じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



またこの景色

2011.06.02 (Thu)

IMG_1496.jpg

笑。またベイブリッジ
この橋を渡って、、いってきました。また痔霧を見送ってきました。
IMG_1493.jpgIMG_1495.jpg
なんだか、サフランの空港もなれてきた!?

まーーでもあの道路の混み具合は、いつきてもいやかも毎回どきどきします。
雨が、ぱらっと降ったけど、そんなザーザーとは降らなかったからよかったしね。
もう今日から6月だし、、今年半分が、、もうきちゃった。
あっというまに、今月もすぎさるんだろう!!


Sausalito-Rodeo Beach

2011.05.07 (Sat)

今日は、また痔霧がやすみだったので、
ゴールデンゲートの近くのまちへおでかけSausalitoってとこへ

ベイブリッチにアルカトラズ、、、そしてサンフランシスコがみえます。きれいよね。
IMG_1130.jpg

サウサリトって街は、とても可愛い街。観光地だよね。
IMG_1134.jpgIMG_1135.jpg
こんなのもあったので、思わず写真とったよ。
IMG_1136.jpg
IMG_1139.jpgIMG_1140.jpgIMG_1143.jpg

IMG_1145.jpg

IMG_1149.jpgIMG_1150.jpg

石を積み重ねてる人が、、いました。なんだか、、不思議に、石が、かさなっていくのをみてびっくり。接着剤でもつけてるよーに。こんな光景みたことあるな!!って思ったら、、日本TVのイッテQで、イモトが韓国の神の手をもつ達人って紹介してました。でもここで会った人は、別人だったけどね。ここでパフォーマンスしてた人に、きいたら、私も日本のTVにでたことあるって!!フジTVだったかな~っていってた。こんな出会いもあるわけで~
IMG_1158.jpgIMG_1159.jpgIMG_1164.jpg
IMG_1165.jpgIMG_1167.jpg

そしてね~今度は、Rodeo Beachへ
ここは、昔軍のベースだったみたい。いまは、一般に開放された。公園になってます。
なので、、軍ぽい建物がいっぱい。ビーチは、とても綺麗。私たち
IMG_1179.jpgIMG_1183.jpgIMG_1188.jpg
IMG_1195.jpg風がものすごいつよくて、今日も天気はよくて暑かったけど、海岸線のここは、風が冷たく寒かったよ。でも泳いでるひといたから、、水つめたいだろうに!!


そしてそして~久々に、
クレイジーシャツの店発見
買っちゃった。私は、ワインで、染めた、ナパバレーバージョン。痔霧は、ゴールデンゲートに座ってるバージョン!!かわいいよ。
IMG_1198.jpg




見送り~♪

2011.03.18 (Fri)

夜明けまえ~またこの橋わたってます。
IMG_0663.jpg

向かってる先は~サンフランシスコの空港です。
IMG_0669.jpg
 今朝見送ってきました。

っていうのは、急遽日本に出張になったのね。
ほんと急なことだったので、さっき、、飛行機もどこの便になるかきまったとこ!!

あーーいいな日本、、私も、この災害があってからなんか邪魔だろうけど、日本いきたいなんか手伝いたいな!!って思って、ネットやTVで動画みて、毎日はがゆい思いしてたんだけどね。日本人ならみんな同じ思いなんだろけどね。毎日、ネットみて涙ながして、TVみて涙ながして~疲れたね。
 被災にあったひとたちは、そんなもんじゃないだろうけど、はやくみんなに笑顔がもどってくれるといいな!!
痔霧も私の母親なくしてから、、6、7年ぶりの日本!!こんな形でいくことになったけど、日本の役にたちながら、日本を楽しんでもらいたいわ、、
 いま、、日本にいくのは、また心配でもあるのだけど、でもね。私たち日本のために、手伝いにいってくれるから、、私は、じっと猫とたえてまつわ!!



Good Friday~だから!?

2010.04.03 (Sat)

2、3週間前にパスポートの更新手続きにいってたのね。
なので
なるべく2週間以内に新しいパスポート取りにきてください。ってあったので
今日いってきました。
私たち雨夫婦かも
 更新手続きいったときも雨
そして今日も霧雨、、天気がよろしくなかったです。

朝11時ちょっとすぎには、在サンフランシスコ日本領事館が入ってるパーキングについたのね。
バーレーパーキングになってるから、オヤジがすぐでてきて
今日は、どこにいくの?
って

日本領事館へ!!と私たち

オヤジ

今日Good fridayだから~
日本領事館しまってるぞ!!

って

へ?!

日曜日~イースターか!?

ってここで気がついた私たちなんだけど、
んで?

