じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



もうすぐ完成

2006.01.31 (Tue)

昨日はお花のクラスでした。
お花のクラス行ってきたその日~そのまま花のやる気がぼーっともえるわけで~単純な私
全部~昨日は、、色塗りしないとってな話です。
色塗りとはっぱ作りは、苦手な私なのですが~
家に帰ってからも頑張りましたよ。
yagurumahappa.jpg

yagurumaoilhan.jpg


昨日のうちに根性がでてしまって色塗り終了です。
o(*^▽^*)oあはっ♪

で、、もう一つびっくりしたのは、いつもなら色塗りしてから乾くまで一週間とかひつようなのに、一週間たっても乾いてないってのがいつもなのに、、今回塗っていく途中から葉っぱがどんどん乾いていっちゃって、、今日、、朝葉っぱみたら、、完璧

乾いてました
今回から前回まで使ってたオイルが
なくなってまたW-ちゃんで、同じオイルかってきたつもりが??ちがってたかな??
今回のオイル↓
GLOSS.jpg

でもやっぱり前回と同じよーーにこのオイルも匂いがきついんだよね。
痔霧が、、一言

オイルで、ハイになってる?
と聞いてきました。

このオイルの匂いでハイパーになって、、色塗りスピードアップしちゃたべが??
_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

後は、、いけこみだけ~楽しみだなぁ(=v=)ムフフ♪

ふわふわパンその2

2006.01.29 (Sun)

やばいものすごくパン作りにはまってきた予感
一日おきにパン作ってる??(*≧m≦*)ププッ

この前作ったふわふわパンひなさんが材料温水のところを牛乳つかってました。なので~私も試してみたくなって作っちゃいました。
この前より一つ一つをでかく十二等分にしてみたよ。
とっても大成功美味すぎ!!馬鹿うま~パン最高って感じです。
fuwafuwasono2.jpg

別の角度からもう一枚(=v=)ムフフ♪写真撮りながらパクパクすでに二つ食べちゃったし~
fuwafuwasono3.jpg


パン作りやめられないから~ものすごいはまちゃった感じ

Fudge

2006.01.28 (Sat)

今日は、ファッジの気分
何年かぶりに作りました。ハワイにいたときは、作ったときがなかったかな??忘れてた~

すごーく甘いんだよね~けどたまにコーヒーの友に食べたくなるんだよねぇ~
Fudge.jpg


お好みで~くるみのっけるんだけど、
くるみ無しが好きな私達は、のっけませんよ。
口の中でとろけますぅとってもやわらかいですよ~けど甘い、プププッ (*^m^)o==3
パクパクは、、さすがにできませんよ。

レシピは続きをみてね↓

more »

わぱーにーず

2006.01.27 (Fri)

この言葉知ってますか??

Wapanese


Wapanese is a slang term used primarily on some Internet message boards to describe a Caucasian person who either wishes s/he were of Japanese descent and/or who has a heavy interest in Japan or Japanese culture. The term is believed to be derived from a combination of white and Japanese and inspired by the similar term wigger, though it has also been suggested that the term derives from \"wannabe Japanese.\" As with many slang terms, it is difficult to determine an exact origin.

日本のことにはまってる人のことをよぶらしい。

私と痔霧が思うに、、もおすごく変に日本にはまった人たちをこうよぶのかな??と解釈しました。
新しくこんな言葉ができるなんて面白い。言葉ってやっぱり徐々に変化していったり変わっていくもの??かもね?



もう一つ痔霧の姉Bepが、作った言葉


Hognip

意味は~センチメンタルすぎる。わざとらしい。ですプププッ (*^m^)o==3

この前ボストンにいったときに、、Bepが、良く使ってました。
葬式とクリスマスがかさなったので~家族、親戚の中に知り合いが集まるとき知り合いは良く知らない人もいるわけで~けど~とっても大げさにハグしたり話したり、Hognipが多すぎました。

こうやってちょっとしたことで作った言葉が、、来年当たりには、、百科事典にのってたりして?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

ふわふわパン

2006.01.26 (Thu)

この前ちゃいさん宅で、、ご馳走になったふわふわパン
実は、、先週レシピ教えてもらってチャレンジしたのですが~

とっても大失敗巻でした。

今日は、二度目の挑戦です。
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/print.cfm?rid=153149
ブレットマシーンで作る場合レシピの半分が、、丁度いいみたいです。

作る前にまたちゃいさんにお電話
作り方材料の量を伝授しておらったよぉ~
ここまでしたら、、間違わないでしょ??

