じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



ボストンのダウンタウン

2005.12.31 (Sat)

1週間ボストンにいてダウンタウンへ一回だけ行ってきました。
約1年ぶりくらいかな~今年の1月は、、ダウンタウンではなクインジーマーケットにだけでたんだな~
久々のダウンタウンはボストンって感じでした。←あたりまえかギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
ここのダウンタウンは、、車入ってこないんです。毎日がやがやしてるかんじだよ。、、この日も楽しかったけど、、ものすごく耳が切れそうなくらいの寒さでした。
bos4.jpg


私の予定では、チャイナタウンとケンブリッジにある日本食店に行く予定でしたが~
チャイナタウンは、
いってはみたけど~なんかすたれてた、、こんなかんじだったかな??と思ったりして、、あまり何も無かった。
なので~チャイナタウンのマクドナルド写真に納めてみました。
bos3.jpg

とりあえずチャイニーズ使用のマクドナルドになってるよね。

で、、お次は、、ケンブリッジへGO~
けどね~地下鉄のコインが変わってました。まだコインもかえるんだけど今度はコインじゃなくキップになるらしい。

毎日タウンに出てきてる、マリに言われました。あなた達チャーリーチケット買わないとね!?ってチャリー??は??トークンじゃないの??
bos2.jpg

で、、すぐ、、質問してしまった。
なぜにチャリーチケット??

理由がありましたよ。昔の曲があるらしい。
Did he ever return?

No, he never returned

And his fate is still unlearned

He made ride forever

’Neath the streets of Boston

He’s the man, who never returned



“Charlie on the MTA”


で、、ここからチャリーチケットになったらしい。
痔霧のお姉ちゃんたちと痔霧からこの説明の講義をうけました。_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

で、、まごまごしながらチケット買ってようやく地下鉄へ乗り込みました。

電車の中から見たボストン
bos5.jpg


電車の中での痔霧のお姉ちゃん二人組み

bos1.jpg


ベップとマリは、この日チャイナタウンと日本食店に連れて行かれて~ちょっとした。別の国にいった気分を味わえておもしろかったらしい。私もたまには、、やくにたってるみたいね!?
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
とりあえず、ボストンを満喫してきた。私です。


面と向かっていえないけど、あなたに伝えたい

2005.12.31 (Sat)

八戸在住の、お茶でもしようよ。のマーチ娘からイメージバトンなるものが、、やってきましたよ。

【ルール】
イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする言葉を新しく加え、
新たに『3名様を指名』し、バトンを渡す


渡されたバトンの内容は、
「私の宝物」 から、マーチ娘がイメージされたもの → 「面と向かっていえないけど、あなたに伝えたい」です。

面と向かっていえないけど、あなたに伝えたい。

この言葉から浮かんできたイメージは、もうこの世にいない母親へ
もう本当に面と向かっていえなくなってしまった母親へ
自分にとってほんとうにどんなに大切で素敵な人だったと伝えたい。

 母親が42歳のときに私は生まれて
母親が42歳で、、私が生まれて4ヶ月で父親が大工の仕事で、北海道に行っていて事故でなくなったらしい。
それから
 6歳の姉、4歳の兄そして4ヶ月のわたしを育ててくれました。
母子家庭だったけど末っ子の私は、幸せにぬくぬくと育つ事ができました。私から見た母親は、化粧とかほとんどしたことがなく飾った事をほとんど見た事がありません。小さいときに食べた焼肉が、贅沢で今日は、、焼肉ってなると、、ものすごく贅沢をしてるきもちでした。でも今考えるとこの焼肉の肉が、、ラム肉だったんですねぇ(*≧m≦*)ププッ~今でこそラム肉の焼肉もははやってるけどね。
 小さいときから八戸から母親から離れた事がなかった私が、アメリカ人の痔霧と結婚してまだ三沢に住んでたときはよかったけど~
私が、ボストンへ旅立つ日初めて母親の涙をみました。
小さくなった母親をみました。このときまで、私は、母親という人は、いつでも笑いながら、、八戸にいてくれる人だと思ってました。けど~この涙で、、アメリカ人と結婚してしまった自分がちょっと嫌になったかな~

