じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



3泊4日京都旅行

2012.01.21 (Sat)

今週3泊4日で京都へ旅行!!
いってきました。

八戸~高速で3時間半の運転で、仙台空港。
初め高速走ってる途中は、マイナス7とか、マイナス10っていう表示があったけど、
仙台についたら、、晴れであたたかったよ。
で、1時間20分の飛行と、リムジンバスで55分京都に到着。

なんか、マイナスの世界からやってきた私たちは、ものすごい厚着だったので、
ホテルについた瞬間暑くて
来てる物をぬぎまくり

マイナスの世界からきたから、、気温15度ぐらいは、ちがったんだよねきっと。ついた瞬間あつかったわ!!痔霧は、モモヒキぬいでたから~笑。
IMG_3455.jpg
京都について、神社めぐりとあと痔霧は、ほんとに普通にみんなああいう言葉つかうのね。ってびっくりしてました。面白いよね。
やっぱり京都の街は、素敵よね。って
思いながら、、帰ってきたよ。

仙台空港今日は、雪ふってました。
高速大変かな!?
ッて思ってのったけど、、雪がなかったのでよかった。

八戸へかえってきました。
まーー寒いです。

オースティン

2011.08.24 (Wed)


ハウディ
オースティン(^O^☆♪
昨日の午後オースティン空港に着きました。物凄い暑いサウナ状態。着いた日からプールが、気持ちよかったよ。おちぇとは、3年ぶりくらい!!まーーおたがい相変わらずですかわらないね。テキサス生活これからダラダラと満喫する予定☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Seoulのsoulその3

2011.01.23 (Sun)

この前朝鮮日報で↓こんなコラムがでてました。
記事元:暖房天国http://www.chosunonline.com/news/20110119000069
 厳しい寒さに見舞われる中、韓国では電力不足が問題となっている。停電が懸念されるほど電気暖房器具の使用が急増し、政府が暖房使用の自制を呼び掛けている。日本でも厳しい寒さが続いているのは同じだが、電力不足とは無縁だ。エネルギー消費を最低限に抑えている日本人の生活習慣のためだ。冬でもマンションなどの室内では半袖・短パンで生活する人がいる「暖房天国」韓国と比べると、度が過ぎていると思うほど日本人は冬を寒い中で過ごす。
 寒さに打ち勝つためのエネルギー節約商品も非常に多い。熱いお湯を入れる一種の保温瓶「湯たんぽ」は必需品だ。冬でも寝るときには暖房装置をつけず、分厚い布団の中に湯たんぽを入れて眠る人が多い。電磁波もなく、室内の空気の湿度を適度に維持し、健康にもいい、一石二鳥の暖房商品だ。湯たんぽはクマの人形など多様な形で売り出されており、子どもたちも人形代わりに持ち歩くほど人気がある。

 足の裏にカイロを貼って眠る人もいる。一種の発熱シートだが、夜寝る前に貼ると朝まで暖かく、健康にもいいという。「着る毛布」も人気だ。服型に作られた毛布素材の衣類で、リビングでテレビを見たり読書をしたりするときに役に立つ。テーブルに電気ヒーターと布団を加えて作られた「こたつ」も、日本人にとって冬の必需品だ。こたつに足を入れ、家族がテーブルを囲んで食事をすれば、家族のきずなも強まり、寒さも感じない。

 世界的なヒット商品もある。日本のユニクロと東レが開発した発熱下着「ヒートテック」は、体から発生する水蒸気を熱エネルギーに変換して発熱させる原理の商品だ。2002年に初めて発売され、全世界的なヒット商品になった。日本人なら誰でも1枚くらいは持っている、冬の必需品だ。エネルギー節約が習慣化している日本でなければ出てこなかった商品だ。

