じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。



辛らーめん

2005.05.31 (Tue)


今まで食べたことがなかったこの韓国のインスタントラーメン
ハワイにいるときは、ちょっといけば韓飯屋があったからね
。で、、スーパー行くたびにアジアコーナーでこちらが、きになりました。
shin1.jpg
ドイツに行った元学生の言葉もよぎったよ。
好きだったのに、、袋のSHIN RAMYUNが、ドイツでは売ってないと無性にたべたくなると~
うまいのか??アメリカどこのスーパーいってもアジアノコーナーで、、このラーメンはあるよね!!
たまに辛いものも食べたいし試してみましたよ。

なぜか私~絹ごし豆腐も入れちゃいました。
で、、食べてる途中に写真撮るのわすれてたってことに思い出し
食べてる途中にパシャリ

shin2.jpg

美味い~辛いヾ(@゚▽゚@)ノ
豆腐もうまい何で、、これ食べたことがなかったのか?不思議なくらい~
豆腐いれたら、、スンドゥブゥをほうふつさせる感じでうまかった。これにもち入れたりさつま揚げいれたりしたら~プテチゲ?ラッポキができんじゃないの??1人なべができそう。ご飯が欲しくなりました。
こちらでプテチゲラッポキ見れます↓
http://members14.tsukaeru.net/jukie/kanmeshi.htm
ラッポキといえば~
今日は、みたらしだんごも作ったんです。
串は売ってるから買って来いとおちぇの一言がありましたよ。
買ってきました。
shin3.jpg

で、、作ろうかと思ったときタレにみりん使うんじゃん
うちにはありません。買ってきました。
いかに煮物とか作らないかここでバレバレ(* ̄▽ ̄*)にゃは
shin4.jpg


上手にできましたよ。

shin5.jpg

作り方はこちらを参考にしましたよ。
http://ochile.exblog.jp/i6
なんか一粒一粒がでかいよーな感じだけど~
痔霧パクリと一口
で、出しました。(*・_・*)ジッ・・・
美味しくないと一言、私も食べてみました。
うまいじゃーん何??
しょうゆ味じゃなきゃいいかもと
しょうゆ味が駄目だったのか。
生クリームと餡子をもちにのっけてくれたら美味しいかも~って言い始めました。
彼は、今~生ドラの虜になってますから~

私にはこのみたらしだんごとってもうまかったです。
またぺろっとやりましたから~

余談~
トッポキのもちもこのもちこでつくってるべ?っておもいました。ラッポキつくるときにもちこで、、ちょこっとつくれば~
ラッポキができますね。あーーうまそう
なんで今頃気がついたんだろ~作る順番をみたらしからにすればよかったかな~とね。

どっちにしろどちらも美味かった。

またです。

2005.05.30 (Mon)


質問です。

このシャツの柄を何?とよびますか?
syatunogara.jpg


今日は、また私の覚え間違い?かと思ったので質問してみましたよ。
英語と日本語の表現のちがいなのか?

とっても痔霧と言い合いに~言葉のなおしあいになったんだけど~
みなさん回答よろしくお願いします。

生ドラ焼きに挑戦

2005.05.28 (Sat)


朝からおちぇに電話です。

薄力粉って何つかえばいい?
からはじまって質問攻めで、、パンケーキ用のは駄目?
蜂蜜いれないとだめ??
などなど全部却下されました。
ということでお買い物してきました。
おちぇのとこは、、餡子缶で買えるらしい。
私、、近くのスーパーにはないので
私が買ってきたのは、こちらです。
dorayakii1.jpg

ドラ焼きにはやっぱり餡子がないと~ということで
餡作りからはじまりますよ。
30分煮て1時間程蒸らしましたよ。
で、適量の塩と砂糖は、ドバッと入れて
2時間後ぐらいに餡子できあがりましたよ。
タッパに入れて冷やしてできあがり

dorayaki3.jpg

小豆の袋が小さかったから二つぐらいひつようかな??って
おもってたらこの小さな袋から餡子が3倍に膨れ上がってできちゃいました。
で生クリームですがこちらは
くろねこさんお勧めのメーカーです。使ってみましたよ。
dorayaki5.jpg

いつもの生クリームと違いこの生クリームは、後からとけてこないしとってもいいかんじです。くろ~ありがとうm(_ _)m
で、生地作りは、おちぇのレシピでつくりましたよ。
http://ochile.exblog.jp/tb/2808133
で、、できあがりましたよ。

