じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



Winchester Myctery House

2005.07.31 (Sun)

San Joseにある
ミステリーハウス行って来ました。
家の中と庭も見れるツアーに参加1人$25でした。
なかなか高いよね。
 ガイドさん付で見て回り全部で~2時間以上のツアーで、、暑いしクタクタです。けどこんなありえない家を見れたことは、とっても私には価値がありました。ってか感動ものすごい変てこりんな家だったけどね。ガイドさんいないとこの家の中では、、迷うよ。きっと自分どこにいるか全然わからなくなるし。階段も奇妙に細いし二階にいくのに結構長い間階段上った気分になるいしねぇ
(* ̄▽ ̄*)にゃは
 凄かったよぉ~イメージ的にそんなに身に来てる人いないと思ったけど~ものすごい人でした。
その上にものすごく中心街にこの家りましたよ。もっとはずれに立てられてるんじゃ??って思ってたけど違うんだね。昔は、、何もなかったとこみたいだけど~今は中心街。
家の中の柱は全部さかさま~これは当時家の中の柱を一本でも逆さにして家をつくれば幸運が訪れる。という話があり~彼女は、ひとつだけじゃなく家のの中の柱全部さかさまに作られたそうです。

winchestermysteryhouse.jpg


もっと画像見たい人はこちら



サラ・ウィンチェスターの歴史
記事元http://www.j-tierra.com/tm/kijin/index34.htm

 1839年9月、アメリカのコネチカット州ニューヘブンで一人の女の子が生まれた。その名はサラ・パーディ、成長するにつれて彼女は町でも評判の美女と呼ばれるようになった。そして同じ頃、やはりみんなから注目される青年がいた。その名はウィリアム・ウィンチェスター。やがて二人は知り合うことになり、1862年に結婚して、その4年後には娘のアニーが生まれた。だがその子は生後6週間にして奇病で亡くなる。そのうえに1881年には夫のウィリアムも結核で他界してしまった。意気消沈したサラが、ボストンの霊媒師を訪ねていくと、霊媒師は夫と娘が亡くなったのは、ウィンチェスター・ライフルによって殺された人々の霊が取りついたからだと告げられる。さらにつづけて霊媒師は次のように言った「あなたが生きつづけるにはこの屋敷の増築をつづけていかなければならない」

 ウィンチェスター家はオリバー・ウィンチェスターが、南北戦争で使われていたライフル銃を改良して特許を取得、それまで一発ずつ込めていた弾丸を13連発にした。そのライフル銃を全米に売り込んだのが息子のウィリアムだったのだ。
 このような事情からかサラはそのお告げを真に受けてしまう。1884年から1922年、82歳で亡くなるまでの38年間、1日も休むことなく家の増築がつづけられることになる。部屋数は160部屋、窓の数10,000、ドアの数は2,000、天窓数 52、暖炉数47、寝室数40、階段数42、浴室数13、台所数6、地下室2つ、シャワー1つという巨大な屋敷が出来上がった。開けると壁になっているドア、どこにつづいているか分からない階段、天井につづく階段、交霊を行なったといわれる部屋など、実に奇妙な構造が連なっている。どうやら怨霊たちを迷わせるための迷路を意識した造りになっているようだ。 結果としてサラは82歳まで生きたわけだから、霊媒師のお告げを守ったおかげと見る向きもあろう。だがはたして彼女は幸せな老後をすごせたのだろうか?ウィンチェスター家を恨む霊たちの存在をつねに意識しつづけて、狂気ともいえる増築作業をつづけさせたサラは、その間、幻の怨霊を見つづける人生になったのではないか?

