じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



御馬鹿なお話。

2008.03.31 (Mon)

なんだか先週末大変でした。

みんな、PCの椅子に座るときって
普通に座ってますか?


私~の場合

PCの椅子に座るとき、必ず正座ぽい(きっちり正座はしてない)
感じに座ってると思われます。

なので、
毎回足がしびれるんです。

でも

この足の痺れ結構好きなんです。
なので、PCの椅子に座るときは、必ず両足これでもかってってくらいしびれてます。しびれてきても足を崩すことをしないので、、ずっとしびれっぱなしほとんど麻痺してるかも
その足で、
立って歩き始めると、、ものすごい、へんてこなロボット歩きのスローバージョンみたいな変な歩き方をするわけです。
 これが、毎日の私の日課なわけでね。(変な日課だけど)

先週の休みに入る前の日の出来事~

いつもどおりPC椅子に座ってネット中
なんだかトイレに行きたくなって、それも即効いきたくなって
急に立ち上がって歩きだしたら

足は、ものすごい痺れてたのに、ロボット歩きスローバージョンじゃなく
普通に歩いちゃったんだよね。

そしたら私の足、、痺れで麻痺してるから
なんだか使い物にならない足、、骨がはいってないよーなイカかタコか?ってくらいのへなへなだったみたいで、、すぐすっころんだんだよね。

転んでみて足がそういえば痺れてたんだって気がついたんだけど
すっころんでからきがついちゃたって
ものすごいマヌケな自分にびっくり

左の足は、よかったけど右足が、なんだかものすごい曲がりかたして嫌な音が
したのね~

骨は折れてなかったみたいで、指も動くしあるけたけど、、ほとんど捻挫状態。
腫れてきたしね。
ものすごい腫れのときには、さすがに自分に動転して写真とってなかったんだけど、
直ってきてから写真とってみました。
まだちょっと腫れてるのわかる?かな?
ashinennza.jpg

この足が腫れた日。
痔霧がクラスからかえってきて、とっても看護してくれたのね。
それをいいことに~
足痛くて動けなかったので、、痔霧あれ持ってきてちょうだい。これ持ってきてちょうだい。って
食べ物持ってきてもらって、食べてたんだよね。

そしたら

バチがあたったよ。

すごい腹痛で、、1時間の間に何十回とトイレに行く羽目になりました。。°°(≧□≦)°°。
久々に、、このお腹の状態に耐えられなくて

ラッパのマークのseirogan.jpg

を飲んでなんとかおさまったよ。

なんだか、、大変で、週末家の中でこもってたな、足痛いとなにもできないものね。
なので、久々に週末はWii三昧
ペーパーマリオやってました
スーパーペーパーマリオスーパーペーパーマリオ
(2007/04/19)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

なんだかWii買ったときに、一緒に買ったゲームだったけど、英語バージョンは、遊ぶより会話していくだけで、疲れるって思ってやってなかったんだけど、
 おちぇに言われたんだよね。ネットで攻略法みたらいいじゃんって!!
そっかって思って
虎の巻http://yarikomi.s82.xrea.com/superpapermario/を見ながらやりはじめて
まんまとはまった週末でした。

教訓
① 動けないときには、やっぱりゲームですね。
② pc椅子には、普通に座る
③ よわいところにつけこんでいい気になってはいけないプププッ (*^m^)o==3

だね~

beard papa`s(San Jose)

2008.03.24 (Mon)

beard papa`s


San Jose
にもあるよ~オープンしたみたいよぉ~と
Jinjinからの情報がありました。

Bealeからサンスランシスコに元学生と遊びに行った時に並んで買って食べたんだよね。このときは、1個買ってパクパクやっちゃった。アメリカで食べるこのシュークリームは、格別美味かったな!!日本だったら、、すぐそこにある、お店なんだけどね~
ハワイは、私が去った後に、、次々とオープンしたんだよねぇ。なんだか縁がなかったよね。
でも今度は
サンホゼは、モントレーから1時間弱だし、、いってみるしかないじゃない!!

場所は
Wesfield Oakridge Mall
925Blossm Hill Rord
Food Court#14San Jose,CA 95123
408-224-4235


ちゃんとモールのなかに、おなじみの店構えがあった(=v=)ムフフ♪
beardpapa3.jpg beardpapas2.jpg
サンフランシスコのときとちがって
人は並んでなかったよ。大丈夫でしょうか!?

