じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



ミニショコラ~大失敗の巻

2006.06.30 (Fri)

ショコラブレット
ミニミニにしてみようって思い立ってつくってみました。

まずはブレットマシーンで生地作り
ビニール袋に入れて冷蔵庫で一時間

ん??生地がふくれてないなんっで??
って考える事~1,2分~
結果

イーストいれ忘れてた

どうする??どうしよ??って考えた末
冷蔵庫に一時間も置いちゃった生地を捨てるのは、もったいないっておもっちゃってまたブレットマシーンにいれて、、イーストいれてまた一時間、、
これっとどうなの??うまくいくの??
っておもったら~それなりに、、いいかんじ??

初めの失敗をすっかり忘れて
最後の過程焼きにはいります。

で、、思いっきりこがしちゃったよ。
初めだめだと、、最後もやっちゃうのね~


ミニミニ焦げショコラになっちゃった。minisyokora.jpg


切ると中はいいかんじかも~けどこげ部分がパリッっとしてまるでラスクのよう~
DSC01842.jpg


いいかんじにできるかとおもったのに~こんな結果でかなりショックかもでもたまには失敗もあるよねぇ~
次もう一回再チャレンジするよ


免許の更新

2006.06.28 (Wed)

ハワイで取った、ハワイのドライバーライセンスがもうすぐきれそうなので~更新にDMVにいってきました。
 ハワイからカリフォルニアに切り替えは、、ペーパーテストがありますよ。久々にテスト~これ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクだから
前に日の夜に一夜漬けでテスト~2006年度版の電話帳に掲載されてる問題集は、、日本語のしかなかったんだ~なので日本語でテストうけることにしました。ハワイのときは、、英語で受けた記憶が~

今回DMVでとっても受付の人の態度にむかつきました。
その会話をちょっとだけ~

初め振り分けしてくれる初めの受付で今日はハワイからカリへ車のタイトル変更手続きと私の免許更新手続きをしにきました。っていったら
受付番号くれました。
B247番
座ってまってると。
B247~14へ~と

第二の受付に14番受付へやってきました(痔霧と二人)。
ここからです。
受付のオヤジ~初めから番号と書類みてむかついたのか一人でゴモゴモ

14受付B~G~ゴモゴモ
14受付初めの受付でこの番号もらった?
痔霧はいそうですが~
14受付で誰がJUKIE?
すー私です。
14受付バースサティフェケットは?
すーは???????
痔霧彼女は日本人ですよ。
14受付じゃパスポート
すーもってきてません。
14受付じゃ今日はできないよ
痔霧グリーンカードでもいいですか?
14受付じゃ~グリーンカードだして
すー( ̄Д ̄;;もってきてません
私は、、痔霧にイライラしながら更新だけなのに~なんでパスポート??グリーンカード??持ってきてない私も悪いけど。ソーシャルあるし、、軍のID提示でいいんじゃないの??
痔霧ソーシャルもってるので~ID提示でもいいですか?
14受付彼女はパスポーとかグリーンカードもってきてないなら~今日はできません。
今日は車のタイトルね。
15バックス

20ドル出したらおつりが戻ってきました。5ドル札がなげられたよ~に~。

14番受付とは、ここで終了

痔霧も私も怒り爆発あの受付の態度なに??
久々にむかつた
 痔霧は、典型的なDMVのイメージどおりお男だったよ。15バックスはないよねぇ~おつりなげてよこすし~4時半まで免許の更新できるはずだから~パスポートとグリーンカード取りにいってもう一回チャレンジするか??
そうだよね一夜漬けもしたしね。
パスポートとグリーンカードもって1時間後またDMVへやってきました。

また初めの受付して第二の受付番号もらいました。
G179番

G179番 15番窓口へ

さっきの窓口の隣だよ~さっきの男じゃなくてよかった。

15受付更新ね~ハワイの免許証と何かIDだしてください。
すー軍のIDでいいんですか??
15受付いいですよ♪
15受付26ドルです。視力検査します。上のアルファベット読んでください

指紋とります。

写真撮ります。

では、筆記テストです。あちらで答えて終わったら、、あそこの女の人に採点してもらってください。
一時間前のあの14番受付との会話はなっだったわけ??パスポートもグリーンカードもいらないじゃんこの時点で最高潮にむかついたよ。あの14番~無駄な1時間をすごしたよ。