 「怪しげな霊媒師のお告げなどを本気にしたサラが愚かなのだ」と言ってしまうのはたやすい。だが、度重なる不幸に打ちのめされた人が、救いを求めてすがりついた先が、怪しげな霊感商法の棲家だったというのは、現在の日本でも珍しいことではない。本来神秘や不思議の世界はファンタジーのように人を魅了し、楽しませるものでなければならない。それが人を不安におとしいれ、はたからみれば奇異な行動にまで走らせてしまうならば、それはもはや脅迫としか言えない代物である。彼女が残したこの屋敷は「ミステリーハウス」として今では観光スポットになっている。もしかしたらこの屋敷こそがサラ・ウィンチェスターの怨霊が具現化したものと言えるかも知れない。




母親

2005.07.28 (Thu)

2年前八戸に痔霧と里帰りしたときに~
母親が風邪?って思われる症状からR病院にいったところ
即入院このときは心不全と診断されました。
あと糖尿もありますね肝臓も悪いですね。と
3ヶ月の入院の結果。
病状は、よくなることもなくこの入院で眼もすぐにみなくなりました。
このときまでは、うっすら見えていた世界も今度は、光がちょっとみえるくらいの世界に突入です。
母親にとっては、身体はよくならないし目は見えないしで最悪です。

最後にはR病院の先生とは、3ヶ月の間ものすごい言い合いですよ。最後にはうちの兄貴も言い合いになってしまい。病院をS病院へかえました。
S病院で
このときの先生の診断は洞不全症候群と診断されました。
で肝臓のほうもこれといって薬飲むほどわるくないですとの診断。糖尿のほうも薬のむほどわるくないですねとの診断。
まるでR病院とは、反対の診断ですね。
 でこちらでの1年半くらいの治療の結果
病状の方は、よくなってきてます。
そして、、まったく見えなくなってしまった。目を今度は、身体の方が順調によくなってきたために~やっと目の手術ができることになりました。
7月24日入院
7月27日目の手術です。

で結果
今日姉から電話があり
今日の朝~眼帯をとり自分の目でもうみてるって
昨日の今日だけど~指これ何本?ってきいたら
本数が見えてるみたいってその上に色も見えてるみたいって

母親が一言
 こんな明るいどごさわー入院しでらったんだな~
だって!!

姉から電話もらってこの話を聞いてとっても今日はうれしかったよ。
今度私が八戸に里帰りしたら~母親は私の顔が見れるんだな~と思ってうれしくなりました。

二年間目の見えない生活を送った母親は、すごいなとも思います。
なんかとっても安心した日でした。
頑張ってみるもんですね。

私の母親は、今年の8月29日で78歳です。
私は、彼女が40過ぎてから生まれた子なので~ほかの人からみたらおばあちゃんなんだけど私にはとっては、いつまでも母親です。

bealenoaozora.jpg


ねこぐっず←(古)

2005.07.27 (Wed)

猫関連のプレゼントが、誕生日に集まりました。

これは、あけた瞬間本人モデルにしてつくったのかと (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
nekooki4.jpg


これは、、ほんとは、塩コショウいれなの~けど飾ってます。
nekooki3.jpg


(*・_・*)ジッ・・・
よーくみたら全部猫と思ったら一匹だけ猫だった
nekooki2.jpg


こんな懐かしい昔の風景が~置物になってました。
nekooki.jpg


うちのベラヤもどきのT-シャツとすーは、思ってますよ。
nekot.jpg


Garfieldが、、もう一匹増えました。
nekonui.jpg


みなさんありがとうございました。
どんどん家の中は~ネコグッズだらけでございます。
それで幸せかんじてる私ですね。

korean Plaza

2005.07.26 (Tue)

地域情報

今日はNEOBさんに昼過ぎにKoreana Plazaいかない?ってさそわれました。
で~二つ返事で行く行くです。

Bealeからは、ドライブして1時間ほどで、、つきましたよ。
写真撮ったら虹が写ってますよわかりますか?
korean3.jpg


さっそく入り口からはいってみます。
korean2.jpg



中は、、ひろーーいでかーい。
korean1.jpg


普通に韓国のスーパーでした。日本の物も置いてあって~
日本食料品店よりでかいし安かったよ物がありました。
ちょっとしたフードコートも~今度はここのフードコートチャレンジかな!?