なんで領事館しまってるんだ?いつからイエスキリストを日本人は、信じ始めたんだ?
ってちょこっと文句がでてきちゃった。


一応アメリカも祝日じゃないでしょって思いながら、聖金曜日ならしかたないっか!?と
でも1時間運転してきてそれも天気悪いところをね
なんかがっくしだったので

ジャパンタウンへ~
桜が咲いてました。ちょっともうちりはじめたみたいだけど、

P4020007.jpg
綺麗でした。やっぱり桜は、いいね。
P4020010.jpgP4020009.jpgP4020008.jpg

P4020006.jpgP4020005.jpg
必要なもの買い込んで
今回は、ジャパンタウンで、ジャンクフード買わないよーに心がけました。
なぜなら~デブな道まっしぐらなので。(笑)

でGood fridayだから
ピッザだそうです。どんな理由なんだろ?私は、1枚でピザはお腹いっぱいです。
そんなくえないんだよね。ピザ
P4020012.jpg

パスポートは、6ヶ月以内に取りにいったらいいみたいなので
また機会をみて取りにいくわ!!

週に2回サンフランシスコ

2010.01.21 (Thu)

日曜日もサンフランシスコいってきました。
今回は、女同士でジャパンタウンでお買い物!!

ビールからJinjinと南風がやってきてくれて!!
イザ~サフランへGO~

Jinjinが運転してくれて、サフランへいったんだけど、、
今回は、80をまっすぐと、80をいったほうが近いからね。
サフランでアルカトラズが見えてきたあたりから
うちらヤバい!!チョーー興奮
一応メモってきたマップあったんだけど、この辺で80おりてもジャパンタウンつくべ!!ってな感覚で
80降りたんだけど
すごい道
思いっきりすごい坂で、Jinjinもこの坂にびびって、、タイヤすりへった。とかいってました。ほんとサンフランシスコ一歩道まちがうと、凄い坂道で、ここは、雪道??ってくらいの坂道発進
道はわからないし、(ちょっと迷い)すごい坂だしで、、
3人でおもいっきりドキドキよ。
だけど、、女同士でサンフランシスコ!!ジャパンタウン来たぞ~
と大興奮。

そんなうちら~無事にジャパンタウンついて
まずは~昼すぎてるしランチ!!
串鶴って店で
串カツ弁当いただきました。$10です。

串カツ弁当っていうから串カツ期待したんだけど
串は、すべて野菜の串カツでした。カニカマとね。
ちょっと残念。でも揚げだし豆腐もうまかったし、、煮物もうまかった。大満足な$10ランチでしたよ。

はらごしらへの後は、目的のお買い物♪
まずは紀伊国屋
P1170006.jpg
ここのまえでは、去年の雑誌$2週刊誌$1で売ってて、
またまた大大興奮
私、、$10使ったかな、、5冊買ったってことです。ムフフ
年明けの日曜日ってことだから??ものすごい混んでたよ。

で、、
壱番館やダイソウ
にもよって
P1170010.jpg P1170014.jpg
気がつくと、外はもう暗くなってきてるよ。
最後は虹屋(スーパー)

女同士の買い物は、ここで終了。
帰りもおきまりで、道に迷って!!
無事にかえってきました。

やっぱりこういう買い物は、旦那といくより女同士って最高!!一日中疲れた!!っていいながら買い物三昧してるからね。最高です。

日曜日も天気悪かったけど、、次の日も
天気が悪く
毎日雨
P1180015.jpg
今週はずっと雨みたい。
毎年この時期雨だったな!!
たまに晴れ間がでたりもするけどね。

ちょっと虹がうっすらでてます↓みえる?
P1180001.jpg




ツタンカーメン展~de young~

2010.01.17 (Sun)

サンフランシスコのde young美術館で、ツタンカーメ展をやってるって!!

でかけました。
やっぱりみたいじゃん

家の横80のハイェイをP1150004.jpgサンフランシスコ方面へ!!

シックスフラグがでてきたら、P1150005.jpg P1150006.jpg
80から37に乗り換えます。

で走っていくと
あの橋がゴールデンゲートがみえてきます。
P1150007.jpg P1150008.jpg P1150009.jpg

ゴールデンゲートぬけたら
金払います。6ドルP1150010.jpg

de youngへいくためには、ここからルート1にいくはずだったんだけど
101にいっちゃった。

なのでサンフランシスコで、
P1150011.jpg P1150012.jpg
ちょっと迷いました。(笑)

でやっと到着です。
P1150015.jpg

美術館のまわりいろいろと銅像がありました。
いろいろみてみたら、、音楽に関係のあるひとの銅像、、アメリカの国歌つくったひとや、ベートーベンとか
あって、、なんで??ここに?って思ったんだけど、何かゆかりがあるのかな?それともここで演奏したことがあるのか?どうなんでしょ。あと日本の庭園もあったね、
P1150017.jpgP1150019.jpgP1150020.jpg

