じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



Jo-Annへ行くつもりが~

2007.01.30 (Tue)

久々にローズビルへでてみようかと~
すー宅からはやければ30分道路が混んでれば1時間ほどかかることもあります。

Jo-Annへ着く前にてまえに
Targettarget1.gif
なんかまず痔霧が、このごろ気に入ってみてるキャラクターものグッズがあったのでゲット
はまってるのは、Famiiy Guy
3点で$2です。(=v=)ムフフ♪
targetfamilygay.jpg target499399.jpg

もちろん自分にも50%になってたT-シャツ$4.99と75%のマフラー$3.99だったかな~をお買い上げです。
お次は目的地joann_nav_logo.gifここでパンクラフト用の粘土を40%のクーポンで買おうってな魂胆よ。店のなかの目的の場所へ~店の中をぐるっとみてからいったんだけど、粘土品切れ。°°(≧□≦)°°。店の人に、、聞いても、、多分そこになければないって答えが必ず返ってくるので~店の人には、きかず店を後にしました。店頭に並んでない商品をさがしてくれないよね。アメリカ~このごろ強く残念に思ってるんだけど、、私だけかな~( ̄Д ̄;;。

目標のものゲットできなかったけどJo-Annの向かいは

張り切ってROSSでお買い物しましょう?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ここでは、ベスト$4.99お買い上げ
ross4.99.jpgで、もう一つかわいいバックに出会っちゃった。
とてもかわいかったので~即効買いっていうか15分くらいは、なやんでるかも~(≡^∇^≡)ニャハハでも買っちゃった。KATHY Van Zeelandのバックです。$59が、$27.99半額さすがROSSross27.99.jpg

ここまで、安物買いの買い物三昧してると~なんかハッスルしちゃってなんか喉が渇く。どっかにお水ない??ジュースでもいいんだけど??
日本ならすぐ自販かコンビにあるのになぁ~ってなことでモールへ自販で、パワードリンク買って一気飲みしてしまった。プププッ (*^m^)o==3
なんかすごい喉渇いてた?自分
 モールまで来たからと思って今度はモールを一周したかな~こちらは、ウィンドーショピングです。
で最後に、5$ショップへ
最後に二枚で$5っていうこちらをゲットです。
5dorumisenimaide5.jpg


目的なもの粘土は買えなかったけど~買い物三昧は、やっぱりいい
いろいろ見てまわってるから必然的に歩いてて運動にもなるしね。
とても楽しい一日でした。

ミルククリーム~ふわふわちぎりパン

2007.01.27 (Sat)

おちぇがこの前作ってたミルククリームパン
ミルククリームがうまいよと絶賛&すすめられたので~さっそくつくってみました。

レシピはこちら↓
レシピ ●ミルクリームのふわふわぁなちぎりパン● by ころち

微妙に丁度よい型がなく、、マル型で焼いてみたんだけど、、まだ出かかかったみたいです。
型が( ̄Д ̄;;
ちょっと平べったい感じに出来上がりました。横に広がったかんじでね。
milkpan.jpg


さっそく試食です。(=v=)ムフフ♪

milkpan2.jpg

これね~
なんかミルククリームが激うまです。何個でもパクパクいけそう~ちょっとやばいよ。

一応明日の朝食用につくったので~今夜は試食だけでやめておきます。
やめておけるかな~


3秒セラピーが(=v=)ムフフ♪

2007.01.26 (Fri)





命の延ばし方(のばしかた)