このあとから1年には一回八戸の母親に顔出しに八戸に帰ることを決意。ちゃんと帰りましたよ。

母親へ
痔霧のことも自分のむすこのように可愛がってくれて、ありがとう
そして、、あなたもわがままで頑固だったけどその血をうけついてわたしも頑固でわがままな大人になったと思います。親子ですから似るんだね!?あなたがこの世にいなくなってからまだ3ヶ月しかたってないけど~ものすごく離れてしまったような気分です。けどあなたのわがままと頑固をうけついでこれからの人生生きていきます。あなたは、私の大切な母親でした。
 病院に24時間付き添っていればよかったといまさら後悔してます。もっとあなたの顔が、、みていたかった。皺くちゃな手を握っていたかった。

棺に入った母親は、初めてちゃんと化粧されて
初めて私の母親は、こんなにきれいな人だったんだと~最後の最後まで自分を飾ることなく、私達子供のために生きてくれた。あなたの人生は、、私にとってかけがえない宝もです。
今までい一緒にいてくれてありがとう。天国では、お父さんと仲良くね。おしあわせに。

面と向かっていえないけど、あなたに伝えたい。からイメージすることは→人生後悔したくないこと

なんかよくわからない言葉がイメージしちゃいました。人生後悔したくないことです。プププッ (*^m^)o==3
このバトン3人にひとに、、うけとってもらいますかね~

ハワイからきれいな写真をいつもとどけてくれるmomentsのAloha

やっぱりテキサス在住のおちぇのたわごとのおちぇ

沖縄在住のBlueberry Note ~沖縄編~のブルーちゃん

RED SAUCE

2005.12.30 (Fri)

red6.jpg
http://www.nakedfish.com/red_sauce_info.htm

一週間ボストンにいて~食べて飲んでました
で、、今回行ったレストランで、一番美味しかったレストランです。
イタリアンレストランです。

食べたのは、、こちら↓

more »

7年ぶりのクリスマス

2005.12.30 (Fri)

神父叔父さんがこの時期に亡くなったことで、、7年ぶりにボストンでクリスマスを過ごす事ができました。

お葬式は、、12月23日で、、22日は、通夜でした。普通の人と違って、、全部教会で行われて、、とっても不思議な感じの通夜でしたよ。葬式は、いつも思うけど神秘的で、恐ろしくないかんじ、、けど歌で、、脳が刺激されて、、涙がでてくるかんじでした。なんか亡くなって亡くなった顔は、とっても安らかで、いつもどおりの神父叔父さんでした。今年は、何度も思ったけど、、人が亡くなったとき、お葬式と通夜に出席するのは、まだこちら側に生きている自分達のために、、ある行事なんだと思いました。
 出席した事で、やっぱり本当に亡くなったんだと認識できたからね。亡くなった顔をみれてないといつまでもいきてるような錯覚をおぼえるので~。今回も叔父さんの葬儀にいくことができてとってもよかったです。

で、、クリスマスは、やるの??ときいたら~もちろんと!!
日本だと自粛するようなかんじだけど、こちらは、ちがうんですね。

神父叔父さんは、こちら側の世界よりももっといいところにいったんだから、私達も楽しんでいいでしょ!?って痔霧にいわれました。
 たまには、、家族でのクリスマス祝いなさい!?とボストンによばれたかな!?


peabody11.jpg


神父叔父さんには、姉がいて~今年89歳です。
彼女は、痔霧のお父さん側の兄弟姉妹のなかで、最後のひとりになってしまいました。
クリスマスは、、一緒にお祝いしました。
peabody2.jpg

お互い結構飲んでいい感じです。ぽわーーんってかんじ(*≧m≦*)ププッ

食事は、こちら~
peabody3.jpg

peabody4.jpg


美味しく食べて飲んで

この日は、、長女の家にもはしごして~久々にこちらのクリスマス満喫です。

で、、きれいなキャンディー発見
箱です
peabody6.jpg

箱を開けると~
peabody7.jpg

きれいでしょ~クリスマスの時期にあるらしいです。
一番右のベージュのやつは、、べっこう飴の味~あとは、、ミントだったりと摩訶不思議な味がしてました。色はきれいなんだけどね。