 国内総生産(GDP)に対する韓国の電力使用量(2008年基準)は、経済協力開発機構(OECD)加盟国平均の1.7倍に達しているが、日本は0.61倍にとどまっているという。それでも日本では昨年、エネルギー節約型商品を購入した消費者に購入価格の5%‐10%程度を還元する「エコポイント」制度を導入し、太陽光発電の普及を増やすなど、電力使用量をさらに減らしている。

 韓国政府は最近、電力危機を防ぐため、官公庁の室内温度を18度以下に下げ、暖房器具の使用を禁じる緊急対策を発表したが、きちんと守られていない。公務員は、18度以下に下げると寒くて仕事に集中できない、と文句を言うかもしれない。しかし、日本の家庭の平均室内温度は18度程度だ。

 記者も初めは東京の家がとても寒く感じられたが、日本人のように暖かい下着を着て靴下に室内履きを身に着けたら、それほど不便ではなくなった。東京の冬を経験した韓国人の中には、日本人を「貧乏くさい」と言う人もいる。しかしすぐ、日本人が貧乏くさいのではなく、韓国人が無節制だということに気付く。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員



読んで~
そうだよね。ってコラムよみながら思ってしまった。
っていうのも17日間ながいこと、韓国に居る予定だったので、レジデンスに泊まってみたのね。
初めは、DSC05555.jpg
ここに泊まったときから、暖房地獄がはじまったのよ。
もう11月も後半だったから、かなり、朝晩冷え込んで、マイナス1度とかあったからね、外は、寒かった。だけど、オンドルが~ちょっとしかついてないのに、、暑い。床から暖かいってこういうことなのね。
ッて、ほとんどオンドルは、切ってたけど、室温調整で、気温設定すると、、もうオンドルついちゃう。って構造で、、ものすごいやばかった。私、、暑いとねれないからね。この寝る私が!!
 ここのステイ7マッポレジデンスは、地下にチムジルバンがあって、、このビルから出る事無く、夜、、風呂いって身体きれいにして、、垢擦りとかしたりしてね。すごくよかった。
オンドルだけが、、ちょっとってかんじだったけど、、よかったですよ。

 地下鉄もね。外歩くから、とっても着込んで歩いてるじゃん
だから、、電車乗ったときには、もう私汗だく、、くろねこ汗だく!!なんだか、、背中を汗がながれたけど!!ってな会話を四六時中してました。(笑)
地下鉄もたぶんガンガンに暖かくしてるんでしょ!!!電車乗ってる時、、うちらだけ、、汗だく、、ソウルのひと、、同じくらいコートきて、きこんでるのに、涼しい顔しちゃって、汗かいてかいていなさそうでした。
たぶんいつものことで、身体がなれてるのかな!?
 ソウル生活ながくなると、私たちは、電車にのったら、上着一枚脱いでのるよーにしました。
だってね、、たぶんこの気温の外は寒くて、中はガンガン暑い感じで、くろねこは、風邪をちょっとひいたんだとおもってるよ。
 
二カ所めのレジデンスは、
新村のカサビルに泊まったのだけど、、
ここも部屋の感じは、はじめいいかなっておもったけど、
最低最悪。
っていうのは、やっぱりだめなのが、バスルームとってもせまくて、自分たちがもってきた、歯ブラシとかどこにも置くとこないです。トイレのドアちゃんとしまらないし、、カーテン一個はずれてるしシャワーすると、全てがびしょびしょになるシステム。
 韓国特有なんだけどね。

オンドルもまた暑いって思ってフロントに電話して、切り方を教えてもらいました。キッチンのしたのドア開けて、、元栓からひねってください。っていわれたね。
オンドルは、きれて快適なはずなのに、、なんだか、あのバスルームがね。
って夜は、最後に、24時間営業の
ドラゴンヒルスパにいったのね。
 で、、ここで、、また思ったけど、ここのスパ、、とっても韓国ドラマでもよく使われてるし、日本の芸能人もすすめてるしで、、どこみても日本人だらけ
まーいいけどって思いながら、満喫してたんだけど、汗蒸幕が、結構はいれない、、やってないってのが多くて、、ちょっとがっかり、お風呂入りにいったら、お湯が、あまりきれいにかんじなかったしね。
 でもこのときの私たちのカサビルは、どうにもならないドラム缶のよーな。バスルームですから、、
ここのスパで、、ゆっくりまったりきれいになろうとね。努力