生ドラ焼き
dorayaki4.jpg

6枚だけしか焼けなかったので、、できたのは、3個です。
苦労したけどちょっとしかできなかった。

でも餡子はたんまりあるし生クリームも~
また明日もつくるかな??とね。

ジムは、餡子系ほとんどたべないんだけど~
トライしてみたよ。
なんか美味しかったらしいよ。生クリームが、よかったらしい。

見た目はねぇ~売ってるよーにはいかないけど!!
味は物凄く美味い美味でございまする(* ̄▽ ̄*)


あたらしい友達

2005.05.27 (Fri)

この前ネットでしりあったOreoさんの紹介です。
HPやっておくものですね~偶然このビールで、三沢からやってきたって方に会いましたよ。
 彼女にパンクラフトフラワーも紹介してもらっていろんな縁がありそうですよ。
で、、彼女の家には、わんこが二匹

こちらOreo↓
oreo.jpg

もうとってもかわいいAlohaのとこのほくをおもわせるよーーな!!猫のよーーに腹だしてたよ。
その上にテーブルのしたから顔がこんにちわですよ

で、、こちらがBO↓
bo.jpg

名前のとおりぼーっとしておりました。
二匹ともとっても愛嬌があります。犬めんこいね。

彼女三沢から1人でこの二匹つれてきたそうで~
三沢-シアトル-ロス-サクラメント-のたびだったらしく
私猫4匹で大変だったけど、、犬二匹それも1人でたいへんだったよね~
でも無事ビールで平和にくらしてますよ。
私、、家に帰ってから猫たちに物凄い匂いチェックされました。
どこでなにしてきたの??ってな状態ですね。

パンクラフトフラワー

2005.05.26 (Thu)



パンクラフトフラワーっていうのを始めることにしました。
毎週一回いって教えてもらってきます。
教えてくれるのは、M先生↓日本人のかたですよ
bara.jpg


今日は、oreoさんに紹介してもらって初めて行ってきました。
第一日目は、ですね。私ほんとに初心者ですから
M先生に手取り足取りおしえてもらってやっと
この分できました↓
bara2.jpg

はじめはバラつくりですよ。私黄色いバラがよかったので
この色です。
とっても手がプルプル細かい作業ですね。
とってものめりこみそうなくらい面白いです。
一緒にいったoreoさんとNさん
とっても上手につくってました。わたしもできるかな~と
不安になりながらも頑張ります。
面白いです。やっぱり作るのは好きみたいです。
(* ̄▽ ̄*)にゃは

最悪な手紙

2005.05.25 (Wed)

nci.jpg

今日はこんな手紙がきましたよ。

支払ってない金額$2.887.44

※いっきに払いなさい
※今いっきにはらえなければ電話してください支払い方法相談におおじます。

簡単に言えばこんな内容の手紙です。

で何??ってかんじでしょう

今年カリフォルニアに引っ越した時点でつかわれた、私たちのカードの事件の続きです。

私たちのカード情報を盗まれて
$1000近くの金額でNYのバッファローからQVCで買い物されました。これは私たちが使ったものではないことが証明されて私達は支払わなくてよくなって、、カードも全部変えて去年のうちに一件落着って思ってたのに~今度はこの手紙です。

今度はこの手紙の会社とカード会社とQ.V.Cに電話です。
結果
カードのほうは何のトラブルもありません新しいカードの情報は盗まれてないようです。
NCIは、はじめにQ.V.Cに電話して情報をえてくださいってことだったのでQ.V.Cに電話です。
結果は、クレジットカードは、私たちのカードはつかわれてません。ただ私たちの名前と住所が今度は盗まれて使われたらしいです。クレジットカードが、私たちのものでなかったことですぐに私たちの最悪な事態は、まぬがれましたが、、一歩間違えばクレジットヒストリーは、最悪になるとこだったよ。

もうひとつ私たちの人生でQ.V.Cで、ただの一回も買い物したことがないんです。ということもこの事件の解決に役立ちましたよ。

ただすべてきれいに解決するまでまだ時間がかかりそうです。
といつ自分の情報が盗まれてつかわれてるか分からないって、、とっても怖いです。

カルフォルニアの事情~車編~

2005.05.25 (Wed)