できたよぉ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
fuwafuwasu-.jpg

おいしいよぉ~痔霧にもボレオにも褒めていただきました。


今日は、、おからも料理しました。
これになったよぉ↓
unohana.jpg

でもまだまだおからは、半分以上のこってます。あとなにつくるかね?

みなさんが、、とりあえず卯の花つくるかな??っていってた。卯の花なんだけど、、私どんなものが卯の花か知りませんでした。とっても無知??な私。
で、おから料理したからボレオに食べにきてぇ~って言って、、食べてもらいましたよ。そしたら、、これ卯の花じゃーーんって
おお~そうなの??ってな会話が食事中くりひろげられたのね。ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

人生で、初めて卯の花風なるものをつくったよぉ~
大満足です。

こんな日です。

2006.01.24 (Tue)

今日は、一週間にいっぺんのオットーズへ行く日(かってに行く日にしたんだけどプププッ (*^m^)o==3)。
初めてI-80からキャピタルHWYでなくI-80-I-5でいってみることに~
なのでI-5ぶっ飛ばしてました。

丁度サクラメントのダウンタウンをHWYで走ってるあたりに電話なりましたよぉ
sac5.jpg

jjさんからで~うちの家の斜め後ろあたりが、火事なのよぉ~Tybun(家のストリートだから~)だよと~私も痔霧もとっても動揺( ̄Д ̄;;

で、家に帰ってきてからJJさんにまた電話してみました。
ほんとに彼女の家の斜め後ろの家で、、彼女家に帰ってきたときに焦げ臭い匂いでへんだなぁ~と思ってたらキッチンの窓から火がみえたからって~で、、初めて911に電話したよぉっ!!とJJさん彼女は、、saeさん宅に非難してたらしいけど~JJさんも激しく動揺したらしい。
こんな近くで火事あるとは、とってもびっくりです。
原因は、まだちゃんと調べないとわからないらしいけど~
電気系統のトラブルだかなんとか、、

なんか電気系統のとこにたまったホコリが原因とか~も聞きました。

ホコリ~( ̄Д ̄;;

怖い~恐ろしい

明日から私もちゃんとくまなく掃除します。
と心の中でちかいましたよ。
私もホコリがたまる人間なので~実際にこんな事があるとぶるぶるします。


今日は、、オトーズにいってきたんだった。ここのオトーズは、豆腐を作ってるらしいです。で、おからをくれてるよってことをきいたので、、ついでにもらってみました。

一袋結構な量なのねぇ~
okara.jpg

もらってきたは、、いいけど、あまり料理方法しらないんだなぁ~
だれか美味しい食べ方かサイト知ってる人
教えてくださいねぇ。

ちなみに、、オカラハンバーグでも作るかな??って言ったら痔霧に却下されました。僕は、肉のハンバーグしかたべませんよとねぇ~

今日のところは、、こちら冷凍庫へ保存です。o(*^▽^*)oあはっ♪



石?

2006.01.23 (Mon)

こちら、いただきました。
これどうみても石にみえますね?

タラッタラ~いったいこれは、なんでしょうか?(=v=)ムフフ♪
rocks.jpg






正解は、続きをみてね~

more »

至福の時(=v=)ムフフ♪

2006.01.23 (Mon)

こちらでお友達になったちゃいさん去年二人目の女のお子さんを無事出産~今日は、、RUBYさん&ボレオ&お花のM先生とでお祝いにいくよってことでぇ~

私もおしゃべりしに、、お祝いしにいってきました。
毎週彼女(ちゃいさん)には、美味い物をいただいてます。
今回は。アップルパイとココナッツケーキがありました。

私は、ちゃいさんから教えてもらった。レアチーズケーキを持参です。
なので~ケーキ三昧ですよ。
とっても至福の時(=v=)ムフフ♪
caketachi.jpg


で、、ケーキ食べる以外に

ハッスルしてたお二人さんがギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
furendopa-ku.jpg

