じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



やってきました。

2007.06.30 (Sat)

san1nichime.jpg

空の旅3時間ほどで、サンアントニオにやってきました。
飛行機会社は、Express Jet
初めて使う飛行機会社だったんだけど、安い&サンアントニオまで直行便があるっていう魅力で、使ってみたんだけど、なかなかよかったです。小さい飛行機だったけどね。
san1nichime2.jpg


ホテルについてすぐに、うさぎ夫婦が、ホテルまで出向いてくれました。うさぎ夫婦の家が、私達のホテルまで車で15分というちかさ!!
今日は、サンアントニオのダウンタウンみて~何処かで食事しよって話しになって、くりだしたんだけど~
ダウンタウンまでいったら、トローレーも走ってるよ。
san1nichime3.jpg

どんなはなしから?か分からないけど、ダウンタウンにあるメキシカンのファーマーズマーケットに立ち寄っちゃいました。
san1chiichime4.jpg

こういうところ大好きです。
何か土曜日なので、とっても賑やか!!ここはアメリカじゃないです。


san1nichie5.jpg san1nichime6.jpg san1nichime7.jpg

san1nichime8.jpg san1nichime9.jpg san1nichime10.jpg

san1nichime11.jpg san1nichime12.jpg san1nichime13.jpg

san1nichime14.jpg san1nichime15.jpg

↓マイケルジャクソンのモノマネ?ってなステージもなんかうけた
san1nichime16.jpg san1nichime17.jpg san1nichime18.jpg


夕飯は、みんなで、メキシカンフード
なんかとっても美味かったぁ。YUBAのレストランでも本場の味かな~っておもったんだけど、こちら、サンアントニオのほうが数倍美味い。ってな感想です。
san1chinichime19.jpg san1nichime20.jpg san1chinichime21.jpg

初日からぶっとんだ旅がはじまりました。
すごいメキシカンパワーでした。

おまけで、うさぎの娘のHちゃんがかってるやどかり~
san1chinichime22.jpg

なんか可愛かった。

明日もいろいろうさぎと動き回る予定です。わくわくです

小旅行の前に~

2007.06.30 (Sat)

30日から痔霧が、今いるサンアントニオを訪ねてきます。
でもその前に~

去年の旅行で、スーツケースが、1個壊れたのね。なので、小さいスースケースしかないのでちょっとROSSへスーツケース見に、、買いに、行ってみました。
今回は、YUBAのROSSへYUBAモールへGO~

ROSS方面の駐車場じゃなくモールの正面へ車とめちゃったので、モールもちょっと拝見しながらってことに、

それがね、なんかものすごくSALEなんです。
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp
90%って(*゜□゜*)ぎょぉぉ!ってかんじ買うものも別にないくせに店にはいちゃった。
bath90.jpg

で、90%OFFで、これ↓買っちゃった。
bath902.jpg

$1.80でした。すげー安い

お向かいの店はMAXRAVEってお店とても安い服のお店なんだけど、こちらも75%OFFって
なんかこちらも拝見ヾ(@^▽^@)ノわはは

目的のROSSにつくころには、なんか疲れたぁって状態。
それでもROSSをみてたんだけど、スーツケースすっかり忘れて、別物買って帰ってきました。

なんかね。この小旅行は、小さいスーツケースでの旅になるみたい。今日のよる頑張って荷造りしないば!!入るかな~



で今日の朝は、朝から近状迷惑だったろうけど
草刈しました。朝草刈しないと、日中は、焼けるくらいの暑さだし、夕方も暑いので、ね。がんばりました。
先週は、草刈中に
足首を何ものかにペロットなめられて( ̄Д ̄;;
びっくりして(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク振り向いたら\r
逃亡途中のチワワが、走りながら、こちらを振り向いてニタァ~って笑ってたんだよね。(人面犬のように)先週こんなおそろしい、なめ逃げされたので、今回は、ショートパンツはやめて、ジーンズはいて草刈したよ。ヾ(@^▽^@)ノわははさすがに今回はチワワ現れなかったけどね。
kusakariato6292007.jpg kusakari62920072.jpg

