じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 3 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



春にクリスマスがやってきた。

2008.04.25 (Fri)

日本版Wiiに買いかえてから
Wii Fitを毎日やってたんだけど~
Wii Fitに入ってる運動”踏み台”ってあるんだけど、これ昔ステップのクラスに通ってたときを思い出す運動で、なかなか楽しいんだよね。
だけど、汗かかなくて、物足りない。なんだかな~って
おもってたら、ネットで、
↓これをみかけちゃったよ。
ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)
(2007/10/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



買っちゃいました。
wiidtom.jpg


毎日すごい汗かくよ。楽しすぎ
このダンスダンスレボリューションなかなかすぐれものだよ。こんな面白いものがあったとは~買うまで知らなかったよ。(≡^∇^≡)ニャハハ

ついでに買ったマリオギャラクシィもとっても面白い。ものすごいこんなゲーム作った日本の任天堂の人たちってすごいよね。なんだか感激してる毎日です。

このゲームたちを買ってもらった日。
くろねこからもパッケージが届いたんだよね。kurokara.jpg

くろには、ジョセリーノの本↓を頼んでたんだよね
ジュセリーノ未来予知ノートジュセリーノ未来予知ノート
(2007/12/18)
ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース

商品詳細を見る

たくさんのお菓子とともに本が贈られてきて~なんだか最高です。

すべて欲しい物が手に入った日よ。こんな日もあるわけでね。
オタクな毎日に必要なアイテムが揃ったってかんじですか!?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!



もう一つ大変なものに遭遇
ゴミの前の日
だすために外にでたら~
ゴミ箱がちょっとひらいて目がひかってますよ!!

more »


結婚記念日でした。

2008.04.10 (Thu)

4月8日は、結婚した日です。
14年目がおわり
15年目がやってきたよ。

14年ってとっても早かった
15年めもよろしくね。痔霧

今年の結婚記念日は、
レストランに食べにいくわけでもなく~
だらっとはじまってだらっと終わった感じです。

この前足捻挫してからはまってるペーパーマリオ
これはまってから
ものすごく思い始めたのが、
Wiiを
日本語で遊びたい
って思い始めて~

こんな物を発見
Wii Free Loaderhttp://www.pandorascube.com/wiiactrep.html
なんだかいろなオタクなサイトで売ってるんだよね。
これとってもいいじゃん
って思って、まずはお店に探しにいったんだけど

ああいうのは~ね
ネットでしか買えないよと。

そっかって思って
ネットでお買い物しようかと思ったんだけど
ネットでお買い物イヤナ人間→痔霧
ネットで買い物するしない。で喧嘩だから~
最後、アメックスが使えない事がわかり、、ネットで買い物断念

私、、怒ったまま~自分のわがままはわかってるけどね。

痔霧は、サンホゼの日本の電気屋いって日本版買っちゃえば?

よく広告で、ネットでみてたんだよね。
日本版売ってるな~Wii Fitもねぇ~
http://santekshop.com/

で、痔霧が買っちゃえば?
っていってくれたので、、サンホゼのお店にいって
買ってきちゃいました。
wiinihonngoban.jpg

Wii Fitもお買い上げ~
ネットで買うよりお店にいって買うとネットでの値段よりお安く買えますよ。

なので~今はこのWii Fitにはまり中
アメリカ、、北米版は、
5/21に発売みたいだしね。もうちょっとまてば、、我慢すればよかったかな?私

でもね。日本語で出来るってやっぱりよいです。
今は~北米版Wiiでやってる
ペーパーマリオに躍起になってます。
ペーパーマリオ終了したら~北米版Wiiは、売っちゃおうかなっておもってるんだよね。
ぺーぱーマリオ7-2かな?7-3かなその辺で一歩も進めない状態
あともうすこしなのになぁ~

結婚記念日はこんなかんじでした。プププッ (*^m^)o==3
すごいオタクな記念日



猫達もだらっとスペシャルな日になりました。
↓スライドショーにしてみました


この日一日この七面鳥は、追い払っても追い払ってもずっと日が暮れるまで
いすわり続けました。
なんで??こんなに近く七面鳥みたのははじめてで
ガラス一枚で猫達に七面鳥がくちばしでつっついてきたりも~
猫達も初めは、ビビッてたけど、、慣れると
どうでもいい
って状態、、七面鳥さんまだいるの??状態ですから

