じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



ラザニア

2012.07.06 (Fri)

この前三沢のカムサリー(スーパー)いったときに
ラザニア
を久々に作ろうと思って
材料を買ってきてました。

で、今日さっそく作ろうと思ってほうれん草だして


??

ん??メインの中身ってなんだったけ?
って
自分のレシピブックみて
なんだかとってもびっくり

リコッタチーズ

買い忘れた。オレガノも!!!

ああーーーッて思って
久慈のスーパー行って
リコッタチーズさがしたけど、そこは日本それと、、田舎。売ってるはずが
ないんだよね。
オレガノは、あったけどさ!!
ラザニアキットは、売ってたけど、、


ん~


悩んだ末
ネット検索
リコッタチーズ

そしたら

簡単に作れるって事を
しりまして


リコッタチーズ作ることにしたよ。

で簡単に出来上がり ラザニアできました。
Skitch-2012-07-06 09:35:58 +0000
痔霧は、うまいうまいって食べてたよ。
私は、あまりラザニア好きじゃないので、今日もまた一人冷やし中華いただきました。

なんか、日本の普通のスーパーってチーズの種類が、ほんとないんだよね。
三沢いったときに大量にいろんな種類のチーズ買ってくるんだけどね。
今回は、メインのリコッタ買い忘れ
二時間もかけて三沢に行くんだからちゃんとこれからは、必要なものメモって行かなければね。
忘れたことに、よってリコッタチーズの作り方がわかったわけだけどね。



トルコ料理

2011.06.23 (Thu)

今日は、お友達から電話がありちょっと、、トルコ料理食べにいかない?
ちょっと遠いんだけどさ!!ちょっと食べたくて!!



私は、

あーーいいよ。で、、どこ?

ロックリンなんだけど~

オッケー!!

で早速

いってきました。食べてきました。

私のトルコ料理初体験です。(ムフフ)
はじめてなので、期待と不安だったんだけどね。

お店は~こんなかんじ
IMG_1581.jpg
私が、、ビールにいたときには、、なかったな!?このお店~このお店のあたりに映画館できたんだ!!びっくり
どんどんこのお店があるあたりは、、お店がいろいろたっててすごいな~
で、、お店はいりますか?
IMG_1582.jpgIMG_1583.jpg

お店入った瞬間。食欲そそるにおい。とってもおいしそうな匂いです。
平日だけど、、結構お客さんもはいってるじゃん

だけど、、ウェイターさんサービスするひとお一人??
なかなかとろい人にみえたけど、、でもまじめに丁寧にゆっくりお仕事する人にみえちゃった。一人でお仕事急がしそうですよ。


そして~はじめに頼んだのは、こちら
IMG_1584.jpg
パンにつけて、いろいろ食べていくんだけど、、全て味が違っててどれもこれも美味い。メインがくる前にパンをひとカゴたべつくして、、もうひとカゴもらったし!!いやーーもう美味すぎてたまらない。

で、、これも
チーズ巻きみたいなの~これも美味しかった。
IMG_1585.jpg
これも~チーズがおおすぎないところがいいかも~うまい

そして~メイン一緒にいったお友達からのおすすめをたべてみました。
IMG_1586.jpg
トマトペーストのしたにケバブで、、その下にパンよこの白いのはヨーグルト系です。いろいろね食べ物達の名前教えてもらったけど、、すっかりわすれちゃった。
これも私には、初体験な味で、、だけど、、とっても美味い。ここのお店リピーターになるはずです。トルコ料理のとりこになりそうだから!!
IMG_1587.jpgIMG_1588.jpg

最後にトルコのコーヒーとデザート
IMG_1589.jpg

いやーー久々にじゅきらん星をつけるなら
こちらは~


食べたことない人は、食べてみるべきね。
本当に美味しいよ。とても美味しい初体験でした。



昨日のランチ

2011.05.28 (Sat)

メモリアルデーの祝日の~月曜日。
なので
痔霧は、4連休~
この時期ここフェアフィールドは、もう暑いっていってはずなんだけど、
今年は、寒いね。
アパートで、プールもずっと前にオープンしてるけど、
誰もまだ泳いでる人は、いないよ。夏は、くるんだろうか?