後ろ楽しいガーデンは、だんだんと日差しの強さに負けてきてるかな~それでもまだまだ頑張って咲いてます。

明日からサンアトニオだけど、1週間の天気予報は、雨なんだよね。
私~雨女かな!?
とりあえず、1週間の小旅行行ってきます。

たこ焼き

2007.06.28 (Thu)

たこ焼きは、買って食べる物って思っていたんだけど~
先週の今度は、たこ焼きやろ!?ッて一言から\r

たこ焼き大会開催しました。
みんなたこ焼き機もってるのね。もってるってことにびっくりだったんだけど。私もマイたこ焼き機ほしいかも~初めは、たこ焼ききを持ってる持ち主のgallopintoさんとpikakeさんが焼いてくれて~私、感激で作る一部始終に目が釘づけでした。
1takoyaki.jpg 1takoyaki2.jpg 1takoyaki3.jpg

1takoyaki4.jpg 1takoyaki5.jpg 1takoyaki6.jpg

1takoyaki7.jpg


一応大会なので、ってか勝手に大会となづけたんだけどプププッ (*^m^)o==3
みんなで、たこ焼きに挑戦です。
takoyaki6.jpg takoyaki5.jpg takoyaki4.jpg
 
takoyaki3.jpg takoyaki2.jpg

私がはじめて焼いたたこ焼き↓感激です。(=v=)ムフフ♪\r
takoyaki.jpg


たこ焼きみんなで集まってここBealeで焼けるなんて楽しいすぎ!!美味すぎ

でね~なんかデザートまで
takodeza-to.jpg

なんか食べすぎ~満足

みなさん楽しい時間をありがとう!!

思い立ったらなんとやら~

2007.06.21 (Thu)

今日は、切手を買いにちょっとでて帰りにフルーツでもと思ってスーパーにより、フルーツも買ったんだけどなんか

大福、、きな粉餅がくいたいなぁ~と思い立ったわけ
その場で
南風さんに

今日今何してる??暇ですか??餅食いたいので教えてもらえないかな??と
いいよってなことで、
その場で材料買って南風さん宅へGO~ですよ。

なので今日は、いきなりレンジでできる大福講習会となりました。


材料はこちら↓
1と1/2cup もち粉, 1と1/2cup 水, 1/2cup 砂糖、1/4cup corn syrup
あんこ 適量、きな粉 適量、
daifuku.jpg


1.もち粉 水、砂糖、コーンシロップを全部まぜます。
daifuku2.jpg

2.ボールにサラダ油をぬります。
3.2に生地を流し込みます。
4.3にサランラップをして電子レンジで、8分ぐらいです。
餅の出来上がり
daifuku3.jpg

へらで細かくわけ
きな粉餅にしたかったので、きな粉をしき、、その上に丁度いい大きさにした餅をおいていきます。餅は熱いんだけど、熱いうちにちょっと平らにのばし、その上に餡子をのっけます。
daifuku4.jpg
あとは、熱いうちに、餡子を包んで丸めます。きな粉をまぶして出来上がりです。
daifuku5.jpg


もう一種類ヨモギ餅もって言う話になり、そちらもつくりました。
手順は、一緒です。材料には、適当にヨモギの粉をまぜました。
daifuku6.jpg daifuku7.jpg daifuku8.jpg


きなこ餅とヨモギ餅の完成です。
daifuku9.jpg

daifuku10.jpg


海外でもち粉からこんなに完璧な大福たちがたべられるなんて素晴らしいです。それも思い立ったその日に、、南風さん拒否さなくてよかった( ̄Д ̄;;作り終わったら、私貧血?なんかたってられなくなりました。自分すごい運動不足??って思ってしまった。
こんなに餅つくると、今度は作ったことに満足してあまり食べられなかったしね。1個で、お腹いっぱいでした。
でもとっても柔らかくて美味しいよ。お店で売れるって思ってしまった。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

来週は、たこ焼き?って声がきこえてきたよ。実現するかな??