筆記テスト受け~女の人がいるカウンターへもっていって採点してもらったよ。
採点してくれたおばちゃん
ヤングレディ~ユウドウベーリーウェルっていってくれたのよ~
ヤングレディだってよ(*゚▽゚*)それだけで~今日のむかつきはふっとんだから~ちゃんと一発合格してきました。うれしい

で、、今はハワイの免許証は、穴あけられて代わりにペパー一枚持ってる状態。2.3週間あとに郵送されるんだってその場でくれるんじゃにんだね。ハワイはその場でくれたんだけどね。
どんな感じに写真とれてるか??こわいな~


フワフワふくれ

2006.06.27 (Tue)

おちぇが~巨大蒸しパンふくれ作ってたので~私もまねっこしたよん ものすごい蒸しパン系大好きだからね。作る気満々よ。
 さっそくおちえが出してたクックパットのサイトへGO~

 材料混ぜ混ぜして~

一番悩んだのは~でかい鍋もないし~蒸し器に入るなんか丁度いい型ないかな~~って。で、、一つ見っけ!これしかないって思ってそのまま水張ってる鍋へいれてみた。

あれ??型に水はいってきてない??
あ~~~んだった。この型横の部分とお皿の部分外れる奴だった( ̄Д ̄;;当然、水は隙間からはいってくるよね。自然の原理。

とってもオマヌケな自分どうしよ??
 このときラッキーだったのは、、型に生地を流し込んで型のまま水が入ってきたんだけど~クッキングシートも敷いていてラッキー
水と生地が混ざる事はなかったわけ~
気を取り直して、、蒸し器の台もつかってがんばることに~とっても仕切りなおし
 それにしても生地の作りなおしにならなくてよかった《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

蒸し器に入れて待つ事40分

フワフワふくれの出来上がり

more »

この花何の花?

2006.06.25 (Sun)

himawarinoyo-na.jpg


ポピーと一緒のあのSEEDMIXからまた違う花が咲きました。
でもねこの花の名前がわからないのよね~これはなんの花??わかる人いるかな??
違う角度からの写真もどーぞ↓
DSC01792.jpg DSC01793.jpg DSC01804.jpg

この暑さで青々と育ってきたから暑さにものすごくつよいんだよねきっとこれもつぼみが出てくるまで~草??かな??って思って結構引っこ抜いた記憶があります( ̄Д ̄;;、、ちゃんとまってみるものなのねぇ~ちょっと勉強になりました。

でぇ~もう一つ
rubyさんからゼラニウムもらってきてたんだけど水差しで2週間、、やっと根がでてきたので~さし芽で植えてみました。
DSC01808.jpg

ちゃんと育つか??わからないけど~もりもりと育って欲しいな~って期待はあります。これからが楽しみ


Nam'sの帰り

2006.06.24 (Sat)

なんかとっても久々に感じるNam`s韓国店
その帰り

これもとっても久々に感じるdd's DiscountとA.J.Whightに寄っちゃいました。
でとっても買わずにはいられない安さに遭遇してしまったら買っちゃうでしょ。やっちゃったよ。
それもスエットパンツばかり

A.Jでは、SALEで一枚$3だったからね~まとめて3枚GETでもそれでも合計タックス入っても$10しなかったから
安いぃぃ誰でも買っちゃうよね。この誘惑には
まけるはず~
ddajsw.jpg


買ったもの撮影してたらからベラヤもチェックにやってきたよ。

なので~
ベラヤ3コマ劇場(≡^∇^≡)ニャハハ
berageki.jpg

berageki2.jpg

berageki3.jpg


昨日はボレオの車でいったんだけど~彼女の車エアコンが壊れてるの~で、、それをわかってていった私達すごい事になったよ。この時期エアコンなし車はたえられない!?かも運転手のボレオなんかサウナ入って汗かいてる状態だたから~
二人で太陽ってばいたいよねって感想よ。