連休のはじまりの初日
ナッツツリーのあたりに出かけて、ショップをブラブラ
ランチをAmici'sでいただきました。
ピッザなんだけどね。
いつもは、オーダーして、お持ち帰りするんだけど、
今日は、お店で!!
私側から撮った写真。手前が私が注文したピッザ。ジムのペパロにピッザと、サイズ同じにみえるけど、
ミニサイズ頼んでるから~、カメラマジック!!
IMG_1407.jpg

痔霧側から撮った写真↓こっちが、そのままのサイズに写真がとれてるわ!!
IMG_1408.jpg
私は、ホタテとトマトソース無しのピッザ。美味かったです。ミニサイズが、やっぱりちょうどいい。

やっぱりこの辺では、ここのピザが一番うまいかも!!
美味しいピザ屋あったらおしえてね。はは~

キムチチゲ

2011.05.24 (Tue)


[広告 ] VPS


久々に、、4年ぶりくらいにtofu houseへいってみた!!とっても久々だったから、ググっていってみたんだけど、お店についたら、、マップには、のってたけど、お店はなくなってました。4年もたつと、こんなもの?
近くに、もう一件韓飯屋があったのだけど、一回トライして、あまりおいしくなかったってイメージだったので、
どうしよ!!
今日は、韓飯食べる気満々で、1時間運転してきたのに、、朝もたべないでやってきたのに!!

って

昔、、いってた。通ってた。Nam'sへ
で、ムフフいただきました。
キムチチゲ
IMG_1354.jpg
ほんとは、スンドゥブにしたかったけど、、豆腐がないっていわれて、キムチチゲになったのね。
すべて、、不発からはじまったけど、久々に美味しかったよ。
Nam'sのみなさんも健在だったし!!
だけど、、半分ロシアの店になってました。

私の住んでるフェアフィールドに、、韓飯屋ないかな!?

また~!!

2011.04.22 (Fri)

癖になってる。
IMG_0963.jpgIMG_0964.jpg
昨日の夕飯タイ飯やらかしてきました。ここのタイ飯、やばいくらいはまってます。綺麗に全て食べ尽くし完食してきたから!!たべるたべる。
 なんだろ、、この癖になってるかんじ!!そんなに辛くないから?かな?とても味わってたべられるしさ~(笑)。

食後は、デザート
ここのタイ飯屋では、デザート食べたことがないけど、、

ウォールマートで、、

ザクロをチョコで、、って言う奴。
これうまいよ。って教えていただきまして↓これ
IMG_0970.jpg
ムフフ


なんだか~このチョコも
もの凄くうまい。

やばい。

どーも何かにむかってまっしぐら!?な予感。

あーーちょっと今日の朝もちょっとジムいってこよっと。

ザクロのワイン

2011.04.21 (Thu)

今日、、買い物にでかけ、資生堂に言った瞬間
お友達のEmちゃんが、、

美味しそうなワインあるよ。
わたし、、とっておいてるんだ!!って

どれどれ
ってみたのが、、

これ↓
IMG_0953.jpg
で、私もかっちゃったんだけど、
100%ザクロのワイン。
アルメニアからはいってきたみたいです。アルメニアってザクロ有名なんですね。はじめてきがつきました。
TREE OF LIFE
http://www.drinktreeoflife.com/homepage.html

昔は、赤のワイン飲めなかったんだけど、甘い赤ならこのごろ美味しくいただけることがわかったのね。
このザクロのワインもセミスィートってついてたしね。
わくわくしながらのんでみたんだけど!!
美味しいです。 甘いけど、後味にのこる甘ったるさがないかんじ!!さすがザクロ!!ザクロの味も完璧にするしね。フルーティで甘いけどさっぱりしてます。

このワイン出会ったら、買って飲んでみてね。お試しあれ!!!!
おいしいですよ。
私は、また買いにいきたいわ!!

きゃ~♪たこ焼き

2011.04.17 (Sun)

IMG_0936.jpg
昨日は、たこ焼きしながらうちで飲み会!!
このたこ焼きマシーン最高!!
わたしもほしぃ。
Bealeにいたときもおもったけど、、あのときもこのマシーンのおかげで!!このカルフォルニアで、たこ焼きがくえる!!

飲みながら、、たこ焼きで
とっても至福の時だったわぁ。

やばいよ。女3人で、100個近くのたこ焼き作って、ぱくぱく!!
うまいうまい。

IMG_0939.jpgIMG_0940.jpg

夜に、、ぱくぱくやったおかげで、、至福のときがあれば~
体重計にのって、、みたことない数字にもおめにかかって、、笑。
昨日の夜で、一気に3キロ増。


土日安んで、、またジムがんばろ!!って決意。

タイ飯

2010.02.06 (Sat)

久々にタイ飯食べにいってきました。
P2040005.jpg
もう~何年ぶりかな!?ずーーっと食べてなくてタイカレーが食べたいって思ってたんだけど、スイスンって街にあるよってお友達が紹介してくれたのね。
で、さっそくいってみました。
 店の中は、なかなかこぎれいだったんだけど、建物自体が古い建物なのか、、あの古い建物の匂いがしてました。


