じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



2006年

2006.12.31 (Sun)

去年の暮れに掲げた2006年の抱負は、
2006houfu.jpg

のんびりゆっくりだらっとした年にしたい
っていうことだったんだはず~
2006年振り返ってみるとどうだったかな?
2005年母親が亡くなりピンとこなかった私ですが~1年たってみるとなんか実感がわいてきて母親がいないことが寂しく感じられます。来年3回忌ですが2007年は、また母親のことをもっと整理できるのかもね?

仏教っておかしいよね。今年一回忌(なくなって一年目)で来年3回忌(亡くなって2年目)3回忌から数えになるのね。誰がきめたんだろ??毎年金がかかることをって思ってしまうのは、、わたしだけかな?
いつも思って手を合わせてるだけじゃだめなのかな~供養してあげないと?いろいろ疑問がわいてくるんだけどね。
 今年は、、2005年の暮れからくろねこが、Bealeに遊びにきてくれて~4月には、おちぇとうさぎ、、そして元学生が、、Bealeに遊びにきてくれて~のんびりしてるよーで~忙しく楽しくしてたかな。

気持ち的には8月の終わりだったかな??痔霧のイラク行き問題がでてきたり~後半戦は(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクしてたかな~それでも解決ができ10月には、、母親の1回忌のために1ヵ月程八戸へ夫婦で里帰り帰りは、東京見物を夫婦で楽しんで~まったりと今年が終わる気がします。
1年すぎてみるとのんびりゆっくりだらっとした年に近かったんじゃないか??と自分で思ってますが~

今年も今年の終わりに抱負をかかげてみようかと
2007年は、
2007houfu.jpg

来年1年どうなるか楽しみです。
2007年もよろしくお願いします。

事件です。

2006.12.28 (Thu)

 このごろ運動してない私は、、iPodは、掃除するときに愛用してるんだけどね。
毎日の週間です。

でも今日の朝~いつものようにイヤホンをつけて掃除はじめたら~片方からしか曲がきこえてきませんよ。
iPod~もう壊れたわけ?って
思ってみたら~

ショック

イヤホンの線の部分が~食いちぎられてますよ。

ipodga.jpg

昨日の夜確かに、、すっかり忘れて、、テーブルの上において寝ちゃったわけです。
こんなイタズラ久々にされたぁ~

犯人は??デブ族ではないはずバステットひめら

こちらのお二人さんが怪しい
o(=¬ェ¬=)oジーーーッipodgobi.jpg ipotbera.jpg


一応~iPodが壊れたわけではなかったので~ほっとしたけど~イヤホン買いにはしらねば~


今年のクリスマス

2006.12.27 (Wed)

レストランは、ではなく、、家でチキンでも焼く??てことにしました。初めてサンクスギビングに七面鳥焼いたからいい気になったみたいです。私(=v=)ムフフ♪

 今度は、、5パウンドぐらいのチキン買ってきたんだけど~やばい、、内臓を手突っ込んで取らないといけないらしいよ。ちゃいさんとかボレオに聞いてたけど~七面鳥のときには、、この内臓作業なかったから~痔霧と私で、、とってもオロオロ~内臓とりたくない、、とかってね~30分ぐらい格闘したと思います。はじめ、、どっちから手がつっこめるか?もわからずだったから~首からなのね。お尻も無理矢理開けようとしてた私。でも無事に焼けました。↓
christmas2006.jpg


今年は、、二人でお祝いしたのに、、なぜか?デザートが、、多すぎ~

初めに~日本風にクリスマスケーキなんか食べたいなとスポンジケーキ焼いて
christmas20062.jpg
痔霧は、苺とか食べないので~生クリームをぬってチョコをパラパラとしてみました。
christmas20061.jpg

お次は、、ROSSで、、CREAM BRULEEのセットを$13.99ぐらいでゲットしたので~つくってみる??
christmas20066.jpg

ってなってさっそく頑張りました。このデザート痔霧も私も大好きなのねぇ
christmas20063.jpg


完成~最後の焼きが、とっても楽しい。前は、、最後にオーブンで、焼いたことがあるんだけど、、成功しなかったのね。
今回はグットです。

christmas20064.jpg

で、、最後に~ブラウニもなきゃ!!って痔霧が、いいはじめたので~
ブラウニまで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

christmas20065.jpg


とてもデザート三昧なクリスマスでした。

チキンは、、とてもやわらかく美味しかったよ。自分で焼いてみるのもいいよねぇ~内臓とることさえなければな!!