結局
最後脱衣所へ
最後は、全て脱ぎ捨てるので、裸になるんだけど、
その脱衣所で、私のロッカーの前で
日本人の団体客の人たちが、写真撮影してたのね。

もう~ありえないよってかんじ。
ここは、脱衣所だから、、写真とるとこじゃないから、、こちらは、裸だからね。わかってる??
私、、裸のまま、その人たちをちょっと待ち、、それでも撮影続行って感じだったから
すみません、、通ってもいいですか?って声かけたんだけど
言われてから、、撮影やめて、どいてくれたけど、、これも最低最悪。
日本で温泉でやらないでしょ?銭湯でやらないでしょ?
海外にきて楽しいのもわかるけど、ほどほどにしてもらわないと!!
ってちょっと私、、きれそう。
たぶん、、もう二度とドラゴンヒルスパは、いかないよ。魅力を感じる物が、何一つなかった。
このとき、、マッポの地下のチムジルバンは、よかたな~って
思もったものよ。

 新村のカサビルにいるんだから、この辺りもたのしまなきゃ!!って
学生のまちだしね。
って、いろいろ歩いて、買い物して、
そして梨大あたりにやってきたときかな!!
ここの↓ビルへ入ろう!!てくろねこがね。
PB120178.jpg

韓国まできて、カラオケでした。
PB120171.jpg
SGを熱唱中のくろねこ
わたし、、もめがね@すーがTVの横に、撮影隊としてうつってたわ~
PB120173.jpgPB120176.jpg
カラオケも、靴脱いではいって、オンドルでした。
個室になってるけど、みんな他の人に歌声ばんばん聞こえます。でもけんちゃなーなんだよねきっと。

この朝鮮日報のコラム読んで、思い出したよーに、、ブログかいちゃったけど、韓国人も特派員として日本にすんでみて、あの暑さは、以上に暑いってきがついたんだよね。たぶん。
外にでてみて、自分の国について、気がつく事っていっぱいあるんだよね。長い事韓国にいて、楽しい事もあるけど、やっぱり、こんな事も経験してるわけよね。それでも韓国好きなんだから、この気持ちは、ほんものどろうね。





seoulのsoulその1

2010.12.10 (Fri)

PB190154.jpg

more »

また。

2010.11.05 (Fri)

この光景~
空港へ向かう途中
PB030007.jpg
天気はとってもよかったけどね。今回、ネットでは、1時間の空港の道のりが、ラッシュで、2時間
かかりました。
朝、、痔霧は、やっぱり6時にでればよかったよね~っていってたけど、あとの祭りでした。
空港にはそれでも
9時には到着して
今回もユナイテットにお世話になりました。
PB030009.jpg
今回は、エコノミーだけど、プレミアムエコノミーにしてもらったから、、とても席はらくちん
席についた途端、シャンパンいかが?と
ちょっと、、いいかんじ。

だけど~あとの食事は、エコノミーとかわらないから!!

ものすごく、、びっくりしたのは、
スナック時間に、
これが
PB030010_20101105070637.jpgPB030011.jpg
きつねヌードルって!!
お湯そそいでもらって機内のなかですすったから、、
カップ麺がでるとは、、そこまで、くるしいのか?斬新なアイディア??
あまりにもびっくりした光景でしたよ。

そんな12時間の旅をへて
着いた場所は、、もちろん

ソウル
笑。

またきちゃった。今年3回目の韓国だ。

くろねことインチョン空港でまちあわせ。
一足はやくついてた。オンニが!?出迎えてくれたよ。
で、、
なんと、、両替もせずに、、
オンニのウォンをかりて、そのままバスへ!!

