じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



HEROES

2007.07.31 (Tue)

日曜日に、このニュースを読んだのね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000005-eiga-movi
 で、
Heroes?って何??
って思って検索してしまって、思わずはまってます。
heroes.jpg

公式サイトhttp://www.nbc.com/Heroes/
Wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/Heroes

はまり始めて二日目なんだけど、(≡^∇^≡)ニャハハ
もう10話目まで見てしまった。あと半分ほど残ってます。
10話まで見た感想は、
初めのスタートは、日本のビジネスマンの設定がちょっとありえないセットで、ちょっと幻滅~ヒロ役の彼の日本語は、いいのだけど、アンドー役の彼の日本語が、最悪かも~それ以外は、毎回(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクしながら見てます。
ヒロ役の彼のヤッターってセリフが話題になってるしね。なんかかわいい感じです。

SF好きは、好きなドラマだよね。誰か??みてる??なんか話したいな!!誰かみてないでしょうか?
はまるのが遅かったかな??

いろんな次元にもいくし、それぞれみんなつながっていくしね。目がはなせません。
これからまた11話に突入です。
やめられなくて朝までエンドレスにならなきゃいいけど~自分ヾ(@^▽^@)ノわはは

ドーナッツミックス韓国版

2007.07.30 (Mon)

この前Nam‘s(韓国店)へ行った時に、買ってきてみたんだけど~
ドーナツミックス
do-natu2.jpg


なんか買ってきたわいいけど読めないよ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
do-natu.jpg

なので絵と数字でなんとなく理解しました。
卵1個
  水100cc
  ドーナツミックス500g

混ぜ混ぜして、、ドーナッツミックス500gも多いじゃんって思ったけど。12.3個のドーナツが出来ました。

去年日本に里帰りしたときに日本の100均で、ドーナツの型抜もかってきてたんだ~100円(=v=)ムフフ♪
do-natu3.jpg
これなかなか役に立ちました。

出来上がりはこちら
do-natu4.jpg do-natu5.jpg

砂糖をまぶしたものとシナモンシュガーをまぶしてみました。
どちらもとっても
グラニュー糖は、ちょっとまぶしすぎたみたい。ちょっと手ボケになってドバッとやっちゃったんだよね( ̄Д ̄;;

 こういうドーナツは、なんか母親が作ってくれたなぁ~ってちょっと思い出しちゃったよ。昔、、どこの母親もドーナッツ揚げてくれなかった?それも砂糖まぶしてくれてっていうのが定番でね。

なかなかこのドーナツミックスGOODでした。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団みてきたよぉ~

2007.07.28 (Sat)

いままでは、DVDでてからみてたハリーポッターなんだけど、今回5作目にしてやっと映画館いって見てきちゃいました。
どんどんはまっていくよね。このお話。
でもどんどんみんな年とっていくね。
新しくきた教師のアンブリッジが、可笑しかった。
彼女の部屋に飾ってある、猫のお皿がものすごいかわいかった。あんなお皿欲しいから~皿のなかの猫達が、動いてるんだよね(*≧m≦*)ププッ猫好きには、たまらないよ。
hari.jpg
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
 感想はね。
今回も好きでした。楽しみました。
あっという間に時間がすぎちゃったよ。

見終わったら、9時すぎだったんだけど、
このあとステーキ食べようか?って店にはいったんだけど、
10時でクローズってことで、ステーキはやめておきました。
私が、食べたのは、クラブケーキとワイン
ba726.jpg ba7263.jpg


痔霧は、コーヒーとプププッ (*^m^)o==3ハンバーガー
ba7262.jpg ba7264.jpg

コーヒーとハンバーガーってすごい組み合わせだよね~。なかなかでかいハンバーガーでした。テキサスサイズではなかったけどね。

ここのお店10時で、クローズってことで初めに出てくるパンをお持ち帰りしませんか?と言われ、、
↓このパン
ba7261.jpg

美味いので、、持ち帰ります。って答えたら~
袋に、7個もいただきました。こんなにどうする?よ?ってかんじ
ヾ(@^▽^@)ノわはは

それぞれの反応

2007.07.22 (Sun)

今日はサンアントニオ朝は大雨だったみたいです。空港の周り工事中が多くレンタカー返しにいくのに、迷ったらしい。行きたい道路通行止めだったらしくてね。ホテルを朝の九時にでて、車返したのは、9時45分だったみたい。ホテルと空港ものすごいちがいんだよね。痔霧ものすごく迷ったのは、想像つきます(*≧m≦*)ププッ
それでも今日発売のハリーポッター最終話を空港で買う余裕はあったみたいです。
jimgakaettahi.jpg