買ったものは、こちら全部で$39程のお買い上げです。
korean4.jpg


また柚子茶がのめるよ~
で、、トッポキのもちもうってたので買ってみました。

大満足な買い物だったよ。

紫陽花

2005.07.24 (Sun)


紫陽花完成
やっと今日できました。
ajisai722.jpg

びっくりです。こんなにできるんだな~ってのが感想
自分が思ってたよりなかなかよくできました。

結構~かなりでかいリースです。
出来上がってもって帰ってすぐにベラヤが~何々??
ってうるさくつきまとったので~早めに壁にかざりました。
とってもいいかんじです。

ファーマーズマーケット

2005.07.23 (Sat)

地域情報です。

リンカーンで8月末まで
毎週木曜日の夕方5時から
市場があります。

どんなものかいってきました。
ichiba.jpg


ichiba2.jpg


蜂の巣です。蜂蜜もうってました。
ichiba3.jpg


で私が買ったのは~野菜ですね。
大根もあったので~4本で$1だったしね
ichiba5.jpg

ミニトマトは、、甘くてとっても美味かったです。今日かってきたのに~1人で半分以上パクパクやちゃった。

あと猫たちの里親探ししてました。

ichiba4.jpg
あやうく5匹目になりそうでした。
黒白のタキシードキャットもかわいかったしねぇ~。多分3ヶ月くらいの猫たちでした。

うさぎから写真祭り

2005.07.22 (Fri)

フロリダにいってるうさぎから写真とどいてました。

マーチ娘のとこ
おちぇのとこにも写真がおくられてきてたねぇ

usagi.jpg


モントレーいるときに電話がかかってきて今~フロリダだよって西と東で話してるな~すげーよな~と感動した私たち
この電話が来た日私の誕生日だったんだけど~私の誕生日忘れられない理由~娘のヘレンちゃんも同じ日誕生日なのね。
忘れたくても忘れられないね(((((o≧▽≦)o ウケケ
その誕生日の日ヘレンちゃん水上スキーやりたいと懇願ってことで親もやらなければならなかったらしいよ。
うさぎももれなく水上スキー経験したって!!うさぎがんばったよね。

フロリダ満喫中のうさぎ


モントレー

2005.07.21 (Thu)

モントレー初めていったけど~楽しかった。
気温は、あがっても85Fくらい~下がると65Fで、、ちょっと
肌寒かった日が~すごい晴れてるな~暑いな~って思ってもすぐ
霧発生で不思議なきれいな街でしたよ。
mont34.jpg


mont35.jpg

mont36.jpg

モンキーがいました。このモンキー25セント上げると握手してくれるの(((((o≧▽≦)o ウケケ
で1ドル上げると一緒に記念撮影までしてくれてた。
私は。25セントで握手でやめときました・・( ̄□ ̄;)
すごいため込んでたよ~このモンキー


でそんな暑くなかったのに~油断しました。
思いっきり日に焼けた~
しましまになっちゃったよ↓
shima.jpg


この旅行は、風邪との闘いだったよ。気温の変化についていけないってのもあるのかな~17日の夜は私熱がでました。薬飲んだおかげで次の日には喉イタくらいだったんだけどね~帰ってきた日は、、今度痔霧が熱でて~一晩ねたらよくなったけど~なかなかぬけていかない風邪菌です。
 それでもそれなりに楽しんできました。よ。

もっと見たい人は、あるばむのMonterrey


旅行です。

2005.07.17 (Sun)

誕生日がもうすぐってことで
モントレーに旅行いってきます。

なかなか遠出なので~やっぱり地図とかロードマップかわないと!?と思って本屋にいってきました。
Barnes&Nobelです。アメリカっていったらここの本屋ですね
BN.jpg


で、即ご購入
chizu.jpg


やっぱり旅行は基本に地図ですね。
明日から3泊4日ほどです。久々に会う友達もいます。ハワイにいたときの知り合いも~なかなか楽しみですよ。

多分4,5時間の運転でつくと思います。初めて遠出だよ。どうなることやら~楽しんできます。

OLD TOWN PIZZA

2005.07.16 (Sat)

地域情報です。
Lincolnって街に
Tani Sushiができたオープンした。ってランチ行った時を紹介しましたが~
その隣のお店がOLD TOWN PIZZAです。
lincoln.jpg


ここは、ピッザ屋だけど~レストランです。庶民派イタリアンレストランって感じです。
で、試してみたかったのは~もちろんPIZZAです。
アメリカの西側は、結構PIZZAをラージで頼んでも小さかったので~今回はエキストララージでたのみました。
お試しなのにでかいピザオーダーする私たちって何者でしょうね。