一瞬のできごとで
空港で、記念撮影もせず、、

高速バスへのりこんじゃった。
すごい。あっというまに、、着いた途端、、’に空港でたよ。

で、今回、、最初は、ミョンドンからはじまります。
PB040014.jpg

サボイホテルって看板の向かいに私たちが、泊まる新しくできた。スカイパーくってホテルが、あるんだけど、、もう立地条件最高。。だけど、部屋は、、大型人間のわたしたちには、、
ものすごい狭くかんじる。
だけど、、今回は、このスカイパーク
からはじまりはじまり

いやー寒いって噂で、かなり厚着してきたけどさ!
なんだか、、みんながいうほど、、それほど、、まだ寒くないじゃんってかんじ、、’なので、、くろねこ
とふたり、、暑いし、、さっそく汗かいたし!!っていいながら、、
このミョンドンの街
くり出しから
んで~買い食いさ!!
PB040017.jpg
昔は、ぜったいできなかった屋台で、買い食いできるよーにまで、、私たち成長。
食べながら、すげーーここで食ってるし!!って感動
4GU7o.jpg

今回は、、食い倒れの旅かな(ムフフ)


イルミネーションもクリスマスになってきててとても綺麗。また、、楽しい街にやってきたってかんじだね。4ヶ月くらいまえと、またちょっとかわってるから、ソウルってすごい。
ちょっとで、新しい店ができたり、、して移り変わりがはげしいね。
どんどんあの昔のあのいやーなかおりもないしね。
PB040022.jpgPB040024.jpg


第一日目の夕飯は、夜9時頃たべたけど。
たけの筒で炊いたご飯だしてくれる。焼肉店からはじまりました。このお店も4回目くらいかな!!
なれたものです。
kjV6u.jpg

帰りは、、コンビニよってドリンク購入
栗みるくに栗豆乳そして黒豆茶

どんなもの買ってきました。おいしいといいな!!
PB040001.jpg

今回は、17日間の長旅なので~ゆっくりとスタートです。はじまっちゃった!!

KANIGOTEN

2010.09.23 (Thu)

筆無精なわたしなんだけど、
この前、昔の自分のブログをみてたらなんだかPCに向かいながら1人で笑ってました。
自分がいままでやってきたことがそのままにあるのが、ブログだね。
自分よがりのブログなんだけど、でも自分の記録って分には、とってもいいな!!って思ってしまった。
やっぱり人間だから忘れるじゃん
いいこともわるいこと、、楽しい事も~

去年の10月に韓国いった分は、あまりブログにのっけてなくて、なんだか自分で悲しく。なんでブログのっけておかなかったんだろ??ってちょっと後悔。やっぱりめんどうな分もあったりするけど、ぶろぐちゃんとしよ!!っていまさらながら思ったわけ(笑)。

んで~

日本旅行で、すごい楽しかった事でのっけてなかったこと
それは、日本の温泉旅館
たしか、、6月の終わり頃だったかな、、九州はもう蒸し暑い時期

くろねこと蟹御殿いったこと
P6230055.jpg
肉よりも蟹好き~っていってたわたし、、ここどう~って提案してくれたのが、蟹御殿
蟹大好きですから、もちろんオっケー

この旅館の名前がね、、蟹御殿とってもベタな名前だよね~
ネットで予約したから、、どうなも??ってきもちで、やってきました、蟹御殿

なんだか、運転して駐車場に着いた瞬間、まぁ~いいじゃんって一安心
で、荷物もっていこうとおもったら、なかから、人がでてきて荷物もってくれていらっしゃいませ~♪って
そんなウェルカムしてくれて。とってもうれしい、
で、着いた瞬間から、ロビーで、ウェルカムで↓お茶とゼリーだしてくれました。

