じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



コーヒー&あずきロールケーキ

2006.08.31 (Thu)

  今日は、肉団子とセロリのきんぴらを作って最後はデザートまで~つくりました。
レシピは、↓こちらから
くるっと♪コーヒー&あずきロールケーキ by つくしぐみ

coffeeroll.jpg

カットして(=v=)ムフフ♪ ちょっとピイボケプププッ (*^m^)o==3
coffeeroll2.jpg


あずき生クリームとコーヒーのスポンジが~
これもすごい組み合わせ美味すぎ

痔霧も私も一気に二切れをパクパクやっちゃいました。
和風チックなお味のロールケーキでした。



セロリのきんぴら

2006.08.31 (Thu)

 痔霧が、チキンサンドにセロリ入れて食べたい。っていうのでセロリをかってきたのだけど~
セロリ一束とっても多いです。
 その上にセロリ嫌いですから~私
どうしようか悩んだあげく
クックパットでおいしそうなレシピ発見↓
秘伝の味◆セロリのきんぴら by poponta

とりあえず作ってみました。
切り方をかえたのと、、あと
たかのつめがなかったのでいれませんでした。

serorikinpira.jpg


セロリ嫌いでも美味しく食べられる一品でした。
痔霧にも好評~~
セロリの味とキンピラの絶妙な味がマッチしてご飯がすすみますよ。セロリってば美味しかったのねぇ~初めて知った事実ヾ(@^▽^@)ノわはは


もう一つ
痔霧から食べたいとリクエストが~

肉団子の甘酢あんかけ↓

more »

まだまだ悪あがき

2006.08.30 (Wed)

どうしても~
直ってもらいたい私パンコネ機ちゃん

まずは、ネットで調べて部品うってるかな??
ないよ(*T ^ T)

パンコネ機ちゃんの製造元へお電話
商品番号をはなしたら~回答は
とてもふるい型なので~そのパンコネ機ちゃんの部品はありませんよ


で~今度は、、修理屋3件くらいきいてみたよ。
パンコネ機ちゃんの修理は、どこでもやってくれないと回答されましたから~


どうする??

再チャレンジでまたまた悪あがき
ベルトをつなげるために、、
太いゴムとねっとりしたテープ買って来ました。
DSC01954.jpg

ベルトが切れたところにホチキスで太いゴムを一緒にとめてねっとりテープでぐるぐるしてみました。

なんかいいかんじ??
一発で修復??

あのね~テープぐるぐるやりすぎて太くなっちゃって、、ベルトがまわらなくなったよ。

やり直し

今度は、、テープをちょっとだけにしてみたら~

ホチキスでとめた部分からとれてきちゃう。(゜0゜;)きれる。


最後の手段としてミシンで、、ゴムとベルトを縫う??
ミシンの上では、、縫えませんでした。ゴムなので前へと進んでぬえない~ので
手縫い??

ベルトとゴム手縫いして
テープをぐるぐる巻きにしてみた。

いいかんじ

修復
DSC01955.jpg


でねぇ~直ったらつかいたくなるよね。早速使ってみました。


more »

シュガークッキー

2006.08.23 (Wed)

 今日はとっても甘い物が食べたかったので~
久々にクッキーでも焼く??

焼いてみました。

よく買ってくるシュガークッキーです。
意外と簡単にできるよ。
sugar2.jpg


袋に入れて完成

sugar.jpg


仕上がり具合は~サクッとして美味しいよ。
やっぱりアメリカのお菓子だ。痔霧に好評でした。

レシピは、↓続きをみてね。

more »

ならないことがぁ~( ̄Д ̄;;

2006.08.22 (Tue)

今日は、1週間一回作る食パン作りの日なんだけど~
いつものよーに3斤用の材料をパン焼き機にいれて生地作りはじめましたよ。

でもとってもパン焼き機いつもどおりの音はすれども~
いっこうに混ざる気配まったくなし

材料をボールにだしてみてみたらどうも羽の部分が何もうごいてないんだよね~何事??音はするよ。

納得いかない私は、、パン焼き機ひっくりかして分解してみたよぉ~
そしたら~とってもならないことにパン焼き機って作りは、とっても単純なのね?!