(*≧m≦*)ププッ

2006.12.20 (Wed)

結婚して初めて、、痔霧が夜勤とかない普通の時間帯の仕事になってるんだけど~
この時期すごいよね。
あれ??今日休み??なんで??ってきくと、、クリスマスだから(*≧m≦*)ププッ
あれ??明日は、昼から仕事??なんで??クリスマスだからって
答えが返ってきます。

普通こんなものだったのか?っていまさらながらびっくりしてるわたしなのだけど~クリスマスって、アメリカ人には、すごいイベントだね。

じゃぁ~休みならってことで、、
YUBA MALLへGO~用事があったので、二人で出かけました。
fatyuba.jpg


何気にピックアップトラックの後ろを走り続けてたんだけどね~信号待ちで、まってるときとかね。
そのトラックのバンパーに張ってるステッカーに目が(¬д¬。) ジーーーッ

久々にうけたから


fat1218.jpg


何気に読んで~なにげにヾ(>▽<)oきゃはははっ!
で、、私達の会話は、、
デブチン誘拐難しいかもね。うんうんって納得??
で、、痔霧は、、羊達の沈黙は、デブチンを誘拐して、だったよね~って会話。懐かしい羊達の
羊たちの沈黙 コレクターズ・エディション 羊たちの沈黙 コレクターズ・エディション
ジョディ・フォスター (2006/02/01)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る

なんか話の内容すっかり忘れてるから~

で、痔霧は、、
JAPANESE PEOPLE ARE EASY TO KIDNAP
って変えてたから~
まぁ~そうかもね。


たとえばこんな夢

2006.12.19 (Tue)

昨日からBealeは、晴れです。家の前の花に水をあげようとしたら~ホースの中に残ってる水が、、凍ってました。
 晴れだけど、寒いです。
でも太陽がでてくれると嬉しい。なんか元気な朝をむかえてますよ。

1218hare.jpg


今日は、夢をみました。
それが、とってもメッセージ的な夢なんだけど。

昔昔~実家のあたりのお話です。
実家の近くには、、私が育つ小さいころ、、駄菓子などを売る商店がありました。そこのおばちゃんのことを本道のおばちゃんってよんでました。毎日100円もってお菓子を買いにいったものです。
誰でも小さいころそういう経験お持ちでは??特に私の世代の皆様~

本道のおばちゃんは、私が結婚する前に、、店じまいして~それから何年してからかな~銭湯で、心臓麻痺をこして亡くなったとききました。
これも結婚する前のお話。なので痔霧もそこのおばちゃんのことは、しりません。
 その本道のお店、、家は、いまでもそのままであります。
本道のおばちゃんは、、なくなるときまで、一人でした。遠い親戚がいるようなことも聞きましたが~
 ここまで10年以上も前のお話です。



↓ここからが夢

今日その本道のおばちゃんの夢をみました。
夢の中で、、私は、今の私で一緒に育った、、いとこの千春とともに、、本道商店にいて、、お店を手伝ってました。で、千春と手伝いながら。本道のおばちゃんなくなってお店どうするのかな~っていいながら手伝ってるんだけど、、手伝ってる間に
、タンスから火がでて発火あわてながら千春と消化活動

その跡、、真ん中に木の箱が、あるんだけど~
私と千春は、、本道のおばちゃんなくなったけど、、埋葬されないで、、まだここにいるんじゃない??この木の箱~棺じゃないの??
と言った瞬間

棺が、、あいて本道のおばちゃんでてきちゃったよ。

私~ものすごい夢の中でびっくりしてたけど~
本道のおばちゃん普通にでてきて普通に、、
”誰も家のなかのゴミをだしてくれないんだよね。。誰も電気もつけにきてくれない”と私にいいました。

それで目がさめたんだけど~目がさめたら朝8時で、、ドアップでベラヤの顔が~あってごはーーんっていってましたよ。

朝起きてから、、何で今頃こんな夢見たんだろ?って思っていろいろ朝から考えさせられました。
 それも恐ろしい夢だったしね。親戚でもなんでもない、、ただ、、町内にある商店のおばちゃんの夢をみちゃって、、なんか気になる。でもいまは、アメリカに住んじゃってるから、、お墓まいりもできないしね。どこにお墓があるかもしらないしとか~朝から頭の中ぐるぐるです。こんな夢見ても~今日は、太陽がでて朝から明るいからなんかほっとしてます。天気でよかった。