うちに無事帰ってきてシャワーしたんだけど
~身体はほてったままで、冷房病は、一気に治ったってかんじなのに今度は、、日射病??ってかんじ~
で、行き帰りものすごい汗をかいたおかげで~とっても体力消耗~2時間くらい運動しちゃったかも??ってな雰囲気でした。なので昨日は疲れきって早い就寝~爆睡してました。

今日の朝は快適です。ボレオも昨日のは、ご苦労様でした。


バナナふらぴち~の

2006.06.23 (Fri)

965※Cafeのくろねこがいち早くためしてた。バナナ系フラピチーノ
バナナ系は、試してみたくない??くろは、バナナモカ頼んで激甘って感想だったよねぇ。それでも試したいから~

試したくても~買い物とか出ない限りスタバなんて近くにありませんよ。ハワイのよーにすぐそこにスタバって魅力だよね~
で、、この前やっと買い物に出たついでにチャレンジしてみました。

私は、、モカで激甘だといってたので、普通ににバナナキャラメルフラピチーノ、、ボレオがバナナココナツフラピチーノよ。
bananafura11.jpg


感想はねぇ~買い物で歩き回ったあとの一息いい感じでもサイズは、一番小さいのがいいかな~悪くなかったよ。バナナチョコ好きな人は絶対すきだね。

私は~やっぱり抹茶ブラックベリーフラピチーノが今年の夏自分にヒット中です。

気分は~

2006.06.22 (Thu)

みなさんお元気ですか?

私は、毎日の暑さ~熱さで、バテてる??
今年のBeale は、ちょっと前までいい感じの暖かさ寒くもない暑くもない。でもこのごろは、熱い毎年のBeale になった模様で外は熱い~~家の中ではガンガン冷房中!でもあんまり下げると冷えるので76Fにセットしてます。

それでも冷房に負け中うっ。。。( ̄x ̄;)
空気の入れ替えもって思って朝早く起きて!?
涼しいうちに窓前回で、、お花の水あげもがんばってます。

けど冷房負けしてるね。
毎日頭いたくなるし、調子がよくないです。

これは、、冷房だけでもない??お買い物もしてないから??
なので久々に買い物にでかけました。

午後2時半からでてぶっ飛ばしで帰ったのは、、夜の9時すぎておりました。9時ぐらいに日は沈むしね。お天道様とともにお買い物です。
いろんなもの買ったけど~
なんかこの日は、、コマコマともかったり思いっきり買ったりで~$300は、使ってきたみたいです。やっちゃったみたい。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
一番の衝動買いは、ベンチ椅子
ターゲットで、75%OFFだったの~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
組み立てたら~一番のりで使ったのは私じゃなくバステットだから~

気に入った模様で、、四六時中いるよ。
btobenchiisu.jpg

DSC01767.jpg DSC01768.jpg DSC01769.jpg

衝動買いで買ったこのベンチ椅子も役にたったみたい。
やっぱり買い物はよいよね~
楽しかったです。(=v=)ムフフ♪


ほっけの開き

2006.06.20 (Tue)

今回ちゃいさん経由で
ほっけの開きが手に入ったの(=v=)ムフフ♪
DSC01756.jpg

ものすごいでかいほっけの開き
なんか一人で焼いて食べるのはしのびないので~もちろんボレオを招待よぉ~

さっそく焼いて食べてみます。
オーブン400で焼いてみたけど~結構焼けるのに45分ぐらい時間かかったかな~
焼いてる最中ものすごいいかまりぃ~

ボレオも私もなんかこのかまりでご飯くえるよねぇ~と言ってたくらい(≡^∇^≡)ニャハハ
ちゃんとこんがり焼けました。
hokkenohiraki.jpg

ほっけ焼けたら~味噌汁とキンピラも作ってたけど、、そっちにはてがいかなくって、、二人でほっけばかり??
それくらい美味かった。
塩味もいい感じについてるしね~しょうゆいらずよ。
このほっけは、、最高でした。

ちゃいさ~ん
この次の注文のときも必ずよろしくお願いします。ボレオも参加らしいです。最高のほっけありがとうね



ぐるんぐるんバナナ食パン

2006.06.18 (Sun)

