じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



3日目~最終日

2007.02.28 (Wed)

最終日は~朝の朝食は、ホテルじゃなくて、チャイナタウンで、みた粥の文字(=v=)ムフフ♪

朝は、、粥にしますか?ってことで、また朝からチャイナタウンへ
kayu.jpg

私は、白身魚が入った粥で、Go-wahineは、海老の粥、、白身魚は、タラっぽい味でおいしかったよ。粥にもうちょっと味があればよかったかな?っておもったけどね。海老もものすごいごらっと入ってて、、すごかった。$6だったしね安い~美味い朝食でした。

この後は、フィッシャーマンズワーフです。とりあえずGo-Wahine観光もしないとってことでね。(≡^∇^≡)ニャハハとても雨降りだったんだけどね。
P2261125.jpg P2261124.jpg P2261127.jpg


ここではやっぱりクラムチャウダーをいただきました。朝から汁ものばかり~だけどとても美味かった。
kuramu.jpg


最後は、、ホテルへ戻って車をゲットして、、今度は、ジャパンタウンヘ紀伊国屋によりたかったのねぇ~本をゲットして
最後に日本のケーキを食べて~満喫

とても楽しかった3日間でしたよ

サンフランシスコ楽しすぎます。


チャイナタウン

2007.02.28 (Wed)

二日目はチャイナタウン

Go-Wahineの目的は、飲茶
朝の11時くらいからかな~チャイナタウンへGO~

今回は、ちんちん電車?トローレィで、チャイナタウンへ向かったよ。
P2251088.jpg P2251095.jpg

Go-Wahineちゃんとお決まりのたち乗りやったから(≡^∇^≡)ニャハハ
go-wahinetororei.jpg


チャイナタウン着きましたよ。
chinatawngate.jpg

サンフランシスコのチャイナタウンとってもデカイびっくりだよ。
このゲートから行くと観光してる人たちがいて、きれいなお店お土産屋がいっぱいだけど、道一本ずらすと、なんと市場のようなかんじで、中国人だらけ~人でごったがえしてたよ。飛び交ってる言葉は、中国語。
ここは、アメリカ?ってかんじ。P2251113.jpg P2251119.jpg

P2251100.jpg P2251104.jpg


目的の飲茶~
P2251110.jpg

飲茶の写真あまりとってなかった( ̄Д ̄;;
とても美味しかったけどね、お皿がでかい、、二人じゃあんまり種類たのめないかった。やっぱり飲茶は、大勢でってのがいいかもしれない。ウェートレスは、やっぱり一人ぐらいしか英語が通じなくて、全部中国語でした。中国語しか話さない人は、チャイナタウンからでないのかな?って思ってしまった。でもチャイナタウンからでなくても暮らしていけそうなくらいのデカイ街だったよ。ここは、中国か?ってな錯覚も起きます。でもやっぱり私達アジア人なんだよね。そんなチャイナタウン楽しすぎでした。チャイナタウン歩きすぎて~とても疲れたから

ホテルに帰ってからちょっと休んだら夜景でも見ながら12階のバーへ行って飲もうよっていってた。私達。
10時には、、二人とも電気もTVもつけっぱなしで、寝てしまったよ。チャイナタウン満喫で、二日目終了です。(≡^∇^≡)ニャハハ

Go-Wahine(元学生)がやってきた~

2007.02.27 (Tue)

Go-Wahineが、仕事のクラスをサクラメントでとるってことで、ドイツから20時間くらいかけてやってきたよ。
クラスがはじまる三日前に今回は、サンフランシスコ楽しもうってことで早めにやってきたのね。

先週の金曜日の夜10時ころ着いたかな~ほんとは、夕方着くっていってたけど、ちょっと変わってデンバー経由できたから?夜中についきました。

で、さっそく土曜日第一日目
Bealeを午前11時についてサンフランシスコのホテルに着いたのが、1時半2時くらいだったかな~
ホテルは、この↓ユニオンスクウェアのすぐ近く
union.jpg

軍関係のホテルが~いい場所にあるよってボレオからきいたので、泊まってみました。
部屋の中はこれです。
P2241055.jpg P2241057.jpg
バスルームがせまかったけど、とてもよかったよ。安かったし、その上に朝食付です。

荷物を部屋において、第一日目は、ユニオンスクウェアのあたりで、買い物です。土曜日だったのでものすごい人、人、人だよ。久々にあんな感じ体験かな~このゴチャゴチャ混んでる感じは、大好きかな~ルイヴィィトン~フェラガモ~グッチなんかがあった、すぐ近くには、3階建てROSSがあったりして、とっても面白いよ。

