じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



寄り道

2006.03.29 (Wed)

サクラメントのOto’s(日本食料店)に行った帰り
途中いろんな店があるんだけど~普通の家を改造して一階は、みせになってるかんじ!!そんななかで、、いつも気になってた店に立ち寄ってみました。
hawaiianshop.jpg hawaiianshop2.jpg

 古着屋でした。(=v=)ムフフ♪
けどね、、そのアロハシャツたち高い~隣の雑貨屋さんも古着なんだけど、、こちらも高い。こんなものかね。
寄り道は、、楽しかったけど~何も買わなかったよ。

で、、最後の寄り道は、、やっぱり
ross_logo.gif

久々に立ち寄って
なんかな~夏物もいっぱいでてるし~お店入っちゃうとかっちゃうんだよね。同じよーなものを3点なんかすその部分がちょうちんのよーになってる。のね。なんかかわいくて買っちゃった。
ross328.jpg ross3282.jpg ross3283.jpg


で、、今回一番の収穫は猫のネックレス。
rosscat.jpg


やっぱり買い物は、楽しくてしくてしかたがないねo(*^▽^*)oあはっ♪


快晴だよぉ~

2006.03.27 (Mon)

今日は、朝7時過ぎぐらいに朝日で目が覚めました。
で、とっても天気がよく久々に快晴(=v=)ムフフ♪
なんか嬉しくなって朝からデジデジ隊

空とっちゃおう!!ってね
326kaisei.jpg

飛行機雲がぁ~私に×してるよ。

何枚か撮った写真全部光のかげんかな??で。赤い光が太陽からでてる??太陽に向かってる?ってかんじ
6,7枚写真とって全部にこの赤い光が映ってたよ。最後の写真には、太陽と赤い光が繋がってます。
 なんか不思議な写真もとれるものね。
DSC00977.jpg DSC00979.jpg DSC00980.jpg

DSC00981.jpg DSC00984.jpg


週末パンは、スティック系だよ。昨日の夜作りました。
paniroiro.jpg


髪きっちゃったよ。

2006.03.26 (Sun)

なんか夜中に髪の毛がきになってきになって

きっちゃう??っておもいたっちゃったよ。サイドの部分がどうしてものびちゃって自分でも切れちゃうかも??っておもっちゃったから自分やばいよ。即行動だからね
夜中1時すぎてたな~やり始めた時間_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
jukienokamibe.jpg


朝起きて~写真とっていろいろ写真加工してたら
なんか指名手配写真のよーになっちゃったよ↓
jukienokami1.jpg


自分的には、、すっきりしたんだけど~光のかげんで髪の毛の色全然しがうよね。多分のびてきてから髪の毛のいろも黒くなってきてるな~
今日は、久々に髪も染めるかな~

 三つ編みで、、ちょっとショートボブっぽいし~くりくりヘアーは、自分できっちゃってもあまりあらがみえなくていいかんじじゃないの??(=v=)ムフフ♪

チーズスティック

2006.03.23 (Thu)

chi-zusutekku.jpg


今回はふわふわパンのレシピの生地
オイルは、、バターで、あとぬるま湯は、、牛乳で~作ってみました。
6本だけ

チーズを混ぜ混ぜしてやいてみたんだけど~このまえのこん棒パンになってしまったこともあるので、、6本だけね。(*≧m≦*)ププッ
 チーズ混ぜただけなんだけど、、うまいね。
これは、痔霧も大好きでした。

Sushi~unlimited~でランチ

2006.03.22 (Wed)

ローズビルに新しくすし屋ができてました。
ここは、、JOANの近くです。いつも見るたびに入ってみたいな~って思ってたんだけど~今日は、ついに決行してきました(=v=)ムフフ♪
 お店に入った感じは、思ったより広くなにより清潔感があってとってもよいかんじ~
 すし屋だけど~ランチメニューもあるし、、テンプラに定食などあるしね。とってもグットなメニュー
sushi.jpg


