じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



Miss Congeniality2

2005.06.30 (Thu)

今日はパンクラフトのクラスに行く途中~
oreoさんレンタルしてたDVDを返すって~なに借りてた?って
みたら~
あら~Miss Congeniality2じゃーーん
これ映画館に来たときみたかったけど、、みにいけなかったやつ
それもつい最近映画館で上映されてなかった??

DVDになるのはやいよね~
その場でoreoさん返却したやつかりてきました。
miss.jpg

で、
すぐにみちゃったぁ。

やっぱり彼女好きかも~
これも面白かった。はじめから最後まで笑ったよ。
その上にかわいい映画だったかな~
DVD買っちゃいそうな予感。




もちケーキ

2005.06.29 (Wed)

もちケーキって言うものを作ってみました。
今~私の中で密かなブームのもち粉使ったケーキです。
レシピはこちら↓
もちケーキレシピ♪

粉類混ぜてからオーブンで焼くこと30分出来上がり

mochike-ki2.jpg

とってもおいしそうに短時間で焼けました。
で、私は、、抹茶とか生クリームもなかったので

カットしてきなこをまぶしました。

mochike-ki.jpg


きな粉で大正解かも~とってももちもちっとしてます。
これも痔霧も食べれてます。
出来上がってきな粉まぶした瞬間ピーナッツバターの匂いがするといってました。が、痔霧にもヒットだったようです。
(* ̄▽ ̄*)にゃは

cafe

2005.06.28 (Tue)

NORDSTORMにCAFEがありました。

house.jpg

ここのカフェなかなかコーヒーおいしかったです。
スタバとかよくいくけど~スタバのコーヒーは、店舗ごとに
味がちょっと違う感じがします。

ここのhouseは、ここしかないから比べようがないんだけど、、飲んだかんじは、、久々に美味いな~ってのが感想です。

私たちの前に注文してたおばちゃんスペイン語で、、がんばってました。

house3.jpg

スペイン語でもこの辺の人たちは、、堂々とお店でつかってます。
すごいよなぁ~っおもっちゃった。
自分も堂々と日本語使ったりしちゃってるけどね(* ̄▽ ̄*)にゃはでもこのおばちゃんほどの堂々さはないかも~
この前OREOさんから聞いた話では~サクラメントのメキシカンフード(ファーストフード)店員が、英語わからず、、英語の注文したら、後ろから唯一英語のわかるお兄ちゃん出てきて注文とってくれたって。
ここは、、アメリカですよ。
すごいよね~

で、、ひとつ疑問が~
こういうカフェで、、使われてる。
サイズの表示
Tall Grande

これは、いったい何語??
フランス語?スペイン語?

スタバでもよくつかってるし~ここのhouseでもこのサイズの表示でした。
雰囲気的に響きはいいけどねぇ~はじめ発音が言いづらかったのは確かです。




うわさのT.J.MAXX

2005.06.27 (Mon)

似たようなお店3店舗

ROSS~ハワイにいたときから大好き
Marshall`s~まーまー好き
T.J.MAXX~未開発の店

で、、初めて今日T.J.MAXXに足を踏み入れましたよ

外見はROSSとあまり変わらない感じ?

tjmaxx.jpg


中に入ったかんじは~

tj.jpg


もうひとりでウハウハしちゃった(* ̄▽ ̄*)にゃは
T.J.MAXX一番すきかもしれない。結構別物が置いてあるかな
似通ったものもおいてあるけどね。
値段もお手ごろでいいかんじだし~
ただ唯一みつけたローズビルのT.J.MAXXは、そんな大きくない!?かな
雑貨がもう少し欲しい感じです。

結論

T.J.MAXXも大好きです。別店舗があったらみてみたい。かな~

これでなんかローズビルにこの同じよーな店3店舗だから
めぐってしまいそうな予感な私です。



中国麺

2005.06.26 (Sun)


焼きそばの麺をこの辺うってないし、、売ってるSAFEWAY
も消費期限だか賞味期限だかがとっくにきれてるのを
売ってました。焼きそば食えないなぁ~と思ってたら
Nさんから噂をききました。
カミにある中国麺焼きそばにしたらなかなか美味いと
さっそくためしてみました。