最後にクリスマスプレゼントでこんな物ももらっちゃいました。

peabody5.jpg

こちらのTJ-maxxでこのレインボーカラーだけうってたそうです。こちらでも売ってるのね。

なかなかクリスマス満喫でした。

BOSTONへ一週間

2005.12.21 (Wed)

神父おじさんは、眠るようにゆっくり亡くなったみたいです。

お葬式は、12月23日金曜日です。
なので~通夜は前の日の22日かな~と思ってる所です。

ボストンまでの旅は、今の時期混んでるしって思って、いつもならアメリカン航空に二人義理にお兄さんがはたらいてるので、、チケット出してもらってスタンバイでのるんだけど~スタンバイは、、乗れないときもあるし、クリスマスだし、ボストンだしってなって普通にチケット買うことにしました。

アメリカン航空にきいてみたら~二人分チケット取れそうですが~一人$1450ぐらい。
次は、、ユナイッテット航空は、一人$1900だと( ̄Д ̄;;
ありえなーーい
で、、最後に3っつめの航空会社アメリカウエスト~一人$768
即答で、、アメリカウエストに決定

明日21日の朝9時の飛行機でラスベガス経由でボストン到着予定です。ボストン到着は、ボストン時間の夜7時半ですね。
あわただしいですが~チケット取れてよかったです。

神父おじさん

2005.12.20 (Tue)

痔霧が、テキサスから帰ってきた日メールはきていたみたいです。
私達は、次の日にきがつきましたが~

今年87歳の痔霧のおじさん(痔霧のお父さんのお兄さん)が危篤だと、、今年1月痔霧のお兄さんがなくなった時神父おじさんも酸素ボンベ付きで通夜とかきてたけど~自分で車運転したりしていてまだげんきそうでしたが、今回は、脳溢血らしいです。
ほんとは、ICUに入って治療しなければならない状態なのだけど
~本人の希望で、延命治療はしないそうです。
なので一般病棟にいるらしいです。
この話がきてから二日間意識は無く、、だそうです。
よい状態ではないので~亡くなるのは、、この一週間のうちに~とのことです。

私痔霧と結婚したときにもう痔霧の両親は、他界していたので、この神父おじさんにあったときは、痔霧のお父さんにでも会った気分でした。

で、今のいままで、、私にもよくしてくれた記憶しかなく、この話を聞いたときに、、年だけど~ね。とやるせない気持ちで
 年だけどほんと神父おじさんには、彼が年行ってから70過ぎてからあった人なので、年だから、しかたがないよね、、とは、いえない私の精神状態です。
 よみがえってくる記憶は、私がBOSTONにいたころ~聖書の暗号って本をよんだあとだったので、、聖書に詳しい神父おじさんい聖書の暗号の本の話を質問したり~今年は、1月にBOSTONにたずねた時に、、THE PASSIONという映画をみてみたらいいと進められたあとにようやく私この映画みたりで~なかなか型破りな話ができるおじさんでしたよ。
あと、、80過ぎ手からPCもはじめたんだよ~すごくない?人間何歳からでも新ことははじめられます。

 長生きすればするほど~亡くならないんじゃ?と思ってしまいます。こんな危篤といわれて、、頭の片隅ででもよくなったりして~とかおもっちゃったりして~、本人は、とっても苦しいはずなのにね~どうしてもまだ亡くなって欲しくないと、思ってしまうのは、こちら側に生きてる人間だからでしょうか?

