じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



良質

2005.08.31 (Wed)

quality.jpg



トラックの後ろ走ってて自然に後ろに書いてある言葉が、目に入って
きました。

で、 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

Quality Service By Quality People

Except Kevin

訳すと~
良質のサービスを良質の人によって ケビン以外

あの落書きされたケビンってどんなひとだろ??運転手ケビンってひとかな??
ものすごいうけたよ~つぼにはいった。
こんなの大好きです。




ドライブです。

2005.08.29 (Mon)

Beale ~Mendocino
って言うとこまでいってきました。
行き4時間かえりも4時間ものすごいドライブでした。
CANII5VB132.jpg


途中~
Clear Lake
crearlake.jpg


Mendocinoに近くなってきたころ
山の中に突入~もうすぐってとこでこの森林の中一時間くらい走った雰囲気
shinnrinn.jpg


ここの森林抜けたら~気候が全然ちがったよぉ~

寒ってかんじです。とりあえず降りて海みにったんだけど~
トイレいきたいんじゃないよ~寒かったのね
mend.jpg


海は、とっても透き通って綺麗だったんだけどね
mend2.jpg


森林抜けるまでは~ものすごく暑かったのに~この気温の差には、びっくり~ここからもうちょっと海岸線走ると
観光地で、、買い物ができます。かわいい素敵な建物がいっぱいです。
http://cotan.jp/photos/jukie/id-31399

この涼しさで、コーヒーがものすごく美味かった。

なかなか楽しいドライブでした、
痔霧さんごくろうさん(* ̄▽ ̄*)にゃは

あんみつ

2005.08.26 (Fri)

今日は週一回のクラフトの日なのですがぁ~

NEOBさんあんみつつくってくれました。
annmitu.jpg


あんみつというくらいだから~シロップもひつようでしょ!?なくてそくせきでさっき作ったよぉ~といってた。
そっかシロップて必要か??知らなかった。

アンは小豆ではなくレッドビーンからです。煮えにくいんだけどよくできてました。
とっても美味しかったです。白玉の御餅は、もちろんもち粉からだよぉ~ものすごく純和風なデザートに感激

ちゃいさんはお子さんルナちゃんにおやつ何がいい??っていったらメロンパンってこたえたそうで~ルナちゃんのおかげで私もメロンパンがいただけますお土産に三つももらっちゃった。
(* ̄▽ ̄*)にゃは
meronpan.jpg


今日は、、このビールの地でこんなに日本的なものがいただけるなんて~思わなかった。

最後に~まだもらったものが~塩ジャケ
旦那さんとかよく釣ってくるそうで~韓国の塩~海の塩ORあらじお?でこうらしてあるって~二切れももらっちゃった。
今日焼いて食べよっと~(*∩∩*)ニコニコ
shiojyake.jpg


津軽弁 南部弁講座

津軽乙女さん、、しおびきってどうやってる来るの??
しおびき=塩ジャケ
のことなんだけど~これは、標準語でもないのかな??
みなさん知ってますか?

津軽乙女さんしょんびきともいってたな~

わたしは、一発でわかりましたよ。

模様替え

2005.08.25 (Thu)

ちょっとテンプレ変えてみました。

デザイン変え始めたら止まらない~って奴です。
おかげで今日は肩こり??マッサージが必要


津軽弁&南部弁(八戸弁)講座

2005.08.24 (Wed)

パンクラフトの時間なまり&方言のオンパレードになってるので~
すーの見解でここにかいていこうかと

まずスプーン

これは津軽も南部も青森県民ぜんぶ?

しゃんじぃ

この言葉のの由来は、すー的見解では サジって言う言葉がなまってシしゃんじぃになったかも~

そごがらしゃんじぃとってけろ(八戸弁)





次の言葉は~ばか、あほ ちょっと能無しの行動

NOEBさんのHNがはんかくさいかも知れないNOEBになってましたね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ということで~
答えは

はんかくさい


いがはんかくせいなぁ~(あなたあほだなぁ~)






三つ目です。

食べ物などが悪くなる、腐る

これは、、昨日NOEBさんとランチして食べ切れなかったものをお持ち帰りにしたのだけど~このあとOLD NAVYにもよるって事で車においておいたら
この暑さじゃ食べ物がわるくなる、よな~ってときに実際出てきた言葉

実際に使われた言葉~正解は、あめる

この暑さじゃ食べ物あめるべ!