サクラメントは、今日も快晴
空港は、セキュリティーがものすごく混んでました。初めてこの空港でこんなに混んでるのみたよ。パーキングまでずっと並んでたから小さい空港なのになんで??土曜日だからですか?
痔霧さん無事到着で一服タイムです。

うちにかえってきてからの猫達のそれぞれの反応です。
バステットは~
年長組みは、堂々としたものです。
jimgakaettahi1.jpg


ゴビ(ゴブシカ)は、
痔霧の足元を足早に歩いたから~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
そこまでどきどきしなくていいのにね。
jimugakaettahi2.jpg


ひめらは、
すりすり~うれしかったんでしょ。
jimugakaettahi3.jpg


ベラヤは、
やっぱり?
さっそく?
捕まってました。(*≧m≦*)ププッ
jimugakaettahi4.jpg


いつもは寝てる時間に、猫達は、ちゃんとお迎えしました。
よく出来ました。かな~
15分くらいで、猫達のチェックはおわったみたいだけどね。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

痔霧さんおかえりぃ~

赤飯を食べる日?(*≧m≦*)ププッ

2007.07.18 (Wed)

今日は、私3★歳の誕生日でした。
痔霧がサンアントニオで今年は、一人の誕生日~とつぶやいた私ですが~Bealeの仲間が祝ってくれました。

私、名前入りの手作りケーキって初めてです。
それもハッピーバースディー♪と歌ってもらっちゃった。もうとっても照れます。だけどとっても嬉しいです。
2007717jukieb.jpg

このバスデーケーキ激うまだったしね。

昼間のパティ~で、食事やらプレゼントをいろいろいただきましたよ。
食事では、赤飯キットを持ってたお二人さんが、祝い事だから?
と赤飯を炊いてくれたし。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なんかみなさんのがかんじられました。
そしてお花もねぇ~かわいいです
P7172115.jpg 2007717jukieb2.jpg

この年になってこんなにお祝いしてもらうなんてとても照れます。だけどとても嬉しかったです。自分が主役になるなんてめったにないことなので~嬉しいって気持ちを表現すのは、とてもぶっきらぼうな?シャイな?私です~ちゃんとありがとうって気持ちが言えてたかな?帰ってきてから思ってしまいました。

 祝ってくれてみなさんありがとう

遠く離れている友達たち、姉やみんなから祝いの言葉いただきました。
なんとなく良い仲間が回りにいてくれる事、私と友達でいてくれることに、今日は感謝したくなりました。

痔霧からは、動画メールでした。なんかこれもかわいかった

ロシアのアニメみたいなんだけど、日本でもヒットしたみたいです。私は、はじめてみたんだけどね。


これは?なに味のおむすびでしょう??

2007.07.14 (Sat)

美味しいおむすび教えてもらっちゃいました。
下の写真のおむすび何味でしょ??
何で作ってるとおもいますか?
食べる前にあててみて!!って山形出身のSさんからいわれたから~そのままみんなにも同じ言葉で質問です。
 食べながら、みんなで??
たくあん?栗?パイナップル??
とさんざんみんなでいってたねぇ~
食べてみたら~甘くてちょっぴり辛いです。でもねとても美味しいです。私は、なかなか好きな味でした。
nigirimangou.jpg


正解はですね~↓こちら


more »

そして月曜日帰って来ました。

2007.07.11 (Wed)

朝の4時起きでした。
7時の飛行機だったので~エクスプレスジェットは、各場所へ30分おきくらいにでてるのね。小さい飛行機だけど、快適な旅でした。
飛行機の中から撮った写真です。

なんか不思議なものがありました。あの丸いの何??
P7092074.jpg P7092076.jpg P7092077.jpg


P7092081.jpg P7092082.jpg


サクラメント空港には、グットタイミングでgallopintoさんが迎えにきてくれました。はーさんもお帰りって手をふってくれたしね(=v=)ムフフ♪


とても楽しいサンアントニオの旅でした。
一週間でした。
今回でものすごい思ったのは、友達にも旦那にもめぐまれてるなととても思ってしまった。

旦那も友達も私には宝です。

みんなありがとう



最後の日

2007.07.11 (Wed)

