じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジムが日本から帰ってきて~

2011.04.25 (Mon)

お土産~
一個目、CDどーも小田です。丁度空港で、目にはいったらしいです。


二個目は、ミスドーに通った証拠。ポイントあつめてマグカップゲット
IMG_0971.jpg
オサムグッズだ!!好きなんだよね。

三個目、トモダチ作戦の~ジムも一員だったからね!?
IMG_0985.jpg

四個目、本 痔霧が、大好きな本。日本語で発見したので、上中下巻買って来てくれました。
IMG_0986.jpg

五個目、ドラえもんのペンシル
IMG_0987.jpg
いろいろ土産を、、いただいた私。とっても嬉しいです。

で、痔霧帰ったので~
アメリカだから、、肉食いにいくべ!!ってステーキハウスへ
http://www.beststeakinthewest.com/
IMG_0977.jpgIMG_0978.jpgIMG_0979.jpg

久々に肉クッタッ食った。このレストランのお肉ちょーうまかったです。久々だったからか?いや、、ここに引っ越して来て食べた。肉で一番美味しくかんじました。さすがです。
食い終わって満腹の私↓
IMG_0983.jpg

明日からまた日常にもどります。
痔霧は、ただいま時差ぼけ中。




スポンサーサイト

気持ちいいね♪

2011.04.01 (Fri)

IMG_0775.jpg
今、住んでるアパートの正面にポピーたち花が植えられてるんだよね。今年このアパート生活2年目なので、また今年もみることができた!!種が、おちて毎年さいちゃってるのかな??
IMG_0774.jpgIMG_0777.jpgIMG_0778.jpg
 きゅうに昨日から天気になったから、先週まで雨の毎日だったからか?余計に花と青空が気持ちよく感じるよ。

朝~このアパートの正面にいくのは、毎日ジムにいって20-40分運動してるのよね。
これ~今年1月3日からはじめて、ちゃんとつづいてるよ。三日坊主にならないか心配だったけど、今回はつづいてるよ。
毎日お世話になってるマシーン(笑)
IMG_0770.jpg
効果は、でてるか疑問だけど、、とりあえず汗もけっこうかくようになってきたから、身体のなかからかわってきてるかも!?みためと体重は、3ヶ月もやってるのに、かわらないからね。身体の中からかわってるはず、、そう思うことにしよう(笑)。
運動中プールがみえるけど、、そこに猫が来て、、プールの水のんでたよ。
IMG_0771.jpg
なんだか~平和で気持ちいい。

こういう普通に生活出来てることを感謝しなきゃね。

さっきまで~

2011.03.21 (Mon)

停電

写真だと外は明るくみえるけど、、もう日も沈んだころだったので~暗かったよ。
IMG_0695.jpg
家の中のキャンドル全部つけて
写真とってみたから~
IMG_0697.jpg
1人で
停電になると、話し相手もいないし、ものすごく

やだね

ちょうど猫達のディンディン(夕飯)時間だったし、、
暗らいのに、、猫達が足にまとわりついてごハーンって、うるさかった。暗い方が猫のめには、よくみえるから?
猫達には、不安も何もなかったんだろね。

友達に電話して~停電なんだ!!って
で、話すことによって
助けてもらいました。
電話が通じてよかった彼女と話してる間に停電は、回復して~いま電気の
ありがたみを実感してるところ~

日本の被災地は、これよりも100倍、1000倍大変だったろうと想像しちゃいました。

いまのところ~人間てほんと電気にものすごくたよった生活してるんだよね。
電気がなかったら?
人間ってどんな生活するんだろうね。

まーー復活してよかった。


はるはる

2011.03.02 (Wed)

綺麗に咲いてた。もうこんな季節なんだね。
IMG_0582.jpg
IMG_0584.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0586.jpg
明日からまた雨の予報だな!!

PHO~

2011.02.23 (Wed)

 夕飯食べにいかない!? ベトナム料理食べにいかない!?
ってさそわれて!!

いくいく~と即効 ↓行ったお店
IMG_0525.jpg

メニューに、透明粉とありました。(笑)クリアーヌードルのことなのね。そのまんまで笑えた。その透明粉を頼んで。ペロッといただいちゃいました。
IMG_0528_20110223122500.jpg
久々に美味しいフォーでした。スープも美味しかったし。クリアヌードルもハワイ以来の出会いだったしね、ハワイで食べた味と同じくらい美味しいってかんじたから!!

