じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



散歩

2008.05.30 (Fri)

夕飯食べた後
痔霧とふたりで散歩してみました。
走るより~やっぱり歩く
これってなんだか楽しいのです。

7時からなんだかんだ9時ちかくまで歩いたよ。

家からちょっと歩くとメイン道路こちらからは海が見えます。
sannpo52808.jpg

sanpo528083.jpg sanpo528084.jpg


歩いてる間
木のうえに小屋を作ってる家
sanpo528085.jpg

なんだか~映画でみたよーな風景
こういうこと子供時代やっちゃったら~楽しいよね。
ここの家之子は。子供時代を満喫してるんだろうと、想像してしまった。プププッ (*^m^)o==3

そしてOKINAWA RD
sanpo528082.jpg

第二次世界大戦のとき戦地になった地名が道路名として使われてるらしいです。
いきなり沖縄ってあったからびっくりしたけどね。私は。

散歩しながら~カムサリー(スーパー)の近くをあるくと、、すぐ近くの家たちは、昔使われてた家たちが、荒れはててあるのだけど、ツーベットで平屋
 スーパーも近いし、バス亭も目の前、ものすごく便がいい。
ここのエリアたちの家は、取り壊しが決定してるらしいけど。
なんだかもったいないな~って思ったな。

で、私思いました。
軍も
お年寄りが住めるエリアをこういうところに作ったらいいのに!!
年取ったら、子供たちは、旅立っていくわけだから、最後はやっぱり夫婦ふたりだったりもしくは一人になってるかも知れないし、大きい家なんていらないよね。その上に、、やっぱり平屋って年取ってからは、便利だと思うね。
 若者が住んでるすぐちかくに、お安くそんな場所を軍が提供したら~ものすごく便利なきがするのだけど~スーパーも近ければ、70歳80歳になってまで車を運転しなければ食料も買いにでることができない。
なんてことには、ならないよね。
って

ちょっと思い、、そして痔霧とべらべらしゃべりながら

2時間がたってました。
帰りは
もう真っ暗

スカンクの家族とアライグマに遭遇したけど、
スカンクは、車でひかれて死んじゃったスカンクしか見たことなかったので、ものすごい感激したけど、写真はしくじった。ヾ(@^▽^@)ノわはは


壊れてほしいもの~

2008.05.28 (Wed)

家電製品で壊れたら買いかえよう
って思ってるものいですか?

私は、いろいろとあるのだけど

電子レンジとオーブントースターこれは、壊れて欲しいと思い続けて10年以上たってますよ。

電子レンジは、結婚とうしょ痔霧が買ってきてくれた品物で、
初めから気にくわなかった。

だってチンとならないなんと音もならない電子レンジなんだもん。なんだかイヤ
だけど、イヤだと思っても壊れてくれないのよねぇ
電子レンジなんかは、一生こわれないよーな勢いのまま今に至ります(*≧m≦*)ププッ

そしてもう一つオーブントースターこちらも結婚とうしょからの品物で、日本の電化製品
アメリカで変圧器も使わずに10以上も壊れてくれない。
もう見た目はぼろんぼろの使いこなしたオーブントースター
見たくないので、使わないときは、いつもカバーつけていちいちしまってました。
使うとき出すって感じで

それがこの間
痔霧にトーストを焼いてあげようとしたとき
オーブントースターちゃん熱くなりませんよ。

痔霧ぅオーブントースターこわれちゃったみたいよぉ!!とニコニコの私

痔霧は、(¬д¬。) ジーーーッ
君~わざとじゃないでしょうね。なんだかとっても嬉しそうだよ。

って
ほんと嬉しかった。
10年以上のボロボロのトースターにおさらばできるんだから(=v=)ムフフ♪

そして週末
映画みにでかけたのだけど観た映画は、
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
21日だか22日からはじまったんだよね。
この映画ちょ~面白かった。
見たい人は映画館へGO~~
映画館で見るべき映画だと思ったよ。

で、この映画館が入ってるモールにMervynsがはいってるのだけど、このお店いろんなものがお安いんです。
オーブントースターは、こちらで探してみようと、映画館にきたついでに、Mervynsにもね。