今回あげた三つの言葉~涙が出るほど腹抱えてわらいながらも使ってます。理解してくれる人聞いてくれる人がいると面白いね。
ほかの地方で、、同じよななまりは、使われるかな??

お遊び~(* ̄▽ ̄*)

2005.08.23 (Tue)

昨日の夜ちゃいさんから借りた日本のドラマ三昧して明け方ねたんですが~
 朝の9時くらい電話で、おこされました。
はんかくさいかも知れない@NEOBさんからで、、
ROSSいきませんか?

私~
行きます~今~起きたので一時間で準備しますから~と二つ返事!!
ROSSには、とってもよわいです。眠かったのも一瞬で吹っ飛び
目覚めのコーヒー持参でROSSへGOです。

で、、ROSSで1人お遊びもやっちゃった~なぜか決まりごとのよーーにね

oasobi-ross.jpg


なかなか気に入ったんだけど~↑の格好
けどあれは、、買いませんでした。

買ったのはコチラです。

okaimono-ross.jpg


秋物がゴラゴラ」出てきててものすごい目移り欲しいもの全部買ったらすごいことになっちまうよ!?

やっぱりROSSの後は、、腹ごしらぇ~
何度も紹介した、タイレストランですかね~
子供たちもたべられますかね??
頑張りましょう~子供たちには、、焼きそば食べましょうとつれていったよーーな~だましちゃった?

食べたのはコチラ~

more »

ペンギンの行進

2005.08.22 (Mon)

March Of The Penguins
みてきました。
普通に南極で撮影された。ドキュメンタリーです。

この映画は、ペンギンの生涯と過酷とかわいさがものすごく画像からみてとれて感動ですLOVEもあったしね。

映画館にいって久々にめづらしい光景でしたよ。
客層が小さな子供から老人まで~
いろんな人がたのしめるんですね?きっと

作った人は、フランス人みたいです。よくあんな極寒の地で撮影がんばったよね~海にもぐったひともすごいよね。
時間がある人は、見ておいて損はない映画でしたよ。いってみてください。

marchofthepenguins_poster.jpg

http://wip.warnerbros.com/marchofthepenguins/



後ろ楽しいガーデン

2005.08.21 (Sun)

ポーチ花たちおちぇのたわごとでも
育ち具合くらべてたので~わたしも

今年4月後半に植えたと思います。
DSC0012411.jpg


今8月の半ば現在↓
hanaafter.jpg


このビールの毎日の暑さにもめげずに結構育ってくれました。土がみえなくなってますね~3ヶ月ほどでかわるものですね。

お友達作品その2

2005.08.20 (Sat)

ちゃいさんの作品が出来上がりましたぁ~

ずっと鉢の中の苺しかみてこなかったのでとっても新鮮です。
ものすごくかわいいよねぇ
ichigori-su11.jpg


ちゃいさんの作品でもう一つ

さくらもち
このビールの土地で桜餅がいただけるなんて
パクつきましたよぉ

sakuramochi.jpg



も一つクラフトの先生作シュークリーム
これもパクついてる途中

あーー写真と思ってとりましたからなので食いかけになっちゃった

syukuriimu.jpg

ものすごく日本のシュークリームで美味しかった。
とっても感激です。


でーけたできた

2005.08.19 (Fri)

やっと完成しました
furu-tutopiari.jpg


お茶会→試乗会?