後は、おきまりで~春巻き。
IMG_0527_20110223122501.jpg

食べた後は、近くのアジアンマーケット、、店の名前わすれたけど、、
そこで発見
かんちょう??
ロッテですよ。Kanchoって名前のお菓子。
どうなの!?韓国では、Kanchoは、どんな意味なのかな??ととっても疑問
IMG_0529_20110223122500.jpg

まーーたらふく食べたあとは、スーパーで笑って帰ってきました。
美味かったし楽しかったです。


帰ってきました。

2010.06.30 (Wed)

釜山&福岡佐世保の記事が途中なんだけど~
九州の旅ラストスパート遊びほうけて

フェアフィールドに帰ってきました。
朝~いつもの太陽さんがあがってきました。
P6290007.jpg

2ヶ月近くのロングバケーション
ちゃんと最初から最後までつき合ってくれた。一緒に遊んでくれた。くろねこにとっても感謝。そんな二ヶ月近い遊びをゆるしてくれた。痔霧にも感謝。九州の佐世保のくろねこの家では、自分の巣(部屋)までつくちゃって
自由きままな生活だったな(他の人からみたら、、もうちょっと遠慮ってないの?ってかんじかも)。そんな巣は、私が帰った日には、綺麗に掃除されたでしょ!?なにせくろねこの旦那のDーちゃんがすれ違いで次の日帰ってくる予定でしたからね。D-ちゃんにあえないのは、とても残念だったな。でも仕事だから仕方がないか!!
 今回は、突然だったけど佐世保に長くいれたってことで、すぃーとにも大変お世話になったな。一緒に旅行いったり、美味いラーメンたべたりと。いろんな事しちゃったよね。忙しい中つき合ってくれてありがとう。

で、、現実に帰ってきました。
現実は現実でまた楽しいところで、やっぱり帰ってきた!!って実感があって、九州はなれるときは悲しかったけど、サフランに着いた瞬間。そしてうちに帰って猫たちの顔。痔霧の顔見た瞬間。また楽しかったし嬉しかった。佐世保で、巣は作った私ですが。やっぱり家族がいる場所に帰ってきてまた幸せかんじてます。

ということで、、時差ぼけ真っただかで~やばい。
外は、暑い日がつづいてるしね。
ちょっと時差ぼけなおして、身体作りしないば!!何せあそびほうけたわけだから~笑。全ては、結果として身体にでてきてるわけよね。

がんばろっと!!

そしてただいま。


買い物&ランチ

2010.03.20 (Sat)

近くにアジア食料品店あるよ。
いった??

ってよくいわれて
私の答えはいつも

まだいったことないよ。ってのが答え

だったんだけど。

新しくお友達になっためるちゃん
につれていってもらっちゃった。

うちのアパートからとってもすぐ
ちょー近いよ。
County Square Market
P3180001.jpg
まえは、中国人オーナーだったみたいだけど、今は、韓国人がオーナーらしいよ。
入った感じは、中国系のスーパーかな!?ってかんじなんだけど
中国と韓国と日本のものが、いいかんじにそろってるってかんじ
近くにこんなスーパーがあったなんてとってもびっくりです。
いいところ教えてもらったな!!ってかんじ
知らなかったのは、私だけ?っていう話もあるけどね。
ゲットしたのは、こちら↓
P3180009.jpg
ジャンクフードも買ったんだけど、取りあえず、韓国の冷麺とか、日本のらーめん日本のらーめんあれ、、$1.99でとっても安く感じたんだけど、、オトーズは、もっと高かったよーな?記憶が薄れてるけどね。
凄いのは、こちらのスーパーミリタリーディスカントが、きいて10%オフになるの~
びっくりじゃない!!
ここのスーパー常連になりそうな予感です。

お昼はマッドフィッシュってお店こちらも韓国系のオーナーだけど、日本食だしてるお店らしい。
P3180003.jpg
ランチのメニューあまりなかったのね。
なのでチキン照り焼きたのんでみました。$7.99
P3180005.jpg
多すぎ~チキン照り焼き二列、天ぷらエビ天二本、カボチャ、ヤム、人参、ブロッコリーその上に、揚げ餃子二個
カリフォルニアロールまでついてました。あとみそ汁も。
安いけど、初めから、私、天ぷら揚げ過ぎじゃね!!量おおくね!?って文句つけっぱなし。
ほんと安いけど、食いきれない。そのうえに天ぷらで胃もたれしたかんじ
で、最後お会計はね。
チップ込みで請求がきました。
ちょっとここはの日本食は、アメリカ人用かもね。ってかんじで
★つけるなら
じゅきらん(ミシュラン風)
★一個かな。一個もつけられないよーな感じだったけど。