オーステインから昼近く帰ってきて今度は、
うさぎ宅へ
3時ぐらいからいってきました。
お日様がまだまだ暑い3時ぐらいから、うさぎの旦那のJちゃんが、夕飯作ってくれました。

彼まるでシェフです。
usagitaku1.jpg


usagitakudeyuuhann.jpg usagitakudeyuuhann2.jpg 20070711043520.jpg

テキサスでワイナリーがあるらしく、テイスティングしてから私に会ったものをかってきてくれました。なんかピーチとリンゴのワインで香りも最高でした。ありがとう!!
usagitakudewainn.jpg


フラフィと痔霧です。めごいごとねぇ~
usagitaku2.jpg P7082055.jpg


さいして最後はうさぎとすーです。

usagitaku3.jpg


9時ぐらいでおいとましてきたかな~うさぎもハワイのときとぜんぜんかわらずで~その前にもあってるけど、家のスタイルもかわらずで、ただただ子供たちだけ、大人の道へまっしぐらだね。

おらんどだけかわらずだ!!
また今年あえたらいいねぇ~

おーすてぃんでまだまだその弐

2007.07.07 (Sat)

金曜日は、Wiiのテニスにはまった私は、朝からWii三昧です。しまいにはウィンブルドンの準決勝とかやってて、、なんかテニス燃えてみてたから_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!はまるととことんです。

痔霧が、金曜日の夜オースティンへ私を迎えにやってきてくれて
次の日、オースティンにロシアの店があるってことで行ってきました。
P7072023.jpg roshianomise.jpg P7072021.jpg

イクラとかも売ってました。ピロシキも
私は、ロシアのマヨかって見ました。
あとチョコとかね~
P7072036.jpg P7072034.jpg


まったりとしたあとは、痔霧もWiiです。
P7061996.jpg


そして~おちぇ宅プール掘ってるんだよね。いいな!!来年もまたオースティンか?私
jimutoana.jpg


7月5日おーすてぃんで~まだまだ

2007.07.05 (Thu)

痔霧がクラスがあるといってサンアントニオに帰っていった次の日

おちぇの旦那のJに運転してもらって。
前の日にみかけた。韓国文字の場所へ車を走らしてもらいましたよ(≡^∇^≡)ニャハハ
ここまできても韓国か?ってかんじですが~
ランチは韓飯がいい!!という客人(すー)にしたがってくれたわけですよ。

で、新しく韓スーパー発見
kannmeshi7507.jpg

このなかにフードコートみたいなスタイルのお店があってそこでランチです。
kannmeshi75072.jpg kannmeshi75073.jpg kannmeshi75074.jpg

安いし美味かったです。こいう感じの店Bealeにほしいかもね~

この日は、ランチのあとは、うさぎたち家族もきてくれることになってたので~ひとまず帰って、、

おちぇ宅でものすごくはまってたものが、あるんだけど
それはね。(=v=)ムフフ♪

Wiiよぉ~
P7061994.jpg P7062000.jpg


やめられない止まらないっていう奴です。筋肉痛になるし(/ヘ ̄、)グスン
私は、ものすごい動作がでかいらしい。いらない動きしてるみたいよ。すごい汗かいたし、ぜーぜーよ。楽しかった。

ほすぃなぁWii

7月4日独立記念日は♪

2007.07.04 (Wed)

おーすてぃんに住むおちぇ宅へ前の日の夜にやってきてて、

7月4日は、おちぇの旦那の会社訪問(≡^∇^≡)ニャハハ
jkaisyahoumon.jpg jkaisyahoumon2.jpg jkaisyahoumon3.jpg

その後で近くのKONA GRILLという所でランチです。
konagrill5.jpg

http://www.konagrill.com/map.php
この店の雰囲気はこんな感じです。
konagurill4.jpg

食べたのはこちら↓
konagrill.jpg konagrill2.jpg konagrill3.jpg

パタイから寿司までサンドイッチもあるし、なんでもメニューが最高でした。好き嫌いがあってもこれなら、大丈夫ってかんじ!!KONAって名前だったので、ハワイのものあるかな??ッて思ったけど、そんなになかったです。でも寿司がメインの店なのかな??と思いました。
私は、パタイをたべたのだけど、とても美味しかったです。

食べ終わった後なんだけど~
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!↓なにやってるんだが~
4kona.jpg