 私の精神状態も~なんかマックスに、、なってきてるかも~ものすごく落ち着きが無い状態です。でもこんなときには、しかたがないですよね。

カスミ草とクローバー

2005.12.19 (Mon)

こんなものできました。
カスミ草は、ピンクのないよね~でもピンクでつくってみました。
咲いた花だけ、、たぶん200本近く作ったと思います。いがと結構な量な数の花が必要でした。
kasumikuri-ba-.jpg


マグにいれたんだけど~誰かさん見覚えのあるマグですな~?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

帰ってきました。

2005.12.17 (Sat)

無事に6週間の出張から痔霧がかえってきました。
雲行きが怪しくて30分ぐらい遅れてのSAC到着です。

それでですね。ここで、一つ笑える事がありました。
痔霧さん私が明日ラスベガスにつくぞ!!って時(痔霧が出張に行って1週間もたった?ってころ)に電話がかかってきました。

で事件は~
友達によばれてかばんに入れずにラップトップをもって部屋をでて走り出して~すっころんだそうです。自分は無傷だけど、、”ラップトップちゃんは、帰らぬひととなりました”だって

私~ちょっと考えましたよ。なぜに??

転んだひょうし、、画面は再起不能だし、、キーオードも折れてるってことです。

で、、今日は、、その再起不能になったラップトップの証拠写真が、痔霧がかえってきたのでみることができましたよ。
ごらんください。
VAIO.jpg


教訓は、何事もあわてじゃならない!?ってことですかね(*≧m≦*)ププッ

次の日に新しく今度は、、TOSHIBAのラップトップ購入するはめになっちゃったわけで~



Asian Backstreet Boys

2005.12.17 (Sat)

おちぇからの情報でみにいってびっくり~

中国人のバックストリートボーイズだったから (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
back2.jpg

http://www.tian.cc/2005/10/asian-backstreet-boys.html

とってもうけたので、、見にいって笑って頂戴
こんなおばかなことする中国人もいたのんねぇ~
おばかな二人の後ろで普通にPCやってる奴もいるし、、
アディダスのジャージが光ってる人たちだ。

ザ!満月祭り開催♪♪

2005.12.15 (Thu)

満月祭り(笑)開催します♪♪満月祭りとは??

今貴方が住んでいる場所で見た満月を画像にして記事にしてみませんか?

離れてしまった友達や家族、そしてネットで知り合ったモニター越しの
お友達、みんな同じ月を見てる!そんな思いから同時更新出来たら
楽しいかなぁ~と965*Cafeのくろねことのコラボ企画です。必要なのは
 
◆満月の画像と記事
◆その記事を965Cafe又はじゅーきーずほーむにトラバして下さい。
もちろん両方にトラバして頂けたら嬉しいです!
◆どこの満月かだけ明記して下さい(地域でも構いません)
◆画像の良し悪しは一切関係ありませんので!(笑)


完璧満月になったら追記で写真アップしますからね~~(笑)
満月祭りバナーはこちらです♪ご自由にお持ち帰り下さいませ!
(但し直リンせずに保存法でお願いします♪)

manngetu3.jpg

manngetu1.jpg


満月になるのは~12月16日ですよ。世界中の月がみれるかな??
私も満月が取れ次第私も写真をアップしますよ。o(*^▽^*)oあはっ♪

.
.
.
.


満月アップする予定でしたが、、朝から曇りで、、太陽も月も顔出ししてくれませんでした(TmT)ウゥゥ・・・
取れた写真は、、真っ黒です。

mangetu4.jpg



韓国三昧

2005.12.15 (Thu)

日本食料ゲットしようとKOREANA PLAZAむかったんだけど~車走らせてるうちに~腹へった。の一声でじゃぁ~食料品ゲットするまえにランチですか??
決定です。
Noebさんが教えてくれた韓飯屋探してるうちに、、ん??この辺韓国語ばかり~
で、、ちょっと発見したお店に入っちゃいました。
tofu1.jpg

この店の客は、、うちら以外は、、韓国人ばかり??ってな状況でした。

で、TOFU HOUSEなので~やっぱり食べたのは、、チゲです。
で、、初めてなものがありました。
チゲたのんだらか生卵も3個だされました。
きいたらチゲに入れて食べるんだそうです。

半分ほど食べてから卵も入れてみました。
とってもマイルドになって辛さはどこぞえ?って感じです。小鉢もおいしかったし、、なかなか良い感じでした。

tofu3112.jpg

ご飯も白いご飯かミックス米か選べました。私は、、ミックル米にしてみまhしたよ。これもとってもいいかんじでした。
tofu2.jpg



このあとは、、KOREANA  PLAZAへGO~
のはずだったんだけど~(*`▽´*)ウヒョヒョ
99¢ショップ発見~ダラーツリーじゃないですよ。そのよこには、、ROSSまでも~もちろんよりましたとも(*≧m≦*)ププッ