今月で、車検がきれそうなので車検しなきゃ!!あと登録証もしなきゃと思ったんですが~
忘れてました。
登録証4月25日できれてましたよ。
いいの??
と慌てて、まずは車検車検
って意気込んでいきましたら~

車検しなくていいんだよカルフォルニアは、
といわれました。スモークチェックだけやってればあとはOK
といわれました。(゜0゜;)

車検ないってことあるの??
はいカリフォルニアは、そうみたいです。
車好きには、もってこいな州ですね。
いろんな風に車改造できちゃうんですからだからすげーー車
とかみるのね。
理由:カリフォルニアは、乾燥した地域で車がさびないから車検は、ないそうです。

で、とっくにきれてるハワイナンバーを
こちら
カルフォルニアナンバーにしなくっちゃ!!
しっかりAPR←って文字がみえますか?
hawaii.jpg

一ヶ月間きれてるのに、、のりまわしてましたよ。
今日からカリフォルニアナンバーです。
(* ̄ー ̄)

みたらしだんご

2005.05.24 (Tue)


ハワイから引っ越してくると
何でも手作りになりますねぇ~こんなものまで
ってこれは私の手作りじゃなかった。(* ̄▽ ̄*)にゃは
mitarashi.jpg

 Mさんからいただきましたよ。
手作りのみたらしだんご食べるのは初めてですよ。
お茶準備して痔霧がみるまえにぺロッと1人でいただきました。
美味かったぁやわらかかったしね~
手作りってよろしくてね~
そういえば
おちぇもくしだんご作ってなかったけか??
ブログに探しにいったけど探せなかった。
レシピが欲しいなぁ~自分で今度は作ってたらふく食べたいものです。
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

カルフォルニアの事情

2005.05.23 (Mon)


今日は、買い物三昧
JJさんとその子供カタリーナちゃんとお昼ごろから
出掛けましたよ。
目的は私マーシャルズ~久々にここの雑貨がみたかった。あとはオールドネェビィもね~
3人で買い物楽しみましたよ。
あっというまに3時過ぎてまして、、3人ともお昼たべてなくて
3時に過ぎに腹時計がなりましたよ(* ̄▽ ̄*)にゃは
ちょっと遅いランチは
タイレストラン前にも紹介しましたね~
http://blog.drecom.jp/jukie/archive/27
今回食べたのはこれです。
tai.jpg

タイカレーにパパイヤサラダ♪そしてパタイね。
なんかお腹空きすぎてて~きれいにぺロッといただきましたよ。
やっぱりタイ飯は、うまい。毎週でも食べれる感じ!!(大袈裟)
で、、JJさんからこんなお話がありました。
「知ってる??カムサリーで、変なチャージされてるの??
それもなんかところどころにでてくるんだよね~で、
わけ分からなくてカムサリーに電話してきいてみたよ!
そしたら、リサイクル商品には、そのチャージがつくんだと
カルフォルニア州で、決められてて CASH REFUND
と書かれてる商品かうと戻ってくる金額も買うとき払うシステム
らしいんだって!!」
え?そんなことしりませんでしたよ。
てが言われるまで気がつきませんでした。
カムサリーだけじゃなくどこのスーパーいってもカルフォルニア
ならそういうシステムらしいです。

で、、今日は帰りセーフウェイによったのでレシートまじまじとみちゃいました。
こちら

safeway.jpg

言われて気がついたことだったけど、、多分このシステム
このごろ始まった?たぶんね。
シュワちゃん私が知らぬまにやらかしたね?
ほかの州のひとは、どうなんでしょ?ね?

なんか安いなと思って買ってもちゃんとリサイクルしないと
それも無駄になっちゃいます。
こんなシステムならもっとリサイクル便利にして欲しい。
今は、、私リサイクルしてるけど~ここのリンカーンのセーフウェイまで
持ってこなければならなくて、、それも不便。
ベースの中にリサイクル持っていけるとこ作って欲しいですな~

そんなこんなで、買い物と美味いもの食べて~このリサイクルシステム事情に驚いて
かえってきましたよ。

帰ってきてからは、早い時間から爆睡~(* ̄▽ ̄*)にゃは

スターウォーズⅢ

2005.05.21 (Sat)