で、、15分まって出てきたピッザは、こちら


pizza.jpg

いやーーデカイピッザですよ。
黙ってラージにしておけばよかった。(* ̄▽ ̄*)にゃは

お味は~
なかなかおいしかったです。今度からは、ここのピッザかな~でもまだもう一件近くに試したいピッザ屋があるんだよぉ~
そちらは今度ですね。

Lipton Green Tea ~検証~

2005.07.15 (Fri)

くろのサイトで新発売のリプトン緑茶シトラス味
メロン味がするといってたそのリプトン緑茶出会いました。

おちぇのたわごとのおちぇは、別会社のミント味の緑茶ためしてたね。あと別会社でも緑茶ためしてたよ。

500mlのリプトン緑茶シトラス味出会いましたよ
$1です。
lipton.jpg

more »

炊飯器でケーキその2

2005.07.15 (Fri)

いつもオーブンでつくるココアパウンドケーキどうせなら
炊飯器でやってみる??
と思いたってやってみました。

材料

無塩バター140g
粉砂糖140g
卵黄3個分 卵白2個分
薄力粉100g ココア20g
ラム酒大さじ2(いれてもいれなくてもOK)
チョコチップ(適量)~好きなものいれてOK

作り方

卵白だけは別のボールにとってメレンゲつくります。
あとの材料は~バターから順に混ぜ混ぜしてね。
全部混ぜたあとは、作っておいたメレンゲを最後にまぜます。

で、、ここで普通は、オーブンに入れて焼くんだけど
炊飯機にいれて炊飯ボタンをONですよ

で、、一回だけでは、、焼けませんでした。ので二度炊きです。
1時間かけて出来上がり
cake6.jpg


さっそく試食です。かなり痔霧には、なんでワザワザ炊飯器なの??といわれました。けど
やってみてよかった。
オーブンで焼いたときと炊飯器では、、全然別物が出来上がりましたよ。とっても美味い

痔霧も絶賛です。
焼きあがりの感じがものすごくしっとりで、たべるとリッチなかんじ!!下手にお店いってかってくるより美味いです。
cake7.jpg

なんか炊飯器さま様です。
いいものしりすぎました。

ビーフシチュー

2005.07.14 (Thu)

痔霧さんちょっとずつよくはなってきてるけど~あまり食欲がない。病みあがりってアメリカ人なに食べたいかな~!?
と悩んだ結果~

ビーフシチューなら大丈夫??
スープ系がいいかな~と

コトコトお肉を3時間煮込みましたよ。
で、、出来上がり
beef.jpg

シンプルに肉、たまねぎ、人参、ジャガイモだけいれました。

肉は煮込んだかいあってとってもやわらかくなって私の嫌いなタマネギは、きれいにスープの中にとけこみましたよ。

痔霧さんペロッと食べちゃった。
やっぱりビーフシチューで大正解でしたね。
これで元気になる道へまっしぐらですな~

Hide and Seek
hideandseek.jpg

借りてきてみましたよ。
誰かみた人いる??

 私の感想は、好きでした。NYからNY州の田舎町に引っ越すけど~二人暮しなのに~もんすごくでかい家ジャン~すげーーな誰掃除すんの??と映画につっこみ入れてた私です。

草刈

2005.07.13 (Wed)

 昨日朝までOREOさんと1時半くらいまでかな~久々に飲みそのあとくろとスカイプで、おしゃべりしちゃって気がついたら
朝の5時ですよ。痔霧さん仕事からかえってきましたから
仕事から帰ってきた。痔霧さん仕事場は、PCの方が大事ってことでエアコンがんがんなのね~仕事からかえってきてやっとよくなった具合の悪さをぶり返すってな悪循環です。

 で、、痔霧がきになって眠れません。ってことで12時からのクラフトのクラスほとんど寝ずにいってきたよーーなものです。で帰ってきてからご飯食べてもらって仕事にいってもらいました。
 夜8時半私爆睡しました。(夜九時までは、まだ外は明るいんだけど)気がついたら今日の朝です。
 痔霧もかえってきましたよ。朝7時におきたので~11時間くらいの睡眠だったかな~私は寝る女です。

