じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 2 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



アクアビクスその2

2006.07.25 (Tue)

今日月曜日朝7時のアクアビクスのクラスいってきました。
aqua.jpg

朝7時ってとっても早い気がするんだけど~いってみたら気持ちよかった。
っていうかこのごろ気温が110F超えてて~外は、、最悪の熱さで、朝の7時からのクラスも寒くない。
プールの水は、、とってもぬるい。
これ昼間のプールの水の温度どんだけ?あつくなるのさ?ってブルブルする。昼間は、、プールの水お湯じょうたいかもね!?

朝とっても早いクラスなので~10人くらいしかきてなかったけど、、はじめてオヤジまできたよ。男の人もやるのね~っておもっちゃった。
アクアビクスは、とっても気持ちよすぎるね~

今年は、、とっても異常気象だよね。BEALEも去年より今年の方が熱い~~
焼ける~煮える~溶ける~って感じかも
草刈も熱くてやってられません。
雨でもふらないかな??って思うくらいよ。
はやくこの暑さ~すぎさってほしいなぁ~

Pancake House

2006.07.23 (Sun)

すし屋のとなりにパンケーキハウスが~
pancakehouse.jpg


ハワイでもあったけど、、パンケーキハウスは、いったことがありませんでした。で、とっても気になってたので~ボレオをと入ってみたから~小腹がすいてたしね。
中の雰囲気は、、新しくできたばかりの建物なので、、とってもきれい
雰囲気も最高♪
pancakehouse5.jpg

ブルーベリーとバナナのパンケーキを
結構な量だったんだけどペロッとやっちゃいました。小腹すいたときには、、たまにパンケーキもいいね。
pancakehouse2.jpg
pancakehouse3.jpg
http://www.originalpancakehouse.com/

で、、ものすごく気になる物を食べてた人がいた↓これね
php_dutch.jpg

Dutch Babyっていうらしいけど~ものすごくでかかった。けど今度はこれに挑戦したいね。

久々に飲み会

2006.07.19 (Wed)

日本に里帰りしていたRubyさんが、、かえってきたので~Rubyさん宅で、、飲み会です。
集まったのは、、すーをいれて6人
715rubysanntaku1.jpg

Rubyさん和的なものをたくさんつくってくれたよ。
もずく↓ここでたべれるとは~思ってなかった。とってもさっぱり
715rubysantaku.jpg

もうとっても最高な飲み会

っでデザートは、ちゃいさんの手作りの~ティラミス
cyaisansaku2.jpg

cyaisannsaku3.jpg

このティラミス最高でした。日本のケーキ屋さんでいただいてるみたい。ふわっとしてたし、、一気食いしちゃったよ。

やっぱりみんなで集まって女同士でわいわいやっちゃうって楽しすぎですね~そのうえに食べ物まであんなにあれば~ね。楽しく飲めました。
Rubyさんありがとうね。

7月17日

2006.07.18 (Tue)

今日は、すーの誕生日です。(=v=)ムフフ♪

人生70歳まで生きる事ができるとしたら~今日はその人生の後半戦スタートです。考えると恐ろしい。
年を重ねるとちょっとしたことで感情豊かになっちゃってひとり空想の世界で涙が出たりします。
たとえば~Bastet‘s Gangのギャングたちもあと10年たったら誰もいないよって思って泣きがはいったりね~昔は、、これくらいの考えでは、、ウルウルしなかったんだけど~

1リットルの涙っていうドラマみたときに、、レミオロメンにはまったんだけど、、時がすぎて、、またレミオロメンを聞きなおしてるこのごろだけど~今は、、深呼吸っていう曲と海のバラットって曲が、はまり中~海のバラットでは、、歌詞が”♪なんだか不思議だよね~この時を分け合うって~君といると僕は誰でもなく本当の自分にちかづける気がするよ~~~
 なんだかうれしいよね~この時をわけあうって♪”

って歌詞にやられちゃってる。(*゚▽゚*)
恋人同士の歌なんだろうけど~友達にも猫たちにあてはめちゃって、、すーの頭の中は、、大変です。

 年を重ねていくってこことは、今までなかった感情が追加されてどんどん感情豊かになるってことかな?だから年は、重ねたくないな~っておもったりするのかも。

今年は、痔霧からのプレゼントは、TVを買ってもらいました。やっとうちにちょっとだけでかいウスイTVがやってきたよ。
いままでのTVは、買ってきた日から首にされちゃったけど~壊れたら買う予定だったけど、、すーのTVほすぃぃ~攻撃に痔霧も完敗??
DSC01927.jpg


人生の後半戦スタートもいいかんじ!!