スターウォーズエピソードⅢはじまったねぇ。
誰かみにいったかな??
ジムの周りの人の評判は、
なかなかよかったみたいです。Ⅰ.Ⅱよりもよかったみたい。
私あまり興味がなかったんだけど、、考えてみると
みんなみにいってる(* ̄▽ ̄*)にゃは
でもどのシリーズも次が出るまでに時間がたちすぎちゃって、、内容わすれたんですけど~

で、、何ヶ月ぶりかにBKにいったらスターウォーズ一色になってるんじゃないの~
キッズミールには、、TOYが、、つくんだけどね。
大人も$1.30出せば~
出しちゃいました。
欲しかったんだよね~なぜか(* ̄ー ̄)ニヤリッ
suta.jpg

ヨーダとR2D2だよ。
ほんとは、C3POとR2D2が欲しかったんだけど~
まだC3POは、入ってなかった~残念。
全部そろえてから売り出してほしんだけど!?
まー子供だましだけど~
痔霧は、とっても買うにあたってはずかしがってましたよ。
そんなに恥ずかしい?だろうか?

別の大人軍団も買ってたよ。いるんじゃん欲しがる人が、、。

今週末か来週の初めには、、みにいくかな~

いいもののすすめ~解答編~

2005.05.20 (Fri)


まず2分間電子レンジに入れてチンしますよ。
kaitou1.jpg

4分以上やると爆発するみたい。まちがわないよーーに。

で、椅子と首の辺りにはさみます。肩こりがある人は、、肩とかでもいいし腰でもいいしね。
kaitou2.jpg


私は、首が、一番利きます。凄くきもちいいよ。
PCやりすぎて目が痛いとか頭痛いとかそんなことが、、解決です。
日本で美容院にいって最後暖かいタオルでマッサージ受ける感覚です。
PCやるときには、、とってもいい品物~昨日から快適です。
結構気持ちのよさが長持ちするしね。

何回でもチンして優れものです。
これ昨日から私のなくてはならないアイテムですよ。
ちょーー気持ちいいから~

いいものののすすめ

2005.05.19 (Thu)


またまた質問です。
↓いったいこれはなんでしょう??
bag.jpg


ヒント:日本のそば枕みたいなかんじに~中にはコーンがはいってます。

私作れそうなかんじです。昨日リンカーンのカントリーな店で発見しましたよ。昨日から私これの虜になってます。

Tani Sushi

2005.05.18 (Wed)


ローズビルに行く途中リンカ-ンって町に
寿司屋さんできました。
わたしが、引っ越したあたりからオープンスーンとは、張り紙
あったけど、、オープンしてなかったのね。今の今まで~
で、このごろオープンって言う字が目に飛び込んできましたよ。

行ってみるしかないんじゃないの??

で、みんなででかけてみました。

店構えはこんなかんじ
tanisushi2.jpg

結構こぎれいで~中もひろいかんじですよ。
みんなではいってみましょう

tanisushi.jpg

私を入れて子供たちもいれると8人の団体様です。

働いてる人たちは、、アジア系が、みあたりません。1人
にぎりのカウンターのとこにいたけど~
どうなんだろ??ね。

私オーダーは、こちらナマ系は、食べれないので、、お決まりで
鮭定食です。$10.99
tanisushi3.jpg


JJは、こちら$10.99
tanisushi5.jpg


MさんSさんは、刺身&焼き鳥
tanisushi4.jpg


っで最後にNさんはこちらです。
tanisushi6.jpg


全部$10前後のランチで、、ボリューム満点お腹満腹状態です。
私は、、とっても満足でした。近場だしね。店の中が綺麗っていうのもよかったかな~
でも客は私たちしかいなかったよ。このランチ時なのにねぇ。
帰るときにもう一組やってきてたけど~
いいな~と思ったお店だけど、、つぶれなきゃいいな!!というちょっとした心配もございました。

満足なランチでしたよ。

Cow crossing

2005.05.17 (Tue)


Six Flagsに行く途中
これあの牛の標識があったちかくです。

なんか本当にありました。

ushi.jpg

牛達団体で道路わたってます。

ushi5.jpg


何故か牛達ちかずいてきますよぉ~
こんな間近で見るのは
はじめてですから
ushi6.jpg

スコットは、、あんまり牛達近づいてくるから~
”おいおい俺の車大丈夫か??”ってくちばしってたよ。
一瞬牛にかこまれたから~笑。
ushi7.jpg


牧場の主の人たちちかづいてきて、、大丈夫??
ごめんね~もうすぐ大丈夫だからと、、で、、牛達フェンス破って脱走謀ったんだよと
あんな広い牧場から脱走謀った牛さん達でした。