サンホゼのみなさんには、あまりうけてないのかな!?どうなんでしょ

1バニラと6チョコレートを注文しちゃった。
チョコレートは、初めてだったんだけどね。痔霧は、チョコがいいみたいなのね~
beardpapa4.jpg


1個のバニラはね。我慢がならず、帰りの車のなかで
モツモツとくっちゃったよ。美味かったよ。
 やっぱりバニラは最高ハート

家に帰ってからチョコは、コーヒーとともにいただきました。
beardpapas1.jpg

うまい←この言葉いがいおもいつきませんよ。

美味い週末でした。



このごろはまってる生クリーム食パンです
レシピ オレ流:生クリームプルマン by ウダガワ
今日は、とっても食パンも美味く焼けました。
このレシピも最高です。パクパクやっちゃいますよ。
kakusyokunama1.jpg

かすてら

2008.03.20 (Thu)

モントレーに引っ越してから
狂ったよーにつくり続けてます。

カステラ

ものすごい難しい
奥が深いよね。カステラ

クックパットでカステラを検索するとでてくるでてくるいっぱいのレシピ
私の目にとまったレシピが↓こちら
レシピ 長崎カステラみたいな手作りカステラ♪ by アマファソン
パウンド型っていうのと安いハチミツってところにひかれちゃったよ。

涙第一回目レシピどおりに作ってみました。

一回目で上手にできたぁって思った瞬間から見る見る
へその真ん中へへこんでつぶれていきました。カットしてみたら猫の顔の形のよーなM型のよーな
カステラができちゃいました。(TmT)ウゥゥ・・・
kasutera.jpg


味は長崎のカステラのよーでいいのに、、つぶれた部分が美味くない。
なんでつぶれるの?

涙二回目の挑戦
 焼き時間を長くしてみました。
一回目ちゃんと焼けてなかったからかなって思いから50分ほど焼いてみたけど
二回目も今度は焼きすぎって感じで、やっぱりオーブンからだした瞬間からへこんだ。
二回目も大失敗

涙三回目の挑戦
 強力粉の粉を普通の小麦粉にかえてみた。やっぱりへこんで失敗 61

涙四回目の挑戦
4回目になってきたあたりからおちぇに相談したり、gallopintoにそうだんしてみたり、で、いろいろ教えてもらったとおりに4回目頑張ったけど、、やっぱり駄目へこみました。縮む


なんで??

ものすごいjumee☆Feel Depressed4へこむよ。
痔霧は、、初めは味は美味しいよぉっていってたんだけど、4回目になると
もう飽きたよねぇ~かすてら
ちょっと作るの休めば!?ってないわれよう。

さすがにレシピ変えてみようかなと思い。
おちぇから教えてもらった。クックパットのレシピで
レシピ 「ザラメ&はちみつ入りカステラ」  どぉぞ召し上がれ♪ by YUKI@ぷりん
五回目挑戦です。

そしてねぇ~5回目にして初めてへこまなかったよ。にっこり

グージャーン
kasutera1.jpg


前のレシピでへこんでいくのはなんでだろ??
これからは、買わなくても自分でカステラ作れるよーになったのでものすごいうれしい。
けどね~
作れるよーになったけど当分の間もうカステラは作らないよ。
さすがに飽きたよね。たべるのに、、
そして太るしね。もったいないと思って失敗作も捨てられず食べちゃったから(≡^∇^≡)ニャハハ

カステラに狂うのもここまでです。

天気が良い日は、でかけよう

2008.03.19 (Wed)

日曜日天気がよかったので、
Carmelへランチ
carmel31608.jpg

ランチというか、、朝食屋さんにはいりました。サンドイッチとかもあるんだけど、なんだかオムレツとかが食べたかった。

Carmelあたりにくると、なんだか普通のスーパーまでお高いお店のように店構えしてるから笑える。

朝食屋で、メガネかけたアジア人のわたしがカメラまでだして、食べ物の写真をとろうとしてるから、とっても観光者にみえたでしょ!?観光気分だしね。
ウェートレスの人、お二人の写真とってあげましょうか?って
はいおねがいしますって私(≡^∇^≡)ニャハハ

パシャ
carmel3162008.jpg

オムレツ野菜がたっぷり入った奴選んだので、、中は野菜だらけ、、美味かったよ。
carmel316082.jpg


はらごしらえしたあとは、
海岸線をドライブ
初めにたどり着いたビーチで、、
umi316081.jpg umi316082.jpg umi316083.jpg

umi316084.jpg umi316085.jpg umi316086.jpg

umi316087.jpg umi316088.jpg umi316089.jpg

もっと近くで写真を撮ろうとしてどんどん海に近づいて最後の写真を撮った瞬間思いのほかでかい波で、水が足元までっていうか海に吸い込まれそうでした。普通素早く逃げるんだろうけど、私、、二度程すっころんだから(/ヘ ̄、)グスン
なんだかなさけない私よ。
umi3160810.jpg

他の観光者の人後ろからみてたよねきっと
私の情けない姿を、、、、、
と思ったら、はずかしくて(私も恥ずかしく思うときがあるみたいです)
そそくさ車に戻って、ドライブ再会です。

景色が最高です。
kaigannsen3161.jpg kaigansen3162.jpg kaigansen3163.jpg

kaigansen3164.jpg kaigansen3165.jpg kaigansen3166.jpg


なんだかとっても気持ちが良い日でした。


そうゆう年

2008.03.15 (Sat)