私は、もちろんカレーグリーンカレーにしてみました。マイルドにしたんだけど、久々に辛かった。
だけど、、
ん~~この味!!ってかんじで、美味い。お友達はね。変わったヌードルを頼んでおりました。来た瞬間ボールの中が赤かったよ。名前忘れちゃったけどね。ちょっと味見させてもらったかんじじは、梅のあじがするよーなかんじでとても不思議な初めての味でした。
P2040009.jpg P2040010.jpg

私は久々にタイカレーが食べられて大満足。美味しかったです。

食べたら
やっぱりちょっと運動しなきゃ!!って
またTJによっちゃったよ。

二日連続でお買い物~
TJも久々だったので、、あの店もいつまでもあの店からぬけだせないよね。
電卓にキラキラがついてうってたり~マウスもキラキラがついてうってたりしてさ!!
何もかもに目が心が奪われちゃってって感じ。

今回は、また3点お買い上げ~笑。
P2040011.jpg
なんだか毎日~ってかんじだけど

この日、ランチ終わったあたりからだけど、、
こちらは、雨で
また雨
ってかんじなんだけどさ。

この雨のなか

痔霧が
二日早く帰ってくることになってバージニアは、週末嵐の予定。
痔霧のクラス、金曜日卒業式だったらしいんだけど、急遽木曜日に成績表をもらって卒業式したらしいよ。
で、今日金曜日から嵐の予定だから、全てがキャンセルってかんじで、金曜日、土曜日は、バージニアからぬけだせないだろって予報だたらしい。

なので~ギリで、木曜日の午後の便に変更して、バージニア抜け出してきたみたいよ。

だけどこちらも雨
ですから~

夜!そして雨ってことで、ハイウェイの運転は、すごかったよ。
水しぶきもすごいし、雨もすごかったからね。
久々に運転で肩がこったよ。

無事に痔霧も帰宅しました。

間違いだらけの~今日の夕飯

2008.04.07 (Mon)

えっと
今日の夕飯は、久々に思いだした。山形のSさんに教えてもらった。
レシピで
クリーム オブ マッシュルームスープやサワークリームを使った料理を作ろうと思ったんだけど、すっかりレシピがどっかにいっちゃって
作れない状態

なのに即座に山形のSさんへお電話

山形のSさんは、ビーフで作ってたんだけど、今回はチキンとグリーンビーンズをいれてみました。
そして、、私、、電話でサワークリームをどれくらいいれるか?を聞かなかったのね。
料理の最後サワークリームをどのくらいいれるのか
迷ったすえに、、買ってきた8オンスのサワークリームすべていれちゃった。
入れてからは、、後の祭りかな!?味が  味が、、山形のSさんの味とぜんぜん違います。

しまった間違った。(たぶん間違ったと思う)

味見して、、やっぱりどうもねなんか辺ってな味にしあがっちゃって
クリーム オブ マッシュルームスープをもう一缶追加でいれちゃった。

なんかチョーー怪しい、、今夜の夕飯(TmT)ウゥゥ・・・
大量にできたから食べなくっちゃ!!

その上に
ご飯もね。

ビールにいたときに黒米をかってみてたんだけど
まだつかってなかったのね。
色合いを考えてご飯は、赤飯色がいいかな?身体にも黒米はいいしって
思って白い米2合に1/4カップの黒米を躊躇することなくいれましたよ。

炊けたご飯みてびっくり~
なんだかイカ墨でもまぜたの?ってなくらいの黒いご飯が出来てしまった。

もう~なんで??

と思って

やっとネットで黒米を調べたから
そしたら、、赤飯色になるには、、黒米大さじ1だけでよかったみたいです。
http://www.naozane.co.jp/okome/kurogome.htm

見た目はうまそうじゃない?
kyounoyuuhan4061.jpg

写真では、ご飯があずき色してるねぇ~美味そうだヾ(>▽<)oきゃはははっ!

食べていくうちに私は、なれて食べる事ができたよ。
痔霧は、ね。ちゃんと最後まで食べてくれたけど、、

悪くないじゃないねと否定。

大変な夕飯の巻でした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
何事も適当につくったらイカンってことだよね。
ちょっと反省

くるみ団子

2008.01.13 (Sun)



2008shinnennkai6.jpg

新年会でもっていった胡桃団子が好評だったので↓クックパットへだしてみました
レシピ くるみだんご by Jukie
レシピは、クックパットにだしておいたのでトンデミテネ。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