私は、、大笑いだったけどね。

なんでかな~

2005.05.16 (Mon)


この本思いっきり笑いましたから
まるで、、自分??同じよーーなひといるのねと思ったり
そんなちょっとかわったスクールとか紹介されたりしててね。
あれやこれやネットでべんきょうしてみたり
だけど~なのよ。
31372207.jpg

この作家のHPです↓
http://ogurisaori.com/index02.html
最後に作者から一言あるんだけど~
”すみませんこういう本ってはなせるよーーになってから書くものですよね。8割がたこんな言い訳本を~”ってかいてあるんだけど
いろんなことやったけど、、最後はやっぱり英語だめだったんかいってかんじでまた笑ったけど~

最後の最後まで私とにかりよってておかしかったよ。
なんでいまごろこの本を紹介したかというと~

私も英語がだめなんだけど結婚して10年英語頑張りましたよ。
ボストンで二年(スパニッシュの人多くてほとんど英語の勉強
0にちかかったけど)でハワイで3年ESLに3年間いきましたよ。
クラスだけはレベルが上がっていったけど厳しいモリワキ先生の元でね(日系人)。
で、、この3年で悟りました。私には英語の才能がないのだと~
開き直ってからはとっても堂々と日本語つかってます。アメリカでね。それがカリフォルニアに引っ越してからは。また英語圏にきたわけで英語使う機会がふえてきましたよ。で、、バリバリジャパーニーズ的な英語でがんばってます。で、なぜか日本人をここでも探して面白おかしく楽しくやっていこうと思ってるとなかなか日本人には、出会いがないわけなのね。

で、昨日もSix Flagにいってきたけど~ジムの職場のひとからの誘いで~えーーー久々にアメリカ人の中にはいっちゃうわけ??
みたいな(゜o゜;) ドキドキ...
ですよ。
3人のうち二人は、リングエストで、韓国語やってるお二人さん
だからちょっとは、韓国語でおしゃべり
二人のうちの1人ヘザーは、、韓国語やってるけど旅行も韓国とタイにいってきたけど~韓国語だめらしい。
だからほとんど英語の中にどっぷりつかったよ。

なぜかこういう運命さけて通れないけど(アメリカすんじゃってるからね)でも楽しく遊んできたわけです。

Six Flagの様子は、あるばむにいれておきました。
こちら↓
http://members14.tsukaeru.net/jukie/sixflags.html

偶然と飲み

2005.05.14 (Sat)


バラがさきました。
家の前に引っ越してきたときからあったバラがさきました。
はじめは、生きてるかどうかもわからなかったんだけど、、咲いたよ。
それも黄色いバラ~
なんか痔霧からきいたら痔霧の母親がだいすきだったらしい。
それをきいて、、両親なくなってるけど~
偶然咲いたバラの花が偶然だけど黄色で
なんか痔霧の母親に守られてるよーーな気分になったよ。
バラの花が咲くまでどんな色のバラかわからなかったからね。あと、、よく自分の母親に言われたことが、思い出された。うちの
母親が言ってたことは、バラの花をどこに植えるかでその人の運気もさがったりあがったりとか~いってた。だからやたら滅多らにバラの花をうえるものじゃないとね。
今回は、、初めからあったけど、偶然黄色のバラの花ってことで
運も向上かな??と1人で思ってるよ。
bara11.jpg




とそんな咲いたバラにあった日の夜は、、
こっちで友達になた人の家におじゃまhしました。
二人なのに~ワインニ本持参しました。

bara2.jpg

いつものナンとあとは、、アマ系のアップルワイン
このアップルワインこのごろすきですよ。
二人で楽しくいただきまhした。
で、彼女も
猫が、、います。

キティ
bara4.jpg

バービー(たぶん名前あってるかな)

bara3.jpg

みやちゃんっていう二歳の子がいるんだけど
バービー負けないくらいにないてました。
甘えん坊なのかな~
わたし、、子供の泣き声と間違ったくらいですから~

今日は、楽しい夜を過ごしましたよ。
バービーは、バステットの半分ぐらいしかなかったよ。
いかにバステットでかいか思い知ったよぉ~

げーと

2005.05.13 (Fri)