9921.jpg


店の中はとってもきれいな感じ!!普通のスーパーのよう~だけど全部99セントですよ。

99.jpg


で~やっと午後4時過ぎ?だったかな~
KOREANA PLAZA到着です
着いたとたんあれ??店構えがかわってる!!きれいになってるんじゃん
koreana.jpg

改装前はこちら↓
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-entry-75.html

店構えだけはとってもきれいになってました。中は、、一緒だったけどね~目標だった食料品ちょうたつも無事に終え、、暗くなってから帰宅です。また考えてみたら~買い物三昧ないちにちでした
(*≧m≦*)ププッ


クローバー

2005.12.15 (Thu)

パンクラフトを習い始めたときに、、やりたかったクローバー
できちゃいました。結構かわいいよね。
kuro-ba-11.jpg


忘れな草も作ってみたんだけど~クローバーもちょっといれてミックスしてます。
wasure111.jpg


買い物三昧パートⅡ

2005.12.14 (Wed)

なぜか今日は、、あまりでないYUBA CITY方面へでました。
ここにしかK-マートがないしね。なぜかあまりいかないKーマートみたくなったっていうかんじです。でも久々にいったK-マートは、期待はずれ~なんか何も~無反応ってかんじo(*^▽^*)oあはっ♪

 だけどクリスマスポップコーンとか安かったのでおかいあげしました。猫の絵だったしね。人生二度目のこのポップコーンの缶買います。
キャラメルとチーズとバターの三種はいってるんだよね~結構すきだったりして~
pop11.jpg

帰りは、、もちろんYUBA@ROSSですね~ローズビルのROSSより品揃えがあるかな~ってかんじで  ハッスル

買ったもの見たらなぜか$5以内ショッピングになってるよ(*≧m≦*)ププッ

大発見は、ROSSでありましたよ。
カプチーノは、、毎朝作ってのんでたけど~マグ用ミキサーが見つからなくて~結構でかめのミキサーつかってての~

そしたら昨日ROSSでであちゃった即効買いです。
mix1.jpg
http://www.legourmetchef.com/product.php?category=19&page=1&product=36
お花さんが進めてくれたエッフェル塔マークですよ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
もうすごい得した気分~
さっそくボレオにもカプチーノいれてあげて~彼女も大満足、、私も大満足です。
カプチーノセットすべてROSSで揃っちゃった。で、、総額$10ほどです。これで本格的なカプチーノのめちゃうなんてすばらしい。(自画自賛)


秋桜~コスモス~

2005.12.12 (Mon)

完成しました。
買った花瓶が大きすぎた??かな??花が少ないかな~って思いながらうけこみしました。
最後に先生の葉っぱももらったりなんかしちゃったけど~
ようやく完成です。o(*^▽^*)oあはっ♪
先生宅で撮影↓
kosumosu2111.jpg


うちに持って帰ってきてちょっとアップで撮影してみました。
kosumosu311.jpg

季節外れの完成だけど~当分飾る予定!!いやずっと飾る予定(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ


クラフトフェア~クリスマス前~

2005.12.11 (Sun)

 お花の先生宅の近くの学校でクラフトフェアあるというので行ってきました。クリスマス前って言う事で~クリスマス関係盛りだくさんです。そんな大きくないかんじだったけどなかなか楽しかったよ。
こんなのは、、大好きですo(*^▽^*)oあはっ♪
kurafuto211.jpg


こんなものありました。
kurafuto.jpg

先生からの情報によると~この人形に針さすんだそうだよ
一瞬~わら人形

日本と違ってわら人形では、なく~自分自身痛いところ肩こりとかね~人形のその部分に針を刺すと、人間のかわりにに人形が痛みをあじわってくれるから~人間の痛みは、、なくなるってわけです。