 痔霧は、まだ本調子で、ないのと今日の夕方からまたしごとなので、、
草刈をしなければならないんだけど~仕方がない私が久々にやるかと
朝の8時にはやる気満々で外にでていきましたよ。
ハワイのときと違って草刈機電気にしたの~だからとってもスタートがらくちんボタンひとつですから
草刈機にがんばってもらいましたよ。
 でもちょっとやり始めてきがつきました。
コード線がとってもじゃま何回草と一緒に線もかってしまうんじゃ??っておもいましたよ。コードレスな草刈機がほしいアメリカ人発明してちょうだい。もうでてるんだろうか?私が知らないだけか?その上にこんな暑いとこなんだから太陽電池で動く草刈機にしてほしいな~
と文句がでましたよ。そんなもの絶対出てこないかな~

kusakariki.jpg


一時間半くらいかけて草刈終了です。
草刈好きだけど~10時近くには~太陽も燦燦で~あちかった。
久々にダクダクの汗三昧でした。
気持ちよかったけど~運動不足には、死ぬかと思うくらいのつらさがあったなぁ~運動しにいかなきゃとここで思ってしまった私。

炊飯器でケーキ

2005.07.11 (Mon)

Baste‘s Gangから遊びにいってるりぷりぷさんのとこで紹介してました。とってもおいしそうで炊飯器で簡単い作れるってことで
挑戦しましたよ。
使う材料はホットケーキミックス
え~パンケーキミックスでもよいでしょうか??
cake4.jpg

材料混ぜて炊飯器~炊飯ONです。
チョコチップケーキの出来上がりです
cake.jpg

結構完璧にできるものですね~それも30分くらいの早業ですよ。
で~痔霧に試食してもらいましたよ。

感想は~パンケーキの味がするってちょっと不評
で、、私はというと~全然へいきでした。
なんだうまいじゃーーんってかんじ!!

で、、痔霧に不評だったので、、なんかもう一個っておもって

炊飯器でカステラに挑戦です。

こちらの材料はこちら
出来上がったので、、炊飯器からだしたら~
皮一枚はがれちゃいました。
いい感じの色になった部分は、思いっきりなべににへばりつきました。
cake3.jpg


一枚皮がはがれた状態で、、出来上がり~カステラ
cake2.jpg

で一切れ
痔霧と私で試食タイム

これも美味いです。カステラですよ。
しっとりきめ細かい味です。
もうなんだ~炊飯器で簡単にケーキできちゃいますよ。

炊飯器ご飯作るあけじゃないですねとってもいいものを日本人発明しましたね。
これ炊飯器でケーキ癖になりそうですよ。



48時間睡眠

2005.07.10 (Sun)

痔霧さん風邪引きまして~だるいといってからまるまる二日間眠ってましたよ。
薬飲むときには~おきてましたが、、
薬はVICKS
vicks.jpg

眠くなるくすりなので~しかたがないけどね。ものすごいねてたよ。
何の音立てても起きる気配なしで~寝てたジム
なんか怖くなってちゃんと寝てるか?チェックをしちゃったし~

で、、夢も見たらしい
なぜか私午後7時の便ですーはNYにたびだったらしいよ。
何しにNYにいったのかね?
ってか、君いますね~何時ですか?っていってた。とってもとっちらかってた痔霧。

私も一緒になって寝てる時間がこの二日間ながかったよーーな
 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱり何より寝てるのが幸せですから~
お天道様のぼってるのに~ネコまでもみんな静かに寝同士ですよ。

ってかこのごろやっぱり身体の調子がよくなかったんですね。
この天気の良さがだめなのかもね。
家の中では、エアコン三昧だし外にでると暑いしでね。
ハワイにいるときもあまりエアコン使わなかったから~夫婦そろってエアコン病か?