このBeale AFBって何個ゲートがあるの?ってくらい
あるんだけど~
今日は、でたことないゲート”Doolittle”です。
わくわくしながら出てみましたよ。
doolittle.jpg

景色はですねぇどこをとっても代わり映えしない景色です。
とってもきれいだったけどね。
もちろん牛さんもいましたよ。
doolittle2.jpg

チョコレートミルクでもだしてくれるのか??って思うよーーな
牛さんばかりで~笑。

余談だけど~この前”お出かけ~”でいつもつかうゲートローズビルに向かうゲートなんだけど、、クローズしてたのね。
で、、仕方がないから遠回りしてローズビルへいったんだけど
なんでゲートクローズしてたかというと、事故があったらしいです。
このまわり草原と牧場の一本道でみんな物凄いスピードでかっ飛ばしてるけど~この事故って原因は、スピード出しすぎて道路から落ちそうになったらしい。で、たてなおしたらそのまま反対車線に突っ込んだらしい。運わるく突っ込んだ反対車線に対向車が来てて最悪です。で、、この運転手がなくなったのかは、わからないけど~1人なくなったらしい。

自分気おつけて運転しててももらい事故あったりしたらどうしようもないよね~特にここにいる人は、、物凄い運転だしね。

そんな話の後は、、ドーナツばなしでも、、笑。
カリでは、、ダンキンドーナツみないんだよね。
ドーナツ大好きな私たち
試したのはこちら


do-natu2.jpg

do-natu.jpg

店自体がきれいでした。
ドーナツはダンキンの方がすきかもしれない。
けどちゃんとハエとか寄ってこないよーーになってました。
これには感激。ダンキンはハエがよってきてショーケースに入ってないしね。
コーヒーとドーナツ食べて大満足ですよ。

お出かけ~

2005.05.12 (Thu)


ローズビルに行く手前ロックリンという場所に
ベトナム料理屋発見といことで
さっそくJJさんとGO~

とその前にランチの時間にはまだはやいので、、ローズビルで
お買い物~
久々にROSSです。
久々のROSSは、、大変!!きてみなきゃってなのがいっぱいで
直ぐにカゴいっぱいになっちゃったよ。

まずは二人で試着~これは??というドレス(ワンピ)をきてみましたよ。
JJさんには、とっても不評
そんな中自分の姿を写真におさめちゃったよぉ
こちら

r1.jpg

これをみてジムの批評は
”鶏のようだと、そのうえにもし買ってきてたら君が家にいないうちにその服この家の中から消えますよ!!目がなれません、、みたくない。”までいわれましたよ~笑。
 私的には好きななんだけど~
みなさんはどう思いますか?
素直にご意見ください。おこりませんから(◎`ε´◎)
笑笑笑

ロスでハッスルしたあとは、
今日のメインランチタイム
ベトナム料理屋 こちら
r2.jpg


JJさんは、、PHO~SP$5.99

r3.jpg

二人で、(゜o゜;) ドキドキ...、
びっくりしたのは~内臓系が入ってきましたから
JJさんきれいに取り除きましたよ(内臓)。

私は~PHOで、クリアヌードルにしてみらいました
$4.99
r4.jpg

とっても安いPHO~満腹だし、、私のには内臓はいってませんよ~笑。
ハワイで食べてたほどでもないけど、美味しかったです。
あととっても混んでました。

その帰り道まだ時間が~じゃぁデザートでも?
リンカーンというまちのメキシカンベーカリー

r5.jpg

お店の中はこんなかんじ~

r6.jpg

3個で$1です。
結構あまいけど、、癖になる味~私はすきですよ。
$2分買ったよ(6個)

美味しかったし買い物もたのしかったよ。

りぽびたん

2005.05.10 (Tue)


PCのやりすぎか?
とっても疲れがとれませーーん

思いながらカムサリーにいったら
目に入りました。私に買えとばかりに目の前にあったので

一本ご購入
ripo.jpg

99セント

写真とってから一気飲みです。
写真撮るのなんか癖になってます~笑

飲んだあとは、、気分的にとっても元気~
それで、、またPCで作業中です。

ハワイにいるときもビデオ屋で働いてるときカゲヤマの親父が
疲れてるね~ってリポビタンをくれました。なんか思い出しちゃったよ。カゲヤマの親父元気だろうか~?