またCOOKPADからのレシピでつくりました。
サイトはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/250338/
牛乳パック1本分
材料 分量
強力粉 200g
ドライイースト 4g
スキムミルク 15g
卵 1/2個(36g)
はちみつ 25g
牛乳(35℃) 50~100cc
塩 1g
バター(レンジで20秒) 28g
バナナ 1本
ココア(砂糖が入ってる普通に飲むココア) 適量

牛乳パックは、なかったので~普通にパン型のちっちゃめの奴でつくりました。
も一つ飲むココア家になかったので。私が使ったのは~
こちら↓
swiss_miss.jpg


これはね~てまいらず《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
すぐできました。
gurunngurun1.jpg

やっぱりぐるんぐるんの部分が気になります。
切ってみたから~
ちゃんとぐるんぐるん
それとね~すごいバナナとチョコのあま~い
かまりっこがする(=v=)ムフフ♪
gurungurun2.jpg


あまりにいい香りに負けて?全部切っちゃった。プププッ (*^m^)o==3
gurungurun3.jpg


これもとってもヒットな菓子パンです。
美味しい。パクパクいけちゃいます。
ぐるんぐるん巻きもうちょっと勉強しなきゃ!!

ソーキそば

2006.06.16 (Fri)

沖縄出身ののお友達にいただきました。
okinawasoba.jpg

マルちゃんの
沖縄インスタントラーメンです。
ソーキ味
沖縄限定のインスタントラーメンか??
はじめてみました。

ソーキ味ってかかれててもわからないよね~どんな味か。
ソーキって言葉はしってるけどね。

で試食です。

okinawasoba2.jpg



なんかハワイで食べた~あの味に近い

なんだっけ~名前が~サイミンだっけ??
あれにちあっかった。とってもあっさりした味です。

麺はうどんにちかいかな~

とっても不思議なあっさりあじでした。

悪くはないです。
沖縄にいったら是非試してみたい一品かな!?っておもったんだけど~
みなさんどうですか?

ポピーその2

2006.06.15 (Thu)

popishiro.jpg


ポピーが毎日咲き誇ってます。開花してから散るまで二日間ほどしかもたないけど~そんなところがいいのかな~
とってもきれいですよ。いろんな色あるよね。



popi1.jpg popi2614.jpg popi3614.jpg
popi4614.jpg popi5.jpg popi6.jpg
popi7.jpg popi8.jpg popi9.jpg
popi10.jpg popi11.jpg popi12.jpg
popi13.jpg popi14.jpg popi17.jpg


葉っぱが何の花かわからなくておちぇと電話ではなしてるときに、、コスモスじゃ??
って言ってた花も↓
なんかこれもポピーの仲間かな??野草で咲きそうな花なんだけど~ね。この花は夜になると夕方辺りから花びらが閉じます。
popi15.jpg popi16.jpg


おまけ
yaguruma2006.jpg

矢車草までさきはじめた。これは、、草かと思って思いっきり引っこ抜いてました。( ̄Д ̄;;

Omen

2006.06.14 (Wed)

リメークされたオーメンみてきました。
面白かったよぉ~
昔のオーメン見た人は。今回のも好きだよねきっと。
私は、昔のはビデオレンタルで見たオーメンだけどね。

劇場でみるオーメンは、久々に迫力がありました。昔のも今のも、、殺し方が、、ぐろいよね~夢に出てきそうだから~心臓にわるい。
 オーメン2もリーメイクされるねきっと。
omen.jpg
http://movies.foxjapan.com/omen/


Omen Omen
Original Soundtrack (2006/06/06)
Varese Sarabande
この商品の詳細を見る


カウボーイのポテト

2006.06.12 (Mon)

痔霧の職場の人が、、作ってくれたポテトが美味しいと絶賛してたので~レシピをもらい作ってみましたよ。痔霧の職場の人は元シェフだったらしい。
材料は、こちら↓
cowboypotato1.jpg


で、今日キッチンにたって料理したのは~痔霧です。いつも料理は、失敗してしまう痔霧だけど~今日は、やる気満々(=v=)ムフフ♪
cowboypotato.jpg


作り方

玉ねぎは、(半分ぐらい使いました)みじん切りにしてフライパンでバターで炒めます。このときガーリック(自分のお好みでいれてください)も入れて炒めます。

ジャガイモは、皮をむいて四角く切っておきます。
マーガリンを鍋にいれて、溶けてきたらジャガイモをいれてグツグツにます。
5分後ぐらいに、、炒めておいた玉ねぎとガーリックも加えて、、
あとは、ひたすら煮ます

cowboypotato2.jpg

ポテトがホクホクと煮えたら塩を少々ふりかけて完成です。


別のさらにポテトをさらげて完成です。
cowboypotato3.jpg


初めて痔霧が失敗せずに料理が完成です
味見です。うふふっ(*゚v゚*)

