じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



Egyptian Museum

2006.04.26 (Wed)

サンノゼにあるエジプシャンミュージアムにいってきました。ビールからは、片道3時間ほどかかります。
205.jpg

サンノゼには、何ヶ月ぶり??ってくらいで行ってきました。行く途中の景色がいつも夏にいってたので、、茶色かったんだけど、、今回はとっても緑(=v=)ムフフ♪
 きれいだったから
野の花も咲き乱れて~一面ものすごい黄色ってとこも
DSC01287.jpg DSC01290.jpg


お昼ぐらいに博物館つきまhしたよ。
とってもエジプトの博物館だった。外見はこんな感じ↓
DSC01272.jpg DSC01274.jpg DSC01277.jpg



中は撮影禁止だたので~ほとんど写真ないんだけど

墓のモデルがあって
実物のよーに雰囲気だして作った部屋がありました。
DSC01278.jpg DSC01279.jpg DSC01280.jpg

DSC01282.jpg http://www.egyptianmuseum.org/


小さい博物館かと思ったら結構中は広かったよ。で、、何体かのミイラもあったし。猫のミイラもあったしね。
見ごたえがありました。何千年後にこうやって展示されたら、、自分だったら悲しいよねって思いながら、それでもみてきちゃったから~なんか惹かれるよね、エジプトって。この何千年も前の世界が覗きみれるなら~みにいってみたいなエジプト!!ドラえもんがほしいなぁ~
今の人たちよりも実はもっと文明的な暮らししてたりしね。
とっても昨日は、博物館エンジョイしました。


ガソリンが~

2006.04.24 (Mon)

今月一気にたかくなったよね。
gas.jpg

一番安い奴で、、293だからねぇ~このまま急上昇して下がる事はないのかね??みなさんのところは、おいくらですかね?

 そんななか今まで使ってた電気の草かり機2年目にしてこわれちゃったのね。草かり機には、運のない私達ハワイでも6年近くいて3回草カリ機買ったからね~
今回は、Bealeで二代目は、電気はやめてガソリンの草刈機にしてみました。ガソリンどんどん高くなってるのにね~ガソリンにしちゃったよ。でもねぇ久々にいいかんじ!!コードなしだし、、今までコードが邪魔で、、思うよーにすすまなかった草刈もスイスイだから~
 草刈とっても楽しんでやっちゃったよぉ~(=v=)ムフフ♪

新しく買った草刈機初めエンジンスタートした瞬間モクモクと煙がでてきて、、不良品買ってきた???( ̄Д ̄;;って痔霧とふたりあせったんだけど、、痔霧の知り合いに電話してきいたら~新しいと初めの30分オイルが回るまで煙が出るらしいのです。そっかってすごい安心したから~しらないと煙出てくるとあせるよね。なんていったて、、今まで2年間電気だったから~忘れてるから~どんな感じだったかね。

 うさぎが伝授していったよーに、最後使ったもの全部水でながしてそのあと草刈よーにしてるスニーカーまで水で流してほしておいたよ。うさぎのやり方が私に伝授されたから(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

 草刈で汗流した後は、夕飯たべて~ね。
寝る前にパンも焼きました。
シナモンシュガーパンです。

焼き上がり状態↓
shinamon.jpg


最後にアイシングかけてできあがり↓
shinamon2.jpg


ヨガ

2006.04.22 (Sat)

今日は朝早起きしたので~っていっても朝8時半だったかな~
猫たちのトイレキレイキレイして朝ごはんあげて
ぎりぎりだったんだけど、、9時からのヨガクラス行ってきました。

hana421.jpg


ヨガってば久々に気持ちよかった。けど~

目の前には、、今日は、オヤジがいて~そのオヤジは、ぴったりしたスパッツみたいのはいて、、思いっきりお尻にくいこんでるんだよね。私の目の前にそのオヤジのお尻だったから~とっても目に毒だったな~なので、、オヤジのやることなすこと気になってヨガに集中できないっていうの~
 ヨガは、、息遣いも大切でしょ~吸ってはいてってね。そのオヤジの息遣いまで、、ものすごくきこえて、、聞こえるのは、、しかたがないんだけど~嫌で気になってる人のは、余計にきになってしょうがなかった。
 あんまり気になってo(=¬ェ¬=)oジーーーッっとみたからかな~オヤジに微笑まれたから( ̄Д ̄;;
オヤジさんヨガに一生懸命で、汗だくだったから~ただ単にちょっと動くとものすごい汗かくタイプ??っておもったりもしたんだけどもね。
 オヤジを目の前にしていろんな事を思ってしまった自分もすごいよね~今日はオヤジ観察にきたんじゃないからね。
まーオヤジの話は、、ここまでで