中国麺↓
yakisoba3.jpg


一応二パック入りです。
さっそく調理しました。


yakisoba2.jpg

見た目がね~
海苔とかきらしてていろあいがわるいけどね。
食べたら~なかなか美味かった。この麺なかなかヒットです。
太めなので、、ちょっとうどんにちかいよーーなでも
麺は、美味かった。やっぱり麺類は、、
中国からわたってきてるから中国麺あなどれませんよ。
ヾ(@゚▽゚@)ノ

で、、もひとつトーフソースという奴発見
tofu.jpg


味の素からでてます。買ってみたけどまだつかってない。
これ使った事ある人いるかな??
美味いかな??

ROSSで買い物

2005.06.25 (Sat)


別なお店で買い物はしてたんだけど~
やっぱり

ROSSみなきゃ
はじまらない←何が??ってはなしだけど(* ̄▽ ̄*)にゃは
ROSSみてないと禁断症状のようなものがでてきたのかも~

で、すぐOREOさんに電話してROSSいこう!!と
ストレートな私です。
行ってきましたよ。

買ったのは、、3点
rossde3ten.jpg


なかなかお安い買い物ができました。
はじめてオレンジ色のT-シャツかってみたし(きれいだった)
今回はスカートを買いました。なんかこんなかんじのスカート
ごらごらあったけど~流行ってるのかね?

ちょっとでもROSSいってみて買い物して♪
なぜか気持ちがすっきりしてなんだろうねぇ
(*・_・*)ジッ・・・
ほんとにROSS禁断症状だったりして
重症です。ね。

LAKE TAHOE

2005.06.23 (Thu)


Bealeからいってきました。Lake Tahoeまで
californiamap.jpg


行って帰って来るまでおよそ8時間の旅です。
いろいろ観光しながらね。300マイル(500キロ)
のたびでしたよ。

Lake Tahoeです。↓
laketahoe26.jpg

とってもきれいでした。久々の感動っていうやつです。

もッといたい人はあるばむにどーぞ


霞草

2005.06.22 (Wed)


霞草完成しました。
とりあえず完成って形です。
あとでもっと作ってリースにする予定なんだけねぇ~
kasumisou.jpg


猫たちのとどかないとこにおいておくのが先決です。
もう何回かこの霞草で、、猫たち遊んでました。
狙ってますョ。


目からウロコだった。

2005.06.20 (Mon)


この前のBBQの時に”お花”さんから
教えてもらったもので、、いいものがありました。
まずはこれです。↓
glad.jpg

glad2.jpg


プラスチックでも何でも張り付いてくれてとっても便利
サランラップより全然良いです。
みんなつかったことがあるかな??
知らなかったのは、、私だけか??
でもつかったことが、なかった人は、、使ってみてね
とってもよいから~ちなみにこれを使うと
においもシャットアウトって感じがします。
冷蔵庫の中もくさくならないよね。

もひとつは、、
一口食べて痔霧も私もこれどやって作るの??
と聞いた品物
こちら↓ポーリッシュソーセージ
polishsausage.jpg

作り方は、、簡単だよ~と
水とブランシュガー混ぜてオーブンに入れるだけだよ
分量は~適当
だと
へ??ほんと??と作ってみました。
美味くできたんじゃなくて~
(*∩∩*)ニコニコ

パクパクいただきました。
ご馳走様でした。

HITCH

2005.06.19 (Sun)

久々に笑った映画の紹介です。
この映画みんなさんはみた??
Viva Hawaiiでもくろねこが紹介してましたよ。


このまえCMで、、みて、おお~この映画面白そう
で、、いつから??って
痔霧と二人でCMみてたら~なんだDVDが出るってCMじゃん
私たちふたりこの映画が劇場にいつ公開されたか?気がつかなかった二人です。(* ̄▽ ̄*)にゃは