P2251087.jpg P2251082.jpg 
フォエバー21も3階建てでした。初めて3階にわかれてるフォエバー21をみた。体験したかな~フォエバー21にメンズもあるって初めてしったしね~。
3階建てのROSSに足を踏み入れたのは、、夜になってたよ~とりあえず入ってみたけど、、30分で閉店でした。残念、、でもしかたがないね。足を踏み入れただけでもOKかな~
P2241070.jpg


そして~夕飯ですが、、初めは、どっかレストランに入って、ワインでも飲みながら~っていってたんだけど。モールの中で、地下にとっても素敵なフードコート発見、匂いに誘われてしまって
お手軽にフードコートで、夕飯は、済ませることに~食べたのは、
韓飯スパイシーポーク
koreanpork.jpg

フードコートなのに、、プラスチックな、お皿とかでなくて本物のお皿だよ。スパイシーポークもチァプチェも最高に美味い。これで$9です。とっても安上がりな夕飯となりました(=v=)ムフフ♪
このフードこーとには、
beard PaPaもあった。長蛇の列~私達ももちろん買ってたべたからうまかった。
P2241064.jpg


夜はホテルの近くにクラブもあったけど、、私達は、アイリッシュバーヘbar22407.jpg

二件ぐらいはしごして、、真夜中にホテルへ~サンフランシスコ第一日目からとってもかっ飛ばしてしまったプププッ (*^m^)o==3
とっても疲れて朝まで爆睡です。二日目は、チャイナタウンへ行きます。
こんなに楽しいサンフランシスコもっと早くから体験しておけばよかったと、、思っちゃった。サンフランシスコ楽しい街だね。

ふらふーぷ

2007.02.12 (Mon)

猫達が、なにやらびびりながらも冷たい視線
furafu-pu.jpg

なんか二匹しかギャングの写真とらなかったけど、、4匹が集まってきました。

すーはですね。人生初
ふらふーぷを買ってきてやってみたのよぉ~

furafu-pu2.jpg

なんか先週あたりから3ヶ月ぶりにジム通いはじめたんだけど、、3ヶ月でものすごい体力がおちたみたい。ステップのクラスはとうぶんとれそうもないくらい。で、なんかめまいもしたよ。(≡^∇^≡)ニャハハ
なので、うちでも何かやろうか?って思って。ふらふーぷ
なんか腰まわりの引き締めによろしんじゃない?と自分で思って。思い立って?かな
思い立ったら即効買いに行くわたしなので~Wマートで、、子供もオモチャなんだけどね~買ってきて、、即効チャレンジです。

初めフラフープ全然まわせなかったんだけど~夜には、、100回近く続けてまわせるよーに(=v=)ムフフ♪なんかうれし
 ちょっと毎日つづくかもね。

ついでに、、2年ぶり3年ぶり?ここBelaeにきてからRESIST-A-BALL
しまいっぱなしだったけど、、今日膨らましたよ。きょうからこのボールでまた家でエクササイズ頑張ります。

週二回だけだけど、ジム通いもしますよ。

フラフープみなさんできますか?人生初だった私には、なんか楽しくてしかたないみたいよ。

さよならです。

2007.02.10 (Sat)

とうとうボレオとお別れです。最後の夜~↓
boreosaigo1.jpg

オレオとぼーちゃんともお別れ~
出る日がきまってからあっというまにこの日がやってきました。1週間くらい前までは~、、実は、、まだまだいるでしょ?引っ越さないかもね?っていってたけど、きまったらとても早かった。(TmT)ウゥゥ・・・

ぴちぴちまっともボレオもとても嬉しそうです。カリフォルニアからフロリダまで、人間二人ワンコで、横断ですよ。車で!!なんか楽しそうです。アメリカ横断私もやってみたいよ。
月曜日の夜には、フロリダに着く予定だそうです。
boreosaigo2.jpg boreosaigo3.jpg


私~別れの時ってものすごくどつぼにはまる曲を聴き始めるみたいです。
今~きいてるのは、こちら↓詩がとても素敵です。


SEAMO
マタアイマショウ


あの時の2人輝いてたこの恋は永遠と思ってた
僕のとなりには君がもういない君のとなりには僕はもう・・・
今まで見た事ない泣き顔を見て僕は君の手を握ってた
この手を離せばもう逢えないよ君と笑顔で別れたいから言う
マタアイマショウ
マタアイマショウ

君の前では強く優しく頼られたかったよまさしく
負けず嫌い強がる芝居最後の最後も素直になれない
あなたの言葉に涙あなたを言葉で励まし
言葉の魔法はもうすぐいい思い出となって消え去る
そして傷つけた事は謝らないでもありがとうこれ以上言えない
目的地なんてなかったたどり着いたのあなたの優しさ
君はそんなに強くない悲しみ我慢してるのかい?
泣いてもいいよ僕も泣くから今日だけは許してよ神様