そんな説明書きがあったけど~日本人のわたしにとって珍しく気持ちがわるかった。ところかわれば使い方が違うのね!?びっくり

私が買ったのはこちら
hoshi1.jpg

一つ$2だったんだけど~先生が~うしろでねぎっちゃえば??ってなひとことで~値切っちゃいました。
3個買うから$5にして~とね(*≧m≦*)ププッ
白人のお姉ちゃん一瞬びっくりしてたけど~快く$1負けてくれたよ。
入れたくれた袋が~また手作りで~サンタさんついてて可愛かった。


楽しい買い物でした。

作って食べた日(* ̄▽ ̄*)

2005.12.10 (Sat)

今日は、、よく作って食べましたよ。

まずは~念願のカプチーノ
エスプレッソ用のコーヒーどれにしよと思って選んだのはこちら
パッケージにイタリアで一番のコーヒーって書いてあった~(* ̄▽ ̄*)にゃは
ko-hi11.jpg

コーヒーが良かったのか?すーの入れ方がよかったのか?
初めて作ったカプチーノ美味かった。
kapuchi-no11.jpg


夕飯はチキンマヨ巻きにしました。
みたくれは、よくないんだけど~美味しかった。


makisushi1111.jpg


で~今日は、スパイスケーキまでつくりました。

いつもは、型にバター塗り塗りするんだけど、クッキングスプレーをかってきたので~
pam1111.jpg

http://www.pam4you.com/pages/index_flash.jsp

とってもたまいらず~手抜き?かな~

仕上がり型から出す時は、、いつもよりすぽっとぬけました。さすがスプレー??て思ったけどやっぱりバター塗り塗りのほうがいいみたい。
出来上がったスパイスケーキは、、外側が、、いつもよりかたくなっちゃたみたい。
でも美味しかったけど~

supaisuke-ki11.jpg


スパイスケーキのレシピは、続きをみてね↓

more »

僕が一番ほしかったもの

2005.12.10 (Sat)

『僕が一番欲しかったもの』 作詞・作曲 槇原敬之
                     

 さっきとても素敵なものを
 拾って僕は喜んでいた
 ふと気が付いて横に目をやると
 誰かがいるのに気付いた
 その人はさっき僕が拾った
 素敵なものを今の僕以上に
 必要としている人だと
 言う事が分かった

 惜しいような気もしたけど
 僕はそれをあげる事にした

 きっとまたこの先探していれば
 もっと素敵なものが見つかるだろう
 その人は何度もありがとうと
 嬉しそうに僕は笑ってくれた

 その後にもまた僕はとても
 素敵なものを拾った
 ふと気が付いて横に目をやると
 また誰かがいるのに気付いた
 その人もさっき僕が拾った
 素敵なものを今の僕以上に
 必要としている人だと
 言う事が分かった

 惜しいような気もしたけど
 またそれをあげる事にした

 きっとまたこの先探していれば
 もっと素敵なものが見つかるだろう
 なによりもぼくを見て嬉しそうに
 笑う顔が見れて嬉しかった

 結局僕はそんな事を何度も繰り返し
 最後には何も見つけられないまま
 ここまで来た道を振り返ってみたら

 僕のあげたものでたくさんの
 人が幸せそうに笑っていて
 それを見た時の気持ちが僕の
 探していたものだとわかった

 今までで一番素敵なものを
 僕はとうとう拾う事が出来た


↓視聴は、とんでね~
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/makihara/

今年の9月だっけ?に発売されてから
毎朝飽きることなくこの曲聴いてます。
まっきーの曲と詩っていうものは、ものすごく童話の世界のようです。
童話の世界から人は、いろんなことを学ぶよね。
なんか声と歌詞がまっちしててものすごく暖かさを感じる歌です。

 この曲飽きる日がくるんだろうか(*≧m≦*)ププッ




いい感じ(* ̄▽ ̄*)

2005.12.08 (Thu)

ハワイにいたときに買ったこちら
ashi111.jpg

ビールに引っ越してきてから出したことがなかったものが~
2年ぶりに出してみちゃった
昨日出したらとってもいい感じです。
 マーサージにするともちょかしい感じだったのですが~この冬、、PCやる時には、、足元においておくと、、Heatにもなるのであたたかくて気持ちがいいことを再発見ですよ。


もう一つ痔霧からの情報で~お役立ち情報
インターネットラジオのサイト送られてきました。
http://www.live365.com/index.live
このラジオなかなかいいよ。

ネットやりながら、いろんな国の音楽聴けちゃう。もちろん日本の曲もねぇ~


買い物三昧

2005.12.06 (Tue)

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
買い物三昧やっちゃいました。

お決まりの買い物です。12時くらいからでて帰ってきたのは~夜の8時半くらいです。またまた8時間ショッピング決行ですよ!!