美味しいなんかマーガリンでグツグツにたときには、どーなるかと思ったけど~美味しいねぇ。びっくりしました。
 シンプルだけど簡単にできて美味いのは最高です。
初めてつくってもらったし~ハッピー(*゚▽゚*)

お好みでマッシュルームいれていいみたい。マッシュールーム入りもうまいかもな~

ガーベラと細かい花

2006.06.11 (Sun)

ガーベラ作って結構長い間、ほっておいたんだけど~飾ってみようか?っておもったときにガーベラの花だけだと寂しい感じがしたので、細かいお花~カスミ草と孔雀草をつくってみました。それも実際にはない色でね。( ̄Д ̄;;
葉っぱ作るのは、、苦手なので~こんなことになったけど~出来上がったらなんか不思議な物ができたようーな。けどこんな実際にはないものもありかな!?って感じです。
結構出来上がったら好きだった見たい。
kujyakuga-bera3.jpg


これは、、キッチンのシンクのとこの窓に飾られてます。
このネコの花瓶もROSSからハワイにいたときに買ってきて花瓶としてはつかってなかったものが~今回は、役にたちました
kit.jpg




新しいお友達

2006.06.09 (Fri)

ネットで知り合った雪さんがオーストラリアからここBealeに引っ越してきました。
で家もきまったって言う事で会いに行ってきました。
場所は、、Plamas Lakeってとこです。
初めて会うのは(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバクしますね。
まだ引っ越したばかりで家のなかでは、荷物が届くまでキャンプ生活の状態だけどおじゃまして来ましたよ。

メールで話してただけあって!?なんか前から知ってるお友達感覚でした。
でねぇ~雪さん宅とっても素敵でした。


yukisannchi.jpg

ここの家の何がきにいったか?っていうとバスルームとってもいいかんじあのラスベガスのルクソールのバスを思い出したくらい。とっても素敵うらやましいって感じでした。
家の周りは、こんなかんじ全部家のデザインが違うかんじ!!
街頭も素敵だし雰囲気がものすごくよかった。
DSC01665.jpg DSC01664.jpg DSC01663.jpg


で、、家族はニャンコが二匹(=v=)ムフフ♪とってもかわいい。
ハーブス&キャウベンです。どちらも9歳の♂です。兄弟よ。
兄弟じゃによーにサイズと性格がちがったから~どっちかの血が極端に強く出たんだよねきっと。
まずは、ハーブス~アメショウがはいってるかな~オトコの子なのででかいし、、手足は短い、、まるでバステットけどオスなのでおちぇのとこのアガっぽい。(=v=)ムフフ♪
ha-busu.jpg

DSC01658.jpg DSC01653.jpg


つぎは、キャウベン~彼はとってもびくびく君ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
kyaubenn2.jpg

逃げたから逃げ足が速かった
kyauben.jpg

で、覗いてた。(*≧m≦*)ププッ
kyauben3.jpg


またBealeで新しい出会いができてよかった。(=v=)ムフフ♪ニャンコたちも雪さんも~
 

食パン交換

2006.06.09 (Fri)

今回はちゃいさんと食パン交換しよ!?ってことになり~ちゃいさんのパンは生クリーム入りの食パンで2斤です。まるまる二斤いただいたので~すー宅はパンだらけ
生クリーム入りのちゃいさんの食パン香りもちがった。甘い感じでね。初めはやかないで~そのままいただいたけど~やわらかくしっとりしてた。美味いよ(=v=)ムフフ♪生クリーム入りの食パンもいいよねぇ~
 pannokoukan.jpg


実は、ちゃいさんも私も今回白状すると~
醗酵しすぎて焼いてる途中パンの型からパンがはみ出てくる現象がおきたのね~恐ろしい事ににね。はみ出た部分はカットしちゃったけど。醗酵しすぎはよくないことを実感したかな~ちょっとBeale暑くなってきたから?醗酵がものすごいよーなきがするよね!?今度からきをつけないば!!