ってことでDVD買いました。↓
hitch.jpg


で、、さっそくみたけど~予想通り
腹抱えて笑ったよ。
あーー面白い映画だった。
ついでに
HITCH
って言葉の意味も初めて知ったすーでした。



ひじきの煮込み

2005.06.17 (Fri)


初めてひじきの煮込みというものをつくりましたよ。
痔霧が、食べないので~いまだ作ったことがなかったのです。
(* ̄▽ ̄*)にゃは

レシピは、こちら参考にしました↓
http://www.arkworld.co.jp/mhcorp/mhc/ryouri/hijiki/hijiki.html
今の時代ネットさま様ですね。こうやってすぐレシピが手に入る。

油あげは、ないのでさつまあげつかいました。八戸にいるときは、、さつま揚げでしかひじきの煮物食べたことがなかったきがするけど~あとこんにゃく、、ないのでつかいません。

ちゃんと煮込みました。
nikuman.jpg


クラフトの先生のお宅でランチタイム♪
今回は親子丼です。
oyako.jpg

ちゃんとすー作ひじきも並んでますよ。みなさんになかなか
ひじき好評でした。
つくってみるものですね。



おまけ

今日はJJさんから肉まんもいただきました。
hijiki.jpg

ブレットマシーンで生地は、つくったて!!
ちゃんと肉まんだったよ。
美味かった
(いつもどうりペロッといただきました。)

肉まんもできるのねぇ~ものすごい感動だったんだけど!!

私こんなに食べてて太らないわけがないんだな~やばっ

くるまのエステ

2005.06.16 (Thu)


オイル交換のついでに、、いろいろ中身もきれいにしてもらいました。やっぱり草原の中とか走ってて車になんかあってもねぇと、、考えただけでも怖い~車一台でいきてるしね。
CEV-ちゃんに頑張ってもらいました。(*∩∩*)ニコニコ
kurumanoesute.jpg

ミッションチェックとフィルター交換とかいろいろやったもらって隅から隅までね。$136でした。まーーこんなもんかな!!

車見てもらってる間40分くらい暇だったので~タコベルじゃないメキシカン入ってみようか?
ワァーストフード入ってみるか?

taco.jpg


見ためきれいなお店から店の中入ってきれいでした。
けど~何??(*・_・*)ジッ・・・この匂い??
匂いに敏感な私
なんか臭くて食べる気がうせたので、、はじめは、痔霧だけに
食べてもらったよぉ~
私この店~はやくでようよってなしかめっ面
状態ですから

で、痔霧の一口もらってみた美味かったぁ~
なんだ店の中なんかわかんない匂いあるけど美味い
って思った瞬間~
さっきまでのしかめっ面も吹き飛んでTACOだけ頼んで
ペロッといただきました。

taco2.jpg

最後に思ったのは、、タコベルより美味いじゃんとね、、シェルが全然タコベルと違ったよ。こっちにきてまだタコベルも食べてみてない私ですから~メキシカンフードこの辺多いしね。

腹ごしらえして車のエステしてもらったCRVちゃんのって帰宅です。CRVちゃんもなかなかいい音だしてましたよ。軽くなったていうかね。

CHICO

2005.06.15 (Wed)


BEALEより北へ1時間程のCHICOと言う街へいってみましたよ。

どんなところだろと胸を膨らませながら出発です。
前を走ってる車のナンバ~昔のカリのナンバープレートですよ
まだつかってるひといるのねぇ~紺色です。字は、、黄色です。
chico2.jpg


ちょっと走るとこんな風景
まだ山の頂上あたり白く見えます。雪か?
chico.jpg


なかなか自然あふれる道を突き進みましたよ。
一時間弱で、、痔霧さんトイレ~といいだしたので~
チコの中心街までもうすぐってとこで、、チコモールってとこへよりましたよ。
チコモールで、、痔霧が、、トイレへ行ってる間~
私、、まってるだけでは、、暇だったのでWet Sealに入ってみだしましたよぉ~