今日のヨガで、とってもできなかったポーズがありました。
なんていうのかな??説明できないんだけど。
蛙のよーな姿で、kaeru.jpg
手を床について足を両方あげるんだよね。手に腕に力ない私は、もちろんできなかったんだけど~なんかできないとくやしいよね。何回やってもできなかった。毎週行ってたらできるよーになるんだろうか??
 久々に今日のヨガは、いつも伸ばしてない筋肉のばしたりして身体をものすごく伸ばした気分になれたので。とっても気持ちよかったよ。ちょっと汗もかいたし、いい感じの運動でした。

散歩日和

2006.04.21 (Fri)

ここ三日間お天道様が毎日顔を出してます。
このまま雨ともおさらばかな??夏へ向けてまっしぐら
sannpobiyori.jpg

3日間晴れが続くと嬉しくなってさんぽでかけたくなっちゃったよ。
うちから歩いていける川へちょっとあるいてみたんだけど~
川は、まだ水かさがおおかったなぁ~
写真でとれた感じが十和田湖の奥入瀬渓流思い出す写真になっちゃった実物の川は、全然奥入瀬とは、雰囲気は違うんだけどね~ココまでの散歩時間5分もかからなかったな~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
DSC01259.jpg DSC01260.jpg


花たちも芽を出し始めたしね。もうすぐもっと花畑がひろがるはず~去年もおもったけど~この花畑たちには、感動!!今年は、、まだまだ咲き初めです。


DSC01244.jpg DSC01246.jpg DSC01248.jpg

おまけにお馬さんまで~いたし~左側の馬が色が濃い方横になってたからチャンスって思ってとったら、、すくっと立ち上がっちゃったよ。で、、何とってんの(¬д¬。) ジーーーッって馬に見られた。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
DSC01261.jpg DSC01247.jpg


今日もなんかなんでもないよーな一日が始まって終わったけど~このなんでもないよーな毎日が大切なんだよね。人生無為な物もは、ないからね。この穏やかな日になんか感謝(=v=)ムフフ♪

最後にはパン焼きましたよ。
今日は。お初のハムチーズオニオンパンといつものコンマヨ~それとあんぱんですね。

hamchizuoni.jpg

anpann.jpg


カープールのサイン

2006.04.20 (Thu)

ハワイにいたときには、気がつかなかったサイン
痔霧がいうには、、ハワイでもあったよっていってました。ハワイでは、、二人以上だったみたいだけど。
こちらのサインは、3人以上です。
carpool.jpg

サンフランシスコ行った時の帰りの写真なんだけど、、後ろにおちぇ&うさぎが乗ってくれてたので~初めてカープールレイン使えたよ。
なんかちょっと混んでたので~このレインでスイスイ~たまには、、こんなルールもいいな!!ってかんじ!!不思議とみんなルール守ってたしね。




そんなこんなで~

2006.04.15 (Sat)

うさぎ@隊長ご帰宅は13日でした~
最後の晩餐は、焼肉(=v=)ムフフ♪
久々にホーットプレート大活躍
yakiniku.jpg

tare.jpg

やっぱりタレはスタミナ源たれだね。
青森でしかうってないたれだよ。たぶん
http://www.jongara-net.or.jp/~miso-shoyu/member/kamikita/top.html
この日は、朝の3時過ぎまであーでもないこーでもいといっちゃってた。隊長&すーです。朝は二日酔いだったな~お互い。
けど、元気に見送りでした。

おちぇ@団員一人帰宅は、、15日
その前にロールケーキ2本つくってもらいました。
roll.jpg

DSC01233.jpg DSC01235.jpg

おいしくてパクパクやっちゃってます。もう残りすくない。よ。(=v=)ムフフ♪おちぇありがとう


で、、おちぇ@なげっつ団員ひとりは、帰って行きました。
(/ヘ ̄、)グスン
ochile.jpg


私は、その見送った夜から熱が出ちゃって、また薬飲んで寝込んだよ
vicks.gif

やっと今日月曜日復活ですよ。
女3人集まるとパワフルだね。
こんな集まりは、、できたら毎年でも??と思ってしまいます。来年は、すーがテキサスへ参上するかな!?

10日間楽しかったよ。またう★ち話からはじまってう★ち話でおわるべが??

アルカトラズー日本町

2006.04.10 (Mon)

ALCATRAZは、行く前にちゃんと予約しておく事が必要かも~tっても混んでました。スタンバイで待ってる人もいたからね。
でもサンフランシスコにきたら、やっぱりアルカトラズみておかなくっちゃね。
 今回は、テキサス軍団といけてとっても楽しかったよ。雨予報だったにもかかわらず初めにぱらぱらふっただけで、、あとは、晴れて雲は、あったけど良い天気でした。
 船に乗って島にちかずくと現れてきた注意書きギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
DSC0113511.jpg