ベルトがきれてたから
bmkoware.jpg


ベルトがつながらないとパン焼き機使い物にならないんだよねぇ~


それでねすーの悪あがきが始まったから(*`▽´*)ウヒョヒョ

一発目は、ハンカチでベルトをはさんで
airon.jpg

アイロンしてみた。

くっつくはずないよねぇ~~

二発目は、、ホチキスでとめたぁ

hochikisu.jpg

結構いい感じにとまったじゃんって取り付けたら~
取り付ける瞬間
力いれたら~また切れた



めげずに3発目

ライターでベルトを溶かす??
raita.jpg


そんな単純じゃなかった。ベルトが燃えた
やばいいよ~火事起こしちゃいそうだったから

駄目だぁパン焼き機ベルト切れただけで焼くただずな機械になったから~

途中まで作り始めた、、パンの材料を手でこねこね
 これも駄目だぁ~手につくから( ̄Д ̄;;

最後にはボレオ~
 電話してパン焼き機を借りました。
ボレオは、ウォールマートに行く予定だったみたいなので~ベルトらしきものあったら買ってきてとたのんでみたけど~
ウォールマートでは、、売ってなかった。注文かな~

それともウォールマートで新しいパン焼き機買う??
でも来年には、日本だしな~今買っても半年しかつかわないよな~もったいないよね。


とりあえずボレオから借りたパン焼き機で生地を作って
今週の食パンは出来上がったよ。
saigonosyokupan.jpg

パン焼くのも最後かな~

お茶会

2006.08.19 (Sat)

沖縄在住のNeobさんを尋ねたRubyさん
そのときにもたされたちんびんミックス
chinnbinn.jpg


ちんびんって意味があるのかな??沖縄語??発音もどうなるのかな??と疑問だらけですが~

焼いてたべることに~さっそく焼いたものに、、いろいろ準備してくれたものたちをのっけていただきました。
chinnbinn2.jpg
とてもクレープ状態~美味しくて二回ペロット食べちゃいました。

このちんびんの粉なかには、、黒糖ともちこも入ってるらしく黒糖の甘さともちこでもちっとして最高でした。
日本~ところかわればいろんなものがあるんですね。素晴らしい。

またまた場所提供は、、ちゃいさんでしたが。デザート職人は、今回チーズケーキです。お皿にきれいに飾って見た目も楽しませてくれて最高chinnbinn3.jpg


こんな優雅なお茶会を満喫したあと~
そのまま買い物へでかけたらすごいことになってました。
kaji.jpg

 計画的に焼くときもあるんですが~これは計画的ではないね。すごい範囲で黒くなってました。木たちもやけたりして、、あつかったよね。
ベースの中右見ても左みてもくろこげよ。恐ろしい。

忍者寿司

2006.08.18 (Fri)

地域情報ですが~

リンカーン過ぎたところにNinjyasushi
がオープンここを発見してからずっと入ったことがなかったんだけど~
この前やっとランチで、、トライしてみることができました。
私は、、生ものが駄目なので~
照り焼きチキンです。$6.99だったかな~ランチなのでとってもお安い
ninnjya.jpg


ボレオとRubyさんがトライしてたのは、こちら
ninnjya2.jpg

ランチにしては、、ボリュームもあって安いってのは、、最高
ネタも悪くないみたいよ。


ちょっとって思ったのは、
寿司のシャリはOKだったんだけど
私についてきた普通のご飯が美味しくなかった。ちょっと駄目
偶然この日だけかもしれないけどね~ご飯が、、駄目なのはちょっとね。

人の入りぐあいもランチタイムだったけど、、ちょっとしかいなかったよ。面白かったのが、、
ミュージックが、、かかってたんだけど、、どうしても韓国語に聞こえてしょうがなかったんだけど、、最後にやっぱり曲韓国ミュージックじゃんってことになりました。

この忍者寿司経営者は韓国人??かな??