意外なものがあたなの寿命を決めていた、という調査報告です。

アメリカの実験で、とっても興味深い研究結果があります。

早死にするタイプと長生きするタイプ。

この違いをわけるものはなんなのか。

7000人以上の人を対象に9年間も追跡調査をしたそうです。



喫煙量、飲酒量、仕事ぶり、社会的地位、経済状況、人間関係など、ほんとうに細か
く徹底的に。すると、意外な真実にたどりついたのです。

「タバコやお酒は寿命に影響してくるだろう」という当初の予測が外れていること
が、まずわかったそうです。



無関係ではないにしろ、それほど大きな影響をもっていなかったのです。



では仕事振り?社会的地位?経済状況?しかしどれも決定的な要因ではなかったそう
です。

そして突き止めたのです。

寿命に長い人たちのたったひとつの共通点を。



なんと、それは「友人の数」だったそう。

友人の数が少ないほど、病気になりやすかったことがわかったそうです。

分かち合える友人と過ごす時間が、ストレスを大幅に緩和してくれているのでしょう
ね。



お友達からメールで、3秒セラピーでしたと、このメールいただきました。読んでとてもドキッとしたんだけど~友達の数~ん~ん~そんなに私は、多い方ではないので(≡^∇^≡)ニャハハ
でもその後の言葉が、すくわれました。分かち会える友達がって部分~分かち合える友達は、、いますよ。なのでちょっとほっとしました。分かち合える友達、夫と素直に何でも話して、毎日笑っていられることが、いいのかな?とすーなりに解釈したんですが~
 これ以上私が素直になったらべらべら話してガハハ笑い?してたら怖いって言われそうなきもしますが~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ友達は、、そんなもの全部含めて友達でいてくれるんだよね?とちょっとだけかんがえたくらいにした私です。

でもやっぱりストレスを溜めず素直に話せる友達がいてよかった。
これからも友達でいてね?友達の皆さん(=v=)ムフフ♪

ラザニア

2007.01.24 (Wed)

ラザニアって作りますか?

私、ピッザもあまり好きでなければ~ラザニアもあまり好きではありません。だけど痔霧がすきなんですね。

何で嫌いかな?って思ったときに、、なんでだろ?って自分でも疑問なんだけどね。たぶんトマトソース系とチーズの組み合わせが~好きでないかも~

なので、、結婚してから一回もラザニアって作ったことがなかったんです。

でも~痔霧は、大好きなのね~ラザニア
なので~トライしてみました。

参考にしたのは、こちら↓
レシピ イタリアン☆ラザニア by ☆しょこら☆
肉とかいれないレシピがいいといったので~このイタリアンラザニアにしてみたんだけど~ホワイトソースもつかんだねって痔霧に言ったら、普通使わないだろ!!って回答が~
そうなの?
作った事もなければあまり食べた事がないものを作るときは、とても微妙な作りになってしまいます。
ボレオに、、何のチーズ使う??ってきいたら、、はさむのは、カッテージチーズはさむけど~と言われ~
カッテージチーズは、イタリアンラザニアのレシピには、ないけど~はさんでみるかな??と買い頑張ってみることに~

だけど痔霧にここでもダメだしカッテージチーズじゃなくricottaじゃない?

ええ~そうなの??っていいながらホワイトソースも使ったイタリアンラザニアカッテージチーズ入りを作ってみました。

なんかそれなりにできた??
lasazna.jpg


私は、、一切れ食べるのでいっぱいいっぱいでしたが~
痔霧はね~初めは恐る恐る食べてたけど~なかなか美味しいといってくれました。けどね普通のラザニアと違うけど別の美味さがあると~
そうなんだね~

自分が食べない物を作るのは、いっぱいいっぱいです。今度は、Ricotta Cheeseを使いちゃんとアメリカ式?のラザニアを作ってみたいものです。

誰かラザニアのレシピ持ってたら教えてね~


ボレオとお別れかい??(=v=)ムフフ♪

2007.01.23 (Tue)

ボレオとお別れの日がちかづいてきたので~
最後に飲み会しようってことになって土曜日に宴会がおこなわれました。
参加してくれたみなさん↓20070123040112.jpg

もうひとりTさんも参加で総勢8人

8人も集まれば~食べ物も満載~飲み物もすごくて~最後は朝の4時ごろまでドンちゃん騒ぎ??一番の主役はボレオは、夜中の1時前にはつぶれちゃったかな~

朝起きてみてびっくり~空きボトルの数が

P1220987.jpg

9本は、空けたみたい~8人なので、、一人1本は、飲んだかな~

女同士のこの飲み会は最高でしたね。次の日、日曜日は私1日死んでました。今日あたり月曜日正常に戻れたみたいです。

出会いもあれば別れもあるわけで~毎回別れは寂しいなって思うけど人生、何事も経験しなければならないかな?って思ったりしてます。ボレオは、フロリダに行ってしまいますが~これからもよろしくね。こうやって友達になって仲良くなって別れがくるけど~別れても友達はずっと友達です。最後まで楽しませてくれてありがとう!!