またも大失敗の巻

2006.12.16 (Sat)

食パンなんですが~
痔霧が、お昼に仕事からランチ食べに帰ってくるので~一週間一回の食パン作りは、我が家では欠かせない作業になってます。

食パンがきれそうなので~昼に間に合うように、、朝7時に起きたと同時に、、食パンづくりにはいたんだけど~今回はこの前の失敗っていうか、、ちゃんと角食にならなかったことをふまえ、ちゃいさんの言うとおり、、水ではなくぬるま湯をつかってこねてみました(こねるのは機械だけど)
 生地が、できるまで1時間半、猫のご飯やら掃除、してたら、1時間半があっという間に~

今度は、、2時発酵、、ガススタンドの上で40分まちます。

でもね~ここで40分待ちの時間PCやりはじめちゃったわけで、、そしたらとってもならないことに、、パン忘れてネットやってました。
みごとに、、発酵しすぎ~(ぬるま湯つかったのはいい感じ夏のときの同じぐらいにふくらんだからね時間さえわすれなければ
syokupan1.5hakkou.jpg

型からはみ出てる
って驚いた私は、、ふたもできないじゃんとおろおろ~
そのまま焼いちゃえばいいものを
指でツンと二箇所おしちゃった。

ああ~つぶれていく。

どうしよ??って思って、、みたくないので~そのままふたして焼いちゃいました。
で、出来上がりは、、想像通り
そのつぶれたままの状態&指の跡有りで焼きあがっちゃいました。

なんかショック~
syokupann1.5yaki.jpg

失敗しても~痔霧のランチの時間はやってくるわけでヾ(@^▽^@)ノわはは

形は失敗しても味は、変わらないしね。ドンマイドンマイ自分?
ランチは、グリルチーズサンドイッチにしました。
guriru.jpg

バター塗ってチーズはさんで、フライパンで焼きだけの単純なサンド
私は、、あまりチーズ派ではないので、、たべれないのですが~痔霧は、これ大好きです。
母親の味みたい。
 アメリカ人も母の味ってあるんだよね~

残念なお知らせです。

2006.12.15 (Fri)

Gyaoが見れなくなりました。

先ほどちゃいさんから電話があり悲しいお知らせが~と
何事??って思ったら

Gyaoがみれないよと~

さっそくいったGyaoにいってみたら~

そのGyaにいくだけで

日本国内のユーザーではありませんので視聴できません
と各国の言葉でメッセージがでますよ。

ありえません~あっけにとられてたのですが~そんなメッセージ無視して進んで行ったら、、あれ見れる??
大丈夫じゃん

って思ってちゃいさんにメッセージ無視して突き進んでいけばみれるよっと電話の留守電にいれた私。

その後

CMだけ流れてきて、、本編がはじまりません。
やっぱりみれません。

なんかショック
ありえない。

ちょろっとだけ見せておいてそれはないだろうって感じじゃないですか

私の頭の中の消しゴムアナザーレター二話だけみてとちゅうかけなのですが??
この怒りと虚しさをどこへぶつけろと??

一年くらい前にGyaoにサインして~どうしてもみれなく、、いろんなサイトへ飛んでなぜに??と追求調べてみたら、海外の人は、見れないことを知り~それを知った後でGyaoのページでも、、IPアドレスが海外なので見ることはできませんっていうメッセージがではじめたんだよね。残念に思ってあの時も虚しかった私ですが~今回は、急にみれたものだからとても海外も配信に??と大きな勘違いをしてしまいました。悲しい。

一時的にも見れるよーにしてしまったGyaOのみなさん。こんな事は、海外在住のTV好きには、とても残酷すぎます。

たった三日間だけのハッスルだったわけです。

私の頭の中の消しゴム

2006.12.14 (Thu)