東京フレンドパークのゲームですよ。

ボレオGYMにいって汗かくよりこちらで大量の汗だったから~
ボレオちゃいさん宅にGYM通いのよーーにかよっちゃったりして~

今日もまた楽しいひと時でした。

新年会があったよぉ~

2006.01.22 (Sun)

今日は、BEALEにいる奥様達で、、奥様新年会??
shinnennkai2.jpg

がありました。っていうかものすごい人数
日本人いましたねぇ

で、今回はちょっと送れて登場でした~私
なので、写真は、、食べもの全部うつせず、、

けどホストになってくれたさえサン~
煮物&豚汁つくってくれました。
shinnennkai.jpg

shinnennkai4.jpg

私、、目の前においてパクパクやってましたからo(*^▽^*)oあはっ♪
とワインもねぇ


久々に飲んで食べてたのしかったよぉ~
これ↓は、イタリアワインでした。ドライでなかなか美味しかったです。
shinnennkai3.jpg


かりんとう

2006.01.21 (Sat)

かりんとうってすきですか?
私大好きですから

お茶ともあうしね、日常に欠かせないお菓子です。
そのかりんとうお花のM先生から進めてくれたのが~韓国のかりんとうです。
karintou.jpg

こちらでは、koreana plazaで売ってますよ。

どんなものか食べてみました~ピーナッツがまぶしてあって美味いです。かりんとうです。

karintou2.jpg

これ一人でパクパクやってしまいそうな予感
なんかかなりでかい袋んだけどね。

同じアジア人ってかんじ~おなじよーーなお菓子をやっぱりすきなのね。たしか、、タイ人もかりんとうたべるよね。けど、タイ人の友達にかりんとうの作り方教えてもらったときがあるんだけど、、最後コショウかけて、、かりんとうがびびっとした味に変化した記憶が~

もう作り方わすれちゃったなぁ~走り書きのメモは、、もってるけど、自分の字がよめない
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

地域情報ですよ。

2006.01.21 (Sat)


daisy.jpg



知ってましたか??

YUBAにショッピングセンターが新しくできるみたいです。
オープンは3月1日予定らしいです。

記事はこちら↓
http://www.appeal-democrat.com/articles/2006/01/17/news/local_news/news3.txt

YUBAも買い物しやすい街になるかなぁ~
Michaels, Marshallsも入るみたいだしいい感じじゃない~



今日の朝は、なんか外でガボガボ音がしました。
そといってみたら、、お向かいさんに団体様で横断していきましたよ。七面鳥~このごろ鹿も夜中に家の前まできてるらしい。なんか動物達出てくるじきなのかな~
DSC00414.jpg

正露丸

2006.01.20 (Fri)

昨日の朝、、12時間前に作って食べた夕飯チキン和風パスタがいけなかった?のか?何でこうなったんか?全然わからないんだけど~チキンパスタ以外考えられません。けどチキンもものすごく炒めたのに~なぜ!?に?

朝の7時半頃
ものすごい腹痛と吐き気で目が覚めました。
目が覚めたときは、まっすぐ起き上がれない状態ですよ。
で、、顔は、、青白くへんかしてたらしい(痔霧がいってた)

トイレで30分上からも下からも状態~やっぱり食あたりだよね。
私は、、よくこの食あたりになるんだけど、、とっても弱いのかな~でもこの30分の間この世の終わりに感じられた(自分で終わらしてたけど)それくらい辛かった時~思い出したのが
正露丸seirogan.jpg

大幸薬品株式会社

そうだ買い置きが~って思って服用
10分もしないうちに私~復活です。
o(*^▽^*)oあはっ♪さすが正露丸

で、、癖で正露丸って調べたら~こんなサイト見つけちゃった。
http://ume.sakura.ne.jp/~juninho/fake/seirogan/
こんな種類正露丸あるとは~私が知ってるのは、、持ってるのはラッパノマークですがね。


で、、こんなサイトも
http://www.oita-min.or.jp/sub114.htm
正露丸に助けられた私もこのサイト読んだらちょっと怖くなったりしやったよ。でもあの苦しみは当分あじわいたくないんだけど、、私を助けてくれたのは、実際に正露丸でした。
 