一応痔霧は、風邪??と思って風邪薬のんでたけどね。エアコンも身体にあまりよくないよーーな気がしますね。

なのでこの二日間~ほとんどエアコンなしの生活でしたよ。夕方ものすごく暑くなるからそのときだけちょっとエアコンつけて後は、、窓ををあけて風とうしが良い生活がいちばんかな~
人間汗かくときは汗かかないとだめだよね。身体が冷えきってしまいます。
でもここのカリの外の暑さは耐えられないけど~
自然と共に生きないと身体がまいってしまうね。
多分猫たちもかな~

エアコンつけなかったら猫たちがハワイにいたときのよーーに大の字で、股おっぴろげてねてたよ。やっぱりこうでなくっちゃっておもったな~




(XoX)アウッ!辛ラ-メン

2005.07.08 (Fri)

こんなニュース発見してしまった。

記事はこちらから引用しました
食品メーカー「農心(ノンシム)」
の製品が英国に先立ち、ドイツでも一時回収されていたことが明らかになり、
農心の製品に対する信頼度が下がっている。

 農心は7日、「ドイツの保健当局が5月、現地の輸入業者に対し、
当社の製品に放射線処理された原料が入っていると疑われることから、
製品を回収するようにと指示した事実がある」とした。ドイツの保健当
局は今年はじめ、3度に渡って回収措置を取った後、農心の輸出専用
カップラーメンなどを問題にした。

 農心はしかし「放射線処理された原料は使用していないという証明書
を輸入業者に送った。この後から輸出が再開された」と説明した。

 これにより農心は、「英国以外でもスイスやドイツで製品回収または
販売中断措置が取られた事実を隠蔽しようとしたのではないか」という
指摘も避けられない状況となった。農心は自ら広告を通して通達したよ
うに、2003年にスイスで販売中断措置を受けた。

 これに対し農心は、スイスが農心の製品に販売中断措置を取ったことを
「見えない貿易障壁」と受け取り、ドイツに対しては市場規模
(年間2億ウォン)が微々たるものであるため販売が中断されても
大きな問題はないという判断で消極的に対応したと説明した。

 これに対し業界の専門家は農心がヨーロッパに輸出している規模は
少ないものの、このような事実が明るみになった際、主な輸出国との
取り引きに重大な影響を及ぼす可能性があるため、公示をすべきだった
と指摘している。

農心は昨年1億2000万ドルの海外輸出高を記録し、74か国に製品を輸
出している。


ってかこれって辛ラーメンのことでしょう!!

この前もこのブログで美味いって紹介したばっかりなのに~
ありえません。買い置きがまだあと二袋もあるし~( ̄▽ ̄;)

放射線処理って言葉が出ただけで怖くてくえません。アメリカには普通に入ってきてるけどから大丈夫なんでしょうか!?

販売中止ってそれなりにやばいからでしょ??ね?

あ~あぁ~自分美味いってくっちゃったし、、なんか今とってもショックな気分なのねぇ。

more »

Farmers Market

2005.07.08 (Fri)

Chicoにいったときの帰り道に~このお店があったのねぇ
anderson1.jpg


でここでアップルパイやらなにやらかって
パスタソースも買ってたの~

Tomato Pine Nut Parmesan Pasta sauce↓
anderson2.jpg

これを作って食べてみましたよ。

anderson3.jpg

見た目は~

普通のミートソース??ッてかんじだけど~
感想はですね

ものすごくこってりまったりまろやか~味がものすごくあるってかんじ!!美味い
痔霧もすきでしたよ。
やっぱり農家で直売してるつくってるものは、、いいなぁ~なんか自然の味がするってかんじです。
アップルパイもりんごがシャリシャリしてうまかったしね。

これ食べながらTVの前で流転の王妃
をクラフトの先生からかりてきてたのでみましたよ。

とっても感動最後号泣です。
こんな時代物は、駄目だね。すぐ号泣しちゃってこういう人たちがいたってこともものすごいすばらしいっておもっちゃった。

紫陽花~作業途中編~

2005.07.07 (Thu)

