテストにパスしていかなければ3ヶ月で終了って事です。
パスして順調にいけばもう1年のモントレーなんだけど、
 なので通訳のクラス受かったとしても
短ければ3ヶ月最後までいけば1年ってわけです。
まずはテスト受けて採用されないとね。


でその採用テスト(インタビュー)
が金曜日朝の10時からってことに
書類出してから急にきまっちゃって

なんだか私
朝からドキドキ
たぶん痔霧もドキドキ
朝10時からのテストは、電話でロシア語で会話テスト

私はネットでドラマみてもバラエティみてもドキドキしてみたかいがないので~
Wiiでテニスをやってました。
私~こういうテスト痔霧がするってことでも
落ち着きがなくてじっとしてられなくなるんだよね。なんか気持ちが伝わってくるっていうかね。

12時近くまで電話がなくて、
電話がきたかと思ったら~今度は英語で面接なので~じゃ!!って

もう~
どうなってるんだろ!?

12時30ころにランチに戻ってきて

テストには、パスしたよぉ~って

おお~おめでとう!!
よかったよかった。

なんだか今までのロシア語のクラスだと、目標がもてなかったんだけど、単純なただ移動が引越しがめどくさいってことから始った通訳のクラスへのトライなのだけど
通訳のクラスにいくことがきまったことによって
今度は目標が出来た感じがして
とても気分的に力がでるってかんじで良い感じです。

なので10月からこの通訳のクラスがはじまるので
今年いっぱいは、まだモントレーにいることになりました。(*'ー'*)

よろしくね。

今月は~どきどき

2008.07.25 (Fri)

今月17日は、38回目の誕生日だったんです。
これものすごいことしは、どきどきした。なんだか年をとる感じをしたというか、37歳から38歳の境界線があるというかね。
それでもメールや電話、手紙で、お祝いしてもらってとてもどきどきしたけど、素晴らしい誕生日でした。
みなさんありがとう

そして昨日ですね。
岩手沿岸地震
一瞬ニュース見た時点では、岩手ってなってたので
あの余震かな~ぐらいが頭をよぎったんだけど
ポチっとニュースを開いてみたんだよね。
そしたら八戸で震度6弱って
言葉が、目に入ってなんだかびっくりして
その次には、どきどきした。

どうしよって思って
おちぇに電話だすけ(*≧m≦*)ププッ

地震だよ~
こっちは、ハリケーンばニュースでおってら~

いや八戸震度6の地震だってば~


え!!
(おちぇここで自分のメールチェック)
3人から写真付で大丈夫だすけってメールきてら

八戸さ電話してみるかな~またあとでねって
電話きったんだけど、、

このあと
八戸の姉の家に電話日本時間で、朝方の2時ごろだったよね。

いやすごい地震だよ。風呂場のパイプが1個破裂して、ちょっと元栓とめたからいいけど、ちょっとみずびたし、、あと茶わんやグラスたち落ちて散乱してるよ。
だけど、それぐらいで平気だよ。かたずけるのがめんどくさいね。
あと娘のベット古いベットで、ヒビ入ってたんだけど真っ二つに割れたよねぇって
カンズ(兄貴すーの実家)に電話しても連絡とれないんだよね。

って実は私も電話しても電話に出ないんだよね。
実家は、どうなの??とまたドキドキ
カンズ死んでないべな~姉との会話

このあと
日本時間の朝6じ50分ごろ
カンズにまた電話してみた

そしたら~

はいもしもし

って

わたし、、おお~いぎでらった!!

ん~
地震大丈夫だった??

ああ~地震あったみたいだっきゃなぁ~わーよ。今ニュースみで知ったんだジャ

は?

わーよ
寝でできがつかながった

ありえんヾ(@^▽^@)ノわはは

んで!?家の中大丈夫だの?

二階のTVが落ちてらったけど、後はほとんどなにもこわれてないって
だすけ別に~
今から仕事だすけ、、んだらなって

久しぶりに兄貴とはなして、なんだか安心した。
どきどきしてた気持ちがすっとよくなったかな~

地震も通り道があるんだよね。
なのでひどいとことそうでないとこってでてくるみたいだけど、、それでも寝てて起きなかったカンズは、素晴らしすぎ。

でかい地震だったけど、被害がそんなでもないことでなんだか安心
そして一番ドキドキしてたのは、私とかおちぇだよね。ニュースみて大騒ぎしてたんだから~ニュースみて八戸で震度6って言葉だけで、どきどき目頭もあつくなっちゃったけどね。
八戸出身のひとは、やっぱり心配で、ちょっとニュースでドキドキしたはずだよね。おちぇとわたしだけじゃなかったはず~

墓場はどうなってるかなってまたちょっと心配が、頭をよぎっってるんだよね。
今、、八戸にいないのがちょっともどかしいんだな。

被害もあまりなく何事もなくてよかったよ。

232回独立記念日

2008.07.06 (Sun)