去年のクリスマスの痔霧からのプレゼントは、Kitchen Aidのスタンドミキサーだったのね。
KitchenAid ミキサー エンパイヤレッド KSM150-ERKitchenAid ミキサー エンパイヤレッド KSM150-ER
()
不明

商品詳細を見る


じゃぁ~オーブントースターもKitchen Aidのトースターにしようか?
と見てまわったのね。
そしてMervynsで売ってたよktttoasters.jpg
通常価格69.99ドルなんだけど、このお店だと49.99とお安く買えるわけでね~
即購入です。

こちらもこれから10年以上我が家で頑張ってくれるはずです。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
食パン作るかいがあるよ。
トーストが美味い!!


こちらモントレーに引っ越してきた2月にには気がつかなかったんだけど
家の前にはでかい木があるんです。
ki52620082.jpg
この季節になってすごい葉っぱがついてものすごい存在オーラをはっすよーになってきました。

この木何の木?

痔霧がいうには
メープルツリーだって!!

え??メープルシロップとれる?とほざいた私(≡^∇^≡)
なんだか緑の力にすこまれそう
ki5262008.jpg

ひとりあそび~その2の巻

2008.05.25 (Sun)

金曜日の朝~

痔霧さんセェィフティーデイなので、クラスじゃなくモントレーのプレシデオにいかなくっちゃて朝の7時にはいったかな~
2時ごろまでには帰るかな~ぐらいでいったんだけど、

なんと朝の9時半に
ただいま~
と帰ってきました。

今日はこれでクラスもなく終了です。ってニコニコ

私も~ニコニコ

ですぐに出た言葉が~

ギルロイのアウトレットモールに行こう!!(*゚▽゚*)

痔霧( ̄Д ̄;;~そんな私の言葉に
無言で、ものすごい嫌な顔。

えええぇ行きたくないの??

痔霧o(=¬ェ¬=)oジーーーッはい。いかなくてもいいですか?

ええぇ~一人で行けっていうの??まだ一回しか行ったことがないから、
だったら、、地図書いてよぉ。
それなら、一人でいってあげてもいいよ。と私。(なんで強気なんだ?プププッ (*^m^)o==3)

で、ほんとに地図を書いてくれました。
それも日本語で
outoretoasobi9.jpg

なので~ひとりあそびに行く事またまた決定。ってか決行。

1時間もかからなかったかな~無事に到着です。
信号が赤だったので写真をパチリ
四方八方にお店がありついた瞬間どちらにいこうかと躊躇してしまった。お店は145店舗入ってるらしいです。Gilroy Premium Outletsoutoretasobi81.jpg


久々のアウトレットでの買い物で、浮き足立っちゃうから~
とりあえず一人遊びも忘れずに
rue21ってお店でやっちゃった。
outoretoasobi41.jpg

ここは、4着までしかもって入れなくて、4着を3回ほどやっちゃいました。初めのうちだけ写真撮ってたんだけど、時間がたつほどに、写真を忘れてた。プププッ (*^m^)o==3
outorethitoriasobi211.jpg outorethitoriasobi311.jpg outrethitoriasobi111.jpg

4ドル6ドルの世界でした。安すぎ

別なお店でも同じよーにやらかして
↓このお店も好きでした。
Charlotte Russe

BATH&BODYWORKS
outretasobi61.jpg
もアウトレットでお安いのに、、さらにもっと50%とか75%になってて。なんだか買うしかないじゃん~なんだかんだ、、これもあれもって持ってたら~40ドルぶんぐらい手にしてました。
おい買い上げです_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
outretasobiokaiage1.jpg


アウトレットすべて見てまわるには、体力と時間が必要。
コーチもすごい人でした。人に酔っちゃうかんじ!!
アウトレットにくると、、コーチも大量買いしてる人っているよね。すげーーなと遠巻きにみながら

私は、、いっぷく
スタバへ

みなさん知ってると思うけど、、久々にスタバに来た私には驚きのことが
グリーーンティフラピチーノが普通にメニュ~にありますよ。
ちょっと前までは、季節ものだったんだけどね?
なのでさっそく買ってごくごくと
outoretasobi71.jpg