P1150021.jpgP1150022.jpg

ぐるっと見渡した。あと
いよいよ中にはいります。ムフフ
LfRsxXrF.jpg
中は、とっても混んでたんだけど、
でもいった価値は、あるね。とっても金がひかってすごい。
椅子とか、タンスも綺麗で、、
金のナイフとか、もすごかった。見た事ないものが、展示されてて、何千年も前にこんなすごいものを作って使って生活してたんだ!!って鳥肌がたちそうでした。

エジプトに、やっぱりいってみたい。
弾丸ツアーしたいかも、、ピラミッドをこの目でみれたら、
満足かもね。私。

とっても大満足な、展示でした。
P1150024.jpg
お土産コーナーもてっとも売る気満々
私、、何もかわなかったけどね。バステットが欲しかったけど、、ん~ってかんじ。アンクのミラーケースが展示されたんだけど、、ミラー売ってたんだけど、アンクでは、なくて、ちょっと残念でした。アンクのミラーだったら買ったかもね。






3日目~最終日

2007.02.28 (Wed)

最終日は~朝の朝食は、ホテルじゃなくて、チャイナタウンで、みた粥の文字(=v=)ムフフ♪

朝は、、粥にしますか?ってことで、また朝からチャイナタウンへ
kayu.jpg

私は、白身魚が入った粥で、Go-wahineは、海老の粥、、白身魚は、タラっぽい味でおいしかったよ。粥にもうちょっと味があればよかったかな?っておもったけどね。海老もものすごいごらっと入ってて、、すごかった。$6だったしね安い~美味い朝食でした。

この後は、フィッシャーマンズワーフです。とりあえずGo-Wahine観光もしないとってことでね。(≡^∇^≡)ニャハハとても雨降りだったんだけどね。
P2261125.jpg P2261124.jpg P2261127.jpg


ここではやっぱりクラムチャウダーをいただきました。朝から汁ものばかり~だけどとても美味かった。
kuramu.jpg


最後は、、ホテルへ戻って車をゲットして、、今度は、ジャパンタウンヘ紀伊国屋によりたかったのねぇ~本をゲットして
最後に日本のケーキを食べて~満喫

とても楽しかった3日間でしたよ

サンフランシスコ楽しすぎます。

チャイナタウン

2007.02.28 (Wed)

二日目はチャイナタウン

Go-Wahineの目的は、飲茶
朝の11時くらいからかな~チャイナタウンへGO~

今回は、ちんちん電車?トローレィで、チャイナタウンへ向かったよ。
P2251088.jpg P2251095.jpg

Go-Wahineちゃんとお決まりのたち乗りやったから(≡^∇^≡)ニャハハ
go-wahinetororei.jpg


チャイナタウン着きましたよ。
chinatawngate.jpg

サンフランシスコのチャイナタウンとってもデカイびっくりだよ。
このゲートから行くと観光してる人たちがいて、きれいなお店お土産屋がいっぱいだけど、道一本ずらすと、なんと市場のようなかんじで、中国人だらけ~人でごったがえしてたよ。飛び交ってる言葉は、中国語。
ここは、アメリカ?ってかんじ。P2251113.jpg P2251119.jpg

P2251100.jpg P2251104.jpg


目的の飲茶~
P2251110.jpg

飲茶の写真あまりとってなかった( ̄Д ̄;;
とても美味しかったけどね、お皿がでかい、、二人じゃあんまり種類たのめないかった。やっぱり飲茶は、大勢でってのがいいかもしれない。ウェートレスは、やっぱり一人ぐらいしか英語が通じなくて、全部中国語でした。中国語しか話さない人は、チャイナタウンからでないのかな?って思ってしまった。でもチャイナタウンからでなくても暮らしていけそうなくらいのデカイ街だったよ。ここは、中国か?ってな錯覚も起きます。でもやっぱり私達アジア人なんだよね。そんなチャイナタウン楽しすぎでした。チャイナタウン歩きすぎて~とても疲れたから

ホテルに帰ってからちょっと休んだら夜景でも見ながら12階のバーへ行って飲もうよっていってた。私達。
10時には、、二人とも電気もTVもつけっぱなしで、寝てしまったよ。チャイナタウン満喫で、二日目終了です。(≡^∇^≡)ニャハハ

Go-Wahine(元学生)がやってきた~

2007.02.27 (Tue)