タイ飯

2006.07.15 (Sat)

YUBAに新しくタイ飯屋発見です。
tai3.jpg


SOPA Thai Cuisine
720Plumas St Yuba City, CA95991
530-790-sopa
Hours
Monday- Saturday
Lunch 11:00am-3:00pm Dinner 5:00pm-10:00pm




ユバの街に車のオイル交換とステレオ直しにでたときに~ぶらぶらしてたら、、発見しました。
店構えがとってもきれいだったのと店の中も混んでる感じにひかれて~入ってみました。

痔霧が食べたのはこちら↓
tai.jpg

カシュナッツとビーフのカレー??かな??とっても不思議な食べ物だったんだけど~、、痔霧は、気に入った感じでペロッといただいてました。

私は、レッドカレー(イカ入り)
tai4.jpg

バンブーがものすごい入ってて美味しかった。初めてイカとバンブーのレットカレー食べたよ。

ランチにいったのでメニューは、、ランチメニューだけです。これにあとサラダかスープが付いて$10ぐらいです。

タイレストランってアジアの店の中できれいだよね!?っていつも思います。ここは、、また食べに行きたいお店です。

Lassen Volcanic NP

2006.07.14 (Fri)

Beale~北へ2.3時間のところに昔噴火した山があるっていうことをボレオからきいた。私と痔霧

独立記念日のあと痔霧が4連休だったので~いってみました。

こういう探検大好きよ。(=v=)ムフフ♪
山道を永遠はしってやっと目指してる山がみえてきました。
まだ雪があるよ。
lassen.jpg




1914年から1921年まで活火山で爆発した山です。
一番強く噴火したのは、1915年だったらしいです。
この山は、、今は、もう噴火は、しないみたいだけど~まだ生きてますよ。硫黄のにおいもしたしね。今は国立公園になってます。車一台で、入園料が10ドルだよ。



到着2.3時間の間山道で~久々に車酔い??っておもうよーな気持ちの悪さだったので、、ついて外に出た瞬間ものすごい開放感気持ちがよかった。
lassen1.jpg


景色は最高~この暑さなのに~まだまだ雪があるしびっくり
DSC01898.jpg DSC01899.jpg DSC01891.jpg


今回7月でこの雪なので~見られない場所もあったので今度は、、9月とか雪が全部とけたころまた行きたいな!!
とっても気持ちがよく素敵な所でした。噴火した当時は恐ろしい光景だったんだろうけどね。
DSC01902.jpg DSC01904.jpg DSC01907.jpg


DSC01914.jpg DSC01913.jpg DSC01918.jpg

7月4日

2006.07.04 (Tue)

独立記念日ですね~
みなさん祝ってますか??それともまったり??

私は、ブログアップしてる時間は、朝の5時10分をすぎちゃいました。
夜中に、パン作りはじめてしまって~独立記念日になってしまったよ。

作ったパンは、、久々に菓子パンをと思って初めてメロンパンをつくりました。初めてにしては大成功ですよ。
meron74.jpg

夜中に作って夜中にパクパクやっちゃったよ。
今は、満腹状態~と眠い。

なので~今年の独立記念日は、、寝て過ごしそう( ̄Д ̄;;


今年ももう半年すぎて~独立記念日寝て過ごす私??なので~これから後半戦あと半年もだらっとまったり過ごせたら幸せだな!?

みなさんよい祝日をね。



じゃがいもdeきんぴら

2006.07.03 (Mon)

ルコさんからジャガイモをいただきました。
なんの料理しようかな??って思ったときに昔JJさんの家で飲み会したときに

なんちゃってキンピラだけど~じゃがいもで作ったんだ~っていうの思い出しました。美味しかったのを思い出したので、、私も挑戦です。

ジャガイモ二個と人参1本をいい感じに切って~
あとは、、ごぼうでキンピラ作るときの味付けで炒めました。

出来上がりです。
jyagaimokinpira.jpg


アメリカで、キンピラ食べたいっておもったときに、ジャガイモでキンピラつくってみるのも~とってもイケマス
アメリカは、じゃがいもは、すぐ手にはいるしね~

じゃがいもでキンピラ作るときのコツは、、あまり炒めすぎないっていうのがいいかも~あまり炒めすぎると、、やわらかくなっちゃうので~
 
あなたの食卓にもなんちゃってキンピラいかが??美味しいよ(=v=)ムフフ♪


アクアビクス

2006.07.02 (Sun)

今週からアクアビクスはじめました。
朝~9時からってことなので、、私にしたら早起きです。
ぼけぼけで~髪ひっつめて、ボレオとルコさんと3人で一発目いってきました。

 ↓むちっとしてる私の後姿(*≧m≦*)ププッ
muchitto.jpg

この体系今年の夏アクアビクス続けたらかわるかな??
一ヵ月後の写真と比較できたらいいなぁ~なので、がんばるよ。

アクアビクスは、、意外と楽しすぎ
プールのなかで、、ステップやってるかんじ??
プール用浮き輪ウェイトもつかって~かなりハード

で、、インストラクターたちの掛け声は
目指せセクシーアーム!!
っていってた_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

すーの腕も(¬д¬。) ジーーーッ
セクシーになる日がくるかな!?

とにかく続けてみます。
来週は月曜日7時から
朝~おきれるかな??プールつめたくない??

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