で、痔霧から電話です。何処にいるの?と
あはっウェットシールのフィッティングルームにいるよ♪と
で、買っちゃいました~
chico3.jpg

セール品一着買うともう一品は、ただっていうことだたので~
色違いで2着です。これで$16.99だよ。お安いかいものでした。

買って出てきたら痔霧から一言
買い物しない日が、君はないんじゃない?とね
私も言い放ちました。
土曜日は、カムサリー5時までだったから何も買ってないよと、、(笑)。

そんなこんなで、、チコの中心街到着です。
chico4.jpg


学生の街だからかな~とっても可愛い街でしたよ。
かわいい服屋さんもいろいろあったしね
chico5.jpg

で、自分へのお土産にこちらを購入です。
chico6.jpg

チコで作られたというランニングですよ~とってもベタなものを買いましたよ(笑)。

で、、50、60年代の作りのマクドナルドも発見です。
chico7.jpg

今は、、こんな感じのマクドナルドみないよね~

とチコなかなか満喫して帰ってきました。
なかなか好きな街でした。
帰りもこんな道を一時間かっ飛ばしてかえってきました。
chico8.jpg


BBQ

2005.06.14 (Tue)


友達の家で、、BBQってことでいってきました。
Sさんも二ヵ月半三沢へさとがえり~ってことで
なぜかみんなであつまりましたよ。
みんな食べるのがすきなのかもね(* ̄▽ ̄*)にゃは
bbq1.jpg

みんな集まると美味いものが次からつぎへとでてきますよ。
でっここの家のNさん料理がとっても上手~
うまかったよ。

bbq.jpg

わたし軽く二皿はいただいてましたよ。
JJさんお手製のアンパンもうまかったよ。
ラスト一個のアンパン私おもちかえりしましたから(*∩∩*)

食べ物祭りってかんじだったよぉ。
あ~うまかった。

Nさんちにもワンコが~紹介しちゃいます。
rl.jpg


ルーシャスは、、日陰にいましたよ。痔霧さんルーシャスに一目ぼれしてました。
やっぱりワンコもいいなぁとね。

卵が凍った

2005.06.13 (Mon)


ランチしようと冷蔵庫のなかから卵だして割ったら
いつものよーーにわれません。なんかシャリって
koottatamago.gif

(*゜□゜*)ぎょぉぉ!卵が凍ってる~
初めてのことでちょっとオロオロ
どうしよ
物凄い勢いで頭の中が、、ぐるぐるどうしよってかんじです。

食えるの?大丈夫なの?
食べるか捨てるかまよってしまった( ̄▽ ̄;)
凍っただけだしね。
炒めたら大丈夫か?

食べることに決定

ランチは、、チャーハンだね。
とりあえずチャーハン作ってみたよ。
cya-han.jpg

美味しく完食しました。

一晩寝て起きても腹痛は、起きませんでしたよ。
凍った卵大丈夫なのねぇ。

街なみのなか

2005.06.12 (Sun)


sacmachi.jpg


サクラメントの昔からの住宅街きれいだな~って思って写真とってたら
横につけた車のステッカーに目がいきましたよ

sacnamuamidabutu.jpg


読めないねぇ~急いでとったからピンボケでした。

このステッカーに書いてあった言葉は、

NAMUAMI DABUTSU
南無阿弥陀仏
ローマ字と漢字でかいてあったよ。

いままで、、車にはってるアメリカ人みたことなかったけど
わたしとっても驚きましたから~

で、、この言葉の意味いまいち理解してなかったんだけど
ちょっと調べたら~”仏様おねがいします”って意味らしい。

このステッカーはってたおばちゃん意味わかってはってたかな??