びッっくりした本

2007.06.20 (Wed)

 フロリダのボレオから南風さんが預かってきてくれたんだ。
タイトルがものすごいんだけど、痔霧もいないことだし
今日は、一日中本を読んでました。
 この本は、アフリカのスーダンで「奴隷」として売られた少女メンデが過酷な奴隷生活を生き延び、2000年に奇跡的な救出されて自由を獲得するまでの壮絶な半生の記録です。
メンデ―奴隷にされた少女 メンデ―奴隷にされた少女
メンデ ナーゼル、ダミアン ルイス 他 (2006/07)
ソニーマガジンズ
この商品の詳細を見る


 奴隷ってものすごい昔の小説か?ってなくらいで読み始めたんだけど、読み始めたらとまらなかったやばかった。
アフリカ大陸のスーダンって言う国の話なんだけど名前は、聞いた事があってもどの辺?ってかんじ、、地図をみたらエジプトの下なのね。それも結構デカイ国その国で、まだ奴隷狩があり公ではないけど、奴隷制度があるらしい。2000年に自由のみになるのだけど、ここからまた苦難の道があたみたいです。それでも彼女小さいころの夢だった医者をめざし、まずは看護士をめざしてるらしい。この本が日本で出版されたのは、2004年だったみたいなので、、今頃は彼女夢がかなって看護士になってるに違いないと想像してしまった。

 今頃の戦争をみてて、イスラム教徒恐い、、アラブ人恐いっておもったけど、この本よんだらもっと恐ろしくなってしまった。
すべてのイスラム教徒はお互いを敬わなければならない。肌の色に関係なく、すべての人間は平等である、人間の違いは、唯一、その行動によって決まる
とコーランにかかれてあるらしいのに、ね。矛盾してる。スーダンは、アラブの国でほとんどの人が、イスラム教徒、メンデもね。

この本を読み終えて、なんて自分は幸せなっだろうと実感しました。日本に生まれて生活していくうえでは、無縁な世界だし、驚きをかくせなかったよ。今では、スーダンで、奴隷として働いてる人たちがいるかと思ったら、なんかやるせない気持ちでした。

時間があるときに、是非読んでみてください。お薦めな本です。

出張です。

2007.06.18 (Mon)

痔霧が、今日の朝とうとうサンアントニオへ
と旅立っていきましたよ。
sathe.jpg

朝の6時の便だったので、ここBealeは、午前3時の出発です。農道を走ったので、、まだまだ真っ暗で、ちょっと暗い農道は恐いな~ってかんじ!!

痔霧のチケットは、eーチケットだったんだけど、なんか不思議でした。機械が、IDをスキャンしてください。っていうので、車の免許をスキャンそしたら~痔霧の名前が、でてきて、、そのままチケットが出てきちゃいました。いまどきの機械って進んでるのね?って感動もしたけど、、航空会社によって、、機械が違うとおもうんだけどね。

痔霧さんさっそくホテルについて、ブログアップしてますよ。その模様は、ベラヤの飼い主へとんでみてね。
http://belaya.blog55.fc2.com/blog-entry-25.html

さーこれから私は、Bealeで1ヶ月間一人です。みなさんよろしく!?(=v=)ムフフ♪

久々のROSS

2007.06.15 (Fri)

久々に、日本食バフェMIZUにみんなで行って
たらふく食べた後は、買い物でしょってことで、南風さんが新しく発見したというROSSへGO~
ross5132007.jpg

ここのROSSなかなかよかった。広い、物が豊富&整理されてあって見やすかった。いままでいったこの辺のROSSでは、一押しですね。
みなさんで、久々にROSSでハッスルですよ。
私の、お買い上げはこちら↓
ross51320072.jpg