今は、紫陽花を頑張ってつくってます。
色は、白と緑系の紫陽花にしようとねぇ~緑すきですから

緑~150本できました。
これを色塗って束にすると紫陽花になるよぉ~
つぼみいれると240本くらいかな!?
ajisaimidori.jpg

昨日の夜は、100本白い花びらのほうの色塗りに専念しましたよ。
お昼から先生の家で夕方6時までやって家に帰ってきてから~
また夜中の1時くらいまで色塗りやってました。つぼみも全部油絵の具で色を塗るらしいです。
白い方のつぼみ作り忘れてたので~50本ほど大急ぎでつくりましたよ。
寝ても起きてもパンクラフト三昧~
ものすごいはまってます。
ajisaishiro.jpg


で私の絵の具パレットは、こちらよ
pareto.jpg

牛乳の空箱です。(* ̄▽ ̄*)にゃは
これが一番いいらしい。使い捨てにもできるらしいので~
色塗りも根気がいる仕事だけど~とっても面白いです。

紫陽花は花の数をいっぱい作らならないし、ってことでとってもできれば避けてとおりたい道だったんだけど、、やってみたらとっても面白い!!はまりすぎてますよ。

あと紫陽花の葉っぱ
ajisaihappa.jpg

これもまだこれしかできてないので~
まだまだ完成までに2,3週間かかる予定

でも完成がものすごい楽しみになってきました。

ブックバトンですよ~

2005.07.05 (Tue)

この前Bastet`s Gangで、ミュージックバトン今度は、、ブックバトンがVIVA*HAWAII@965*CAFEのくろねこからバトンわたされましたよ。で、本棚とちょっとにらめっこしましたよ。
(* ̄▽ ̄*)にゃは
どこから手おつけようかなやんでしまった。
で、一冊手にとっては、読みふけってしまってやばかった。
では、、はじめます。
*ブックバトン*

◆持っている本の冊数

ん~数えるのが面倒なほどあります。なので、、適当に何百冊かあります。ってことでいいですかね( ̄▽ ̄;)

◆今読みかけの本
・火星+エジプト文明の建造者[9神]との接触
リン ピクネット&クライブ プリンス著
hon3.jpg


◆これから読みたいなぁ~と思ってるのは

・頭いい人、悪い人の話し方:樋口祐一著


◆最後に買った本

・聖書の暗号2:マイクル ドロズニン著
hon2.jpg

聖書の不思議さを書いてる本ですが~こんなものもあり??ってかんじで面白いですね。暗号が、、聖書の中に隠れているならば~聖書を書いた人作った人は、、何者でしょう?と思わせる本。

◆特別な思い入れがある本(5冊まで)


☆一冊目
蟻の時代 ベルナール ウエルベル著
hon1.jpg

人間と蟻がPCをつかって交信する物語でいひょうをついててとってもありえないけど面白い~この本を読んでから蟻をすぐには殺せなくなりました。蟻にも蟻の考えがあって世界があったらそれはそれでおもしろいですね。この地球の主人公は人間だけじゃないですから~

☆二冊目
アルジャーノンに花束を ダニエル キイス著
hon4.jpg

本を読んで初めて涙が出た作品
映画もありましたね、”チャーリー”映画もものすごくよかった。とっても切なかったです。
 日本では、、ドラマもやってましたよね。
でもやっぱり何よりも本が一番よかった。

☆三冊目
5分後の世界 村上龍著
hon5.jpg

第二次世界大戦日本は、降伏したけど~この中の世界は、、降伏する前の5分進んだ世界のお話で、日本は今の時代もまだまだ戦争真っ最中ってなお話。不思議だけど日本が降伏しなかったらあったのかもねこんな世界~続5分後の世界ってのもあるらしいけど、あまりおもしろくないらしいので、、いいとこでやめときました。

☆四冊目
検屍官シリーズ パトリシア コーンウエル著
hon6.jpg

今のところ全部もってますね。この人のこのシリーズだけはやめられません。

☆5冊目
カードミステリー ヨースタイン ゴンデル著
hon9.jpg

ソフィーの世界を書いた著者です。ソフィーの世界ももってるけど~ソフィーの世界よりカードミステリーの方が大好きです。
ファンタジーギリシャ哲学で、、とっても読んだあとはこころ和みます。世の中にはこんな物語書ける人がいるんだなぁ~と感動した作品です。