カリに来ていつも和食系ってかTANISUSHIもなんだけど~
注文したあと、すぐに味噌汁とサラダが出てくるんだよね。私~日本人の感覚だと、、ご飯と一緒に味噌汁食べたいんだけど!?と、思うのは、私だけ??か?
サラダのドレッシングは、、ゴマみそっぽい感じで美味い~久々にこの味だよ。(=v=)ムフフ♪
misoshiru1.jpg sarada1.jpg


今回メニューみて一瞬で目に飛び込んできた

シンプルにしおさば焼きたべました。
shiosaba2.jpg

イヤーここのしおさば
脂がのってて美味かった。
美味い美味いって連呼して食べてたから~
久々のこの味に涙でそうだった。
なんならもう一匹って思うくらい。美味かった。臭さもなかったし、、いきがいいんだね、きっと。

久々にヒットって感じ!!よ。

これで、、$12でしたよ。

パンジー

2006.03.21 (Tue)

一週間ぶりにお花のクラスいってきました。
天気がよく気持ちいい日だったんだけど~
あとは、、パンジーのいろぬりだけで~色の塗り方を教わり
家に帰ってきてから7時ぐらいから黙々といろ塗り始めて夜中の11時半くらいに、、色塗り終了です。
なんかやり始めたら、、ずっとやってるタイプの私よ。
完成ですよ。
さっそく玄関のドアに飾ってみました。
panji.jpg


パンジーは、、一番時間がかかったのが、ガクで、ガクが二重になってたので、、いつもの倍の時間かかってしまいました。
それ以外は作りやすいお花かも~(=v=)ムフフ♪

ガーベラ

2006.03.19 (Sun)

今日は、一輪だけガーベラつくってみました。

真っ赤なガーベラですよ (≧∇≦)ノ彡 
ga-bera.jpg


今回は、、本で、作り方みながら一輪だけつくってみました。
できるものね~結構かわいくできたかな~
真っ赤なガーベラは、、1リットルの涙で、最後に真っ赤なガーベラをみんなでもってくるんだよねぇ~
そのときのガーベラが頭に焼き付いてたので、、だからガーベラ作るなら真っ赤だよねと本のとおり作ってガーベラができるとは、思わなかったよ。今度別本も買うかな~結構いい感じです。

花芯はの部分は、ほんだと、薄いグリーンなんだけど、今回ネットで、みたガーベラの写真の花芯が茶色~チョコレート色だったので、、それにしてみました。
あと2,3本つくるかな~
DSC00940.jpg

新札10ドル札

2006.03.18 (Sat)

知ってた??
新しい10ドル札がでたの~
今月かららしいんだけどね。
痔霧がおつりでもらってきたので。はじめててにとって見ました。
今日言われるまで、、新しく10ドル札でたのしらなかったから
いつもお札変わっていくよね。
新札でたのしらないと~偽札??っておもってしまうよね。
偽札じゃないからね。
10.jpg


10がいっぱい印刷されてるよ~
自分の名前をいっぱいかかれてるよーな感覚なんだけど。

今回の10ドル札ちょっときれいだな~って感想です。

座布団その2

2006.03.18 (Sat)

座布団べつ生地であと3枚作りましたよ。
この前よりは、、ちょっと厚い感じで~
zautonBG.jpg

私は、この色合いと厚さがいいかんじって思ったんだけど~初めに作った座布団よりね~
けど猫たちは、違ってたみたい。
こうやって重ねておいたら、、o(=¬ェ¬=)oジーーーッってみられてウロウロ
この座布団重ねた高さが、、気にくわないらしい。
で、、新しく作った座布団どけてみたんだけど

そしたらね。
zabuton2.jpg

なんか猫たちには、、初めに作った座布団がいいらしいよ。

チーズ蒸しパン

2006.03.17 (Fri)