いちご

2005.06.11 (Sat)


いちご完成しましたよ。
ichigokannsei.jpg


こんなにちゃんと完成するとは~自分で感激


生徒募集
お近くにお住まいの方~Wheatlandに習いに来ませんか?連絡はすーにお知らせください。

SACで買い物~AEでお買い物編~

2005.06.09 (Thu)


アメリカンイーグル結構好きな店なのね~
http://www.ae.com/
昨日は、試着はフォーエバーで、、お買い物は、、AEで
ってかんじだったよ。
買ったのは、こちら↓二本カフス(七分丈ののズボンね)
ae.gif

おちぇに七分丈のズボンっていったら笑われたよ
(* ̄▽ ̄*)にゃは
ピンクとグリーンね。なんか私色です。

カルフォルニアこれからカラッと暑いから丁度いいかなってかんじだよ。

暑いって言えば~カリは、、乾燥した暑さでしょ。
カリにきたときに初めて目にした光景がこれ
DSC0069111.jpg

草原が茶色くなってきて暑くなってくると
道路と草原の間を掘り起こすらしいよ。
自然発火防止かな!?カリならでは、、だよね。
昨日からこの作業がはじまったみたい。
暑くなるんだろうね~。
テキサスでは、、見ない光景かね??

SACへお買い物

2005.06.08 (Wed)


日本食良品が、、底をついてきたので
サクラメントへGO~

kaimono6.jpg

ここの店ビールから一時間ほどでつきますよ。
初めてここの店きたときには、、警察署についてしまって警察からOto‘sへ電話入れました。
そしたら同じビルで、、反対側がうちの店です。

世界一安全な日本食料店ですよ。(*∩∩*)
中には、こんなかんにです

kaimono5.jpg

ハワイでいえばマルカイの3分の1くらいのお店、、
けどこkしかないから~いろいろ調達
してきましたよ。

で、、帰りはせっかくきたので~
ダウンタウンプラザ(キャピタルの近く)へいきましたよ。
ここにはこちらもあるのね。

FOREVER21
kaimono4.jpg

ハワイでもここのお店はすきだったので~ここ発見したときは、
物凄くうれしかったよぉ。
1人試着など何回かやってたら
なんかね~もう3時すぎてるじゃん
午前中からであるいてたから~ここでお腹空いてきました。
痔霧は、座って本読んでまっててくれたので~何か食べにいくか??と提案

いいよ~なにが食べたい??ってきかれて
ここでピンってひらめいちゃった。
くろのサイトのVIVA HAWAIIで紹介してましたね。
これ見たとき、、カルフォルニアなのにカルフォルニアピザキッチンサクラメントにはないの?とみてみたら~あったよ。
で、、急に思い出したから~住所覚えてないっていうの~
で、痔霧に電話してもらって住所聞いてもらいました。ヾ(@゚▽゚@)ノ
なんだ~かえりみちじゃん
ってことでよったよ。
あったよ
kaimono3.jpg


たべたのは、もちろんこれ痔霧は、PIZZA私は、パスタ
pasta.jpg

これが食べたかった~なんか八ヶ月ぶり?くらい
のカルフォルニアピザキッチンのパスタは、、
激うまだったよ。(* ̄▽ ̄*)にゃは
で、、ここのカルフォルニアピザキッチンの向かいは
kaimono2.jpg

OPEN2005 Taro‘s Japanese Restaurant となってました。まだオープンしてないですよ。
おーぷんするのかな??これも楽しみです。

で、となりのビルは、CHEESECAKE FACTORY
でしたよ。
ここのモールなかなかいいかんじ!!なかなか大発見です。

で、その隣もデカイモールになってました。
ちょっとだけよってみたけど~
またあったよ。

kaimono1.jpg

Forever21ローズビルにもできてほしいな~
と思いながら帰宅です。
なかなか美味かったし買い物三昧で楽しかったよ。
痔霧もご苦労様だったな(*∩∩*)ニコニコ

イチゴの花

2005.06.07 (Tue)


今日は、パンクラフトフラワー教室の日です。ヾ(@゚▽゚@)ノ
イチゴのはなずくりナンだけど~これは、、慣れるまでとっても大変~やり方ならってから一個の花ができるまで3時間くらいかかってましたよ。

で、一緒にイチゴ作成してるNさん
イチゴをしっかりみたことがないっていうことで、、イチゴ摘みに週末いってきたって!!なかなか感動してましたよ。イチゴ作りはじまるまでイチゴマジマジとみたことがなかったとね。私もです。で、摘んできたイチゴはこちらになりましたよ~
ichigopai.jpg