最後残したものお持ち帰りしますか??っていわれたけど
もちかえらなかったよ。
ちょっと持ち帰っても食わないよね。

こんなに食べて~時間もあるし
って歩かなくっちゃ!!
新しくオープンした
P3180006.jpg
Burlington coat factory
ここのお店~まあまあかなっていうのが感想
どうなんだよってかんじの感想だけどね。
猫のベットが$6.99で安かったので買っちゃった。
P3180008.jpg
そして~
さっそく使ってます。
P3180015.jpg

新しい店~私は、はじめてのお店ばかり3連発で
とても面白かったよ。
とってもこの辺って便利な場所ね。って再確認したかな!!





小山登り

2010.03.19 (Fri)

うちの近く~とっても緑になってきて
たぶんこの辺の一番いい時期!!すごしやすい時期、きれいな時期
なんじゃない!?なので近くの小山にのぼりにいってきました。散歩っていうかね

花も綺麗だし、小山登っていったら、牛が!!
とっても近くまでいけて
犬つれて牛の横を通っていくひともいたけど
私たちは、牛みて、
ユ-ターンしました。
近くまでいくとそれなりの匂い(ご想像におまかせ~笑)と
そこら中にちらばる糞で
私たちは、ちょっと牛の側を通れませんでした。
あと牛も恐かったしね。目がギョロって
目があったら突進してきそうな勢いだったし。

この雨もなくとっても気もちいい季節です。
みなさんいかがお過ごしですか?
家の猫達も↓こんな過ごし方してます。よ。
P3170008.jpg

ランチ♪

2010.02.27 (Sat)

友達の輪が広がって来てます。
新しく知り合ったお友達と日本食ランチいってきました。
とってもフェアーフィ-ルドにこんないい所があるなんてって
思うようなお店でした。
家から車で、15分くらいかな
ちょっとヤバい地域って思って足を踏み入れなかったんだけど、
今回は一緒にいってみて
店構えは、普通でね。店構えだけみると入ってみようってことにならないかも

アキ鮨って言う名前のお店で
お店はいったら~こじまりしてるんだけど
なんだか、店員さんも寿司握ってる人も日本人みたいよ。

初めに注文したら、、なにせ二人しかいま働いていないので、ちょっと時間かかりますが
よろしいですか?って
きかれて、、
いいですよ。
で、、お二人さん夫婦で?って聞いちゃった。
そしたら、一気に違いますって否定されたんだけど、、(笑)
そんなやり取りしてら、
ほんと時間かかりますけど!!
って聞かれたとおり
待った!!腹減った。

ってなったんだけど
出て来た食事みて、、待った時間は、よしとしようみたいな感覚でした。
私は、サバの塩焼きと天ぷらミックス、、エビもでかかった。うまい。でサラダも美味い。ドレッシングが不思議でした。これ$8.99だったかな

お友達は、ランチスペシャルでコレ↓すしくえるなら~いいな!!ってかんじカルフォルニアロールがすごい事になってました。デカイよね。あとこれにうどんもついてたよ。
P2250009.jpg

とっても満足~お腹いっぱい。

やっぱり日本人がやってる店っていいね。
日本にいて、ランチしてる感覚で、美味しかった。
またこのお店いくね。
いいところ知ったってかんじよ。

満開

2010.02.23 (Tue)

目で楽しめる季節がやってきましたね!?(たぶん)
今日は、朝凄い濃霧だったんだけど
晴れました。晴れたら、、なんだかうちの近くのアーモンドの木が満開なんです。
とってもこのアーモンドの木は、桜の用で大好き
和みます。



カムサリーの駐車場で、咲いてた↓これは桜かな!?
0222101034a.jpg

痔霧もフロリダ出張から帰って来て今回の出張は、最後の日だけは、大興奮だったらしい。
ケネディ宇宙センターを見学できて、出張からかえってきて、写真1枚1枚説明うけたよ(笑)。歴史好きの人間はすごいね、私は、、あまり頭にはいってこないで、淡々ときいてたかな~
そんな出張のときの写真は、痔霧のブログをみてちょうだいね。
http://belaya.wordpress.com/

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。