なんだか~甘かった。
疲れてたから甘くてよかったかもね。

買い物終えて
家にかえってきたら~

買い物袋をみた
痔霧さん
一言いいました。

買い物許可するんじゃなかった。

って(*≧m≦*)ププッ

ひとりあそび

2008.05.22 (Thu)

えっと
今週初めから
ネットのつなぎがわるく
わたしのPCってばもうこわれるのか?とかネットでドラマとか動画みすぎですか?って思ったりして
それでもPCの動きが鈍いと
TVもつないでないので、ニュースも入ってこないし、どうも日常がまわっていかなくてイラつく
おちぇにまで電話して、、ネットの動きが鈍いなんで??と
おちぇは、私に訴えられても~怒られても~っていってたかな(*≧m≦*)ププッ

痔霧も毎回アップされるクイズ番組のヘキサギゴンと世界仰天が、見れなくてちょっとイラッときたかな~とりあえずボライズンに電話して聞いてたよ。
そしたら~
今週の金曜日までこちらの周辺は、メンテナンス中で、ご迷惑かけてます。と
言われたらしい。

そっか

金曜日までか
まだ何日か、あの電話回線のときのよーなネットをがまんしなきゃ!!となりました。
何年かまえのネットに比べたら、ものすごい便利になりすぎてしまった。ネット生活にどっぷり浸かってしまってたんだよね。

なので~ひさびさに買い物満喫してしまった。
やっぱり買い物にでなきゃ!!じゃない
それも思いっきり一人で遊んでしまった。

まずはマーシャルズにやってきました。
hitorimasobima.jpg

そして
8着もってきてみるみる
hitoriasobi1.jpg hitoriasobi2.jpg hitoriasobi3.jpg hitoriasobi4.jpg

二回フィッテングルームにいったので~16着きてみたんだな~
お買い上げはこちらです。
hitoriasobiokaiage.gif


マーシャルズでね。こんな物までみたよ。思わず写真とっちゃった。
お値段は$29.99でした。高いでしょうか?安いんでしょうか?さっぱりわかりません
でもかなりでかかったよ。
hitoriasobima2.jpg



そしてね。道路はさんで反対側にROSSもあるんだよね。
遊びは、ROSSへと突入
hitoriasobi5.jpg hitoriasobi6.jpg hitoriasobi7.jpg hitoriasobi8.jpg

こちらも2順したよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
で、結局買ったのは、この二つ
hitoriasobiokaiage2.gif


何度もとっかえひっかえきてみると
やっぱり買っちゃうんだよね。値段もお安いしね。
なんだか楽しかった。
やっぱりこういう遊びは、自分が生きるね。一人でやってるから、止める人もいずエンドレスでずっとやりそうだったよ。
なんだかDDもなつかしいなぁ~あそこの買い物も楽しかった。
ネットも早く復活たのむよぉ~後1日にのがまんだ!!


祭り&海

2008.05.20 (Tue)

5月16日は、なんだか語学祭りがあると
金曜日なので、とりあえず顔だししないと、、っていってた痔霧
についていきました。

何やるの??っておもってたら、、ただ学芸発表会みたいなものでした。
でスケジュールをみてたんだけど、、日本のも
????あれ~盆あどりになってる。
516gogakubon.jpg

さっそくまちがってるのねぇ~

私達1時半ころに到着したので、、、
ほとんどのもの見れませんでした。
食べ物は、ホットドックとかハンバーガーとかでした。BBQとかね。
なんだか、、でかけてほとんど何もみれずだったので、
もうちょっと早くきて盆あどりでもみたかったよプププッ (*^m^)o==3
P5161354.jpg


この日は、とっても天気がよかったので、ゴザもって飲み物と、本ももって近くの
海へGO~
痔霧のサイトベラヤの飼い主でもアップしてます。
http://belaya.blog55.fc2.com/blog-entry-56.html
516gogakumaturiumi.jpg 516gogakumaturiumi2.jpg

ハワイで海に行って以来何年ぶり?ってくらいで足をいれてみました。

ひゃ~しゃっこいぎりぎりってら~ってなかんじ。こんな冷たさで水着になって泳いでる人もいたんだよ。ありえん
こんなつめたい海には、はいれません。それでもゴザひいてねっころがるには、チョー気持ちよく海でだらっとしてきました。