ハワイで飲んだものと物がちがうよーーな~同じものだったかな。カムサリーってなんか不思議とこんなものうってるものね。

牛の標識発見

2005.05.09 (Mon)


今日も曇りな天気だったんですが~
ローズビルのモールへGO!!
でもその途中発見
牛が標識になってました。

ushi1.jpg

この一本道牛も通るらしいです。
このまわり牧場だけど、、田んぼにもなってきてます。
耕してるよ。水張ったりしてるしね。

草がぼうぼうの草原だったとこは、今はこんな状態

ushi2.jpg

草が刈られて、、四角くされてます。
多分この草は、売るんだと思うけど~

で、、こんな道を通って
着きましたよ~
ローズビルのギャラリアモール
で、、可愛いポスターがあったのでとっちゃった
jukiehps.jpg

NORDSTORMのポスターだったけどね。
周りに猫がいます。狐のよーーな猫です。

上の写真二枚とこの写真とじゃ全然別のとこでとったよーーなかんじだよね。私~物凄い山の中から出てきてますから~笑。

しつもんデス

2005.05.08 (Sun)


これ何と呼びますか?

Wheelbarrow.jpg

 おちぇと今朝はなしててこの質問されました。
八戸人は、同じ答えだとおもうんだけど
この呼び方が方言なのか、標準語なんかしりたいのです。



ねこまねき

2005.05.07 (Sat)

 

今日はジムの職場の人からお土産をいただきました。
もらったものは
こちら
ねこまねき
nekomaneki.jpg

彼女は、韓国へいって韓国で招き猫をみてとってもかわいいって
思ったそうです(彼女は生まれて初めて招き猫をみたってよ)
で、、つぎにタイへいってまたまた招き猫に出会ったそうで
タイからのおみやげの
とってもリアルな顔のねこまねきでした。
で、、この招き猫手がうごきます。はじめてだよ~
もうひとつはじめては、、このキンピカな招き猫
っていうのもうちにははじめてだよ。
キンピカは、、何かいみがあるのかな~
白い奴だとなんか福がきそうだけど。

気になったことがあるんだけど~招き猫の歴史
どこからきたの??
中国??日本??
中国かな?で、、日本風にアレンジされたのかな、、ネットでさがしたけど
みつけれなかったよ。
誰か知ってる人いる?
お金は昔の日本の千万両って書かれた小判もってるんだよね。

はじめにみたときゲって思った招き猫も可愛くみえてきたよ
笑笑笑

more »

また~

2005.05.07 (Sat)


メイページちょっとだけリニュしました。
でおもわずセットでバナーもつくうてみたよぉ。
こちら

jukie3.jpg


やりはじめたらとまらなくて、、ね。
ものすごくバステットが、デブにみえるよね~まーー
その設定でつくったんだけどね。
めんどくさくないひとは、バナーの交換お願いします。

もぐら

2005.05.04 (Wed)

家の周りは、、モグラの穴だらけよ。
はじめは、、なんで土がもりあがってるかわからなかったんだけど
犯人はもぐらさん今日始めて動いて作業中のモグラをみたよ
mogura.jpg

結構土が盛り上がってるからでかいモグラを想像してたけど
小さいモグラだったよ。

もぐらってゲームのせかいだけじゃなく本当にいるんだね!?
ハワイにはいなかったよ。あとボストンでもみたことがなかったよ。テキサスは?いそうだね~
日本でもいないよね!?

こっちではじめてのメキシカン

2005.05.03 (Tue)


今日は、日本食料ちょうたつのために
サクラメントへGO~

とその前に
OLD SACRAMENTO
へとたちよりました。
様子はあるばむへ↓
http://members14.tsukaeru.net/jukie/oldsac.html
で、、ランチは、、ここでいただきました。

レストランはこちら
mex1.jpg

店の雰囲気はこんなかんじです。
mex2.jpg

2階なので上から町並みがみわたせて雰囲気はとってもいいかんじだよ。

食べたのはこちら↓

mex3.jpg

なんのことはない、、チリコロラドとチーズケサディアだよ。
どうなの??と思いながらたべたたんだけど~
美味かったです。

このオールドサクラメントだけど、、そんな広くないかと
おもってたんだけど~とっても広かったです。3時間くらいは
ぶらぶら~とね。
いい加減買い物もしたし、、疲れたしで、、日本食料店へったよ。納豆かってきてたよ。
今日の夕飯は、、納豆で決まり!!とおもって