5匹目のにゃんこが~

2007.01.17 (Wed)

やってきた!?

ってicatなんだけどねぇ~(=v=)ムフフ♪
icat.jpg

このicat4種類の踊りを曲に合わせてするらしいよ。
実際に曲きかせてみたら~ただ首ふったり耳が動いてるだけなんだけどね(*≧m≦*)ププッ
iPodとつなげば~スピーカーがついてるので曲が聴けます。
それなりに役立つしかわいいよ。すー宅では、バスタイムに活躍中です。
ちなみにidogもあるよ~ワンコ派は、こちらだよね。
idog(アイドッグ) idog(アイドッグ)
(2005/04/09)
セガトイズ
この商品の詳細を見る


曲とか音に反応するみたいで、電源入れておくとたまににゃぉ~ってないたりするよ。尻尾さわると、、すごい怒ったりしたような泣きかたもするんだけど、、とても腹黒い猫の鳴き方みたいよ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

まーおもちゃだよね~そんなのにちょっとはまってます。

この前DDに行った時には、この前噛み切られたイヤホンを購入
iyahon.jpg

COBYの奴なんだけど$5.99です。
普通にiPod専用のイヤホンみたら$38してたので~
デザインより安さだよね!!いつまた噛み切られるかわからないし、安いにこしたことはないよなぁ~DD様様です。


24 season6 8am-10am

2007.01.16 (Tue)

今日の24の2時間後半戦すごかったね。
第一話目のとき6a-7aに車盗んで~その車携帯付ってのがドラマだよなぁ~って思ってたけど、、
今日も8a-9aの間に車盗んだよね~盗んだ車の相手に、、
 バウアー”Don‘t get up!!”って痔霧が私の後ろでそこまでも訳してたんだけど~
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
なんか日本語では、”たつな!!”車盗んでおいて~そのセリフかね。
 日本語に訳した時点で、ものすごい可笑しかった私達夫婦のつぼにはいっちゃって~大変な場面なのに笑いが止まらないから~
kiffer.jpg

そんなバウアーも10a近くには、、カータスをやっちゃったよねぇ~あの曲の流れだと、、死んじゃったんだよね??カータス
あそこで彼は、、終わりかよってかんじ。もうちょっとでてきて欲しかったんだけどな~

最後核やっちゃったよねぇ~あの終わりどうなの??シーズン6ものすごい進みかたじゃない??24ってでもこうだよね。

CMで、今回の4時間SPが、もう発売ってなCMもでてたんだけど~そっちも24やる事早いよね。

なんか来週がとても待ちどおしいんだけど~毎週月曜日9時が、(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクタイムだ!!

24 season6

2007.01.15 (Mon)

今日からはじまったねぇ。

24mein.jpg
たった今、、2時間のスペシャル見終わったとこです。

ネタバレ有りです(注意)
今日は、6am-8amからはじまったけど~
どんなスタートだろうと期待してました。
Season5は、中国人に捕まって船に乗せられたとこでおわったから今回は中国人との~かね??と思いながらみたら全然想像と違ってた。
でも中国人に捕まって、、2年以上月日がながれたあとのお話だね。
バウアー仙人のようないでたちででてきたからびっくりしたよ。

で、あの黒人の大統領の弟パーマー大統領になってたねぇ。それもびっくり大統領とっても若いよ。またイスラム系の人との戦いだけど、、バウアーとても昔より弱くなった?やっぱり中国に二年以上捕まってると、痛みがわかるのかな~と思うシーンがあったよね。
クロエは、いつもどおりまだCTUで働いてたし、今のボーイフレンドが、なんか可笑しいよね。で、昔の旦那とは、大違いなとこがまた可笑しいんだけど~クロエもなんか目がはなせない。

今日のスペシャルでは、まだいつものセリフがまだでてこなかったな~

”DROP YOUR WEAPON NOW!!”