海外でも~GYAOが見れることをつい最近知って。結構見てるんだけど~楽しんでます。

みなさん見てますか?パソコンTVGyaO

今日から私の頭の中の消しゴムが、配信されてます。見た人いますか?
初めは、あーーあのドラマかとおもったのですが~別バージョン、GYAOバージョンみたいですね。

初めてこの話みたのは、ハワイにいたときだったんだけど~
http://www.vap.co.jp/puresoul/Pure Soul~君が僕をわすれても~
20061214151023.jpg
28歳だったかな??でアルツハイマーになるお話です。見た人いますか~ハワイにいたころ結構はまってみた記憶が~主題歌にもはまったな~

で、、去年かな韓国でこの映画リメイクされて、、でて評判だったみたいですね。http://www.keshigomu-movie.jp/
この映画も借りて見た記憶が~でもね。途中で、寝てしまって最後までみれなかった。
やっぱりリメイクで、内容的には、一緒だったからかな??みれなかったのは、、どうなんでしょ!?

今日、GyaOで、配信されてるドラマ私の頭の中の消しゴムアナザーレターですが。内容的には、同じアルツハイマーの話だけど、、また別の話です。難病系の話のドラマは、あまり見ていけないと思ってた自分だけど~見始めちゃいました。どんどん記憶なくしていく自分も悲しいけど~まわりのひともな~と思いながら2話までみました。
 やっぱり記憶が、かみあわないって辛いです。

母親のことを思い出してしまった。かな~

話は、、微妙に変わりますが~
GYAOってオリジナルでドラマつくってるんですね?すごいよねびっくりでした。今の時代に、、アメリカ生活でよかったとちょっと実感した私です。どこにいても日本のTVがみれて、、ってすごくない!!ちょっと昔には、考えられない話だったよね。
 ハワイにいたときに、日本のTVみれなかったら、、生きていけないって行った記憶が(TV大好きなので)そしたら友達が、、もうっちょっとしたら~どこに住んでても世界中のTV見れる時代になるから~住むとことか関係なくなるよ!!って言われた記憶があります。
ちょっと実現してきたね~(≡^∇^≡)ニャハハ

今年の冬は

2006.12.13 (Wed)

雨が少なくてカラッとした天気!!Bealeにしては、珍しい。
って先週の初めいってたよーながします。
毎朝おきるととってもいいお天気で毎朝この青空↓
20061213145421.jpg


だけど、、先週末からとってもBealeらしいお天気~雨です。
それも大雨じゃなくてぐずぐずした天気
朝起きると、、まだ暗く、、昼になっても暗いまま
やっぱり太陽でてきてくれないと~なんか寂しいです。その上にだらだらした生活がよけいにだらだらプププッ (*^m^)o==3

今日なんかは、昼過ぎの2時ごろ魔法のブランケット(ただたんに日本から持ってきた毛布)が近くにあったからソファで、、魔法のブランケットに手がのびちゃったのね。

そしたら痔霧が、仕事から帰ってきちゃったよ。熟睡っていうやつです爆睡かな~
その頃は、、5時なので、、とっくに外は、、真っ暗。その上に雨。
とっても悲しい。あっという間に今日一日が寝ておわったよーな気分。寝るのは、、好きだけど、まだ明るいときに目が覚めたかったと、、ちょっと後悔&反省( ̄Д ̄;;

なので今~夜の10時ですが~目がサエテマス。私の日課は、、目標は?夜更かしをしないで、、夜の12時には、、寝るっていうのが、、このごろの目標なんだけど(江原さんの本読んでからの目標←(*≧m≦*)ププッ)今日は、、寝れそうもないですな~

が私の日課をくるわせる?_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
とっても雨のせい~

太陽さん早く出ておいで~っってね。



このごろ

2006.12.12 (Tue)

またパンクラフトにこってます。やりはじめました。
先生が引っ越してからは、教えてくれる人がいないので、、本とのにらめっこで、頑張ってます。

まずは~
なでしこ
nadeshiko3.jpg

nadeshiko2.jpg nadeshiko1.jpg


ポピー
popi-1210.jpg


先生が丁度引越しのとき~夏につくってたのが
ひまわり
DSC01983.jpg


今は、、パンジーをまた作ってます。
作り始めるととまらないよね。ポピーは、色塗りは、、ほとんどしてなくて、艶出しをぬっただけですよ。色塗りは、下手な私なので、艶出しだけでOKってうことに自分で、納得しちゃってます。プププッ (*^m^)o==3

Gyao

2006.12.11 (Mon)

情報です~(≡^∇^≡)
ギャオパソコンTVが、出だしのころ~海外のお住まいの人は、、サインしませんでしたか??