そして~
日曜日
5月18日
近くの町でアーティチョーク祭りがあるときいたので

いってきました。
ついてすぐ
あーてぃちょーくぐるみがいたので~引き止めて
パチリ
518arti1.jpg


痔霧がちっちゃいころにもってたミニカー
うってたよ。まったく同じいもの持ってたらしいです。
518arti5.jpg

518arti4.jpg



クラシックカーたちも勢ぞろいしてました。
なんだかとってもじまんなんだろうね。持ち主が近くにいて説明してたよ。のってきたんだよね。
518arti6.jpg 518arti7.jpg


せっかくアーティチョーク祭りにきたんだから~くわなきゃ!!
アーティチョークフライ
518arti2.jpg

アーティチョークブリト~
518arti3.jpg


わらで作った椅子に座っていただきました。
518arti8.jpg

わらの椅子の前にはステージですから(≡^∇^≡)ニャハハ


なんだかねぇ~おもしろかったあとは、いろいろお店があるってかんじで、パレードもあったらしんだけど!?10時からお祭りに今回は11時ぐらいには着いたとおもうんだけど
パレードは、すでに終了してました。
今回祭りにいって、すべていいところは見れないで終わってるってかんじよ。

買い物はわたしはこちら518arti9.jpg

http://www.nansgourmetfoods.com/
イシジクの Balsamic VinegarとBasil Garlic Parmesanのオイル

痔霧は、こちら
インディアン系の人が、売ってました。それも曲がコンドルは飛んでいくがかかってたし、
518arti10.jpg


帰りは、また家の近くの海にたちより
なんでたちとったかっていうと、この日も天気だったんだけど、海岸のあたりだけ霧で、どよ~ん
こんなときどんな景色なんだろうっておもってね
こんなかんじでした。
すごい波で、サーファー達が、がんばってました。
518umi5.jpg 518umi4.jpg
518umi3.jpg 518umi2.jpg


こんな人もプププッ (*^m^)o==3
ずっとはいろうかな??やめようかな?ってな迷いがあるよーにずっと立ってた。
518umi.jpg


そして何がつれるのでしょうか??
釣りしてる人も
518umi6.jpg


なんだか楽しい週末でした。

ちょっとで~と♪

2008.05.13 (Tue)

日曜日母の日だったのねぇ~
みなさんいかがお過ごしですか?

私は、カーメルビーチへおでかけ
天気は曇りプププッ (*^m^)o==3
なんかビーチに来るたびに曇ってる気がするんだけど~

ここのカーメルビーチワンコOKです。
ちゃんとウンチバックとかセッチされてるんだよねぇ。
camelbeach.jpg

ビーチに下りて行く前に、、でかいワンコに遭遇ちょーでかくて、体重が80キロだって!!
なでなでもさせてもらったんだけど、さわり心地がものすごいいい毛並みふわふわです。

ワンコいたらいいなぁ~ビーチを一緒に散歩してぇ~

↓カーメルの住宅 この辺住宅ツアーなるものがあるらしいぃ。$100ぐらいかかるみたいだけどね。
camelbe2.jpg


さぁ~ビーチへ
camelbe4.jpg camelbe5.jpg camelbe6.jpg

この辺のビーチの砂ね。ものすごい
そして歩いたら
すごいよ。感触が雪の上歩いてみたいな感触ちゃんと”きゅきゅ”って歩く音がするから
痔霧と二人で感動しながら歩いたよ。
ものすごく気持ちよかった。だけど、、寒かった。
写真の中の砂に黒くみえるのは、昆布
貝殻は、一個もないビーチでした。この浜の香り最高に美味いににおいでした。プププッ (*^m^)o==3
camelbe7.jpg camelbe8.jpg


ビーチからの帰り
Carmel Mission へ立ち寄り
camelmission.jpg

camelmission2.jpg camelmission3.jpg camelmission4.jpg
camelmission5.jpg camelmission6.jpg camelmission7.jpg