で、、とっても美味しくてぺロッといただきました。で、、もう一皿~またぺロッとやっちゃった。イチゴも物凄くうまかったよ。

で、、花で、、手間取ってる間にお昼になちゃいました。
お昼は、、おかずは持ち寄りなのですが~私は、たいしたものつくれずです。

今日食べたのはこちら~
zakkokumai.jpg


M先生調理師の資格と栄養士もってるっていったかな~もってるらしいです。で、沖縄にながいこといたので、、豆腐チャンプルって言うもの作ってくれました。あとご飯は雑穀米あとお味噌汁~美味い!!
おかわりしていただいちゃったよ。
oreoさんは、大根とサラダですよ。私は~右端の小鉢きゅうりの漬物風ちょっとピリカラ味、、これだけです・・( ̄□ ̄;)。
お昼もたらふく美味しくいただきまhした。
私~パンフラワー習いに来てるはずですが~
いつの間にか食べに来てるようですよ。

午後頑張りましたよ。M先生の助け舟も出たんだけどね~

お花完成しましたよ。

ichigohana.jpg


家には、、4時過ぎに帰ってきてそのままホームワーク
光沢つけるためにのりずけしましたよ。
一日乾かします。
で、、木曜日またいったら完成かな~
楽しみ(*∩∩*)ニコニコ

後ろ楽しいガーデン

2005.06.06 (Mon)


後ろのポーチの花壇が、やっと順調に育ちはじめましたよ。
インパチェンスもやっと咲いてきました。
ushirotanoshi4.jpg

アップで、撮るとこんな感じ↓
ushirotanoshi2.jpg


ペチュニアです。

ushirotanoshi3.jpg

ペチュニアは、、昼間は日陰に置いてます。日差しが強いせいで
2時間くらい太陽をあびてると、、へな~となって死にそうになっちゃうからね。
ハワイより日差しがつよいかな!?

パンクラフトフラワーでの花作りも楽しいけど、本物の花も咲いてきてくれると楽しいし和むよね。(* ̄▽ ̄*)にゃは

 今日は、痔霧は、芝刈り~私はタンポポ取りに励みましたよ。
私~このタンポポ取り大好きなんです。
使うのは、前も紹介したけどこちら↓
20050501074804.jpg

何かに取り付かれたようにタンポポとってたんだけど~
一瞬物凄い痛みが手に~
なんか皮がむけたようですよ。
yubi2.jpg

ものすごい久々に痛かったよ。ありえないね~
なんか夢中になりすぎたみたよ。

タンポポをなくするために薬まいたんだけどね。
このタンポポ取りの薬品はあまり効き目がなかったよ。
野草は、、やっぱり強いね。

思い出

2005.06.05 (Sun)


今回はローカルチックな話題
三沢にFOREVERっていうバーがあったんだけど
私が、里帰りしてる間にこの建物があるあたりが、、
将来アメリカ村になるよていだそうで、、
FOREVER移転になったんだよね。
どこに移転になったかは、わかりませんが
いままで、、あった店は取り壊し
こちらににのっけてます↓
http://blog4.fc2.com/jukie/index.php


この取り壊しは、、なかなか思い出があってショックだったんだけど
しかたがないねぇ
なんでいまごろこの話かっていうと
そのとき一緒に騒いでたりしてた。江戸が、今、、カリフォルニアのモントレーにいるんだけど、、
急にこれCD送ってきました。

forever.jpg


痔霧とかの写真プリントしたりして、、
フォーエバーでよくかけてた曲をCDに入れて送ってよこしたの~

これ一瞬見たときなに??って思ったけど
その後がなんかとっても感動でした
曲っきいてもまたなんか感動で~
江戸ってばなかなかいいことするよね~

13.4年前のことが、、なんかよみがえってきたよ。
里帰りするといつもあったのに、、今度からそのバーはそこには、
ないんだよね!?とちょっと寂しい気持ちにもなったな。

IZUMI

2005.06.04 (Sat)