P6230059.jpg

部屋もなかなか眺めもよく、素敵ちょっとした気配りがあるのが、日本の温泉旅館だな~ってかんじ
P6230062.jpgP6230064.jpgP6230066.jpg
で、、すぐ夕飯の時間
蟹御殿なのですべては、蟹づくしよ。お造りは、私、刺身だめなので、天ぷらにかえてもらいました。
P6230071.jpg


ものすごい蟹三昧で、ご飯まで蟹めしだったからね、
食いきれないほどの夕飯、、だけどチョーー美味い。
腹がくるしくて、がんばってたべたけど、ご飯は、ちょっとあましました。そしたら、さいご、小腹すいたときのために!!っておにぎりにしてくれたりして~(何もいわないのにね)
日本ならではの気配りだなって思っちゃった。

食後は、やっぱり温泉~最高。
最後に、マッサージもうけて。ちょーー天国。

次の日の朝、、6時くらいには、起床したかな~
朝食まえに、朝風呂
P6230091.jpgP6230092.jpg
一階だったかな?の大浴場いって!!露天もはいって

次に7回のお風呂へ

P6230094.jpgP6230095.jpg

朝風呂も気持ちよかった。んで~この後の朝食も最高だったのよ。
たまごがけご飯とかでてね。ちょーーうまかった。卵がけごはん用醤油とかあったりしてなんだか。最高。

朝からまた満腹状態でした。
一泊して、マッサージもうけて、1万7千くらいだったかな!!
とってもお安いっておもちゃった、


日本ならではのおもてなしをうけると、
韓国旅行の楽しかったことを、一瞬忘れそうにになりました。韓国もそれなりにたのしいけど、リラックスって面では、日本に勝てるものは、ないかもね。

温泉旅館くせになりそうです。
久々ににじゅきらんをつけるなら~




夜ここの七階の露天にはいってるとき
不思議なひかりをみたんだよね。

とっても不思議だった。なんか、海の底からライトアップしてるみたいな!!
私だけにみえるのか?な?
って思ってくろねこに言ってみたら
くろねこも
え??やっぱりみえてる?って話になったのね。
ここの旅館で働いてるひとに、それとなくなんかライトアップかなんかしてるの?ってきいたけど、、いいえって回答。んで~あの辺から何かみえます??ってきいたら、不思議そうに旅館の人は外みてました。

確か、、ここに行った日は、満月だったかな??
不思議な体験でした。




よしのがり

2010.07.08 (Thu)

タイトル読んでピンとくるひといる??
九州地方の人はピンとくるのかもね。


くろねこに、明日はよしのがりいって、、そのあと温泉。
っていわれたのね。

温泉はね。ムフってかんじなのだけど。
よしのがりってなによ。
???

何を刈る?猟る?山いくの??
とかすごい頭が追いついていかにから

くろねこはというと、、ま~いってからのお楽しみ。すーーは好きなはず。
太陽が出てくれたら、いいよね。って

いってました。


次の日。
風呂の準備もして

太陽もでたし。。

高速でぱっといくよ!!

って

ぱっといくよっていった高速
寄り道しちゃうから
いろいろと買い食いね。(笑)
P6220011.jpgP6220012.jpg
ちょっと前にもカレーパン買い食いしたばっかりなのに、、またとまって、、今度はお魚ドーナツ。
これね。なかなか美味しかったよ。揚げたてをサクサクといただきました。お魚のお味はどこへ??ってくらい。普通に美味いドーナツだったから