蒸し器が小さいので、、型に入れると、、二個までしかできないの~なので
みたくれは、悪いけど~マフィンのペーパーカップだけで作ってみました。

味は、美味でござるぅ(=v=)ムフフ♪
chizumushipan.jpg

材料
クリームチーズ200g 薄力粉100g ベーキングパウダー5g
重曹 2g 溶き卵50g 好みのハーブ適量

好みのハーブは、、仕上がりの見た目をよくするものなので~見た目を気にしない人は、あまりひつようないかな~
その代わり私は、、モツレラチーズを細かく切っていれましたよ。

作り方

クリームチーズを室温において柔らかくし木じゃくしでクリーム状にねります。
ボールに溶き卵、砂糖、重曹を入れ泡だて器で良く泡立てます。
すくうと細かいひも状におちて、あとが少し残るくらいになったら、クリーム状になったクリームチーズを加えます。
 ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを加えて混ぜます。

強火で10分で出来上がりです。


今日は、、またコーンマヨパンとチョコパンもまた作ったから~パンだらけな日です。

ko-nmayo316.jpg cyokopan316.jpg

夢をみた

2006.03.17 (Fri)

今日は、、恐ろしい夢みたよ。

何が恐ろしいかって、、夢の中で私。河童あたまのよーに、、河童の皿の丸い部分あそこが全部真っ白

白髪になったのよ。

夢の中で私~どうしよ。全部抜くと落ち武者のよーな頭になるしってとっても悩んだ末
 真っ白くなった部分には、白髪染めを、、(=v=)ムフフ♪
黒い部分には、、普通の染めを、、
って分けて染めてた。
 でもね~染め上がり色が全く違う色になってってた。

なんか笑える頭だよね。

目が覚めてでよかった。って一安心したよ。
現実だったら恐ろしすぎるって思った私は。

夢占いとやらをネットで検索

美しい髪は愛情運の上昇。髪を切るのは失恋や試練の訪れ。抜ける夢は病気の暗示。白髪になるのは名誉を得る吉兆。髪を結ったりセットするのは、近い未来に恋の訪れがある。髪を洗うのはストレスがたまっていること。さっぱりしたら、苦労は解消される。

白髪になるのは名誉を得る吉兆←だって(=v=)ムフフ♪
けど一部分だけなんだよな~白髪になったのは


も一つ別なとこの占い
黒髪は若さとエネルギーの充足を表すことから、白髪は逆に、精力の衰えという意味になる。今、あなたは心身共に疲労して、ダウン寸前。年配者は、我が子や孫の身に心配事が起きる前兆。
但し、これは黒髪から白髪に変わる(変化に重点が置かれた)夢や白髪が混じる場合を指し、たとえ白髪であっても全部真っ白できれいな白髪なら、福徳、福寿の吉夢になる


なんだかいいんだかわるいんだか??けど白くなった部分は、、全部真っ白できれいだったよ。なので吉夢かな!?プププッ (*^m^)o==3

popi2.jpg


悪い夢は皆さんにお知らせして、、おかないとね。これで吉夢になるかな


ブレーキチェック

2006.03.16 (Thu)

3ヶ月くらい前から、車のランプつくんだよね。
BRAKE
でも車があったたまるとこのランプ消えてたので~なんか大丈夫かもと安易な考えで3ヶ月きたけど、、
 日曜日くらいから車あったまってもランプ消えなくなった!?
3ヶ月大丈夫だったけど、、ここは、BEALEだし、、なんかあってからじゃいやだよね。ブレーキだしね。
ってことでブレーキチェックにいってきました。
ここね↓
midas.jpg
まー早くて1時間でできるかな~といわれたので、、
MIDASの二軒隣ってDenny`Sだよ。痔霧は、、デニーズ行く気満々!!なので、、ランチは、、久々にデニーズでした。