休憩は、、スタバでものすごくはまってる ~季節限定
ginger.jpg

ジンジャーブレットラッテを飲んだだけ~

で、、買い物しまくりで、、~
今日買ったものは、、おおまかには、こちらです。


kaimono11.jpg


写真見てわかりました??
エスプレッソ作れるやつROSSで発見しちゃった。
3杯用が、、$4.99で~今日買ったのは、、5杯用なんだけど、値段がついてなかったので、レジで、、値段ついてなくて、、こっちの3杯用は$4.99なんだけどねぇ~って3杯ようのほうも持っていってみせたら~混んでるからめんどくさかったのか~じゃぁ~それでいいわぁって
5杯用も$4.99でやってくれちゃいました。なんかラッキー??

あとは、、ミルクをかき混ぜるやつを買うだけ~あー家でカプチーノできるかも??って思っただけでうれしいんだけど!!

やっぱり買い物は楽しいね


くりすますぱぁてぃ~番外編~

2005.12.04 (Sun)

たらちゃん本格的にカプチーノの入れてくれました。

↓続きをくりっくしてね。

more »

くりすますぱぁてぃ

2005.12.04 (Sun)

一足はやくクリスマスパーティ開催です。
場所は~ドイツから今年移動してきた~たらちゃんのお家です。

けっこう、、みなさん集まりましたよ。
たらちゃんのお家びっくりです。グランドピアノありましたよ。

で、ちいさいころから習ってた。Rubyさん色々ひいてくれました。
私、周りの友達にここまでピアノ弾ける人がいなかったのでとっても感動です。多分たらちゃんのお家にきてからずっとピアノに聞きほれてました。ピアノここまで弾けるってすごいよね~

最後に、、たらちゃんちの娘さんバイオリンを弾くってことになり
Rubyさんとたらちゃんちに娘さんとでキラキラ星です。とっても感動。こんな事できる人って尊敬かも
kurisumasu41.jpg


で、、本題の~お食事です。


kurisumasu6111.jpg


まだまだいっぱいあったのに~食べるのとおしゃべりに夢中で~写真とり忘れが結構あったかも~真ん中の写真のスープは、そうき汁沖縄のスープです。とっても美味しかった。右側のタルトは、、お花さん作で、、これもどこからか買ってきたのかと思っちゃいました。とってもおいしかったですよ。

最後にこんな写真まで~(=v=)ムフフ♪
kurisumasu31.jpg

ノンアルコールでした。o(*^▽^*)oあはっ♪


とっても楽しいクリスマスパーティでした。こんな集まりは最高ですね。

Bath&Body Works

2005.12.03 (Sat)

ラスベガスにいったときに~どうしても肌が乾燥するよってくろにいわれたとおり、、ラスベガスにつく前に肌が、、乾燥でかゆかゆ
です。で、、ラスベガスに着く前に立ち寄ったモールでBath&Body Worksがあったのでボディクリームを買いました。

で、、何気にかったそのボディクリーム香りにはまってしまいました。
カリに帰ってきてローズビルで全種そろえちゃったプププッ (*^m^)o==3

body11.jpg

一個$5なので~全部で、20ドルのお買い上げ安かったよ。
くろも買って帰ってたけど~つかってるかな?