2005.08.18 (Thu)

ドイツから引っ越してきたばかりのSさん家がきまったって事で~ちょっとお茶しに言っていました。

 彼女が出してくれたお茶が~バニラ味の紅茶でした。はじめから甘みがあるかんじです。ちょっと面白い味だったなぁ~

私は~いつもどおり炊飯ジャーで作ったチョコケーキもって参上です。(* ̄▽ ̄*)にゃは
 で、、お花さんがもってきてくれたのは~こちら
ゴマミルクプリンのよーな品物~かんてんで作ったらしいです。

goma.jpg

この季節つるーーんと食べられる一品でした。
ゴマの味もものすごくしててよかったよ。
美味しかった

なんだかんだやってる間に時間すごちゃって旦那さんご帰宅~

えーーミニクーパーのってるの??
いいなぁ~いいなぁ~
と連呼
しまいには、、試乗しちゃいました。

minikupa.jpg

のっちゃったらほしくなるねぇ

もうとってもかわかっこいい
車買いかえてぇ~


遭遇

2005.08.17 (Wed)

ベースの中の草原燃えちゃってました。
初めて燃えてる最中に遭遇です。
kajibeale2.jpg


kajibeale3.jpg


次の日この辺をまたとおったら、、綺麗にこの辺一帯は、真っ黒だったよ~自然の力っておそろしよね??と思った瞬間だったんだけど~
 ほんとに自然発火で燃えるんだね?と思い直した瞬間でした。

Bealeは、このごろいつもの気温よりも涼しくなり始めてるんだけど~ね。はやく来い来い秋って感じです。




週末は

2005.08.16 (Tue)

お花さん宅で、食事にさそわれました。
彼女は、とっても料理上手です。
いろんな~おもいつかによーーな工夫された料理がてんこ盛り
美味かったよ。
 テーブルにのりきらないくらい食べ物があってすごかったです。
テーブルの上だけでもパチリ
ohanataku.jpg


で、、足元にやってきた
ラスカルのお尻もパチリ


DSC017591.jpg

ラスカルは食べ物狙ってたよぉ~
ワンコも人間のような大きさで一緒に寝たら気もちいいんだろうね?
と思ってしまったよ。

この日は、飲みもはいったので~お花さんびっくりしたかな??私気がついたらワイン何本かあけてましたよ。
 夕方6時くらいからはじまって帰ったのは、朝の3時近かったのねぇ。お花さん付き合ってくれてありがとう。美味い料理もありがとう
感謝しっぱましのすーです(* ̄▽ ̄*)にゃは

みなさんの作品紹介

2005.08.12 (Fri)

今日は、パンアクラフトのクラスの日で、みなさんの作品完成しましたよ。

NEOBさん~
ピンク系の紫陽花とってもかっわいいです。
neobajisai11.jpg


もう一つ今日完成してました。

写真ではわからないんだけど~とっても花瓶も和風ですごい素敵な作品です。日本の床の間にもあいそうな作品です。
neobboke11.jpg


次はOREOさんの作品
oreosuzuran211.jpg

これもすごいかわいくてさわやかな~うらやましい作品いいな~
ほしいな~ってかんじ!!

で、、私も今日できる予定だったんだけど~完成しませんでした。
今、、作ってるのは。フルーツなんだけど
こちら↓続きをどうぞ



more »

なんとなくはまってるもの~

2005.08.11 (Thu)

昨日はスカイプおちぇと話て、、

なんかさぁコーンドッグ(ホットドック)美味いもの見つけた
それも4本だすけちょうどいいんだじゃ!!

 おちぇは、私の好きなのは、Morningster Farmsってとこの VEGGEDOGSだよぉ~カロりーもそたらにないしと

あれ??ちょっとまってどこのだったか確認してくるすけ~

おお~知らないうちに同じもの買ってたよ。
 VEEGIE DOGS
corndog.jpg


これほんとに~美味いんだなぁ~しょっぱくないしね。


で、、もう一つ
はまってるもの

Uncle Ben`s の味つきご飯
uncle.jpg

スパニッシュ味のほうにとってもはまってます。で、、どんなものかとガーリックバター味も買ってきました。

昔は、絶対食べなかったご飯です。
なぜか今~はまってるって自分でも不思議なんだけどね。
一回食べたら癖になる~
私は、、タコにしないで~普通に味付けご飯としていただきますよ。