独立記念日みなさんなにしてました?
200874111.jpg

私は、アメリカに来て初めて独立記念日に模様されるパレードをみにいってきましたよ。TVもついないでないので、なんかお祭り気分を味わいたかったんです。
それに、モントレーでは、ダウンタウンで、パレードも花火大会もあるらしく~
花火も、、ハワイの時に見て以来なので、実に4年ぶりくらいの花火大会でした。
2008742.jpg 2008744.jpg 2008745.jpg 2008747.jpg 2008748.jpg 2008749.jpg 2008743.jpg
えっととりあえず軍人の行進とかやっぱりきちっとしてるな~と感動したり
2008746.jpg 20087410.jpg 20087411.jpg 20087412.jpg 20087413.jpg 20087414.jpg 20087415.jpg
警察官のバグパイプの演奏にちょっとうるっときちゃった。なんだか音色で、くるんだよね~私年なのかね。はやいようるっときcたうのが!!素敵でした。
スモーキーベアーがでてきたり。オズの魔法使いたちもこのオズを見た瞬間。PIKAっちって頭をよぎったんだけどプププッ (*^m^)o==3

20087416.jpg 20087417.jpg 20087419.jpg 20087420.jpg 20087421.jpg 20087423.jpg 20087424.jpg
20087425.jpg
とても長いパレードでした。面白かったな!!こういうのはやっぱり見にいくと雰囲気もあじわえてとても独立記念日って感じがしたよ。

そして夜は花火大会夜の9時から行われたんだけど、ものすごい人でフィッシャマンズワーフは、通行止めになりひとだらけ、外クラブ状態になってるところもあったり、テント持ってきてリッラックスし過ぎのひとたちもいたり、、砂をものすごく深くほって椅子にしてる人があったりでものすごかった。
 火をたいてる人もあちこち!!
とてもアメリカ人らしい賑わい
夜は写真が上手にとれないんだな~ピンボケです。
200874hanabi5.jpg


そして花火もピンボケプププッ (*^m^)o==3
200874hanabi1.jpg 200874hanabi2.jpg 200874hanabi3.jpg

久々に花火を見上げてとてもきれいでした。
9時15分からはじまって20分間だけの花火だったんだけどね~
20分上を向いて見上げるのも首が疲れます。
ものすごい間近で見ることが出来てこちらもなんだか花火みながらうるっと

素晴らしい独立記念日でした。

ひきつづき~元学生

2008.07.04 (Fri)

おちぇ達が帰った次の日から
今度はドイツからの元学生とそのお友達がやってきました。
こちらは1年ぶりくらいの再会です。

サンフランシスコで仕事のクラスがあり、それに参加
終了したら、モントレーに寄るというお話で、やってきてくれました。

クラス最終日半ドンでクラスが終わり、、その足でレンタカーしてモントレーにいくよ!!と連絡があり

私~まってたんだけど、、
夕方5時過ぎに電話がなったので、
ギルロイのアウトレットよってからくるか?
それともうちに近くにきていて迷ってる??

って思って電話とったんだけど~

事故った。後ろから追突された。って

ええ~ええ~ええ~
ギルロイのアウトレットあたりだと

道が混んでて、とまってたら、後ろから衝撃が
二人ともかけてたサングラスがぶっ飛んだらしいです。
その後ろからの衝撃で、前におされ、前の車にもぶつかったよって
後ろも前もつぶれたよ。

って

↓そのときの車の状態
akejiko.jpg akeiko2.jpg

すごいめっちゃりいってるよね。
この日、もうっちょっとで、モントレーだったのに、このギルロイからまた近くのレンタカー会社は、サンホゼの空港ってことで、そちらにいったみたい。

家に着いたのは~1年ぶりの再会は
夜の10時くらいだったと思うよ。

はらはらどきどきした出だしだったよ。

二人とも怪我もなく痛い所もにないっていってたから
安心したよ。元学生のお友達は、腕に痛々しいあざがあったけどね。

第一夜は、この事故話ではじまり終了しちゃったよね。
自分が気をつけて運転しててももらい事故は、どうにもならないもんね。

気を取り直して次の日から何する??って
ギルロイのアウトレットへお買い物~(≡^∇^≡)ニャハハ
昼前から買い物に出て
店が閉まる9時、9時半ぐらいまで買い物にはげんで
もちろんROSSもいってね~
家に帰ってきてからは、Wiiやりながら飲んで~
寝るのは3時過ぎ、、いつまでたってもすげー体力って感激した私です。

え、せっかくモントレーきたから観光もちょこっとしよって

17MDでのお二人さん
ta17md.jpg

この写真の上の雲は、雲じゃなくて煙です。
この煙さえなければ青空だったはずなのに、、残念だけど、それもまた記念かな。
モントレ~も近くで火事で、燃えてて灰とかチラチラと飛んでて、なんだか大変だったな~

この観光のあとまた買い物に励んでプププッ (*^m^)o==3
元学生もお友達もものすごい荷物になってたよね。
二人の荷物4人くらいで、泊まりにきてるの??
ってくらいにふえて
 ここまで買い物してくれると気持ちいいね。

おちぇ夫婦のあと続けてやってきてくれた元学生たち
楽しい事が一気に台風のよーにはじまり、台風のよーにさっていっちゃった。

楽しいことは時間がすぎるのも早いよね。
最後の夜は、、飲みながらハワイ時代の話で、盛り上がり
可笑しかった。痔霧もその思い出話に、、参加してたからね。記憶っておそろしいわぁ。


来年は、私がドイツいってはしゃぐからよろしく!!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