間違いだらけの~今日の夕飯

2008.04.07 (Mon)

えっと
今日の夕飯は、久々に思いだした。山形のSさんに教えてもらった。
レシピで
クリーム オブ マッシュルームスープやサワークリームを使った料理を作ろうと思ったんだけど、すっかりレシピがどっかにいっちゃって
作れない状態

なのに即座に山形のSさんへお電話

山形のSさんは、ビーフで作ってたんだけど、今回はチキンとグリーンビーンズをいれてみました。
そして、、私、、電話でサワークリームをどれくらいいれるか?を聞かなかったのね。
料理の最後サワークリームをどのくらいいれるのか
迷ったすえに、、買ってきた8オンスのサワークリームすべていれちゃった。
入れてからは、、後の祭りかな!?味が  味が、、山形のSさんの味とぜんぜん違います。

しまった間違った。(たぶん間違ったと思う)

味見して、、やっぱりどうもねなんか辺ってな味にしあがっちゃって
クリーム オブ マッシュルームスープをもう一缶追加でいれちゃった。

なんかチョーー怪しい、、今夜の夕飯(TmT)ウゥゥ・・・
大量にできたから食べなくっちゃ!!

その上に
ご飯もね。

ビールにいたときに黒米をかってみてたんだけど
まだつかってなかったのね。
色合いを考えてご飯は、赤飯色がいいかな?身体にも黒米はいいしって
思って白い米2合に1/4カップの黒米を躊躇することなくいれましたよ。

炊けたご飯みてびっくり~
なんだかイカ墨でもまぜたの?ってなくらいの黒いご飯が出来てしまった。

もう~なんで??

と思って

やっとネットで黒米を調べたから
そしたら、、赤飯色になるには、、黒米大さじ1だけでよかったみたいです。
http://www.naozane.co.jp/okome/kurogome.htm

見た目はうまそうじゃない?
kyounoyuuhan4061.jpg

写真では、ご飯があずき色してるねぇ~美味そうだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

食べていくうちに私は、なれて食べる事ができたよ。
痔霧は、ね。ちゃんと最後まで食べてくれたけど、、

悪くないじゃないねと否定。

大変な夕飯の巻でした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何事も適当につくったらイカンってことだよね。
ちょっと反省

幸せの青い鳥♪ってねぇ~

2008.04.03 (Thu)

前にBealeからオレゴン州へドライブしときに
途中でみかけたきれいな鳥が

青い鳥だったんだけど、とっても綺麗で 
↓後ろからそっと近づいてズームしてとった写真(=v=)ムフフ♪
aoitori.jpg aoitori 2


そしてモントレーに引っ越してきてから
この辺でもよくみるのね。ビールのときは、家の周りでみかけなかったな~
ネットで、この青い鳥調べて見ました。
名前はWestern Scrub-Jay(アメリカカケス)っていうんだって(*゚▽゚*)
http://www.hi-ho.ne.jp/hosaka/hphp/hphp-b/rimg/i/i-0069.htm
http://deercalifornia.com/baybirding/archives/backyard_birds/18_western_scrubjay/index.html

今年しかいないモントレーでは、お花とかもやるわけにはいかないし、鳥にでもエサあげようかな~って鳥にエサとかいろいろかってきたんだよねぇ~(老後生活か?ってな勢い)

そして
エサをおいてからすぐには、やってこなかったんだけど、、やっと
食べにやってきてくれました。
この場所にあるっていうことに気づいた感じ
aoitorikita1.jpg

キッチンの窓から見えるんです。
お皿洗いながら
手を洗いながら、、見れます。
窓越しにみてるんだけど~ものすごく近い
なんだか嬉しいです。
でもあまり長い時間は、いないんだよね。エサ入れてる入れ物が小さいみたい。
とまってゆっくり食べるってわけには行かない模様。
なんだかサイズまで考えて入れ物購入しなかったんだよね。

しかたがない。

きはじめたら~毎日天気のいい日はやってきますよ。
aoitori2.jpg aoitori3.jpg


不思議~なんだ和む毎日。

毎日ちょっとの幸せを運んでくるみたい。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