Go-Wahineが、仕事のクラスをサクラメントでとるってことで、ドイツから20時間くらいかけてやってきたよ。
クラスがはじまる三日前に今回は、サンフランシスコ楽しもうってことで早めにやってきたのね。

先週の金曜日の夜10時ころ着いたかな~ほんとは、夕方着くっていってたけど、ちょっと変わってデンバー経由できたから?夜中についきました。

で、さっそく土曜日第一日目
Bealeを午前11時についてサンフランシスコのホテルに着いたのが、1時半2時くらいだったかな~
ホテルは、この↓ユニオンスクウェアのすぐ近く
union.jpg

軍関係のホテルが~いい場所にあるよってボレオからきいたので、泊まってみました。
部屋の中はこれです。
P2241055.jpg P2241057.jpg
バスルームがせまかったけど、とてもよかったよ。安かったし、その上に朝食付です。

荷物を部屋において、第一日目は、ユニオンスクウェアのあたりで、買い物です。土曜日だったのでものすごい人、人、人だよ。久々にあんな感じ体験かな~このゴチャゴチャ混んでる感じは、大好きかな~ルイヴィィトン~フェラガモ~グッチなんかがあった、すぐ近くには、3階建てROSSがあったりして、とっても面白いよ。

P2251087.jpg P2251082.jpg 
フォエバー21も3階建てでした。初めて3階にわかれてるフォエバー21をみた。体験したかな~フォエバー21にメンズもあるって初めてしったしね~。
3階建てのROSSに足を踏み入れたのは、、夜になってたよ~とりあえず入ってみたけど、、30分で閉店でした。残念、、でもしかたがないね。足を踏み入れただけでもOKかな~
P2241070.jpg


そして~夕飯ですが、、初めは、どっかレストランに入って、ワインでも飲みながら~っていってたんだけど。モールの中で、地下にとっても素敵なフードコート発見、匂いに誘われてしまって
お手軽にフードコートで、夕飯は、済ませることに~食べたのは、
韓飯スパイシーポーク
koreanpork.jpg

フードコートなのに、、プラスチックな、お皿とかでなくて本物のお皿だよ。スパイシーポークもチァプチェも最高に美味い。これで$9です。とっても安上がりな夕飯となりました(=v=)ムフフ♪
このフードこーとには、
beard PaPaもあった。長蛇の列~私達ももちろん買ってたべたからうまかった。
P2241064.jpg


夜はホテルの近くにクラブもあったけど、、私達は、アイリッシュバーヘbar22407.jpg

二件ぐらいはしごして、、真夜中にホテルへ~サンフランシスコ第一日目からとってもかっ飛ばしてしまったプププッ (*^m^)o==3
とっても疲れて朝まで爆睡です。二日目は、チャイナタウンへ行きます。
こんなに楽しいサンフランシスコもっと早くから体験しておけばよかったと、、思っちゃった。サンフランシスコ楽しい街だね。

くろが帰る二日前

2005.11.23 (Wed)

やっとサンフランシスコ行こう!!ってことになりました。

が、、IKEAはいきたいけど、ジャパンタウンは、あんまり~とのらりくらりとした回答してたら、、コレアタウンもシスコには、あるんじゃないの??とさぐりはじめ
あったあったIKEA
の近くだぁ~今日は飲茶やめて韓飯にしようってことになりましたよ。

そのレストランはね。TOFU HOUSEっていうらしい。でもとってもあやしい、、オークランドにありますから、、でもくろがネットで調べた結果、、とりあえず安全でしょってことになり~

朝~調べたレストランに、、お昼にはいましたよ。
tofuhouse.jpg


tofuhouse5.jpg
tofuhouse6.jpg
tofuhouse2.jpg
tofuhouse3.jpg


私が食べたのは、、イカとえのきのスンドゥブゥ

tofuhouse4.jpg


久々の韓飯は、、うまかったね~ここのスンドゥブゥは、ものすごくおいしかった。イカとえのきの入りがあってびっくりしました。ナイスなくみあわせだったしね。チヂミもたのんだけど~ここのチヂミは、、駄目美味しくなかったよ。やっぱり豆腐ハウスっていうからそれ以外はだめなのかな??とちょっと疑問

この後は、、初めから行く予定のIKEA
ikea.jpg


ここは、、満喫ものすごく安かった~楽しかった

私が買った椅子

あまりやすくて買ったけど、、置き場所がなかったからなので、、猫たちの椅子になりそうです。
isu11.jpg


↓色は、、赤,しろ、黒があったよ。思わず二つ買っちゃった。
isu211.jpg


IKEAは、、世界同じ物を同じ価格でうってるのかな??
ちょっと疑問でした。

でも満喫したいちにちでした。

結局サンフランシスコは、行かなかった私達。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