食後は、モールをみて
そのあとキャピタルへ
オースティンは、テキサスのキャピタルがあるってことで、、みにいってきました。7月4日休みか?っておもったら思いっきりオープンしてるんです。それにパーキングは、タダになるしなんか7月4日に見に行くのもいいかんじです。
キャピタルの模様はこちら↓あるばむへ飛んでください。
http://jyukie.jugem.cc/?day=20070711
あと近くにテキサス歴史博物館があるってことでそちらも満喫しました。
P7041949.jpg

7月4日とっても凝縮された一日でした。

アウトレットは、素敵すぎ~

2007.07.03 (Tue)

7月3日に、オースティンおちぇ宅へいくまえに、3時ぐらいまでの間アウトレットへ買い物に行こうってことに、
ホテルから1時間くらいでつくらしくうさぎが迎えに来てくれました。でもね。一回行って、運転はしたことがないと、初めに言われたわけで~ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクのわたしです。
prime4.jpg


天気も曇り
なんか雨が降りそうっておもってたら
降ってくれたから~
すごい前が見えなくなるくらいの雨、バケツ空からひっくり返したでしょ!!ってくらいな!!隣を走ってる車の水しぶきもすごかったし。雨のカーテンすごすぎました。(T ^ T)
primehe731.jpg primehe732.jpg primehe733.jpg

でもうさぎ頑張ったよね~ちゃんとアウトレットへ着いたから~
http://www.tangeroutlet.com/
tanger1.jpg


さっそくお買い物~ものすごい店の数だから~全部は、みれないのでターゲットをきめて!!
tanger4.jpg tanger3.jpg

PUMAや、ADIDASとかねぇハッスルしてしまった。ここのアウトレット大きすぎで、車で移動です。向かい側の店に行くために~ね。

向かい側にきたけど、コーチとかニーマンマーカスとかないよ??と私。絶対あったから~とうさぎ
なんか、、店の人に聞いたら、
もう一つお隣にアウトレットがあるみたいです。ヾ(@^▽^@)ノわはは
気がついたときには、昼すぎてたかな~
prime.jpg
http://www.primeoutlets.com/
なんかアウトレットが隣同士であって、困ってしまうよ。見たい店ばかりでね。
prime2.jpg

JUCIYのアウトレットまであったから~
でもね~アウトレットでも高いから、持ってるかばんかわいかったけど、私の財布も入らない大きさだったから見るだけにしておきました。
prime8.jpg prime5.jpg

コーチはね。prime3.jpg

7月4日セールで、ついてる値段からさらに30%OFF
ってことで~ものすごい安い。
prime6.jpg


買うしかないっていう衝動にかられてしまった。( ̄Д ̄;;
で、買ってしまった。
prime7.jpg


このときには、もう3時をすぎてたので、後ろ髪を引かれながら、アウトレットを後にしたよ。
ニーマンマーカスもちょっとみたかったなと思ったんだよね。やっぱりアウトレットは、、いいね~

考えてみたら~モントレーに行った帰りに、寄ったギルロイのアウトレット以外カルフォルニアにきてから行ってなかったよ。
ちょっとカリフォルニアのアウトレットも探索しようか??とおもってしまった。

買い物は、やっぱり楽しいですね。(=v=)ムフフ♪

The Alamo~歴史探検~

2007.07.01 (Sun)

Alamoとは?



元来 サン アントニオ デ ヴァレロ、アラモは、伝道者やインデイアンからの改宗者の寄り所として、70年近くも役立てられて来ました。この建設は現在の場所に1724年に始まりした。1793年、スペインの官公使達は、サンアントニオにある5カ所伝道区を宗教から分離させ、その土地を残っていたインデイアン居住者に分配しました。人々は引き続き田畑を耕し、サン アントニオの(共同団体)都市を育てる事となりました。

1800年の始め頃、スペインの軍隊は、騎兵部隊を以前の伝道区に置きました。兵士達はそこをアラモ(アラモはスペイン語で英語のcottonwood,北米のポプラの木)と呼びました。彼らの故郷であるアラモ デ パラス、 コフィラを誉れろして、名付けられたものです。駐屯部隊の司令官はテキサス史に記録されてるうちで最も古い病院を、粗末な兵舎の中に設立しました。アラモは、革命派とメキシコが10年間独立の為に、苦しい思いをした時の保守主義者と両者およりどころでもありました。軍隊一スペインの革命者、そしてメキシコ人達は、テキサス革命の時代に至るまで、引き続きアラモを占領していました。

