じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 5 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



Keyhole TV

2008.01.18 (Fri)

お役立ち情報です。

日本のTVがリアルタイムな時間に無料でみれます。
時間帯がものすごくあってないカリフォルニアは大変ですが~それなりに見れるのでなかなかいいんじゃないかと私は思ってます。

↓へ飛んで視聴者用ソフトをダンロードすればすぐみれます。そんなに重くないしね。

http://www.v2p.jp/video/
tv_kun.gif


にっこり試してみてね

引越しまであと半月ほどです。

2008.01.17 (Thu)

実は引越しがきまっていて、2月7日か8日には、モントレーに引越しです。

引越し作業は2月5日と6日です。

去年の里帰りのときに移動はアラスカにきまってたんですが、(オーダーもちゃんとでてたんだけど)急遽私が八戸にいる間に、、モントレーに変わったんです。アラスカも行きたくて希望だしてたから嬉しかったんだけど、モントレーもそれなりに嬉しいです。
 モントレーは10ヶ月だけなので、この10ヶ月の後はどこぞえ??と言う不安もありますが~去年のクリスマスちょっと前に正式にオーダーもでたので、とりあえずモントレーに10ヵ月は確実みたいです。

今はとても今まではまって作ったパンクラフトフラワーにげんなりしてる所です。
引越しで、壊れたらならないと思って花一輪一輪をあの透明なプチプチ(←これなんていうの?)で包んでるんです。なんか毎日一花で精一杯ってかんじです。
これは矢車草→P1140750.jpg

そしてコスモスP1150752.jpg

今日はポピーをかたずけたんだけど、ほんと一日一鉢一セットって感じで進んでます。
ここまで苦労するとモントレーの10ヶ月間パンクラフトフラワーのこの花たちは、箱から出てくる日はないですね。絶対にヾ(@^▽^@)ノわはは

モントレーは、ビールに来たときに遊びにいってるので知らない土地へいくわけでもないし安心してます。
昔のアルバムhttp://jyukie.jugem.cc/?day=20050717
そして記事ものっけてました
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20050721.html

くるみ団子

2008.01.13 (Sun)



2008shinnennkai6.jpg

新年会でもっていった胡桃団子が好評だったので↓クックパットへだしてみました
レシピ くるみだんご by Jukie
レシピは、クックパットにだしておいたのでトンデミテネ。

Bealeの新年会

2008.01.13 (Sun)

1月11日曇りかな~ってなてんきでした。
で、忘年会やって、、次は新年会もねぇ~って行ってた私達。
実現しました。

日本へ里帰りしてたJinjinも帰ってきて、、桐の箱にはいったカステラをはるばる日本から抱えてもってきた
2008shinnnennkai2.jpg
カステラ試食会するべ~と

おお~いいねいいね

といってたら、、山形のSさん宅でスキヤキもしながら~ってなはこびになったのね。
2008shinennkai5.jpg

じゃぁ~新年会ですな~
山形のSさんとJinjinが新年会準備をしてくれて~
家にいったらもう食べるだけになってたよぉ~
2008shinnnennkai1.jpg 2008shinnnennkai7.jpg

今年の干支鼠年の箸も用意されていてとっても素敵でした。去年のイノシシの箸もあったけどね~日本の文化ってとても素敵だねとこういう細かなとこから素敵にしちゃうからね。すばらしいわぁって実感しました。箸も使うのがもったいないくらいでした。
2008shinennkai4.jpg 2008shinennkai3.jpg


スキヤキもちょーーうまかったキラキラ
もう~お腹がはちきれそう、、4杯か5杯くらいスキヤキいただいたから
デザート入る余地なしってなくらいのお腹だったんだけど、、デザートも菓子もまだまだこれからって、、そのうえに、、今日のメインの桐の箱に入ったカステラちゃんまだくってないじゃん!!( ̄Д ̄;;
それでもカステラいただきました。美味かったです。
そしてお土産にいただいて帰りました。
なんだか、、大満足な新年会でした。

みなさんありがとうハート


One missed call

2008.01.07 (Mon)

今日は年明けに始まったOne missed call
アメリカ版の着信ありをみてきました。

日本の着信あり私大好きなので、、日本に里帰りしたとき、、友達誰も一緒にみにいってくれなくて、怖いってことでね。
一人で映画館へGO
そこまでしてみた。日本の着信あり

アメリカ版もとってもみたかった。痔霧とふたりで
とても(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクで、期待度100%でみにったんです。

そして~
とっても撃沈泣
今日日曜日は、子供たち冬休み最後の日っていうことで、、
昼から行った映画館でも、なかなか子供たちで込んでました。後ろに座った女の子達がうるさかった。私も子供のころあんなだったんだろうか??
映画事態も、面白くない。なんだか、、怖さもそんなになかったし。なんだか最悪な映画だったよ。
とっても駄目怒り星一つ

年明け前2007年の年末も
話題だったウィル・スミスのI am Legendみにいったよ。
これは~私的にはまぁまぁ星みっつぐらいの評価、痔霧は、なかなか好きでしたっていってたけどね。
あまり興奮しなかった私。

もう1つ年末にみてたんだよね
えっとディズニーの映画Enchanted
これはね~面白かった。
こんなメルヘンなの大好きかも星5つかも~(≡^∇^≡)ニャハハ
なんだかとってもかわいかった。悪い女王に絵本のなかからNYの人間の世界に送られちゃうってはなしで、女王の息子の王子が、、NYに助けにやってくるんだけどね~

年末年始いろんな映画みてたよ。
そして今日ローズビルに出るために、、いつものゲートでると、、途中道路クローズのサインが、、通り抜けできませんでした。
なので、ウィートランドゲートからでたんだけど。
でかい木が、、根かから倒れてたよ。
arashide11.jpg arashide21.jpg