引用元
ネコを飼うと心臓発作を起こす確率が減少する、米国研究機関
【Technobahn 2008/3/11 12:50】4300名を対象とした10年間に渡る統計調査の結果、ネコを飼っているいる人は心臓発作を起こす可能性がそうでない人に比べて3分の1も減少していることが米研究機関の調査により判明した。

 この調査を行ったのは米ミネソタ大学心臓病研究所(Minnesota Stroke Institute at the University of Minnesota)のアドナン・クレシ(Adnan Qureshi)博士を中心とする研究グループ。

 研究グループは30歳から75歳までの4435名の米国人を対象にして、ペットの有無と病気の発生の間に因果関係はあるのか、統計調査を実施。その結果、ネコを飼っている人に関してのみ、心臓発作を起こす可能性がそうでない人に対して3分の1も減少していることが判ったとしている。

 研究グループでは心臓疾患の場合、長期間に渡る精神的ストレスが血管に悪影響を及ぼし、それが原因の一つとなって心臓発作などに至ることが知られている、とした上で、ネコなどもペットを飼うことによって精神的ストレスが解消されるなどの良い影響を人に与えてきたことが、今回の結果につながったのではないか、と述べている。

 その上で、ネコなどのペットを飼うことは安上がりの心臓病予防につながると結論付けている。

 ただし、犬を飼っている人は飼っていない人に対して明確な心臓疾患発症率の減少の結果は見られなかったとも述べており、他のペット動物の効果に関しては今のところ不明だ。

 研究グループの発表は米国心臓疾患予防協会(American Stroke Association)の会合で発表されたものとなる




上の記事読んでちょっと安心した。
ちょっと安心したって書いたのには、理由があって
今週の話になるんだけど、49歳だか48歳だかになる痔霧のお兄さんが
亡くなったって連絡をもらったんだよね。
死因は、心臓麻痺だったみたい。結婚してなくて一人暮らしだったので亡くなってから2.3日たってたみたい。
 来週の月曜日葬式みたいなんだけど、痔霧の兄弟がなくなるのは、今回が二回目で、どちらも心臓麻痺だから、なんだか怖くなったよ。

心臓どっかちょっとでも痛く感じるときとかない?ぐらいにきいてしまったし。

痔霧は、あっさりしたもので、8人も兄弟姉妹がいれば思いいれもみんなちがうみたいで、あっさり今回は、葬式に出席しないことにしたんだよね。今回行ってるクラスも休みとれないみたいだしね。
 私は、週末葬式になるなら、、いってきた方がいいよ!!っていったんだけど、葬式月曜日にきまったしね。なんだかな~って感じです。

このごろ周りの人が知ってる人が亡くなることがおおいなってかんじだけど、私も痔霧も親が40代のときに生まれた子なので、同じ世代の友達たちよりもはやくこういう経験してるんだろうね。みんないつかは通る道だけど、親とのわかれも早かったしね。遅く生まれた末っ子は、こういうときなんだかもったいない気分になるんだよね。
もっと早いときに生まれて来ていれば、もっと長く親との時間もあったのにとか思ってしまう。


 上のニュースなんだか笑ってしまうけどね。それでも猫とのだらだらストレスなし生活は、精神的にいいみたいだね。(*゚▽゚*)

引越ししても

2008.03.15 (Sat)

こいつらは、いた
猫達も思わず、視線をおくるから~
ta-ki-notokinoneko2.jpg


こいつらというのは。
あのガボガボいってるターキーよ。
ta-ki-8.jpg ta-ki-7.jpg


ずっと釘づけの猫達
ta-ki-notokinoneko.jpg


ピンボケだけど許してね~なんだか羽広げてるからあわてたんだよね。
ta-ki-6.jpg ta-ki-5.jpg ta-ki-4.jpg

ta-ki-3.jpg ta-ki-1.jpg


ターキーがここにまで自然にいるとは思わなかったよ。ほとんど毎朝でてきてます。とてもデカイです。
カルフォルニア全体に生息してるのかね?

Bealeのときとかわらない自然にびっくり、、鹿もいるしね。
観光で遊びにきたときには気がつかなかったことだよ。

モントレーにきてまったりしてるけど、毎週末とりあえずでかけてるかな。
水族館もこの前いってきました。ラッコが可愛かったよ。
↓あるばむに飛んでみてね
http://jyukie.jugem.cc/?eid=141

そしてモントレーからサンフランシスコもいってみました。
いまのいままでゴールデンゲートブリッチにいったことがなかったので目指すはゴールデンゲートブリッチ!!とってもきれいで眺め最高です。きもちよかったよ。
goldengatenonagame.jpg

ゴールデンげートの様子は、
あるばむへ↓どーぞ
http://jyukie.jugem.cc/?eid=142

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