私は、すぐサインしてみようと思ったのに、、海外には配信されず。みることができなかったよね。IPアドレスが海外になってますってなメッセージがでたっけ!?

サインだけは、、してたので、メルマガがいつもとどいてました。

で、昨日そのメルマガみててポチっと押してギャオに飛んでみたら~

ん??
海外でもみれてますよ。

みれるよーになったんですかね?
普通にみれます。

私は、昨日きづきました。
なので、、いまごろになってGyaoを楽しみはじめた。わたしなのです。(=v=)ムフフ♪
http://www.gyao.jp/

1.5斤食パン

2006.12.08 (Fri)

日本に里帰り中
1.5斤の食パン型をかならず買うって心ににきめて帰って、、
買ってきたのよね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


Bealeに帰ってから今回2回目くらいの、、食パンづくりなのだけど、、季節だから??

二次発酵のときのふくらみが、、なんかふくらまない。
夏は、、型からあふれ出るくらい、、ふくらんだんだけど、、ガススタンドも発酵時間は、、あたためてるんだけど、、夏ほどには、膨らみません。二次発酵も40分は、ちゃんとおいてるんだけどね。もっとおいた方がいいのかな??

とりあえずもっとま四角くしたいんだよねぇ
syokupan1282.jpg

syokupan128.jpg


夏のときよりは角食じゃないんだよなぁ~
上の部分がちょっと丸いでしょ??ちょっと不満なのです。

ついでにメロンパンとあんぱんも作ってみました。

meronpan127.jpg


anpan128.jpg


パンづくしぃ~☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

アジアの道

2006.12.06 (Wed)

毎週末Nam’s韓国店に行ってたけど~
いつも日本食の店Oto’sに行くときは、また別道でOto’sへ直行~
で、Koreanaに行くときも別道で、、どの店も行く日をきめて、、別道で~1時間は、かけて出かけてました。

それがボレオの一言で変わったよ。

コレアナの近くにオハナマーケットってあるけど、、韓国人の人と出かけたら帰りNam’sの道Wattを通ってかえったよと~
それで、、調べました。
Google Earthで調べてみたから考えてみると全部サクラメントにあるお店なのね??
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

で、全部がWatt を中心に三角形が描けるから繋がってるから
なんでいままで気がつかなかった??私~ちょっと反省&後悔
なんていままで無駄な走りをしてたのか??

気がついて先々週は、Nam’sの帰りコレアナ&オハナに行ってきました。先週は~Nam’sの帰りOto’sによってきました。
Oto’sに行く途中中国系ストアがなかんかたくさんあり
一つ中国系のスーパーも入ってみました。
発見したお店は、こちら↓
asia411.jpg

結構人がたくさんで賑わってるかんじ~サクラメントでは、初めて発見した中国系のスーパーは、2年前かな痔霧とお店に入ったとたんなんともいえない匂いのきつさに息ができなくなってお店を出ちゃった記憶があり
恐る恐る店の中拝見( ̄Д ̄;;


ん??なんか思ったよりいける?この店

asia2.jpg

お菓子コーナーもOKだし。
お肉と魚コーナーがとっても充実しててさすが中国系スーパーってかんじです。このお店に入ってハワイにいたときの中国系スーパー99マーケットおもいだしました。99よりは、食品は充実してないけど、それなりに食品充実してて、、店の中も意外ときれい(=v=)ムフフ♪
asia31.jpg

意外とメキシカンの人も多くメキシカン食品も売ってるのかな??
で、、不思議なデザートも


これ↓ぐるぐる回ってました。
日本で言えば生花の自動販売機みたいな感じ!!
asia1.jpg

美味しいんだろうか??

新たな発見でなんか満喫したよ。
結論として

アジアのお店全部が同じあたりにあって繋がってるってことです。
韓国、中国、、そして日本ね。日本は、Oto’sだけだけど~もっと実は知らないお店あるのかもね?

