じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • »



先週は、疲れた(T ^ T)くぅぅ~

2008.02.26 (Tue)

おはよぉ~ございます!?
今日月曜日今週は、順調なかんじでだらっとしながらはじまりました。
だらっとがいいわぁ~
pcroom22508.jpg


うちの中もやっと落ち着いたかんじで、ここの家は、私がうまれる前から建ってる家なので、とっても古いんです。
それでも選びようがなかったチョイスがなかったのよね。
そんな家でも住めば都に~しようじゃないのよ。(≡^∇^≡)ニャハハ
リビングとキッチンはこんな↓感じです。
seasidehouse1.jpg seasidehouse2.jpg

キッチンは、前のBealeのときの家に比べたらものすごくせまくてびっくり
その上にガススタンドの隣に洗濯機って
おーーいって感じ。ものすごいびっくりしたから
痔霧は、”昔の主婦は、キッチンから出なくてもすべてできた”ってことじゃないの??と
そうだろうな~となっとくしてしまった自分よ。

キッチン両側に仕切りのよーに引き戸がついてるし~
ほんとキッチンに隔離されかねない( ̄Д ̄;;

そんなキッチンで先週事件はおきた

また奥さん事件です(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

携帯電話の事件がおきた次の日のことよね。
痔霧が警察まわりとかしてる間、
洗濯しながら、自分のランチつくってら
シンクからごぼごぼ音が、、

ん?

って思った瞬間
洗濯機の後ろホースの部分から水が滝のよーにでてきたの~汗;
(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
って思ってる瞬間、、一瞬のこの出来事でキッチンすべて水浸し
ノアの箱舟のよーに
私に箱舟が必要な状態よね。

私、いくら古い家に住んでも、、ボストンのときもハワイのときもこんな目にあいませんよ。
でもこんな目にあっちゃったからしかたがない

午後4時ごろやっと直しにやってきてくれたオヤジが、ひとこと
古い家だからな~こういうことよくあるんだよね。

と、、
よくあるんだ、、、、、、

スネークなんとやら?という機械で、、パイプをお掃除してくれました。
kit4.jpg

そしてベビーワイプがでてきました。これがつまってたらしいです。
kit.jpg

洗濯機も動かしたら、、ちゃんと水も流れていったので、、
ありがとう助かりましたと、、感謝しました。

だけど、、夕飯つくってたら、、流し台のほうが、、今度ゴボゴボいって流れていきません。
このとき夜の7時半くらいかな~また

夜中10時半くらいに
オヤジさんやってきてくれました。
kit2.jpg kit3.jpg

同じ日に二度もきてくれたオヤジに感謝よ。

オヤジまたしても一言

ここの家たちは古いからねぇパイプも細いから、、なんでもつまるんだよね。僕は、流すなら水だけ流す事を進めるよ~



わかりましたよ。ガーベッジディスポーザーなんて使いません。
生ゴミはゴミ箱へを基本にしますよ。


そんなこんなで水周りの
事件は、これにて終了です。これからこんなことは、二度とごめんです。

週末は、疲れたのか?頭がガンガンして、二日ばかり寝込んでました。なんだか、TVにもPCにも向かってられないくらいの頭の痛さです。
古い家だからアスベスト?って思ったくらいにした私なんだけど、
今日からまた復活したので、大丈夫そうです。

今週、、今日からだらっとしますよ。


モントレーに引っ越してきて~やっと

2008.02.21 (Thu)

モントレーに引っ越してきた日に家がきまって住所もきまり
12日には、引越し荷物が届いて
引っ越してきた日からずっと天気もよくて~
食料品のスーパーとかどこにあるか確認しながらちょっと観光
monteryhajime1.jpg monteryhajime2.jpg monteryhajime3.jpg

↓泳いでる人たちもいてものすごいびっくり 
monteryhajime4.jpg

ちょっとでも熱いと海入っちゃうわけでね!?アメリカは海開きってないわけ?とちょっと疑問までわいてきた私です。(≡^∇^≡)ニャハハ

そして16日くらいには、ネットもつながり久々に今の文明にふれることが出来て嬉しい(=v=)ムフフ♪
だけどTVは、やめました。いままで使ってたComcastは、今住むことになったエリアには、サービスしてなくて別の会社ダイレクトTVとかDishならサービスしてくれるらしんだけど、、2年契約しなければならなくて、、2年前に契約切ると罰金$200取られるわけなのねぇ~2年もモントレーにいる予定はないので、そんな契約はできないってことになり、、ネットですべて見れるし、、TVは契約しなかったよ。まぁ~生きていけるでしょ。

あとは、、アジア食日本食をと思い行ってみたんだけど、車で10分ぐらいのところに、韓国食料品店が二箇所あるくらいで、、日本食がほしければサンホゼまでいかなければ手にはいらないかな?ってかんじです。
なので、、日曜日サンホゼのミツワもいってきました。
モントレーから1時間ちょっとでつきます
モントレーからの道は二車線で
↓こんな感じ~海沿いの道路で天気になったり曇ったり
monteryhajime7.jpg monteryhajime8.jpg
アンティチョークの畑もいっぱいでした。
monteryhajime6.jpg

なんとなくサンホゼのミツワまでも近いしいい感じ!!と思い
今週の月曜祝日は、
家からすぐいけるビーチにいってみたりここも家から10分ほどでつきます。
monteryhajime9.jpg monteryhajime10.jpg monteryhajime11.jpg

月曜日くらいから天気が曇ったり雨って感じで、こんな感じの写真になったけど、夏はビーチきれいだろうな~ってかんじですよ。散歩もできそうだしね。

そして~そして
昨日火曜日だいたいの荷物も整理できたし~
ネット活動でもしようかな~♪まったりと
と思ってたんだよね。

そんなとき事件がおきたから

more »

Bealeからお別れです。

2008.02.05 (Tue)

2008年2月4日 太陽晴れ

owakare.jpg

Bealeのこんな何もない場所へきて3年
初めてきたときは、ありえないところへきてしまった。これからどうやって生きていこうと誰もが思ったはず~
それでも住めば都って誰がいったの?
ほんとうに楽しい3年間でした。
ファーストフードも近くにないこの土地で、食べることに執念さえあったかも。ないなら作ろうって考えがでてきて。なんでも手作り、作る事が上手な人たちがいるいる。そしていろいろ学んだって感じです。
作ることの楽しさも覚えたな。パンもここで焼き始めたしね。

Bealeで出会ったみなさんありがとうございました。

more »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