で、私達の車CRVちゃん(=v=)ムフフ♪
上にあがっちゃって、、下から覗かれ??状態
crv.jpg


ランプがつく原因は、やっぱりブレーキパットが減ってるせいでした。
なので、、ブレーキの辺りのお掃除と、、ブレーキパット交換してもらいました。

でお値段タラッタラ~♪
部品代 $69.99
ブレーキとサイドブレーキの点検とクリーニング $27.99
コウチン $150.00

ディスカント$20くらいしてくれたけど~
コウチン高くない??部品代の二倍してるから~一瞬痔霧も私も固まったんだけど、、あの$150で~
でもやってもらわないと直らないので、サインしたからプププッ (*^m^)o==3

これ全部終わるのに、、3時間かかったよ。長かった寒かったって奴です。でもCRVちゃんは快適ですよ。
直してよかった。これからもお世話になる我が家の愛車だからね。

コーンマヨパン

2006.03.14 (Tue)

コーンは、さっとバターと塩コショーで炒めておいて~
最後に発酵させたあとに、、マヨとコーンのっけて焼きます。
とっても激うま~
久々に食べたよ。お惣菜パン

マヨネーズは、、日本のキューピーのマヨ使ったから~日本のマヨネーズ美味いよねぇ。
konmayo.jpg

6個しかつくらなかったので~
作りたて一人でパクパクやっちゃって、、残り3個ヤバイ( ̄Д ̄;;

痔霧は、、マヨきらいだし、パンにコーンがのってるのが、、気持ち悪いって言ってました。日本人がピザにコーン入れる感覚だねって。

うまいよ。パクパクやってぷくぷく太るかもプププッ (*^m^)o==3
でもやめられないとまらない。パン作り

24 season5~今夜は 6pm-7pm

2006.03.14 (Tue)

今日は、、エドガーってとこからはじまったよねぇ。
エドガーとクロエ~悲しかったよ。
 今日でやっと半分までやってきたけど、みんな死んでいくな~
ホビット族のデブちん最後ちゃんと役に立っていっちゃったよね。彼は、やっぱり責任感じたんだろうね。

で、でたーーキム先週から出てきてるけど
精神科医の彼とともに
5kimu.jpg
精神科医~もいらっとするし、、キムもね。シーズン4には、、一回もでてこなかったキムで、、でてこなくてもって思ってたのにな。

で、、今日の最後は、、アルメイダ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
24ってあまり泣かないのに、、なぜか最後で涙がでだじゃ!!
涙もろくなってるわけで!?

後半戦も楽しみですな~
クロエは、、このままいってほしいんだけど!!
毎週月曜日興奮した一時間だったな(=v=)ムフフ♪

こまごまと小さいものを

2006.03.12 (Sun)

痔霧のお姉ちゃんに約束してた、苺完成~
どうやって送ろうか思案中なんだけどね。
ichigobep.jpg

ミニ苺リースも作ってみました。
ichigori-su.jpg


で、ミニミニシリーズにしちゃってるけど~カスミソウをこんぺいとうカラーで作ってみました。

konpei.jpg


氷だったりあられだったり

2006.03.11 (Sat)

1週間くらいまえは、氷がふってきて驚いたんだけど~驚きながら動画をとりました。
この日は、ものすごい音だったんだけど、、この降った日は、、あちこちで停電だったね。



で、今日の夜は、あられが降りましたよ。
これもものすごい音と雷とともにふってきたから~
arare.jpg

去年は見なかった風景です。この辺一帯は、、雪とかふらないのにねぇ天気が変になってます。
なんか冷えます。寒いってかんじ!
みなさんかぜひかないよーにきおつけよーね。

座布団

2006.03.10 (Fri)

 いつも思ってたのが~座布団ほしいなぁ~ってね。
ソファあってもなぜか、、ソファの前に座っちゃうんだよね。とっても日本人なのでギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
家の中は、、カーペット敷き詰めてるわけでもないし、、座布団はいいものだよね。いろんな店で座布団見て歩いたけど、売ってるんだけど、、ちょっとお高い~