ROSSの後もいろいろと買い物三昧は、つづいたのですが~昨日は、とっても暑かった、、いや、熱かったってかんじ、、Bealeの暑い時期到来かな~今日も100越えみたいなので、、暑いね。
 暑いときうごきまわってると、、いつもよりも体力の消耗がはやいってかんじです。暑さにまけずに、みなさんまた買い物いきましょうね。
やっぱり買い物は、楽しいっす

カルフォルニアロール~講習会~

2007.06.15 (Fri)

今年、子供たちのサマーキャンプで、Jinjinさん巻き寿司を紹介らしく~紹介する前に、やっぱりちょっと習わねばという事で、
私も参加させてもらいました。

私もカリフォルニアロール裏巻きは、やった事がなく、、その上、、巻き物へたくそなので、今回は、、よい講習会になりました。
先生は、山形出身のSさんです。croll3.jpg


それでは、手順です。(=v=)ムフフ♪
croll4.jpg croll5.jpg croll6.jpg

1、サランラップを一番下に敷きのり、酢飯そして、、最後いりゴマをふりかけます。

2、1を裏返しにします。中心にマヨネーズをぬって、カニカマアボガドをいれますよ。

3、2を巻きます。サランラップごとぐるっとね
ポイント
 切るときには、サランラップの上から切る事が、ポイントです。きれいにきれますよ。
croll2.jpg


5人で、巻き巻きをならったので、とても大量なカリフォルニアロールのできあがりです。

そのうえに、Sさんランチにいろいろ食菊のおひたしや、茶わん蒸しを作ってくれて、とても美味いランチをいただいちゃいました。
こちら↓
croll1.jpg


とても楽しく美味しくヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
ご馳走様でした。

そしてそしてgallopintoさんの作った抹茶ロール最高でした

cmaccyaroll.jpg


この日は、、巻き巻きがとても美味い日でしたね。
勉強にもなったし。私も裏巻きが、まだ下手だけど、できるよーになりました。

Oregon

2007.06.01 (Fri)

先週末は、ドライブ~
やっぱり、クーパーで出かけたくなります。

BealeからI-5にのってオレゴン州にいってみようってことになったんです。
Bealeからだと、ネットで、みても5時間かかるらしく、朝早く7時半に出発です。
この様子は~痔霧のブログで、紹介してます。
http://belayanokainushi.blogspot.com/2007/05/570-miles950-kilometers.html

I-5を運転して2時間くらいかな~
OLIVE PITというお店がみえてきました。
このお店ティスティングもできて、なんかとてもいい感じです。
味見したあとにこちら買って見ました。
olivepit.jpg

ジャム系は、 Pumpkin ButterとPepper Jelly
パンプキンは、もろかぼちゃのの味だったので、即買い決定、ペッパージェリーは、名前でえ!!って思ったけど、食べてみたら、こちらもクラッカーとかに最高な組み合わせの味でした。
オリーブオイルに混ぜるシーズニングも、、こちらは、、パン焼いて食べるときに、サイコーなんか痔霧は、激はまりしてます。
なかなかいい店発見ってかんじでした。


オレゴン州に着く前にとっても買い物しちゃったけど、、ここからめざすASHLANDは、3時間ほどかかるかな~
ついたときには、Bealeからきたけど、もっと田舎にきてしまったってかんじだったけど、着いた街は、Ashlandは、なかなか文化の街ってかんじで、いい雰囲気でした。
 行った時には、シェイクスピア祭りといものをやってて、、っていうか1935年からずっとやってるみたい。2-10月の間ずっと劇とかやってるみたい。T-シャツとかも売ってて、シェクスピア一色な街でした。かわいい街だったかな~街をぐるっと歩いてみて、、またI-5で、5時間かけて帰ってきたから

月末っていうことでかな、スピードチェックがものすごくて、、何度も捕まってる人をみたよ。なので、みなさんと同じスピードで、かえってきました。
oregoncooper.jpg


ドライブ楽しかったよ(=v=)ムフフ♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