朝方こんな苦しみを味わった私もお昼からはステップのクラスいってきました。
↓始まる前の( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとしてる私
step.jpg

人数は9人くらい~で、、はじまったんだけど
1年ぶりのステップは、くるしかったこちらも死ぬかと思った。体力が、、おちにおちてる?ってかんじたんだけど~これは、毎週つづけねば

身体の調子も本調子でなかったのかな~夜には、、また頭がガンガンしてきちゃって早寝の就寝です。10時間ほどねたかなぁ~
やっとなんか復活!!だよ~

今日の私達~(=v=)ムフフ♪

2006.01.18 (Wed)

月曜日~GYM通いはじめることに決定
1年ぶりくらいですよ。
で、スケージュールとりにいきながらいったんだけど、、今日ステップのクラスあったらなぁ~って思いながらね。
スケジュールみたら、、ステップのクラスは、水曜日だけになってました、、去年は週三回あったのになぁ~ステップクラス人気なし?なんだろうか?
月曜日は、、祝日ってこともあって何もクラスがなかったの~
なので、、マシーンをフル活用
gym.jpg

 30分ほど走ったり歩いたりしてなかなか良汗をかきました。

今週の水曜日久々にステップクラスいってみるつもりですよ。

で、、夕方は、ちゃいさんいお呼ばれです。メニューはクリームシチューだって!!楽しみ(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
っていったんだけど~

期待通りうまかった。

美味でござるぅ←大奥風にプププッ (*^m^)o==3
cyaitaku.jpg

私、、初めてクリームシチューにカボチャとミートボールでしたよ。
すごい美味しいのね。

パンも~これ私も真似してつくらないと。途中までブレットマシーン作ふあっとしたパン
cyaitaku2.jpg

これさぁ~美味しくて、ボレオも私も4個くらいは、、軽くパクパクやっちゃってたから~
デザートまで感激のプリン
cyaitaku3.jpg


ちゃいさんとってもご馳走様でした。

で、、そんな食卓をデジデジ隊になってたみなさん
この姿とってもうけたから
ボレオの向かいに座ってたのが私で~3人で食卓囲んでデジデジ隊でしたから_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
cyaitaku41.jpg


~この日の痔霧編~
この日は24(ドラマ)の日で痔霧に、、録画頼んでたんだけど~ちゃいさん宅にいたとき初めの一時間録画失敗しました~どうしよ( ̄Д ̄;;と電話が、、なぜに録画ミスル?って思ったけど今からでもまた録画のボタンおして!!ってっていって電話切りました。

ちゃいさん宅から帰宅後とっても落ちてる痔霧
僕は、、本をちょっと読んでもう寝ますって~24を1時間だけでもみようよ。っていっても、、寝ますってものすごい落ち込みだったから

で、、DVDデッキチェックしてみたら、、なんだとれてるじゃん
マシーンが何を思ったか一人で電源が落ちたみたい。10分くらいみすってるけど~録画されてるよ。って言ったら

 おお~僕のせいじゃなかったのね。と元気がもりもりになってきたから~
で、、もう一つ落ちた理由
ショペットにいったら~今日は祝日なものでショペット閉まってて、、タバコも炭酸飲料も買えなかったらしい。
 元気もりもりになった痔霧さんビルディングにいってタバコたち買ってきましょうってとっても元気になりましたから

このあと録画された24見て寝ましたよ。
ロードオブザリングにでてたホビット族だったコデブ君でてたね(*≧m≦*)ププッ


PIZZA

2006.01.16 (Mon)

みなさんの間で話題になってた。PIZZAを焼いてみました。
私、生地をブレットマシーンでつくるのは、はじめてですよ。
その上にそんなにPIZZAを好きってわけでもないので~生地から作るって考えがなかったです。
( ̄Д ̄;;

でもマシーーンあるんだし~
痔霧は、PIZZA大好きだしね。

なのでお初でした。

生地の方はマシーーンで1時間ほどでできました。

生地の材料は、こちら
 
2 cup flour/
2/3cup water
4 tsp olive or vegetable oil
1/2tsp salt
1 1/2tsp yeast