明日も2時間のスペシャルだから~明日言うなきっとプププッ (*^m^)o==3明日もまた楽しみ~



NEVADA CITY

2007.01.14 (Sun)

久々に3つ目のゲートをでてGrass Valley方面のNevada Cityへいってきました。
そこの町は、すー宅から30分ぐらいかな~意外とちかいんだよね。

お昼ごろでかけたので~ついたら小腹がすきましたよ。
で、、すぐにめにはいったのが~タイ飯屋
YUBA CITYにもある SOPAが、NEVADA CITYにもできてたので~さっそく入っちゃった。
nebadacitysopa1.jpg
春巻き、、食べてから写真とり忘れたことに気づいて~( ̄Д ̄;;なので、、2本だけの写真、、うどんぽいのは、痔霧が食べたんだけど玉ねぎの入ったヌードルスープ。玉ねぎの入ったっていうメニューの言葉に引かれて注文したらしいけど~真っ赤なうそでした。と_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!薄味のうどんですか?って痔霧は,言ってました。私は、パタイです。パタイも味がちょっと変わってました。なんか甘かった。YUBAで食べたカレーは美味かったけどね。ヌードル系は、、私達の口にあわなかったよ。
nebadacitysopa2.jpg nebadacitysopa3.jpg nebadacitysopa4.jpg


腹ごしらえした後は、、ここの街で~お買い物&探索
nevadaishi.jpg nevadacityjukie.jpg

カーペット屋があったり石屋に、、アンティークなお店、、雑貨店があって、とても楽しい街~

今年私のはまってるものKUMAみたい。
NEVADA CITYで、チェックのKUMA買いました。
nevadakuma.jpg


でもねこの前Bath&Body Worksでも買っちゃったんだよね~KUMA
bodykuma.jpg

今年は、、KUMAを集めてるかもしれません~たぶんヾ(>▽<)oきゃはははっ!

で、、最後にNEVADA CITY WINERY
nebadacitywinery.jpg

やっぱりここへきたらテースティングしなきゃね(=v=)ムフフ♪ここは、タダでテースティングできちゃいます。
nebadacitywinery2.jpg


それで一本購入Gewurztraminer ってのをね。とてもこれ発音できないよ。プププッ (*^m^)o==3ガブルツラミナ~かな??
nebadacitywinery3.jpg

 久々に楽しんだ一日でした。天気がとてもよかったけど風は冷たい日だったかな~
来週あたりみなさん集まって飲もうね~

1/9日は、

2007.01.11 (Thu)

痔霧の誕生日だったんです。

年越し前から考えてたんだけど、去年祝ったか?記憶が全然なかったんです。で友達からブログみてみれば??といわれ
そっか
って思ってみたら~
去年もちゃんとプレゼントあげてました。http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-entry-182.html
なんかブログやっておくものですね~記憶がなくてもブログに記録が残ってたからね~なんかちょっと感動
今年は、何をあげようか?迷ったあげくに、、洋服にしました。
 AMERICAN EAGLEからこちら↓
19pure2007.jpg

これは、とっても色も気に入って喜んでくれたんだけど~

私、、調子にのっちゃって、ROSSで
靴も購入したのね。私は、すきだったんだけど
19pure2007hennkyaku.jpg

痔霧は、見た瞬間
クラウンシューズ(ピエロの靴)みたい。っていってはいてくれなかった。
そのうえにとっても履きませんといわれ~大きなをだされました。

なので今日さっそくROSSへ返却いってきました。ROSSってどこにでも返却できるからとっても便利です。

誕生日には、やっぱりケーキでしょってことで、、痔無が好きな
チョコケーキです。

レシピは、こちら↓
レシピ 生チョコショコラ by Jukie
namacyokosyokora.jpg


このケーキとってもおいすぃ
痔霧も絶賛してくれました。
 でもとっても手間がかかるんだよね。頑張って作ったわりには、、小さなケーキだったしね。小さいからよけいに美味くかんじるのかね。(=v=)ムフフ♪