こんなに大量にある食パンボレオ宅にもおすそ分け~
絶賛していただいてくれたみたい。
うれしいね~

食パンづくりはやめられないみたい。ショコラブレットも今ものすごくはまってます。(≡^∇^≡)ニャハハ






お留守番最終日

2006.06.06 (Tue)

 明日の午後には、ボレオが帰ってくる予定なので~夕方ご飯あげるのは、今日で最後です。なんかさみしねぇ。
会いに行くたびにヤードでフリスビーで遊んでたんだけどね。
ぼーちゃん誰にも貸してくれない。ぼーちゃんのフリースビーみたい!?オレオも奪い取ろうとこころみるけど~うまくいかないのね。なのでずーーとぼーちゃんキープしてました。プププッ (*^m^)o==3
bo-cyan65.jpg


DSC01639.jpg DSC01640.jpg


DSC01641.jpg DSC01642.jpg

今日は最終日なのにとっても怪奇現象がおきたの~
私とっても(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク~よ。
一日四回会いに行ってたんだけど~そのうちの夕方にそれは起きたから( ̄Д ̄;;
何がおきたか??ていうと

玄関のドアを閉めて帰る瞬間ドアベルがピンポーンって

オレオも&ぼーちゃんもドアベルなるから

ワンワンほえちゃって
 私は、、頭の中でなんで??なるの??誰もいないのに~とってもあせってたんだけど~外には、、自分だし??でもワンワンほえてるしドアベルは、なったんだよねぇ~と
ぶるぶるしながら帰えったよ。

で夜中~も一日の最後顔見に行くんだけど
やっぱりまた帰るとき同じ現象が~
もうすーのどきどきぶるぶるは、マックス100%よ。
でも顔は冷静だったはず~(≡^∇^≡)ニャハハ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
ちょっと自分の手をみたらドアベルの上に自分の手があるんじゃないの~かぎかけて帰る瞬間~瞬間的に自分で押してたみたい( ̄Д ̄;;。
これに気がついたときに~自分ここまで~★※とか一人で笑って安心して帰ってきました。

あんまりあることじゃにけど~皆さんもたまにはあるでしょ!?自作自演どきどき!!けど本人真面目に驚きみたいなね。
 今日の怪奇現象解明されたので!?安心してまた寝れるし、、明日の朝も会いにいけるよぉ~よかった。なんでもなくて

Beale Air Show

2006.06.05 (Mon)

ここのベースに来て初めてエアーショーがありました。
土曜日と日曜日二日間開催です。
メインはやっぱりサンダーバードです。私は、、サンダーバード3回目くらいかな~みるのは、、何回みても
かっこいい
 今回のサンダーバードのパイロット女性初っていうひとが、、きてました。
この人↓
http://www.af.mil/news/story.asp?storyID=123010792
thunder.jpg

DSC01625.jpg DSC01610.jpg DSC01623.jpg


 Bealeのベースのメイン飛行機はやっぱりU2だよねぇ~はじめてまじかでみたよ。
DSC01536.jpg


この飛行機はパイロットは、宇宙服みたいなのきるんだよね。この宇宙服みたいなのは、一人できれなくて、、3人がかりできせるらしい。この黄色い宇宙服みたいなスーツ着て記念写真とりませんか??っていうのもやってた。まんまときそうになったよ。きなかったからね(≡^∇^≡)ニャハハ
あとU2が離陸するときに付き添うチェースカーも展示されてたよ。
u2fuku.jpg u2kuruma.jpg


展示されてた飛行機たち
DSC01527.jpg DSC01532.jpg DSC01534.jpg
DSC01535.jpg DSC01572.jpg DSC01542.jpg
DSC01568.jpg DSC01569.jpg DSC01573.jpg


Bealeのエアーショーは暑かった。かえってきてからものすごくダウンしてしまった。寝てしまったっていうことです(≡^∇^≡)ニャハハ日焼けもものすごくしてしまった( ̄Д ̄;;。