今まで見た事ない泣き顔を見て僕は君の手を握ってた
この手を離せばもう逢えないよ君と笑顔で別れたいから言う
マタアイマショウ
マタアイマショウ

いろんな人に愛されて常にあなたは眩しくてだから嫉妬しケンカし 涙しこれからはもうそれも出来ない
お互い違う人好きになって
お互い違う人生歩んで
僕はとっても幸せでした
(私もとっても幸せでした)
いつか心からいなくなるかもだからしたいよ素晴らしい過去に
この恋を未来に誇れます
涙まみれ笑顔でめくる明日そしてまずこの場で別れ

わかってるきっと逢う事ないって・・・

だから言いますマタアイマショウ
僕なりのサヨナラの言葉よ

今まで見た事ない泣き顔を見て僕は君の手を握ってた
この手を離せばもう逢えないよ君と笑顔で別れたいから言う
マタアイマショウ
マタアイマショウ
気持ちは割り切れないよ簡単に反対にその思いを大切にすればいい
整理が出来るまで思えばいい逢えなくて
側に居なくても思うだけ忘れない事だけ・・・
あなたと過ごした大切な日々この僕を優しく包んでくれたでも
明日からはもう逢えないよ
君と生まれ変わっても

必ずマタアイマショウ

今まで見た事ない泣き顔を見て僕は君の手を握ってた
この手を離せばもう逢えないよ
君と笑顔で別れたいから言う
マタアイマショウ
マタアイマショウ

悲しい別れがあるから楽しい時笑えるよな
逃げ出さず現実を受け止めた

もちろん君に出会えてよかった



boreosaigo4.jpg

出会いがあれば必ず別れもやってくるわけでね。
毎回、、強くなってる?っておもいながら弱くなってる自分もあるような気がします。
それでも悲しいわかれではないので、また逢える日がまたくるはず~
笑って別れる事ができてよかった。

さよなら~またあおうね。



食パン講習会←(≡^∇^≡)ニャハハ

2007.02.03 (Sat)

Bealeのお友達ぽけさん
とてもイメージは、なんでもできる人なんですが~

BM買ったけど美味く食パンができたことがないと、、嘆いてらした!?そこで立ち上がったのが、、ちゃいさん~ちゃいさんが、、先生で、私は、ただおしゃべりしに~♪お宅へ伺うつもりでしたよ。
でもちゃいさんのお子さん~はーさんが熱とのことで急遽すーが先生代役です。

私~できるんでしょうか?

でもすーの教えでよろしいとのことだったのですー先生のパン講座やっちゃいました。
(=v=)ムフフ♪

ぽけさんとっても素敵な象印のBMお持ちなのです。素敵
poke6.jpg


このマシーン羽が二つもついてるよすーのちっぽけなBMは、羽はいっこですよ。さすが象印高いだけあるよね~

さっそく材料を加え混ぜ混ぜ♪
poke7.jpg

このマシーンレーズンパンとか作るときには、入れるときを教えてくれる機械よ。すごいって感激してしまった。

今回の食パンレシピは、ちゃいさんがよく作る生クリーム食パンです。
こちら↓
http://mari2.net/mt_recip/archives/000092.html

生地は、二斤分でつくったので~、ぽけさんの型をみたら~3斤か1.5斤の型だったので~どうしようかと思って、1.5斤で、焼いてあまった生地は、チョコチップパンにちらいました。

完成です。

poke1.jpg

いろんな角度から写真撮ってみました。
poke2.jpg poke3.jpg

poke4.jpg poke5.jpg

ぽけさんは、食パンがほんとにできた~ふくらんだ~と感激してもらったので。私も教えたかいがありました。

やっぱりパン作りは楽しいですね。
このちゃいさんがよく作る生クリーム食パン。みみまで美味しいですよ。私も作ったことが、なかったんですが~今度つくってみようかなって思いました。

美味しくできてよかった。パン作りの輪がひろがってますな~(=v=)ムフフ♪

もぎたてオレンジ♪

2007.02.01 (Thu)

Bealeのお友達Mさんからもぎたてのオレンジをいただきました。
orenge.jpg

Mさん宅の庭には、オレンジの木があるんだよね~今の時期収穫の時期なのねぇ~ことしは、天候~気温の異常でカリフォルニアのオレンジは、駄目~不作みたいなんだけど、Mさん宅のオレンジは最高~ジュシーでした。でしたってことは、もう食べてみたんです。(=v=)ムフフ♪

家の庭にオレンジあるといいよねぇ~私もオレンジの木がほすぃ。

スーパーとかで売ってる以外で、初めてもいで食べて、なんか不思議。ハワイの時は、庭にバナナの木があったけどね~バナナの木が庭にあったのもハワイのとき驚いたけど~オレンジの木が庭にあるのもね。すごいいっぱいなってるオレンジの木だし~驚き。
ご馳走様でした。(*゚▽゚*)


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