日本のサイトだと3倍近い値段だよ~びっくりです( ̄。 ̄)
http://usadepa.com/Search/ItemDetails.aspx?clid=317
http://www.usadepa.com/Search/ItemDetails.aspx?clid=58

アーデンモールのBath&Body Worksには、
KOSEのこちらまでありました。
yuki.jpg



毎日いい香りさせてますo(*^▽^*)oあはっ♪けど猫達は、、こんな匂いはいやらしいです。


無事に49日も終了

2005.12.03 (Sat)

10月13日でなくなった。母親の49日が、日本の日付で、、11月30日で無事に終了しました。
 
彼女が亡くなって夢に見た事がなかった母親ですが、、月命日の日11月13日に母親が生き返る夢をみました。このときは丁度ラスベガスに行こうとしてる朝と次に日の夜二日連続で。一回目は、、病院で生き返る母親の夢、、二回目は家で生き返る母親の夢。ものすごく鮮明な夢で~普通にくろに、、母親が生き返るゆめみたよ。って言ってました。考えてみると月命日だったんですねぇ~ラスベガス一緒に遊びにいったような感じがします。生き返る夢は二回でストップです。

 そして35日のときは、、私は、、うなされてたそうです。BY くろ
botan.jpg

私は、、うなされてたそうですが~何か夢をみていたのかな??記憶にありません。

そして11月30日無事に49日が終了した様で。昨日姉とちょっと話しました。49日の日は、、仏壇の前でおばちゃんたちと母親の噂話に花を咲かせたよって、、ってで、とても不思議なのは、、
 窓を閉め切った部屋で、、ろうそくが姉が言葉を話すたびにものすごくぼぉ~~とすごい燃え方したらしいです。そのすごい燃え方も、、おばちゃんたちは、みなくて姉だけが何度もみたらしいです。
おばちゃんたちに、ろうそくの話をしたら~母親は、この噂話にさんかしたいんじゃないか?っていってたそうです。

 無事に49日も終えて母親は、、旅立っていったかな~

久しぶりに今日の朝は、雨じゃなかった。
気分も爽快です。

kaisei11.jpg


文明がたたれた日(`ε´)ぶーぶー

2005.12.02 (Fri)

濃霧な朝を迎えた朝~記事をブログにあげたあと、、大変な事に

ネットが使えなくなりました。
ケーブル会社ダウンだそうで~
そうなんだ~とぼぼっとしておりました。
ここにBealeにいまは、猫4人私だけな毎日なので~なんか文明とおさらばしちゃった気分。
濃霧なので、、買い物行かれないし~ほんとに( ̄。 ̄)ボ~~~~ッですね。

で、昼ごろからボレオ我が家へ登場です。
で、、なぜか

韓ドラ鑑賞会がスタートしましたよ。
見始めたのはこちら「バリでの出来事」

20051202101543.jpg

午後1時ごろ~見始めて、、ボレオ夕飯旦那に作ってくるっていって一時帰宅それが夕方4時半頃??
で、、夕方6時ぐらいからまたノンノンストップ状態ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
みはじめたらやめられないのが韓ドラですか~
このバリでの出来事は、、二度目みてもとてもよろしかった。
このドラマは、、二人の男が主役でしょうかね。
泣き方がこれほどに違う二人は、、すごすぎ~どちらにも心うたれます。
inuku.jpg

innson.jpg

とうとう朝ですよo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
でも最終話までいってません。ボレオは、、見たくてたまらなかったようだけど~朝の7時近くです。眠気が襲います。ボレオは、今日仕事ですからね~午後1時半から!!ちゃんといったでしょうか!?

私はですね昼12時過ぎ起床です。
で、天気は、、暴雨です。
そんななか花が、、すごい事になってきました。



innpa11.jpg


そしてやっと今日ネットつながりから文明へ戻ってきた気分です。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

今日は濃霧

2005.12.01 (Thu)

朝起きたら又くらかったので~雨??って思ったら
やってきました。濃霧
noumu211.jpg


大きくしてみてね↓
noumu31.jpg


痔霧からの情報だ今日と明日にかけて暴雨らしいんだけど~
濃霧でしたよ。この二日間雨ばっかりだったので~この霧になったとおもうけど、、こんな日は、運転したくないですね。前が全然見えない予感がします。Bealeのみなさん車の運転はきおつけてね。

濃霧は、見てると幻想的でとてもきれいなんだけどね。好きですよ。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