映画からのかえり、いつもの道いけるとこまでいってみたんだけど~
やっぱり道路クローズのサインが!!
そしてHAYとかを置いてある小屋は、みごとにつぶれてたし、、この道早く再会してほしいわぁ~じゃないとものすごい遠回りで、ローズビルやサクラメントにでることになるからね。
何でクローズなんだろ、、理由がしりたいな!!
arashide31.jpg arashide41.jpg arashide52.jpg


そして~おまけ画像(*≧m≦*)ププッ
何に見える?
arashidesakanakumo.jpg


more »

嵐でした。

2008.01.05 (Sat)

年明けから出だしよくないよぉ~第二弾ってかんじです。

ストームがやってくるよと。お知らせはいただいてたんだけど、こんなになるとは涙

なんだかな~今日は痔霧の仕事いくために朝7時には見送り完了で、ニュースみたりネット活動でもしようかなっておもってたら
バーーンって音とともに停電です。
これ朝の7時半ぐらいだったかなとってもがっくしがっくり
なのでベットへ戻ってフテネzzzzzz
このフテネ11時くらいまでつづいたんだけど、、目がさめてもなんだかまだ暗い。。静かだけど外の雨の音と風の音はものすごい聞こえるってかんじ!!

停電になると。アメリカってすべてのものが電気なので何もつかえなくなるんだよね。ヒーターまで止まっちゃってるし、、寒い
 フテネから起きた瞬間4匹の猫達も一緒にベットで丸まっておりました。多分外の音の怖さと寒さで、みんな一緒にいたんだとおもってるんだけど~

このフテネから起きた瞬間
gallopintoさんへ電話してみた
そしたら~彼女宅は、まだ停電ではなかったよ。チカチカいってて切れそうだけどね。といってたけど。
電話してる間に痔霧は、仕事が半ドンで帰ってきました。
あああーー話す相手が帰ってきたぁってかんじ!!うれしいね。

家にいても電気ないと何もできなくて、、この日クリスマスツリーをものすごい勢いで片付けました。で、、トイレットペーパーや、、ペパータオルもなくなりそうだったので、、ちょっとカミサリー開いてるかな??と
外にでてみたら~
うちのストリートのサインたちが、、風で倒れてたたよ
200814arashi3.jpg

木は倒れてるし、、すごいよ。 なんか牛達も一塊に固まってる姿があったし、、とっても牛達も逃げたい気分だろうなってかんじ
200814arashi.jpg 200814arashi2.jpg


家にかえってきてから、久々にラジオに電池入れてラジオでニュースを聞いたら~なんだかサクラメント近くのI-5でトラック5.6台横転したとかものすごいニュースやっててびっくり
 風で横転したんだろうね。15万世帯か?15万人が停電とかやってたし、、停電はうちだけじゃないわけね。アメリカのあんなデカイトラック横転したらすごいだろうね。
 そして~3時くらいかななんじだったかさだかじゃないけど、、また
寝ました
薄暗いし、、本もよめないし、、寒いしで、ほんと今日は寝た日。

起きたら6時ぐらいだったかな~外は静かになってて。
家は、、まだ停電だったんだけど、、ななめ後ろの家とかはもう電気がついてた。

うちの家のあたりは、、6時半くらいに電気復活です。
電気ナシ11時間ってとこかな
停電になっても長くて4時間ぐらいしか経験ないわたしなので、、今日は、、つらかったなぁ~

電気のありがたみに涙汗した日よ。

あと寝すぎで、、腰が痛いです。
みんな大丈夫だったかな??

お知らせ

2008.01.03 (Thu)

年明け早々
今日ブログをあらされたみたいです。

なんだか昔からの記事ランダムにジャンクなコメントが何百とついたので
ジャンクなコメントを一括削除したんですが~

なきごめんなさい

せっかくみんながコメントしてくれた。コメントまで消してしまったみたいです。残ってるものがあるんですが~せっかく書いてくれたコメントを消してしまってなんだか落ち込み中顔


前はトラックバックで、、こういうことあったんだけど、コメントでは初めてのことで、、2008年の出だしよくない予感

今年も楽しんだ~そして2008年も!?

2008.01.01 (Tue)

bounennkai2007.jpg

bouunennkai20073.jpg bounennkai20072.jpg


今年も!?最後まで楽しみました。
pikakeさんが30日に誕生日っていうことで、誕生日と忘年会をやっちゃおう!!となり、、南風さん宅で楽しんできました。

それも南風さん宅旦那さん出張でいないので、、みんなでお泊り決行です。やっぱり飲んじゃうし、帰り夜道は、車の運転大変です。お泊りってなると、、安心して飲めちゃったよ。

笑って、、笑って笑って
今年2007年も終わりそうです。

今年は、母親の3回忌で、日本帰ったけどそんな理由で帰った日本だったけど、とてもたのしめました。そして、韓国まで足を伸ばして旅行してきちゃったしね、なんか充実して笑ってた年になったかな~

そして2008年は、また楽しくなる1年であるよーに
またたのしみましょう。
 カバラの占いでも来年もいい年みたいなので~良いって書かれてると、占い信じない私も信じてしまいます。
 ただ、このカバラの占いで、ダイエットのしすぎには注意とかかれてました。なんか読んだ瞬間ちょっとどきっとしちゃった。
今年は2007年は、ものすごい太った年でもあるので、2008年は、気合入れてダイエットでもしようかと思ってたので、、占いにみすかれちゃったよ。
適度に頑張ります。

2008年もどうぞよろしくお願いします。絵文字名を入力してください

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