なので

作っちゃう??って思ったら~作りたくなっちゃって
即効生地買って、、ミシンでがががっと縫ったよ
とりあえず座布団の作り方ってサイトもみてみた。
http://www.jin.ne.jp/platz/history.htmlちょっと綿の入れ方とか参考にさせてもらいました。

完成~さっそく使ってる猫が~
zabutontoB.jpg

なんか座布団4枚って思って材料かってきたけど、、3枚分しかありませんでした。思うよーには、いかないものだよねぇ。
また材料買ってきてもう3枚お座布団つくりかなぁ~

この座布団ものすごく気に入ったみたいで~
バステットは、一日中座布団と友でした。(*≧m≦*)ププッ
zabutontoB2.jpg


探検隊&IKEA

2006.03.09 (Thu)

ずっと雨だったけど~ちょっと晴れ間に出かけてきました。
歴史探検です。Sutter`s Fort
ゴールドラッシュ前に東方面から移住してきた人たちの初めの場所
suters.jpg

 なかなか小学生とか学校の授業で社会科見学みたいのものかな~いっぱいきてました。なかなかこの中は、その時当時のなりきりになってデモンストレーションしてましたよ。社会科見学きてる小学生も、、その当時のなりきりになってて、、見学にきてるけど、、、その当時の服きて見学きてるし、、先生もギャハハ(*≧д)ノシ彡☆なかなか面白かった。
中の様子は~痔霧のサイトでどうぞ
http://bafb.blogspot.com/2006/03/sutters-fort.html

で、、この日は、、今月サクラメントにオープンしたIKEAいってきました。
ikea.jpg

IKEA近くにできて感激ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
オープンしたてなので~まだまだ混んでましたよ。

で、、私、、思いっきり買い物してるし、、安いからあれもこれもってなってしまうんだよね。
で、、面白い物みつたよぉ~即買いしました。
猫の手(=v=)ムフフ♪
猫の手は$9.99  ティランターン$5.99
ikea2.jpg


猫好きには、、たまらない一品でしたよ。

1リットルの涙

2006.03.02 (Thu)

この2,3日Bealeは、嵐のようなものすごい天気でした。
突風と雨と、そして氷までふったらしい。降ったとき私は、、ドラマで、昼と夜が反対の生活(=v=)ムフフ♪になってて氷は、朝の10時ぐらいにふったらしいけど、、私気がつかないで爆睡してたよ。
そんなにはまったドラマは

965cafeのくろねこが、、見たほうがいいよって進めてくれてた。

1リットルの涙

このドラマ初めから最後まで号泣です。
久々に日本のドラマでこんなに泣いたの~(TmT)ウゥゥ・・・
一つ一つの言葉で、、泣いてって感じです。
薬師丸ひろ子の演技ものすごくよかった。なんか若くて病気になっても年取って病気になっても、家族の対応って同じだな~って自分を重ねて見たりしたから、よけいに号泣しちゃったかも~
陣内孝則のあの~せわしないがんこなんだか、、おちゃらけた日本の親父で、、よかった。光ってたよ。

主役の女の子が一番光ってたけどね~
一番私が、、泣けちゃったのが、8話くらいだったかな~最後には、痔霧まで一緒にみちゃって、、一緒に号泣しちゃったよ。
痔霧は、なんで僕がこのドラマ見てるかわからないけど~ひきよせられてしまったっていってたな~

最後に、麻生教授、、主人公の女の子の彼氏のお父さん役が、、薬師丸ひろ子に、、言った言葉が、私にも響いてきたかな~

私は、最後の言葉もきいてあげらる時間がなくて息子を突然亡くしたけど、あなたは、そんな時間があるでしょう~みたいなかんじだったかな~
そのドラマの言葉だけど、、私も母親を去年亡くして、、最後一緒に過ごせておしゃべりできた事は、幸せだったんかもって思えました。
なんかこのドラマよかったなぁ~けど、、二度は見れないかも。
悲しすぎました。

yasou.jpg


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

