じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



久々に

2009.01.15 (Thu)

P1130095_convert_20090115125028.jpg
この家のバンバンどんどん
っていう物凄い音にもめげずに~

年明けから、パンクラフトフラワ~やってました。

ボストンにいったときに、痔霧の姉の家のご近所さんが、あたしにも作ってぇ~と言ってたんです。
彼女何年もまえに注文してたみたいだけど、私まで伝わってこなかったわけ

今回一緒に飲んでた席で、、注文してくれたので伝わったのね。
彼女は、ブルー系がいいなっていったので
こんな感じのリースになったのね。

もう先生もいないから本とにらめっこしながらなんとなく自分流で作ってます。
作った花は、スイートピィと青い霞草にビオラそして黒い粒にみえるやつは、、はじめブルーベリー作るはずだったんだけど、、粘土に色混ぜてるあいだに、、黒くなっちゃった。なので
ブラックベリーのつもり(*∩∩*)ニコニコ

ボストンに送る前の記念撮影でした。

セールスマン痔霧

2008.06.10 (Tue)

なんだか~
痔霧は、とってもクラスにいっていろいろ
私の事を自慢してくれてるみたいで

パンのことはもちろんだけど

この前は、パンクラフトフラワーを昼休みに帰ってきて
ちょっとパンクラフトフラワーを学校に持っていってみせてもいい??



あ~いいよ。

と私。

その日学校からかえってきてから

ピンクの薔薇の花注文はいりました。


ええええ~
いくら?で作ってくれるの?
って売ったことがないのであまりわかりません。
じゃ~$20で
って私もやる気になっちゃったよ。プププッ (*^m^)o==3

ピンクの薔薇で花瓶に立てるよーにつくってほしいってことでつくりました。
なんだかガクを間違った仕上がりになったんだけど
完成です。
pinkbarasenseihe.jpg


これをきっかけにまた花作りにまためらめらとやる気がでてきてしまって

自分用にもう一つつくっちゃった。
黄色い花は、マーガレットとガーベラとひまわりを3でわったよーな実際にはない花をつくり
赤い小薔薇を作ってみました。
kiiroihanaakaibara1.jpg

別の角度からもう一枚
kiroihnaakaibara2.jpg



やっぱり人間子供だけじゃないんだよね。
褒めて育つってヾ(>▽<)oきゃはははっ!

褒められるとやる気が出るものなのね~痔霧は、私のとこをわかりすぎてるんだな奴は!!

このごろ

2006.12.12 (Tue)

またパンクラフトにこってます。やりはじめました。
先生が引っ越してからは、教えてくれる人がいないので、、本とのにらめっこで、頑張ってます。

まずは~
なでしこ
nadeshiko3.jpg

nadeshiko2.jpg nadeshiko1.jpg


ポピー
popi-1210.jpg


先生が丁度引越しのとき~夏につくってたのが
ひまわり
DSC01983.jpg


今は、、パンジーをまた作ってます。
作り始めるととまらないよね。ポピーは、色塗りは、、ほとんどしてなくて、艶出しをぬっただけですよ。色塗りは、下手な私なので、艶出しだけでOKってうことに自分で、納得しちゃってます。プププッ (*^m^)o==3

ガーベラと細かい花

2006.06.11 (Sun)

ガーベラ作って結構長い間、ほっておいたんだけど~飾ってみようか?っておもったときにガーベラの花だけだと寂しい感じがしたので、細かいお花~カスミ草と孔雀草をつくってみました。それも実際にはない色でね。( ̄Д ̄;;
葉っぱ作るのは、、苦手なので~こんなことになったけど~出来上がったらなんか不思議な物ができたようーな。けどこんな実際にはないものもありかな!?って感じです。
結構出来上がったら好きだった見たい。
kujyakuga-bera3.jpg


これは、、キッチンのシンクのとこの窓に飾られてます。
このネコの花瓶もROSSからハワイにいたときに買ってきて花瓶としてはつかってなかったものが~今回は、役にたちました
kit.jpg




てりはのいばら

2006.05.12 (Fri)

テキサス軍団がここに遊びに来る前から作ってたてりはのいばら昨日やっと色塗りも終了
terihanoibara2.jpg

約一ヶ月近くかかったかな!?
で~今日は、、完成ですよ。(=v=)ムフフ♪
組み立てました。

more »

パンジー

2006.03.21 (Tue)

一週間ぶりにお花のクラスいってきました。
天気がよく気持ちいい日だったんだけど~
あとは、、パンジーのいろぬりだけで~色の塗り方を教わり
家に帰ってきてから7時ぐらいから黙々といろ塗り始めて夜中の11時半くらいに、、色塗り終了です。
なんかやり始めたら、、ずっとやってるタイプの私よ。
完成ですよ。
さっそく玄関のドアに飾ってみました。
panji.jpg


パンジーは、、一番時間がかかったのが、ガクで、ガクが二重になってたので、、いつもの倍の時間かかってしまいました。
それ以外は作りやすいお花かも~(=v=)ムフフ♪

ガーベラ

2006.03.19 (Sun)

今日は、一輪だけガーベラつくってみました。

真っ赤なガーベラですよ (≧∇≦)ノ彡 
ga-bera.jpg


今回は、、本で、作り方みながら一輪だけつくってみました。
できるものね~結構かわいくできたかな~
真っ赤なガーベラは、、1リットルの涙で、最後に真っ赤なガーベラをみんなでもってくるんだよねぇ~
そのときのガーベラが頭に焼き付いてたので、、だからガーベラ作るなら真っ赤だよねと本のとおり作ってガーベラができるとは、思わなかったよ。今度別本も買うかな~結構いい感じです。

花芯はの部分は、ほんだと、薄いグリーンなんだけど、今回ネットで、みたガーベラの写真の花芯が茶色~チョコレート色だったので、、それにしてみました。
あと2,3本つくるかな~
DSC00940.jpg

こまごまと小さいものを

2006.03.12 (Sun)

痔霧のお姉ちゃんに約束してた、苺完成~
どうやって送ろうか思案中なんだけどね。
ichigobep.jpg

ミニ苺リースも作ってみました。
ichigori-su.jpg


で、ミニミニシリーズにしちゃってるけど~カスミソウをこんぺいとうカラーで作ってみました。

konpei.jpg


ハート

2006.02.15 (Wed)

今日は、バレンタインデーでしたね。
皆さんのバレンタインデーは、どうでした??今年は、何もないだろって私は、、思ってましたが、、カードとチョコもらいましたよ。やっぱりうれしいねぇ。

で、バレンタインデーだから??ってわけでもないんだけど
ハートのリースできました。
ha-toma-garetto214.jpg


もう一つコスモスも花だけつくってみて~束ねてみました。
kosumosuha-to214.jpg



で、なんかカプチーノいれたら~
ハートの絵になったし~バリスタ気分~自然になったからふしぎじゃない??こんなものは、写真におさめなくっちゃ??って思ってとってみました。
barisutakibunn.jpg

本物は、、白い部分と茶色い部分はんたいなんだよね~。でもいいんだぁ偶然できた賜物なので~気分はうれしいってかんじです。

なんかハートずくしな日でした。

矢車草~完成

2006.02.07 (Tue)


やりましたよぉ
昨日のお花のクラスで~いけこみ3時間かな~ずっと組み立てしてました。出来上がってみたらちょっと和風チックです。
yagurumasoukansei.jpg


ちょっと時間かかったけど、、出来上がってみたら、好きな花かもしれません。
yagurumasoukannsei1.jpg yagurumasoukansei2.jpg


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