今日は、、パンクラフトフラワーで必要なもの集めにM先生とoreoさんに買い物付き合ってもらいました。
やっぱり必要なものは、知ってる人に手伝ってもらって買わないと、何も買えないでかえってきますからねぇ~間違った物かっちゃうとかね。
 今日はとってもたすかりました。

で、買い物先はローズビルだったので、、久々にIZUMIへやってきました。今日はここでランチです。
izumi5.jpg

みなさん覚えてますか?味噌ラーメン頼んだら味噌汁のなかにラーメンが、入ってきた店です。
ここではラーメンはたべちゃ駄目です。醤油ラーメンは、、食べたことがないので、、どうかわからないけどね。

私は、今日は、、てんぷらうどん

はじめに出てきたのがこれ

izumi1.jpg

(*・_・*)ジッ・・・え??てんぷらうどんなのに、てんかすだけ??

っておどろいてたら、後からてんぷら出てきました。

izumi2.jpg

ほっ!!
不思議なのはね”てんぷらうどん”なのに、うどんとわけてきたってことなんだけど~てんぷらには、てんつゆがちゃんとついてきましたよ。私は、、うどんの中にてんぷら入れていただきましたが、、、、。

味は、、美味しかったです。東北出身の私には、、丁度いい濃い口でした。

oreoさんは、こちら↓天丼

izumi3.jpg

oreoさん天丼だぁ~と感激しておりました。

M先生は、こちら↓

izumi4.jpg

とっても豪華でしたよ。
照り焼きチキン味見させてもらったけど~なかなかいいお味でした。
ここのIZUMI働いてる人は、、みんな中国人かな~けどてんぷらの揚げ方がなかなか上手~サクサクしてておいしかったよ。

お買い物行った日のランチは、格別美味いです。

パンクラフトフラワー~イチゴ編~

2005.06.03 (Fri)



今日は一日中先生の家で、、がんばってきましたよ。

つかってるの材料はこちら↓
ichigo1.jpg

粘土は、、絵の具で、色づけして使います。
最後にお花にまた絵の具でいろいろ柄いれたりしていくみたいです。
私は、まだまだそんな段階ではないので~

今日からイチゴをはじめました。

イチゴは、、こんな感じにできてきてます。

ichigo3.jpg

黄色いのは、、花のなかの花弁かな~なかんか細かい作業です。
花は、、今度いったときに頑張ってきます。
イチゴの花って白いのねぇ~あんまりみたことがなくて知らなかった。( ̄◇ ̄;

で、、イチゴの葉っぱ

ichigo2.jpg


どっちもまだまだこの倍くらいの数が、、必要らしい。
来週イチゴが完成するかな~しないかな~ってなかんじです。
家で、ホームワークがんばらなくちゃ!!

パンクラフトフラワー習い初めて二日目

2005.06.02 (Thu)


今日は、パンクラフトフラワー教室の日です。
手にのるくらいのちょっとした作品ですが
先週の作りかけが~完成しましたよ。
pankurafutobara1.jpg

初めての作品です。みんなはじめはバラから始めるみたいです。
ひとつの作品ができたことで、、この教室とってもやり続けたい!!
やる気満々ヾ(@゚▽゚@)ノ
なんかとってもうれしかったよ。できた瞬間ね。
いろんな花が作っていけたらいいなぁ~とね。

RODEO

2005.06.01 (Wed)


痔霧と二人で初体験です。
こっちに来てからよく

RODEO

の文字をみかけてて
痔霧も見に行ったことがないってことで~
じゃぁ~いってみる??
ってことになりいってきました。
rodeo21.jpg

rodeo20.jpg


ものすごく興奮しました。
小さいころから牛や馬と一緒にそだったら普通に馬乗ったりできるんだよね~
出場してる女の人も男の人も皆かっこよく見えましたから
(* ̄▽ ̄*)にゃは
いいなぁ~乗ってみたいともおもっちゃったし
なかなか面白い体験でした。

ただ~牛ってかわいそうだな~ってのもおもっちゃったけどね。

あるばむにRODEOをupしたよ。
こちら↓

http://members14.tsukaeru.net/jukie/rodeo.html

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