久々に楽しかったです。
サンダーバードの動画もどーぞ↓



oreo&ぼーちゃんお留守番三日目

2006.06.05 (Mon)

oreo&ぼーちゃん三日目です。
朝は、、二匹とも余裕がでてきたのか?玄関ドア開ける瞬間いつもの声と出迎えがないから早朝6時
 お二人さん寝てたらしいよ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
なんかしまったって雰囲気のお二人さんばつ悪い??感じの早朝おむかえだから~

下の写真は夕飯時の今日の写真です。
oreoの性格が~もっとクールなワンコ様だと思ってたから~カメラ向ける前までほんとご飯がうれしいのか?すーにあえてうれしいのか??ぴょーんぴょーんと今日は、、うさぎじゃなく海老に見えたoreo
でね~カメラ向けるとこの写真のとおり↓
oreobo-mikkame.jpg
ぼーちゃんは、この写真のまま目でうったえる!?
(¬д¬。) ジーーーッっとみながら
”いまハグハグしてほしい?”ってな目をした次の瞬間スローモーションのよーにはぐしてくるよ。

ご飯食べて~ヤードでちょっと遊んだあとは、、落ち着きモードのおふたりさん。普通にソファに~まるで人間のようだよ。(*≧m≦*)ププッ

ちょっと寂しいかな~この写真↓寂しく見えました。もうちょっとでかえってくるからね~
DSC01465.jpg DSC01454.jpg


ショコラブレット

2006.06.04 (Sun)

今日は、、早起きってこともあってCOOKPADでみたショコラブレットを作ってみようと燃えたよぉ~

レシピはこちらから↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/256740/

レシピみてとっても美味そうでやる気がでたのに~結構手間がかかるパンでした。時間もね。

HBでパンの生地はつくったけど、、ここで私大失敗~機械のはねの部分つけるの忘れてたの~なので1時間弱よけいに時間がかかりました。これ気がついたときは、がっくしやる気がどん底~けどここでやめたらもったいないと思って、、気を取り直したから
何時間後??4時間後くらいにやっと完成

syokora.jpg

syokora2.jpg


時間かけたから??かどうか??わからないけど、、このパンね
激うま
ものすごい美味しい~痔霧も大絶賛してたよ。

最後にもうちょっと納得しなかったのが、チョコシート入れてからのばして折りたたんでって作業が足りなかったかな~ってかんじもうちょっとやればもっと細かくチョコがはいったかな~ってかんにでした。

つぎまた絶対作るけど~時間がある時だね。
一回は作ってみてそんはないくらい美味いパンです。

お留守番日記~二日目

2006.06.04 (Sun)

63soucyou.jpg

朝から気になっていつもこんな早きしないのに~早く起きちゃいました。太陽が、、あがってくる風景も久々に見た気が??これもオレオ&ぼーちゃんのおかげかな~(*゚▽゚*)

今日のオレオとぼーちゃん朝ドアを開ける前から声が聞こえます。でドア開けるとこんな大きい姿、、形してるのに、、ぴょンピョンはねるから~まるでうさぎ??かよ~ってかんじ。どっちも負けじと私にはぐはぐしてくるし~

オオモテ(=v=)ムフフ♪

で~今日のオレオとぼーちゃん
DSC01512.jpg DSC01515.jpg DSC01510.jpg


DSC01491.jpg DSC01473.jpg


オレオ&ぼーちゃんお留守番日記第一日目

2006.06.03 (Sat)

今日からすーは、ドックシッターです。

ボレオの旦那ピチピチM君の母親とお兄さん夫婦が遊びにきたので4日ほどサンフランシスコで羽のばすらしい。

なのでオレオとぼーちゃんは、4日間ほどすーと一緒ですよ(=v=)ムフフ♪

お昼ごろまず顔みにいったら~来るのがわかるのねぇぼーちゃんドアの前で覗き込んでるから
bo621.jpg


二匹で大歓迎してくれたから
oreo622.jpg

bo623.jpg


ほんとは、散歩もしたかったんだけど、駄目
前の日にボレオと一緒にお散歩がんばってみたすーでしたが、、引っ張られておわり、、ぼーちゃんもオレオもすごい力だった。お散歩したかったわたしだけど、、ぐっとこらえてます。ぼーちゃんとオレオのほうががまんしてるよね。なので~行くごとに、、ヤードで遊んでもらいますから~よろしくねぇ~(*゚▽゚*)