1時間後生地をのばすのに~結構時間がかかった私。
で、、やっぱり普通にペパロニピッザにしました。

焼く前はこんなかんじ~
pizzabefore.jpg


で出来上がり


pizzaafter.jpg


私は、一切れで満足でしたが~痔霧は、おいすぃ~~ってパクパクたべてました。こんなに簡単にできるものね~
マシーンって便利だよね。って今頃きづいてるんだけどね。

24シーズン5はじまったね~

2006.01.16 (Mon)

みんさんみましたか?
24いよいよはじまったね。今日は2時間
明日月曜日も2時間ですね。
今日2時間見た限り久々にドキドキしてみたよ。

CMでは、はじめの10分以内すべて変わるっていってたけど~CMに嘘は、なかった。
もうやめられないとまらないドラマがまたはじまった予感
24season5.jpg


シーズン4のときのお馬鹿な大統領まだ大統領だったんだぁ~あの人見てるとイライラするよ。
明日どうなるかな~ものすごい楽しみです。
(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

↓24シーズン5公式サイト
http://www.fox.com/24/


十兆円

2006.01.15 (Sun)

去年に帰ってるとき丁度カリ帰る前の日から始まった花より男子てドラマこれだけは、、姉に録画お願いっていって頼んでました。
それが届きましたよ。

姪っ子甥っ子からの手紙も一緒に届きました。
で、、11歳の姪っ子は十兆円札くれるとな~
そのお札5枚もやってきたので~

五十兆円ですから~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかと受け取りました。11歳になるとちゃんと手紙が書けるのね~なかなか感動しちゃったりなんかしたけど、私より字も上手いんじゃないの~私、、11歳の子に負けた気分( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
jyuccyouenn.jpg


で手紙には、、ママも私も花沢類が好きなんだ~ってかいてありました。で、、最終話には、HGもでるらしい。見ていくのが楽しみです。
ドラマ紹介は公式ページでどーぞ
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/

私は、、台湾版のほうの花沢類すきなんだけど~
流星花園公式ページ
http://www.aii.co.jp/contents/ryusei/

コミックの公式ページも~どーぞ
http://margaret.shueisha.co.jp/hanayoridango/

天気が悪いときは、、ドラマ三昧格別たのしいですなぁ~

もっちり朝から食パン

2006.01.15 (Sun)

今日の朝は~バステットの吐く音で目が覚めました。
朝の5時半です。まだ暗いです。
なので~パン作りはじめましたよ。
朝~焼きたてのパン食べたらなんかハッピー?ってな単純な考えでね~
生地作りまでブレットマシーンで作りました。
レシピはこちら↓
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=231006
syokupan.jpg


もちっり食パンってなだけあってもっちりしてました。
朝から痔霧と二人でパクパクやっちゃいました。
朝の焼きたてのパンは~格別うまいね!!(=v=)ムフフ♪

曾叔母←ひいおばなの?

2006.01.14 (Sat)

満月~13日の金曜日ですね。
曇りだったのですが~ちょっとだけ月が顔を出しました。
1131.jpg

こんないろんなパワーが、、でそうな日(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
ちょっと、、なんかショックというか現実?的な話題が~

痔霧の姉BEPから電話がありまして~
長男の息子(ポール)に子供ができたと~性格には、彼の彼女に子供ができたとね。結婚は、する気はないみたいだけど~彼女子供を生むらしいです。

で私は、、ふーーんって感じできいてたんだけど~痔霧がいきなり
君はひいおばさん
だね~

ってちょっとまって?言葉が理解できません。
ポールにとっては、、私は、、叔母さんでその子どもなのでひいおばか?
って理解したけど~
で、、英語ではGREAT AUNTだって~またまたふーーんってかんじよ。

なんかポールに子供ができたっていうより
ひいおばさんだねぇ~っていわれたほうがびっくりどっきりで、、ちょっとショック~一瞬現実がみえましたから、、自分がみえたっていうかね。日本では、、甥っ子とか姪っ子に子供ができても呼び方ってないよね??叔母さんは叔母さんのままだろうが??って言葉のガラまで悪くなってきてしまった。( ̄Д ̄;;