サンアントニオとアラモは、テキサス革命に重要な役割をはたしました。1835年12月、ベン マイラムは、テキサス人とテハノ志願者を率いて、市に宿営していたメキシコの軍勢に反抗しました。五日間の軒並の戦いの後、マーチン ペルフェクト デコスとかれの兵士隊に降参を強いました。勝利をきした志願兵士達は、コスの兵士達と交えた戦いに依って、既に防備が固められていたアラモを占領し、更に防御を固めました。1836年2月23日、アントニオ ロペス大将の率いるサンタ アナの軍勢が、 サン アントニオの近辺に到着し、志願の兵士達を驚かせました。恐れを示さないテキサンとテハノ達は一緒にアラモを防御する準備をしました。防御陣はサンタ アナの軍に対して、13日間持ちこたえました。アラモの司令官であったウイリアム トラヴィスはテキサスの群落の団体に急使を走らせ、応援を乞いました。包囲されてから8日間、ゴンザレスから32人の志願兵達が到着し、防御軍の兵士の数が200人近くになりました。

伝説が伝えるように、期待していた援助が消え失せたとき、トラヴィス大佐は、地面に線を引き、ここに留まることに同意する者は、この線を越えてくれ」と頼んだとき、一人を除いて全員その線をこえました。防御者達がみたように、アラモを護ることは、テキサスを護ることの鍵になり、サンタアナ将軍に降参をするより全員命を捧げる決意をしました。アラモの守備兵の中には、短刀の名刀使いジム ブーイ、 元、テネシー州の下院議員でもあったデヴィット クロッケも加わっていました。

1836年3月6日の明け方に、最後の襲撃が来ました。縦隊になったメキシコの兵士達が、明ける前の暗闇をついてあらわれ、アラモの砦をめざして押し寄せてきました。アラモの砦の中から、大砲や銃声が数回響いていました。再び、集団を組替えたメキシコの軍勢は、アラモの兵をよじ登り砦の中に進入して来ました。内部に入るや否や、捕獲した大砲を長い兵営舎と教会に向け、防 のたののドアを開けて、発砲をかけました。防御者達が圧倒され、抵抗が出来なくなるまで、必死の戦いが続きました。日が昇る頃までには戦いは終わり、サンタ アナがアラモの砦内に入り、彼の勝利の場面を見渡していました。

アラモ包囲の攻撃に就いての事実は、いろいろと論争が続いていますが、その戦いが象徴化した事実は、明らかです。アラモは防御兵士達が、とても抵抗できないハンディキャップを物ともせず対抗した。歴史的な闘争ー男性達の自由を得るための最終的な犠牲が払われた場所として、世界中の人々の記憶に残り続いています。アラモは、神聖なところとして、又テキサスの自由の聖堂として、今もなこのため保存されてます。




およそ300年前に伝道者やインデイアンからの改宗者の寄り所とされた教会です。全部で5つありました。

Espada

espada.jpg espada2.jpg espada3.jpg

espada4.jpg espada5.jpg


San Juan

sanjuan.jpg sanjuan2.jpg sanjuan3.jpg

sanjuan4.jpg sanjuan5.jpg


San Jose
sanjose.jpg sanjose2.jpg sanjose3.jpg

sanjose4.jpg sanjose5.jpg sanjose6.jpg

sanjose7.jpg sanjose8.jpg sanjose9.jpg


Concepcion

concepcion.jpg concepcion2.jpg concepcion3.jpg

concepcion4.jpg concepion5.jpg concepion6.jpg


最後はAlamo
alomo72.jpg

アラモに来たときには、すごい人にびっくりしました。うようよしてたよ。中での撮影も禁止でした。
 雨もちょっと降ったしね。
アラモについて全然知らなかったので、ちょっとお勉強になったよ。
テキサスは、昔テキサス共和国だったのね。ひとつの国だったわけで!!
 
この後あは、リバーウォークをちょっとあるきました。サンアントニオにきたら、ここを歩かなければ!!ってな場所らしいです。
liverwalk.jpg livwewalk2.jpg

ここは、レストランがたくさん!!丁度夕飯の時間帯だったので、、みんなで、夕飯です。
Lone Starというレストランで、皆さんLone Star Beerをいただいてました。Lone Starは、テキサスのニックネームだそうです。みなさんなぜかわかるよねぇこのニックネームの由来。
で、みんなで食べたものは、↓
721.jpg 722.jpg 723.jpg

724.jpg 725.jpg 726.jpg

テキサスサイズかな~すげでかかったよ。完食は無理な大きさなくらいに~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