夕飯は、夜の7時くらいでしたよ。
並んであげる??それとも向かいあう??
向かい合って食べていただきました。(=v=)ムフフ♪
DSC01446.jpg




向かい合って食べてたのに~最後は、、こんなことに↓(*≧m≦*)ププッ
oreobo624.jpg

ちょこっとね。

2006.06.03 (Sat)

NAM‘Sの韓国店
レジのよこにキムチとかねぇいろいろおいてるんだけど~昨日はちょうどお昼時っていうことで
キムパップ←だっけか??(韓国の海苔巻き)
山ずみに盛り上がってでてきたのねぇ~

美味そうで~値段ついてなかったので
ついつい

オルマエヨ?(いくらですか?)とレジのねいちゃんにきたたら イ~ダラ~って
イって2ねって説明してくれたから~
こんな会話楽しいよ。私いい気になっちゃうからプププッ (*^m^)o==3

で、、韓国海苔巻き買ったよ
kimupakku11.jpg

ボレオと二人で、、車で一気にたべちゃった。美味かった。韓国海苔巻きは酢飯つかわないんだよね~癖になりそう昼時にいってあったら買ってしまいそう。

NAM‘Sの帰り道~
フルーツパーラーの季節です。このごろ昼すぎると100F超えてるよね。熱いBEALEなんだけど、道路脇で売ってるお店が開く季節でもあるんだなぁ~
今回よったところは~おじさん?おにいちゃん??が店員
ichigo3.jpg


苺とチェリー買ってきました。このおにいちゃん苺は、、おまけしてくれたよ。
苺は$1.5チェリ-は$2です。
苺は~とっても甘いから~やっぱりスーパーで売ってる苺とはちがうよね。
ichigo21.jpg


食パン馬鹿になりそう(*゚▽゚*)

2006.06.01 (Thu)

今日の朝また判明しました。
あのいただいた食パン型なんと3斤用だったの~

ルコさんいってたんだよね~沖縄のお母さん店で売ってない業務用の型頼んでおくってくれたと~
聞いてたけど~すっかりその言葉頭の片隅に押し寄せてました。(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
おちぇのコメント読んでなんとなく2斤でもないよーな?とびくびくした私は、、おちぇに電話確認だから~で、、思ってる事を言っていくうちにやっぱりこの型3斤用と判明。

再び食パン作りにもえましたよぉ
パン作りの前にですね~量りなんだけど細かく図れるのほしいなぁ~3gとか5gとかね。
とおちぇにいったら~デジタルの量り買えば??ウォールマートでもうってるんじゃない??
 なぬ~デジタルかぁ~

さっそくウォールマートいって買ってきちゃったから
hakari.jpg
2gから量れるから(=v=)ムフフ♪最高です。完璧よ。

それでは3斤食パン作りはじめるよ。
レシピは、、ただたんに1.5斤用のレシピを二倍にして見ましたから

材料 3斤用食パン
 強力粉 700g/ドライイースト 小さじ4/砂糖 大さじ3/塩 小さじ2/ スキムミルク 大さじ4/上新粉(もち粉)60g/コンデンスミルク 大さじ2/水 480cc/ショートニング 42g


これねとっても材料が多いよ。ブレットマシーン大丈夫??と不安になったので、、初め機械が混ぜ混ぜしてるときに~私も機械にお手伝い。ちょっとへらで機械と一緒に混ぜました。

でねぇ~食パン(=v=)ムフフ♪角食パンできたよぉ。

3度目なので
焼き上がりふた開けるのもゆっくり徐々にだから

syokupan531.jpg syokupan5312.jpg


出来上がりうふふっ(*゚v゚*)

syokupan5313.jpg

がでてきそうなくらい感激嬉しくて嬉しくてたまりません。よ
DSC01416.jpg DSC01418.jpg



今回は上手にできたので~パンの型くれたルコさんにパン配達別のお友達にも配達して配ってまわちゃった。嬉しすぎた自分だからね。食パンは、これ一回目できると自慢したくなるね~(=v=)ムフフ♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2006年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