ポテバーグ

2006.12.05 (Tue)

じゃがいもがいっぱいあるので
使わなきゃ!!ってことでクックパット検索してたらであったのがポテバーグ簡単そうだし美味そうだしチャレンジしてみました。

レシピはこちら↓
レシピ ポテバーグ by プチシェフ
このレシピによるとアルミカップに一個一個いれてやいてるみたいなんだけど~うちには、、ないのでこうなりました。
(=v=)ムフフ♪
poteba-gu.jpg


オーブンで20分ほど焼いて
できあがり
さっそく食べてみました。

poteba-gu2.jpg

激うま~トローリ美味い
これは、痔霧もウハウハペロリと食べちゃったから~
お弁当にもよさそうだし。いいもの発見です。飽きるまで作り続けそうな予感ヾ(@^▽^@)ノわはは

Silent Hill

2006.12.02 (Sat)

20061202154745.jpg

20061202154757.jpg


映画館いってみようっていってた映画、みれずじまいだったので、、今日はハッピーフライデ~♪だよね。ってことで。おうちで映画見ることにしたよ。家で、ケーブルで買えば$3.99だからね。映画館行くよりはお安いしね。

今日は、、怖い映画でも見たい気分だったしね。
とっても楽しみにしてみたよ。わくわくしながらね。

でもね~期待してたよりはそんなに怖くなかったな~ちょっと気持ち悪かったかもゲームからはじまった映画なのね。画像は、いろんな次元にとぶから私的には、好きな映画~、でも最後がな~誰かみたひといる??この映画見た人の意見がききたいな~どう思ったかな??
興味がある人は、、こちらであらすじをよんでみてね。
http://www.silenthill.jp/main.html

久々の映画評価は、、まぁまぁよかったです。ってとこかな。

CRVちゃんの亀裂

2006.12.02 (Sat)

日本に里帰りの前にグリーンカードの件で。サクラメントへ何回か行ってる帰り道。

なんかフロントガラスに亀裂発見。
日本へ帰る里帰り前3日前くらいの出来事だったかな~なので亀裂発見したときは、、イライラが頂点で、最悪でした。

で、3日前なので、日本行く前に直す気は、全然なしで日本へいってかえってきました。

で、とりあえず亀裂あるけど~気にしないで一ヵ月ほどのってたんだけど~なんか気のせい??亀裂がおおきくなってきてるよ?
crvcyan1.jpg


なんか広がりを見せてる亀裂に私も痔霧も( ̄Д ̄;;あせったよ。

ですぐに直してもらう事決定~
5.6件に電話して$330ってとこが一番高かったかな~あとは、$240くらいが相場で、一番安かったところが$206だったのでそこにきめたよ。$250以上だと保険がそれ以上かかった分をカバーしてくれるみたいだったけど、、それよりもみんなやすいんだよね。
ベースまできて交換してくれるんだって、、当たり前か
で、、

交換です。フロントガラス取られた状態
crvcyan2.jpg

天気もよくて交換日和?ってか?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

無事終了してテープ張られてかえってきました。CRVちゃん


crvcyan3.jpg

テープは、、何時間かしたはがしていいんだとさ!!
明日の朝にでもはがしてあげようかな~


ハイウェイ走ってるとよく石飛んでくるんだよね。こっちが気をつけててもしょうがないんだよね。トラックの後ろもなるべくはしらないよーにこころがけなくっちゃ!!もうこんな目にはあいたくなしね。

初めてのフロントガラス交換の巻でした。

季節もの~

2006.12.01 (Fri)

去年の今頃のスタバの季節ものジンジャーブレットラッテにものすごいはまって買い物スタバにいくとたのんでたんだけど~
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-entry-152.html

今年は、、スタバではなくて
Coffee Mate
ででてました。

なんとなくコーヒー飲むために、ハーフ&ハーフがなくなったなぁ~って思って陳列をみてたんだよね~そしたら目にはいったんだよね~買ったんだよね(=v=)ムフフ♪
gingerbread.jpg

フレィバーものは、あまり好きじゃないんだけどね~

ジュンジャーブレットは、、OK

さっそく使ってみたら~スタバの味が~おうちでできました。
なんかとってもうれしい。
スタバってば、、買い物に出ない限りお目にかからないしね。Bealeはスタバまで遠いしね。おうちでできちゃったので~スタバは、あまり行かなくなりそうです。

Coffee Mateから毎年でてるのかな??私は、、今年気がついたんだよね~遅いかなヾ(@^▽^@)ノわはは

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