いろんな買い食いしてるから太るはずよね。美味いから許すよ自分。ってかんじかな



で~よしのがり到着です。
P6220013.jpghWNnw6ND.jpg
吉野ヶ里でした。




古代の遺跡。日本の弥生時代の遺跡跡らしいです。
邪馬台国、、卑弥呼は、ここだったんじゃにか??って説もあるらしい。
なかなか面白く。楽しく遺跡巡りしました。ロマンをかんじるよね。
ココで、働いてるみなさん、ものすごいおしゃべり~たぶんここ吉野ヶ里がとても自慢で、話したいっていうひとがたくさんで、面白い話をいろいろおしえてもらたんだけど。ひとりこの世の人とは思えない。じーさんが、、説明してくれたときは、不思議な話もしてくれて、面白かった。彼は、いったい何歳なのだろ??っておもちゃった。70歳??80歳??とても生き生きとしてたな!!星の爆発話やら、、宇宙のはなしやら、、ロマンチックに話してくれてとても面白かった。

くろも~私が、よくこういう遺跡を好きだってわかったよね。笑

釜山~三日目。そして

2010.07.07 (Wed)

釜山三日目は、
ナンポドン~ここからはじまります。
P6170014.jpgP6170015.jpg
7年前ハワイから韓国遊びにきて、最初に来た街が、釜山のナンポドンで
あのころは、カフェは、スタバかドトールしかなかったんだけど、
今回は、ものすごいカフェが!!7年こないとこんなにもかわるの?ってくらい
かわってます。あのころは、ロッテリアのコーヒーが一番美味くかんじられたんだけどね。
 コーヒー頼むと、、韓国人の流行で、必ずヘーゼルナッツ味コーヒーだされたって記憶。でも今回はそんなことないからね。いい感じです。

ナンポドンをぶらぶら国際市場や、チャガルチ市場でお買い物
3日目、、今日がこんなお買い物最後よ。ってことで
買い物には気合いがはいりますよ。
はらへったら、、屋台フーズへ手を出した。オンニ達
phQEqrn2.jpg
餃子系のたべものは、私も口何度かいれられ!!おそるおそる口にしたんだけど、美味かった!!
美味でござるってかんじよ。
 1皿2000ウォンで腹一杯になるよ。安いし美味い。

P6170017.jpgP6170021.jpg

買い物三昧の日々はあっというまよね。
夕方ってか、、夜8時頃
やっぱりミュージカルみなくっちゃ!!って
釜山くる前に、チケット購入してた。
JUMPhttp://www.kiskorea.com/Client/Item/ItemView/ItemView_new.aspx?id=005005001
をみにいって腹抱えて笑いました。
ミュージカル系は、とっても激はまりかもね。

笑ったあとは、釜山最後の夕飯
失敗しちゃならないと選んだ店が、、西面でオープンしたての店
たくさん焼き肉屋さんあったんだけど
そこにきまったね。
見た目きれいだったしね←これ需要ポイントだから(笑)
P6180026.jpgP6180028.jpg
お肉は、エビもくるってやつえらんで、、たべたんだけど、、
私は、、エビのほうが美味くかんじたな!!だけどくろねこはね。この日の夜じんましんでてたから何かあたった??エビ??肉??なにに??ってかんじよ。

ソースがねこれ何味??っていったら、たこやきっていってたよ。(笑)きな粉もつけて食べるらしい。はじめ微妙だったんだけど、、きな粉つけて食べるって私すきかもしれませんよ。(発見)

食べて~飲んでいい気分で朝方就寝です。

最後帰る日。
朝、、就寝したけど、、9時には起きて、、行動開始ですから

向かった先はジンシジャン
P6180032.jpg
問屋街だとおもうのだけど、、意外と高いかんじ!!いろいろデコるものを探しにいったんだけどね。ちょこっとお買い物して終了いたしました。

さいごに
ククス食べて
P6180033.jpg

帰宅です。
ビートル、、なんだか乗ってる間。寝てたみたい。
あっと言う間に、、ついたから
P6190040.jpg P6190041.jpg
 三泊四日釜山の旅あっというまの出来事でした。
はやいよね。

博多港について、もってた。ウォンを日本の円に両替しようとしたら、、閉まってました。とってもありえません。7時だかに、、着いて最終便でした。普通あいてるでしょ!!っておもったんだけど、、銀行もあいてないしね。こんな日本のシステム駄目よね。