こんなストレスを与えられたら食べるよ。
炊飯ケーキ久々に作りました。
1132.jpg

生クリームも
のっこりわっつり(八戸弁かな?)のっけて

ぺろっといただきました。

クローバー二回目o(*^▽^*)oあはっ♪

2006.01.14 (Sat)

初めて作ったクローバーは、自慢のごとくBostonに行った時にジムの姉にプレゼントしてきました。ジムの姉BEPは、大喜びしてくれましたよ。
 なので~クローバーが手元になかったので、もう一度作って見ました。
kuro-ba-7.jpg


小さい鉢にちょこっとだけ~いれてみたよ。
kuro-ba-17.jpg


クローバーは、やっぱり大好きかも~



お花のクラス~矢車草~

2006.01.12 (Thu)

年明け早々からまったりしてた私~久々に3,4週間ぶり?くらいにお花のクラス行ってきました。今日は天気曇りで~どよーーんってかんじでした。
 でもねぇM先生宅いったら~桜が飾ってありました。
↓大きくしてみてみてね。
ohana1.jpg

見事です。なんか春が来るってかんじ~日本ってかんじでした。日本人桜に弱いですよ。
ボレオおサイトでも紹介してます。
ボレオも次に桜だそうです。がんば

で、、もう一猫まったり出迎えてくれました。でむかえたのかな??
プププッ (*^m^)o==3
ohana2.jpg
一ヶ月近く見ないまにねこらしく大きくなってました。でも今日は、、とってもまったりずっと寝てました。お花のクラス中ずっとね。猫は寝るのもお仕事だけど、、遊びに出てきてくれないのもちょっと寂しい(/ヘ ̄、)グスンかな~
けどとってもかわゆく
ふわふわしてました。

で、、今日は、去年からやり始めた。矢車草です。
4時間くらいは、クラスにいて頑張ったけど~どうやってもここまでしかできなかったなぁ~4時間でこれだけ。小さい花は、、作っていったんだけどね~思い通りは、、なかなかすすまないものでね。
(● ̄  ̄●)ボォ----

ohana3.jpg ohana4.jpg


で、、家帰ってきてから~やる気満々になった私

↓夕飯チキンカツもりもり食べてからホームワークがんばりました。

more »

誕生日

2006.01.10 (Tue)

 1月9日は、痔霧の誕生日でした。
すーからのプレゼントは、何日かまえに渡したGet Fuzzyです。
シャムネコが主役の3コマまんだけど~笑えます。
毎日アップしてるので~見たい人はこちら↓
http://www.unitedmedia.com/comics/getfuzzy/
jim200619.jpg

 誕生日だったのでどこか食事にでもでかけよか?って朝、言ってた二人が~だんだんだらっとまったりしてしまって~家でゆっくりしようってことになりました。こんな誕生日もなかなかよろしくてね!?と二人でなぜか納得プププッ (*^m^)o==3

去年が忙しすぎたので~去年の今頃はBostonで痔霧のお兄さんの葬式に出てました。なくなったのは1月6日だったのでみんなが集まれる1月8日日曜日、丁度昨日1回忌のミサをやったらしいです。カトリックも一回忌とかあるのね~とおもったりして~無事に終わってよかったなって思ってます。

 今年の痔霧の誕生日は、ほんとまったりのんびりで~誕生日おめでとうと言えてよかった。
 笑えたのは、、私一歳まちがえて多くおめでとうと言ってしまった( ̄Д ̄;;で、、すぐ突っ込まれたから~旦那さんの年間違わないでくださいと!!
 すーさん
真剣に痔霧の年齢を5分ほど数えなおしたから~で、、真剣に自分の年も数えなおしたから_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!今年は、年女と自分で行ってたくせに忘れてる自分にびっくりな日でしたよ。


日本食品調達がぁ~

2006.01.09 (Mon)