帰り道ハイウェイかっとばし帰るとちゅう
こっちは、、70マイルくらいで走ってるのに後ろからあおってくる車~危ないなってジムと話してたらこの車の運転手70マイルよりも物凄いスピードで追い越していきました。すっげースピードっておもってたら、その上に携帯でしゃべってるしハンディキャプのステッカーもつけてたよ。

 あぶねぇなぁ~気おつけてはしらなきゃと思って
前を走ってたピックアップトラック追い抜きました。
このトラックなんかフラフラはしっってたんだけど~
後ろからまたやってきて私たちを追い抜きにっかったんだけど
もう凄いひやあせ。
隣に来た瞬間うちらの車にぶつかった??ってな距離に
ちかづいてさぁ~
極端なこというとジムの運転席に
隣の人がいるよーーな錯覚
がみえた。
あと1ミリで、多分事故ってよ。
とっても怖かったどきどき

でも神様は、、いたね~何事もなく帰宅です。
あんまりむかついたからそのトラック写真とちゃった
これ↓
mex4.jpg


ほのぼの~

2005.05.02 (Mon)

今日は、日曜日で、草刈をしたんだけど~
夕飯は、ピザが食べたいって事になりました。
ピザを買いに行くために車を走らせました。
目的地は、ローズビルの一歩手前のリンカーンって、街何マイルあるんだろ??多分20マイルくらいかなぁ~

その途中~のうしさんたち
ushi.jpg

もう一枚

ushi2.jpg

なんか天気もよくて物凄くほのぼのしてるでしょ!?
今回は道路の近くまで牛たちが近づいてきてたから
写真とってみました。
普通に住宅地の横がこんな牧場だったりするのねぇ。

ピザ食べるにも一旅ヾ(@゚▽゚@)ノ
ピザは、、美味しくいただきました。
Round Table ってピザ屋からかってきたよ。なかなかおいしいよ。1人分用ピザまであるんだよ。初めてです。私も好きなトッピングでオーダーができる優れた店なのです。

やってしまった(|||_|||)ガビーン

2005.05.01 (Sun)


こんなことやったことある??

今日昼12時くらいに掃除機をかけようかと
思ったんだけど~ランドリールームにおいてる
いらない箱が気にかかり、これも後で使う箱だしと、、
外のしまって置いてる物置へと箱を移移動~
このときガレージから物置へといきました。

やっちゃいました。
ガレージ側のドアがオートロックで、、カチってかかる音がした
(*_*)アウッ!

もしかしてやっちゃった??って思ったけど後の祭り
とりあえず家の玄関へ回ってあけてみたけど~
鍵かかってます。
今度はポーチへと朝水撒きしたし、、鍵あいてないかな~
しっかりと内側からかかってます。

自分の家から閉め出しくらっちゃったよ。

気を大きく持ってジムが帰って来るのは、今日は午後の3時には
かえってくるし~外でなにやろう??
この家ご近所さんしか回りにいないし、、店も歩いていける距離
じゃないし、、電話ないし~ありえない状況におかれたわけで、、
仕方がないので、、ガレージの掃除はじめました。
ほうきで、、隅からすみまで、、掃くこと決定!!
でもこんなことしてたら
たいそうなものに遭遇


tokage.png


遭遇したときってすごいよね~言葉にならない。
全体で20cmくらいありそうな奴です。
言葉にならなくても手に持ってたほうきで、、外へと
追い出してやったよ。

どきどきしながらもこんな遭遇があったのに、、まだ15分ぐらいしかたってないじゃん

ということで、、ヤードの雑草とりすることに決定
この前ホームデポにいったとき買ってきた優れものが
あるのだぁ!!
こちらその名もHOUND DOG


20050501074804.jpg


ジムがうれしそうに楽しそうにつかってましたから

私もやってみようかと、、、
おっぱじめました。
ほとんどたんぽぽ取り名人になったよーーな勢い。
ジムが帰って来るまで、、3時間延々とやっちゃいました。
なにげに癖になるほど、面白いよ。

ジムがかえってきましたよ。
やっと家に入れて感激~ヾ(@゚▽゚@)ノ
家に入ってまもなくクローゼットから体当たりのよーーな
ドスドス
ん??
とクローゼットあけたら

B80.jpg



バステットも3時間クローゼットにに、とじこめられて
酷い目にあってました。
運命共同体ですな~バステット


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