ケーブル

2005.08.10 (Wed)


anone.jpg


土曜日の朝にTVつけたらとっても砂嵐で、ちょっとは見れてるけどものすごく写りが悪い。

 なんかイラっときたけど~この辺全体写りがわるいのかも~と思い直してお出かけ、、夕方帰ってきてTVつけたらまだ
砂嵐
なんかうちだけケーブルの調子悪い??と思って

ケーブル会社に電話しました。

結果

ケーブルのボックスデッキが壊れてるんじゃ?ないか?というお話で~話はきまり。今日デッキ交換にきてくれましたよ。

でもなんかはじめからできなそうな親父で~

今日の仕事は、午前中ずっと契約切れの客で、切断して歩いてたんだけど~ここも説明読む前に切断しそうだったよ~って言いながらやってきて写りがわるいんだってどれどれ??とみてはくれたけど~
ベースの中は、、たまにこんなこんなことあるんだよねぇ~

ああ~線が反対についてるんだな~これだ!!
って線つけなおししてました。
私は、はじめの契約から半年以上線はこのままでみれてたんですが??
デッキの調子が悪いみたいって電話でいってたみたいですよと~

 お??そうなの??でもこれ線のつけ方が悪いから~だって!!

で、、DVD、ビデオ、ケーブル、TVつないだ線全部取り外し自分流に線付替えしてましたよ~ケーブル親父

で、最後には、このケーブルボックスがいかれてるな~って
だ・か・ら~
はじめからいったべな!!ケーブルボックスだって!!

はじめからボックス交換だけしてくれればいいものを~全部の線引っこ抜くから~
 頼むよ!!ちゃんとスペシャリスト派遣してくれって感じだった。

ボックスだけ交換してもらって、、親父なんかDVDとかの線いまいちわかってなさそうだったので、、ケーブル写ってるのを確認して帰ってもらった。

とってもこの後
線つなぐのにイラッとしながらつなぎましたよ。

ちゃんと仕事してくれってかんじ!!

なにより今日からまたTVが見れるようになってよかったよぉ~ニュースもみれなかったしね~。毎日NHKニュースみるのは、日課になってますから

夕日

2005.08.09 (Tue)

Bealeの夕日もなかなか綺麗じゃない?
yuuhi.jpg


この太陽のおかげさまで暑かったね。
でも草刈はやらなければ~ということで痔霧の手伝いしながら
夕日撮影隊です。


yuuhi2.jpg



この写真は、この木のおかげで

カラスなぜ泣くのからすのかってでしょ~♪
志村けんおもいだすじゃ!!


Panera Bread

2005.08.07 (Sun)

今日は美味いサンドイッチやがサクラメントにあるからと
痔霧の職場の人に誘われていってきました。

Panera Bread
panera.jpg


みせの中にはいるとパンだらけ~
paneranka.jpg

↑写真撮った瞬間ちょデブなおばちゃんがぁ~取れちゃってるし
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

久々に美味そうなパン屋ってかんじコーヒーもあるし、、、
たまにこんなランチもいいかんじ~

食べたのはこちら↓
panera3.jpg

panera2.jpg

panera1.jpg


ベークドポテトスープもうまかった~パンもうまいし
言うことなし痔霧のサンドイッチも
うまそうだったしね。

この店もっと近くにあったらいいのになぁって感じです。
お持ち帰りしてもとってもよいしね。
とってもいいとこ教えてもらいました。

こんなものとの出会い

2005.08.07 (Sun)

ここビールにきてからいろんなものにあってもう慣れてもいいころなのに~
 この前朝起きて家の前のドア開けた瞬間左の壁にいました
kumo.jpg


でかいし固そうだし~で、あいたくなかったものですよ~
家の中にでたわけではないので~ほっておいたらいなくなってたけど~
とっても気持ち悪い。
あんまりこんなでかいクモも出会ったことがなかったので~一瞬
、いや~長い時間私の時間は静止状態ですよ。