もし、釜山から観光できた韓国人のひとたちが、いたら、どこで円に換えたらよろしんでしょうか?ってお話です。観光がなりたたないんじゃないの。基本が駄目ってことでね。これが反対の立場で、釜山いって両替できなかったら、、最悪な旅のスタートでしょ!?
と3人で、日本のこんな不便さをまのあたりにして怒ってました。

ソウルと釜山を旅して
思ったことは、やっぱり遊びにいくならソウルよね。ッて結論が出ました。(笑)
やっぱりソウルがいいな!!釜山もそれなりに楽しかったけどね。





釜山~二日目

2010.07.06 (Tue)

釜山だ一日目の夕飯大失敗の巻きから、、気持ちを入れ替えて
二日目の朝

ホテルに入ってる一回の喫茶店で、朝食4000ウォンだって~ちょー安
トライしてみっか!?

って入って

でてきたのが~
これ↓
P6160001.jpg
食パン焼かれて
トースト状態なのは、わかるけど、、そんなに積まなくても(笑)
皿もなにもないし~笑。

さすが、、4000ウォンだよ。っていいながら、、パンに卵はさんでくってけろ!?ってことなんだよね。とかとても自分たちてきに理解して、、出されたものは、ちゃんと食べてコーヒーまでのんだから。
朝からすごいって目が点状態だったね。

でも良い経験。二度とここで朝食をとるってお話にもならなかったよ~笑。

釜山にきて
ホテルは、西面エリア
このエリアにきめたのは、一応若者の街で、一番釜山ではにぎわってる街!?あとミリオレもあるし
ってことだったのよね。
なので~
朝からミリオレいきますか!?
っていってみたんだけど
10時から開店してたけど、、ミリオレの店にによってはまだ開店してないお店も

んで~4階あたりすぎて5階までいくと
あれ??ってかんじ

七年前は、まだまだショップがあって、フードコートがあったのに、、
今は、フィットネス?になってますよ。
こんなのあり?
一応ミリオレメインだったのに、、ミリオレが不発におわちゃったから

で、、なぜか
ミリオレの前にある
占いをしてみちゃったりして
占ってくれたのは、、この↓おばちゃん
P6160002.jpg
3人で、1人ずつ占ってもらったけど、なかなかあたっててびっくりでした。ちゃんと日本語で、占ってくれたしね。私は、生まれたときから、テキトーにしてるらしいよ。で、変わり者。なんだかびっくりしたから、私のラッキーカラーは、ブルーだそうです。あとお金もこまらないけど、たまりもしない。ってなかんじ
まーーもっといろいろいわれたけどね。

ソミョンのミリオレを後にして

たまには、観光でもって龍山タワーみにいって
P6160004.jpg
ここのタワー登るには、、エスカレーターが、ついててものすごいラッキーってかんじでした。そうじゃなきゃひたすら汗かきながら登るはめに(エスカレーターなきゃ絶対のぼらないかも)。

降りて来て冷麺
P6160003.jpg
つるっといただいて。うまかった。韓国で冷麺食べて思うのは、必ず梨が細切りで、はいってるんだけど、マッチしてて非常に美味いなっていつも思うよ。

このあとは、、
たしか学生の街いってみようとかいろいろいって
最後は、やっぱり新世界とロッテ
P6170009.jpgP6170007.jpg

で~夕飯は、今日は失敗しちゃならないから
コンブル 南浦洞店へ
P6170012.jpgP6170013.jpg
私たち、この店の閉店前にいっちゃったみたいで、最後の客でした。
それもw杯で、韓国の試合がある日でね。
私たちの食事を出したあとは、もう店員たちみんなTVに釘付けよ。
外からもテーハミング♪ってきこえてくるし。
みんなレッドデビル化しちゃって、、角つけてたし
私たちもなぜか、興奮して応援しちゃってたしね。