◆私も番外編~をもう二冊
☆人生を変える九つの知恵 ジェームス レッドフィールド著
hon7.jpg

聖なる予言って言う本読んだことありますか?その聖なる予言という物語からの知恵本です。
聖なる予言も呼んでとってもまた違った考えを教えられた気がします。偶然ていうものは、ないよーーなことを書いてました。
とっても読みながら納得してしまったんですけね。

☆ネコに遊んでもらう本
hon8.jpg

やっぱりネコと暮らしてるので本からでも猫たちのココロの中をしろうと頑張ってます。

それでは~5人にバトンタッチです。
いきますよヾ(@゚▽゚@)ノ

やっぱり本の影響はおちぇのたわごとのおちえからいっぱいえいきょううけてますよ。なのでおちぇさんよろしくね。

本大好きなベラヤの飼い主の飼い主

あーちゃんの読んでる本もとってもきになるので夢日記のあーちゃん

今日のボブ家ーイタリアの巻ーのららさん

やぶこの妄想日記のyabuuchiさん


本好きには、、たまらないバトンでしたよ。
なかなか読みふけってしまって作業がはかどらなかったんですが~再度自分が持ってた本こんなの読んでたな~とまた読みふけることになれば~このバトンの罠にはまってしまった一員ですね。

強制ではないのでお気軽にバトンをうけとってね。

独立記念日ですね

2005.07.04 (Mon)

7月4日独立記念日ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
このごろは、このカリフォルニアも暑いので家の中の冷えきった身体には、、外の暑さがものすごくこたえます。
今まで経験したことのない暑さだと思います。

雪国育ちの私には、この暑さは、ちょっとたえられないかも!?
はやく秋がきて欲しいな~と思ってます。
この暑さでバラも馬鹿になったかのようの咲いてますよ。こんなに咲くのを見たことがないな~

kiiroibara4hon.jpg


久々にステーキ

2005.07.03 (Sun)


今日は、映画みてきました。
くろもいち早くみてましたねぇ~
War of the worlds

はじめから最後までドキドキしながら~
ポップコーンでかいサイズパクパクやりながらみました。
感想は~地球が知ってる事に書いてみました。
(* ̄▽ ̄*)にゃは


で、、今日は、このあとステーキハウスへ直行
black1.jpg


たまにぃなんか肉食いたいって思うときない?
そんな日だったのです。

で、、初めて入ったこのお店
いろいろセットメニューもあっていい感じです。

頼んだのは、フィレ二人分セットで$46の奴
デザートまでついてくるし良い感じと思って一発で決まり
オーダー

で、私、、みてなかった前菜までついてくるなんて( ̄▽ ̄;)
black7.jpg

前菜きたときに、、え??これ誰頼んだの?と言い放ちました。
セットメニューで、ふくまれてたのねぇ~

この前菜時点で、、全部食いきれる自身まったくなし!!
多い~

お肉もきたよ。
私は、サイドにサラダにしてもらったけど~このサラダもでかい。これは、お持ち帰りですね。お肉とマッシュはペロリといただきました。
black411.jpg



ジムもパクパクとやってました。

black311.jpg


で、二人で腹いっぱいもう食えない
って思っとき馬鹿でかいデザート登場です

black2.jpg


それもチョコレートシロップ付
BUCAで、、テラミス食べたときと同じくらいのサイズりましたよ。
もちろん食いきれません。

食った食ったってかんじ~お腹が破裂しそうなくらい食べたよ。
久々に何もかもアメリカサイズで、、でかかったよ。
でもとってもおいしかったな~

カルフォルニア米

2005.07.01 (Fri)

牛の牧場だったところが~
田んぼにはやがわり~
この頃とっても暑いので草原だった場所この前までは、、グリーンだったのに、、今では、、茶色です。
田んぼになってるととこだけ水が引いてあるので緑ですよ。
tanbo2.jpg


で、、草原は、刈られて一まとめ藁になって売られてます↓
hay.jpg


田んぼのあたり窓を開けてしゃしんとったらこの辺だけは、、水ひいてるのですごい湿気です。モアーーンってしてました。
それ以外の場所は、、カラッとしたてんきだけどね。

懐かしい風景です。
カリフォルニア米だよ。
tanbo.jpg


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