歴史探検のあとは、お腹がすいたので
こちら↓へ
Black Bear Diners
とってもアメリカンフードです。
痔霧は、ここのハンバーガーが好きみたいよ。
blbe3.jpg

私は朝食をいただきました。
blbe1.jpg

皿いっぱいにハッシュブランとパンケーキがやってきてものすごいびっくり
食いきれません。でかすぎ!!それでもお値段は$8.99だしね。
blbe2.jpg


食いきれずに~それでも満腹で
お家へかえってきました。

そしたら~
また!!!七面鳥さんですよ。バステットに恋したかな?
この七面鳥ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
bastetta511.jpg




グリンピースで~

2008.05.11 (Sun)


うぐいすあんを作ってみました。
グリンピースで作るととってもきれいな色がでますね。
gurinpu-su1.jpg


そしてもちろん!?
マドレーヌにいれて焼いてみました。
gurinpi-su2.jpg


痔霧にグリンピースで餡子つくってマドレーヌにいれてみたよ。
っていったら~
グリンピースじゃなく

PEAS(ピース)
とでかい声で言い直しされました。

アメリカでグリーンピースっていったら

国際環境保護団体グリーンピースなわけで~捕鯨問題とかやってるところですね。
http://www.greenpeace.or.jp/

なんだか~餡子作っただけなのに、、
言い方がちがうってところから捕鯨問題まで話はいきまして、、なんだか疲れた。
ちょっと言葉間違うと、大変ですね。みなさん気をつけましょう(*≧m≦*)ププッ

うぐいすあんですが~
私、、好き嫌い多い人間でしょ。なのでグリンピースも嫌いだったんだけど
餡子にしたら
なかなかいけます。

餡子ってすごいね。美味いです。
gurinpi-su3.jpg



毎週いろいろ作ってて、
レシピ チョコマーブルスティック by ゆきらいん
チョコマーブルスティックにしようとしたんだけど、ちょっと失敗したのでちょっと別物になったんだけど
味は美味しかった。この菓子パンの生地とチョコシートのレシピにはまり中かなり美味いです。
cyokoma-buru.jpg



そして上の菓子パンの生地で、チョコチップメロンパン
cyokomeron.jpg


gallopintoが教えてくれた。スポンジケーキのレシピsoftasillkを使うレシピでマフィンにして、上には、生クリームと芋あんです。イモモンブランですね。これもうまかった。

imonburan.jpg


なんだか毎回何か作ってないときがすまなくなってます。やばいよ
Wii Fitやってもダンスダンスレボリューションやっても
現状維持なわけです。。いややばいかも( ̄Д ̄;;

でも作ることもやめられず~

カステラの次は~(=v=)ムフフ♪

2008.05.03 (Sat)

カステラにはまりにはまって
モントレーに来てからうちの家の中にカステラがないって言う日はないくらいだったんだけど、、失敗作もちゃんとたべたからねぇ~
ここまで作ると飽きがくるカステラ

なんだか次にはまって作ってるものがあります。

それはね~こちら
レシピ お店の味★簡単マドレーヌ☆ by 麻由ちゃん

そう~マドレーヌ

これはね、、カステラと違ってちょーー簡単
そしてちょーー美味いmado1.jpg

痔霧は、マドレーヌってしらなくて、アメリカ人あまりしらないのかな??
でもねこのマドレーヌの型を買いに BED BATH&BEYONDにいったら~レジのお姉ちゃん”うちの弟もスタバのマドレーヌ大好きよぉ”といってたんだよね。私、、スタバにマドレーヌおいてたかな??と?????記憶ナシ(≡^∇^≡)ニャハハ
 アメリカ人にもポピュラーなのかな??マドレーヌ?痔霧だけが食べた事がなかったのか??疑問はものすごくのこるわけで~
 アメリカ人の配偶者のかた?どう??マドレーヌしってるかきいてみて!!

このマドレーヌのレシピに、、
メイプルシロップを加えて
餡子を真ん中に入れると
ちょー絶品なマドレーヌが出来上がりです。
痔霧も私も餡子入りマドレーヌにはまり中です。


カステラもマドレーヌも
昔は、買って食べる物って思ってたけど
作れるんだねぇ~びっくり
みんなもお家でつくってみない??極うまよ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