なかなか面白い夜、美味い夜でした。




また~第一日目

2010.06.22 (Tue)

佐世保から高速バスでむかってます。
wqaICNOa.jpg
バスで向かったのは~
あそこよ。
P6150010.jpgP6150011.jpgP6150012.jpg
佐世保~に3回やってきて
毎回予約いれてました。船の旅
ビートル高速船ね。
なんだか~今回は、実際に予約だけでなくていくことになりました。
くろねことすぃーとと私の女3人の釜山旅行(3泊4日)です。ビートルは、往復で、1万5千でいってこれるよ。ちょーお安い。
そんなにいけちゃう韓国の旅にわくわくどきどきですから~
まずは~ビートル高速船
ってどうなの??ってお話になるわけよね。
チケットゲットして
乗り込みます。
P6150013.jpg
ちゃんと座席が決まっててなかなか快適荷物は、スーツケース置き場もあって便利。乗り込むときには、荷物検査ほとんどないからね。ちょっとびっくり
P6150015.jpg
新幹線みたいに、コロコロ押してスナックや飲み物売りにくるしね。おもしろい
P6150020.jpg
私は、連絡船みたいに、自由に看板にでたりできるのかな??って想像だったんだけど、ものすごいスピードでいく高速船なので、、カンバンとかには、でれなかった。そんなこんなで、おしゃべりと、ねたり、、してる間に
2時間55分の旅は、あっというまにたっちゃった。
船の旅なかなかよろしいじゃん。

で~釜山がみえてきたよ。



私~7年ぶりくらいの釜山!!
どうなの??わくわくです。
P6150027.jpgP6150026.jpg

港をでて地下鉄まで歩きます。
P6150032.jpg
画像でわかると思うけど、、想像できるとおもうけど、、
もう~蒸し暑い
九州も蒸し暑いけど、、釜山は、もっと蒸し暑いかんじがするね。


地下鉄~ここから始まり始まり
P6150034.jpg
地下鉄は、一日乗車券とかが買えて3500ウォン。ものすごい安いよね。

ホテルは、ソミョンって言う街に
一応釜山では、一番の繁華街かな(若者が集まる場所)
ホテルについてから、、そく買い物開始だから~
向かった場所は、やっぱしナンポドン 屋台とかもたくさんでてるけど、お店もいろいろあってナンポドンの一番のメヌキ通り光復
P6160037.jpgP6160038.jpg
7年前よりものすごいあかぬけた感じで、すばらしい。
カフェもいっぱいできててすごい、7年前は、コーヒーは、ロッテリアが一番美味いコーヒーだしてくれたけど
今回は、カフェも選びほうだいなんじゃないの!!

そんなこんなで、買い物してみて回ってるうちに、
夕飯時間
初めは、ジャーーナンポドンで!!っておもったけど、
つめが甘い私たち、行きたかったレストランナンポドンにあるけど、、住所どこだっけ!!って
探しきれず、、しかたがないから
ソミョンにもどってたべるか??ってお話に
ソミョンもどってきて、、地下鉄おりたら、、日本語でオヤジたちが観光案内してる場所があってさ!!
そんな親切なら~とまやわず
この辺どこの焼き肉屋うまいですか??おすすめは??ってね
きいたら、
ここのエスカレーターあがったとこの急行荘って店すすめられました。
いってきました。
P6160039.jpgP6160040.jpgP6160041.jpg
薦められた。急行荘
なんだかはめられたかんじ。すごい大失敗の巻
高いし、すごい急がせられてもっと肉たのまないの??って感じがものすごい嫌だったな。
観光客をぼってるんじゃない??っていうくらいのお値段でした。

ま~こんな失敗もあるよね。

第一日目ソミョンでホテルに帰るまで、お買い物
して第一日目終了です。
明日の食事は、失敗したくないよ!!(泣)







カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