隊長&団員一人を探せ↓どこかにいるよ(=v=)ムフフ♪す^もいるけどね
DSC01144.jpg DSC01146.jpg DSC01159.jpg

 右の写真の包丁の型、盗まれないよーに、型を作って保管されたらしいです。一目でわかるよーにね。

ツアーは、2時間ほどなんだけど。ヘットホンして、、ちくいち説明してくれるから~おmしろがったよ。隊長もあずましくきいたらしい(*≧m≦*)ププッ

この後は、ジャパンタウンへ
DSC01192.jpg DSC01206.jpg DSC01209.jpg

アルカトラズの写真は、Albumにも飛んでみてみてね。

二系人移民してきて100周年??っておもったら、日本町できて100年周年らしいです。
歴史がありますね。とても桜が咲き始めてきれいでした。4/15.16 4/22.23桜祭りがあるらしいですよ。
DSC012031.jpg

うさぎ@隊長とおちぇ@団員もお買い物してたよ。
うさぎ@隊長は、荷物もおくってたけど届いたべが??

ソノマ。ナパ。

2006.04.08 (Sat)

RUBYさん夫婦が、ワインテースティングに誘ってくれました。(=v=)ムフフ♪
サンフランシスコの近くナパとソノマに行ってきましたよ。RUBYさんの旦那さんが運転手をやってくれるっていうことで~とっても最高な観光です。
やっぱり運転してくれる人がいないとワインテースティングには、いけないよね。
初めに着いたソノマでは、イベントやってて12時からで、、一人10ドルで、全部のワインテースティングできるよーでしたよ。フード付き~
けどそのまえに腹ごしらえもイタリアンレストランでしました。

cafecitti.jpg


皆さんが食べたものたち
ココのイタリアンレストランは、どれもこれもおいしかったよ。
うさぎ@隊長は、冷えて寒いってことで~スープ&サンドイッチたのんだんだけどプププッ (*^m^)o==3食いきれない量で、、ウェイターにもなんどか、ボールのほうのスープでいいの??ってきかれたらしい。カップとボールだと、、値段的に1ドルしか違わなかったからね。大きい方にしたみたいだけど、、とっても爆発的な量のスープでした。
DSC01061.jpg DSC01059.jpg DSC01058.jpg

DSC01057.jpg DSC01060.jpg 



で~今日のイベントのメイン
10ドル払って初めはソノマにあるワイナリーです。
左の写真はとってもいい感じになってる私&ルビーさんです。右は私とおちぇです。
sonoma2.jpg sonoma.jpg



で私この日のイベントで赤ワインが大当たり
sonoma3.jpg ooatari.jpg

この日は、結婚記念日っていうことで~なんかとってもついてたよ!!

二件目は、ナパです。
こちらは、無料でテースティングできます。ココだけでしかかえないワインらしいです。
DSC01074.jpg napa.jpg

最後みんなでテースティングしながら記念撮影
4ninnde.jpg

パラ♪リラ~♪パラリラ~♪

2006.04.05 (Wed)

テキサスから軍団~二人がやってきたよ(*`▽´*)ウヒョヒョ
あさの11時やってきた二人からノースリーブ(ランニングシャッツ)がうさぎ@隊長だよ。
雨で、、とっても寒かったのに~
うさぎは、、興奮でノースリーブ(ランニングシャッツ)だから(*≧m≦*)ププッ
~右横が一人の団員@おちぇだから
gunndann.jpg


荷物待ってるとき~軍団興奮しすぎ??
別のとこで荷物待ってたから終了しても、、でてこないからね荷物が~
DSC01016.jpg


一応順調にテキサス軍団やってきたけど~このお二人さん雨女??
今日は、大雨でした。

明日からどうなる??この暴走バケーション

楽しみだねプププッ (*^m^)o==3一人の団員は、今日思いっきりふかせ!!っていってたな~


by手鬼沙棲軍団

デニム

2006.04.01 (Sat)

今日は、天気はのちなんだけど~
寒いです。
そんな中、、来週の火曜日の朝には、おちぇ&うさぎがテキサスから遊びにやってきてくれるので~
こんな天気でも布団ださなきゃ!!たしかめておかなきゃ!!って思って布団だししました。
 一応布団たち、、OKかな~天気だったら天日干ししたい気分なんだけどね~お日様は、、雲隠れです。

で、ついでに自分のクローゼットの中も整理整頓するか??って思ってやり始めたら~

履いてないデニムがごらごらでてきちゃってびっくりなんだけど
あんまりあったので_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
並べてみましたよ。数えてみました。
なんかはける奴だけね。
denimu.jpg

こんなに、、あったよ。デニムだけでこんなにあっちゃってびっくり
痔霧にいわれた。
買い過ぎ~ためすぎ~いらないのは、あげたら~とね。
それもそうねって思いながら、整理したけど、、はけない奴もかなりあったけど、、写真に納めたデニムは、はけるデニムよ。
はけないデニムいれたらまだまだあるって言うお話でした。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