 ボレオさんにサクラメントのOto`sに日本食料買出しに行くけど~いく??
といわれたので~いくいくです。ね?
もちろんだよね。痔霧は、今日の朝まで仕事だったので~今日は、、痔霧さんは、ゆうくりDAYです。
ピチピチM(ボレオの旦那)の運転でサクラメントつきましたよ。

kaimonosac5.jpg


食料調達前にピチピチM君モールとかよる??って言ってくれました。
え??いいの??よって、も??
といいながらよっちゃったよ。

で、、こんなデカクッション椅子のお店が

kaimonosac.jpg

早速座ってみた人がぁ~↓
kaimonosac2.jpg

店の前にある二倍くらいの大きさのデカクッションイスがありました。
ほとんどベットになってもおかしくないくらいのサイズ~それは$600-$300
ボレオが座ってみてるのは、まだ小さいほうです。値段はきかなかったな~もっと安いはずだ!!
寝心地、、すわり心地ものすごくよかったよ。で生地もすきなの選べるみたいです。
店の中は~こんな感じ↓

kaimonosac3.jpg

店員のお尻思いっきり撮っちゃったよ_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

いろいろ見て回って~久々にFOREVER21によってカーディガンかっちゃった。
半額になってたので~羽織って歩くのにまだまだきれるしね。
kaimonosac4.jpg


で、、こんな買い物三昧してて本来の目的すっかり忘れてました。日本食良品調達!!今日は日曜日ですよ。早くお店しまるんじゃ??
急いでオトーズへGO~
日曜日閉店5時でした。あーーまにあったよかったよかった。
食料品かえて帰ってきました。



SMALLVILLE

2006.01.08 (Sun)

つい最近~二日ほど前からはまりはじめましたよ。

SMALLVILLE
smallville.jpg


早い話が~誰でも知ってる。スーパーマンのお話
シーズン1~シーズン4までボレオ宅いあったのねぇ。
で、ボレオ宅でこおドラマのDVDに出会うまで存在をしりませんでした。
で、、ちょっと試しに貸してからはじまって見始めたら~なんかはまっちゃたみたい。
で、、痔霧もみるそうです。 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

なので当分頭の中は、このスーパーマンでもちきりかもしれません。

公式サイト
http://thewb.warnerbros.com/web/show.jsp?id=SM
日本でも今年シーズン2が始るみたいです。
その名もヤングスーパーマン(((((o≧▽≦)o ウケケ
http://www.axn.co.jp/smallville/index.html


抹茶パウンドケーキ

2006.01.07 (Sat)

ボレオさんがよく作ってくれる抹茶パウンドケーキです。
これなかなかパクパクやってしまいますo(*^▽^*)oあはっ♪
日本人は抹茶がすきですからねぇ~

でも私白状すると茶道部とか高校のときはいってたりしたのに~抹茶系のアイスとかケーキ好んで食べなかったです。すきじゃなかった。それが、、ハワイにいってから~味覚がいきなりかわったのかな??
抹茶アイスをハワイで食べてから抹茶系のものならなんでもってくらい大好きになりました
maccya.jpg


レシピはこちらからです。http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1340/pcake-kihon.htm

この基本のパウンドケーキにお好みで抹茶を混ぜて焼くだけで~
抹茶パウンドケーキの出来上がりですよ。

ボレオさんまた作ってください~楽しみにしてますよ。あの小豆入りもすきなんだけど~あれも抹茶同様に小豆を適量まぜるだけですかね?

猫になっちゃった犬

2006.01.07 (Sat)

JJさん宅のラッキーです。
とっても猫耳つけて可愛かったぁ~おりこうでした。
rakki.jpgrakki2.jpg




JJさんすー宅の近くに引っ越してきたのです。歩いていける距離~今、旦那さんも4ヶ月の長期出張中に引越しってことで~
RUBYさんから電話をもらいJJさんのお手伝いしに行こう!!って張り切っていったのですが~ダンボールの中身は、、まだ出してなかったので~お手伝いする事もなく、おしゃべりして最後には、、ラッキーが、、モデルになってしまいました。
私~言っておくけど
お引越しのお手伝いにいったのです。けど撮影隊で終わってしまいました。役ただずな私。

Molten Chocolate Cakes

2006.01.06 (Fri)

レストランでよくあるデザート
Bostonにいったときに義理姉のBepがつくってくれました。
家で15分ほどでできるよ。
焼き上がりすぐ食べるとチョコレートが中からとろーんとでてくるから

molton1.jpg

molton2.jpg


レシピ↓

more »