ステップクラス

2006.08.18 (Fri)

アクアビクス、、朝のクラスは、とってもこのごろ水がつめたい~日中はまだまだ暑くなるBealeだけどね。
なので、、アクアビクスをやめてステップクラス久々に始めました。
step1.jpg

クラスにきてたひとは、、5人くらいかな~いつもどおりこのクラスは、人がすくないですね~

久々のステップにやる気満々のボレオと私ですが~
久々のクラス~きつい
持久力がめっきり低下
息切れするから( ̄Д ̄;;
これ続けて体力の復活にこころがけないと??っておもったわけで~

で、、今日は、、筋肉痛です。
次は、、火曜日の朝6時にステップクラスあるらしいので~頑張ってみます。インストラクターがちがうので~また挑戦してみる価値あり??ってなかんじです。

がんばるよ


お好みぱあてぃ

2006.08.16 (Wed)

先週末お好みパーティと称して集まりました。
とてもrubyさんが、お好み職人??(=v=)ムフフ♪っていうくらいの職人技で焼いてくれました。最後には、とてつもないプレート一面にお好み焼きが~
その様子はボレオのサイトへどーぞ↓
http://mihopoo.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html

場所提供してくれたのは、、ちゃいさんです。彼女も職人技なケーキを作ってくれました。
お店にだして売れるよってなかんじ~
こちら↓
okonomipa.jpg

美味しくてペロットいただいちゃった。

私はですねぇ~ほとんど食べる側??ヾ(@^▽^@)ノわはは飲む人??だったわけですが~
とりあえず女同士の集まりは最高ですね~とっても美味い物がでます。ってかみんな料理が上手って毎回感激です。

そんな食べる側の私も
パンプキンブレットを作ってもっていきましたよ。これから日本生活になる私は、、当分作らなくなるものが~作りたくなる??
kabocya.jpg


DSC01939.jpg


パンプキンブレットの材料は、↓続きへどーぞ

more »

人生3回目の転換期

2006.08.08 (Tue)

7月24日頃母親が私を日本のテレビ局の人探し番組にでて私を探してる夢をみたんだけど~夢をみたその朝は、、なんか嫌な感じで~あーちゃんサイトで、、なんだろ??って書いちゃってるけど~
くろがカリに遊びに来て以来見たことない母親の夢だったから~なんか落ち着きがなかった私です。
その夢をみた、、2,3日後に~

痔霧にイラクへのオーダーがでました。それも爆弾関係のの仕事で、一ヶ月間トレーニングをして、、イラク入りしてから6ヶ月間ということで~出発は、8月6日までには、、でてないとっていうとってもいきなりな出張で、、この紙を見たときに、、痔霧も私も頭の中ごちゃごちゃしちゃって理解不能が、、なん時間かありましたよ。( ̄Д ̄;;
 彼の今までやってきた仕事は、語学なので~ほとんど机に向かってるデスクワークです。それが、、いきなりやった事もない仕事で、、6ヶ月間~ありえねぇ~~どうする??

やれる?いける??自信ある??

痔霧も私も頭の中は~無理無理
けど~軍だし、、絶対だよねぇ行かないといけないよねぇ~

で痔霧からから、、一つ提案が~
来年の1月で契約が切れるから来年また3年延ばすってことをしなければ~イラク行かなくてすむよ。けど~リタイヤせずに軍を1月で辞める事になるけど~~

二つに一つ軍をやめるかイラクヘいくか!?
で、くろに、電話でかくかくしかじかで~ってほとんど声が震えてたと思うよ私~くろ@人生の先輩は、、私からの電話がなるとイヤーな予感でドキッとさせられてるはず(≡^∇^≡)ニャハハ

 くろ@人生の先輩に問われた事は、
イラクに行ってる6ヵ月間と軍を辞めてまた一からやり直しだけど仕事見つけて軍をきれいさっぱり辞めてからのストレスとどっち天秤にかけたときにストレスがある??
ときかれ~
 考えてみる~~で電話は、切ったきがするな~
その何時間後に、すっぱりときめました。
軍をやめて日本に帰るってことに~
これから色々大変な事が、、苦しい事がまっているだろうけど~イラクに痔霧がいくよりは、、私達には、ストレスがかからないって結果となりました。
軍をやめて日本にいくときめた瞬間から~声の震えもとまり、普通に話す事もできて~なんかすっきりしました。
この人生の選択は、、一日で、きめちゃったんだけど
人生って、いつどうやって変わっていくのか?明日には、わからないものだね。

なので~来年1月か2月には、日本です(=v=)ムフフ♪
亡くなった母が、日本へとよんでくれたよーなきがします。
あと人生の選択ができたことは、神様に感謝します。契約が1月に切れなければ、選択のよちもなく今頃は、オーダーがでたとおり、今は、痔霧はここにいなかったはず~です。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