ビールは、動物から昆虫まで自然があふれてますね( ̄▽ ̄;)

抹茶フラピチーノ

2005.08.06 (Sat)

くろのVIVA HAWAIIサイトとおちぇのおちえのたわごとでも検証してました。

さっそく私もoreoさんと一緒に検証です。
oreoさん抹茶オンリー
私は、メロンシロップ入り
macyafurapichi-no211.jpg



more »

こんなこと

2005.08.04 (Thu)

カリフォルニアのここBealeはとってもこの頃暑いのですが~

この暑さでの事件を聞きました。

事件が起きたのはYUBA CITYです。

ある男の人が、ちょっと長めの茶色くなった草の上に車を駐車してエンジンをきったそうです。
 それからまもなくして車が全焼
原因は、熱い車と茶色草の接触で、自然発火って言うことです。
なぜかわからないけど~この車乗ってきた男の人車の中から出ることができずなくなられたらしいです。
 この季節Beale周辺での芝の上に駐車はとっても気おつけないとね。他人事と思っててもわからないよ~この暑さ。

この頃San Jose とMonterreyに行く途中で~何度も遭遇したのは、
この景色↓

yakeato2.jpg

yakeato.jpg


初めてこんな景色みるとびっくりするよねぇ~
よくニュースで山がもえたとかいろいろきいてたけどほんとなんだねと目の当たりにみちゃったよ~と思っちゃいました。

Mountain Lion

2005.08.03 (Wed)

このBealeここに来た時点から噂でマウンテェンライオンでるらしいときいたけど~
ほんとにこの頃出没してるらしいよ。
 で、
2週間前くらいの新聞でマウンティンライオンを見かけたひとが、写真をとりその写真掲載されたみたいだけど~
私は、それでも
へぇ~どんないきもの~?ぐらいにしか思ってなくて
でも気になったので~調べてみました。
そしたらこれです↓マウンテェンライオン
mountainlion.jpg

いくら猫好きでも綺麗な猫科の動物だけど~
私もこれには、遊ばれて食われておわるね。

びっくりだよね~近くこんなでかい猫でてきたら~
悠長にしてないで、きおつけないば~ね。

チーズケーキ

2005.08.02 (Tue)

今日はクラフトのクラスで激美味チーズケーキに出会いました。
作ってくれた人は、ちゃいさんです。

chi-zu2.jpg

あんまり美味しくて一気食いしてしまった。
お土産にお持ち帰りもしちゃったしね。

ご馳走様でした。あーー美味かった。

レシピももらってきました。
こちら↓


more »

奥様ランチ

2005.08.02 (Tue)

dancingto.jpg

http://www.dancingtomato.com/index.html

一応イタリアンレストランです。
中にはいると雰囲気はこんなかんじ

dancingiri.jpg

dancingiri2.jpg

とっても雰囲気は、、いいかんじですよぉ~
テーブルはお絵かきできるテーブル
子供たちつれてきてもとっても楽しそう
JJさんクレヨンしんちゃんかいてましたよぉ。
dancingtokure.jpg


イタリアンだったのでパスタくいたいと意気込んでいったんだけど~
パスタ料理は~1時半からじゃないとオーダーできません~とな
ミートソース系はオーダーできたんだけどね。
一瞬がっくし


でも気をとりなおしてみなさんオーダーしましたよ。なんかタイ風ってゆうのがいっぱい目に付きました。

食べたのはこちらです。

more »

ウォータータンク

2005.08.01 (Mon)

カリにきたときから~よく目に付くもの

名前入りのウォータータンク
ボストンでもハワイでもみたことなかったけど~
ちゃんと市の名前入りでウォタータンクがありました。
私~へんなところで感動しますから

感動ついでにパチリ
water.jpg


この写真とったあとに~これ何かにみえたよ。

トムクルーズでてた。宇宙戦争にでてきた宇宙人(* ̄▽ ̄*)にゃは
このウォタータンクも動き出したらすごいな!!
恐ろしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