青い空

2006.01.05 (Thu)

kaisei.jpg


待ちに待った青空です。久々~何週間ぶり~
お天道様でると気分もいいし、、暖かいしぃ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
昨日までは、、雨だったので~通行止めになってる道路もあるんだけどね~
けど、、こんな青空は、、気持ちいいって事でおでかけ~GO

運転も気持ちいい~気分は最高。こんなに天気で左右されるなんてね~

メインゲートでる前の道で~初めてひっかかりました。え??ちゃんとこの線路活用してたんだ!?ってかんじ

kaisei2.jpg


でもう一つすごい物に遭遇
田んぼだったとこにこの豪雨で雨がたまり~池状態
そこに鴨と白鳥の大群が


DSC00273.jpg DSC00274.jpg DSC00275.jpg


この湖のような池のようなここは、普段この時期何もない草むらで、、草原で、、牛がいるんだけどね。この雨で、鴨と白鳥にとってかわってました。久々にこんな大群みたよ。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2006.01.04 (Wed)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
20060104175957.jpg


やっと見てきました。
ってかハリー・ポッターシリーズ映画館で見たのは、はじめてだよ。

おちぇもでてすぐあたりみにいってたねぇ

映画になって第4作目は~見ごたえ十分でした。
ハリー・ポッターをいじめるちょっと怪しい家族がでてこなかったのが今回は、、残念かな~
ふにおちないとこが~もう一っ箇所あったんだけど~

本と比べてどうか痔霧にきいてみたら~やっぱり本では、、ハリー・ポッターのおじさん(怪しい家族)もでてくるらしい。し、、ふに落ちないと思った事も本では、、ちゃんと書かれてるらしい。本かって読めば!!って言われたよ。
でもね~ハリー・ポッターは、映画だけで十分だな~

それでもとっても面白かったよ。ここまでハリー・ポッター好きになるとは~思ってもみなかったな。

7話で終了するんだよね~次も楽しみだな!!




鹿にであったよぉ

2006.01.04 (Wed)

Bealeに来て1年ちょっと
鹿は、そこらじゅうにいるっていうけど、、あまりであった事がなかった私、今日出会いました。それも私の家の道路で

shika1.jpg

フラッシュたいてとったらこんな感じでぇ~よくみえないのねぇ。

なので、ワンタッチ補正してみました。



shika.jpg


なんかお食事中でした。o(*^▽^*)oあはっ♪
二匹しかうつってないけど、、3匹でいましたよ。

今日で、、やっと3回目の出会いでした。
なんかいるんだねぇ~と一人感動です。

正月@Bealeその2

2006.01.04 (Wed)

Rubyさん宅で~シャンパンでお祝いです
tetare.jpg


今年は、ものすごい雨だけど~出だしは、、ゆっくりまったりと生きていくという抱負どおりきてるかな~Rubyさんお雑煮をごちそうしてくれるというので~食べに、飲みにo(*^▽^*)oあはっ♪満喫です。
ozouni2.jpg



oinari.jpg


久々にコウヤ豆腐たべましたぁ~美味いね。
ものすごい私の疑問が、、わいたんだけど~コウヤ豆腐としみ豆腐って同じ物??
私は、、コウヤ豆腐としみ豆腐と呼んでおりましたが~皆さんはどうでしょ?しみ豆腐は、、方言か?


cyawann.jpg

この茶わん蒸しちゃんと銀杏がごらごら入って美味かったよ。
銀杏炒って食べた記憶がっよみがえります。実家の後ろにイチョウの木があって実がなると実を拾って実のまま土にしまっておいて~実がとれやすくなったときに、、中の種の部分銀杏をとりだして~フライパンで炒って、、カナズチで叩いて中身を取り出した。記憶が~あの銀杏は、格別うまかったなぁ~小さいときやりました??
私だけか?ね(*≧m≦*)ププッ

アーモンドも~炒ってくれました。
炒って食べるとものすごい美味いのね~初めて知りました。
a-mondo.jpg


すべてが美味かったです。
今年は、、雨のおかげで?かな~
食べまくりなスタートってかんじですな~

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2006年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