2007.01.10 (Wed)

 新しくお友達になったあるあるさんに
ランチに鍋でもどうですか??
って誘いにすっ飛んであるあるさん宅へいってきました。

久々の鍋です。で、鍋は、鮭いれて石狩鍋でした。
nabe19.jpg

 私~はじめて石狩鍋というものを食べたんだけど。美味いです。

バターの味が~北海道っぽいねぇ。といった私に、ボレオがすかさず。石狩鍋って北海道の鍋だからって突っ込まれました。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
石狩鍋といわれてわかってなかったわたしですから

nabe191.jpg


年明け早々、、鍋をみんなで囲んでランチができてとてもほのぼの~とても美味しいランチでした。雪さんが餃子もつくってくれたしね~昼からとっても満腹です。

あるあるさん雪さんありがとう。

 この鍋を囲んでる最中くろねこから電話があって、もうハワイをでるよと~とうとうそんな日がやってきたわけでね。
くろねこが、、ハワイにいないのもなんか変な感じ~今度は、日本だね~いいな!!無事ににゃんこたちと日本だね~今度は、日本からアクセスだね。それも楽しみです。(=v=)ムフフ♪

2007年あけましておめでとうございます

2007.01.05 (Fri)

2006年の終わりに今年の抱負をだしたのに~まだ去年から引き続きだらっとまったりしちゃってます。
明るく熱い楽しい年にせねば( ̄Д ̄;;

年越し大晦日の夜は、去年失敗したローストビーフを作りました。去年赤ワインかけすぎちゃって美味しくなかったんだよね。誰もがしない失敗を去年はしてしまって
今年は、、ワインは程ほどにしてつくったよ
oomisoka3.jpg

正月はやっぱし煮しめがなきゃ!!って思ってつくったけど~大量につくったため三日間煮しめ三昧しちゃったし、、友達にもわけたのにね。どれくらいつくったんだ??
 その煮しめコンニャク切って真ん中に切り込みいれたのに、ひねり忘れてるから~コンニャクは。ひねりナシのこんにゃくになっちゃったしね。あと紅白なます~これもうまい
oomisoka4.jpg oomisoka5.jpg


で、紅白歌合戦見ながら~年越しそば
紅白すごかったね?見た人はDJ ozumaだっけ??後ろのダンサーほんとに裸にみえたから~審査員コメントにこまってるしね~
私、、一番の感動は、、
10年前から姉が海外に住んでる私のために紅白を送ってくれたことで、見るようになった紅白だけど~日本で暮らしてたときは、、別チャンネルみてたよーな記憶があります。
その10年前の紅白で和田アキ子が、”MOTHER”を歌ったんだよね。あの歌で、、10年前泣いちゃったよ。そんな自分が恥ずかしくおもったんだけど~今年も和田アキ子歌ったから~また泣いちゃったよ。なんか私のつぼみたいです。あの歌プププッ (*^m^)o==3紅白で一番の感動でした。

で、年越しそば食べて~

くろねこから電話で、そっちは年明けたね~花火これからみにいくんだ!!って
そっかハワイには、、年越しも花火があったんだ(T ^ T)くぅぅ~いいな~こちらにきて3回目の年越し、、この静かな年越しになれてしまった自分がいるんだけど~

で、、デザートも作ったので~アップルパイとさつまいものモンブラン
レシピ サツマイモのモンブラン by シフォン★oomisoka2.jpg


ものすごい食べた年越しでした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
1月1日は、毎年なんだけど~2007年のカレンダー買いにでかけました。今年は、ノーマンロックウェルと猫のカレンダーにしましたよ。(=v=)ムフフ♪ロックウェル好きなんだよね~
oomisoka1.jpg

年明け~いい感じのスタートですよ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

