じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



衝動買いと引っ越し

2009.09.29 (Tue)

オーダーがでました。
本格的に、次はトラビスに引っ越し決定です。

ここモントレ-からは、ドライブして二時間半くらいかな!?
トラビスは、いったことがないベースなので、楽しみにしてるんだけど、
ハウジングは、なんだか6ヶ月まちらしい。
なので、ベースの外の家をさがすことになりそうです。
なんか、、ベースのなかじゃないのか!?なんだか久々だなってかんじ

一回外にすんだら、、私たち夫婦は、めんどくさがりやなので、、ずっとリタイヤまで、外に住む事になりそうなよかん。
いまから、、家探し、、楽しいよーなめんどくさいよーな気持ち。

なんだか、、気持ちが高ぶってくると、、
家でじっとしてられず
買い物にでちゃったんだな!!
 久々にロス~そしてマーシャルズ!!
運動もかねた散歩~ってな気持ちで、いってロスでは、別にこれってものには、遭遇しなかったんだけど、、このごろマーシャルズ、、は、やばい
マーシャルズに入った瞬間に
鞄に目がいっちゃって!!
どうしても鞄もって鏡の前でポーズだから←1人で
で、、
やっぱりほすぃ
って思って買っちゃった。
JUICYのバック$175$75になってたしね。
P9280030.jpg
痔霧には、また~カ・バ・ン
っていわれたけどね。

笑。やらかしちゃったわけよね。この日マーシャルズで、ウィンドーショッピングのつもりが、、$100越えしちゃったわけでね。
この鞄ちょうどいい大きさなのね。そんなに重くないし。当分の間このバックにはまりそうな予感よ。

引っ越しもこの衝動買いのよーに順調に楽しく進みたいな!!




VIRSKY

2009.09.24 (Thu)

昨日の夜は、久々に痔霧とデート♪
痔霧のクラスも10月の28日で卒業式をむかえるから、、このごろ宿題も少なくなってきてるみたいで、、平日の夜もちょっと余裕がでてきたみたい。

近くの劇場にVIRSKY(ウクライナ国立民族舞踊団)がやってくる
っていうことでとっても痔霧の学校の先生たち大騒ぎだったらしい。それも軍の割引がきいて、1人$25ではいれるらしい。普通に$50ぐらいとるらしいんだけどね。
7時半から開演でした。劇場は、300にんぐらいはいるのかな!?小さい劇場だったけど満席でした。


ロシア系のひとたちには、たまらない踊りなんだろうね。
夜の10時まで、ながかったんだけど、
はじめから最後まで、感動しました。
総勢でダンサーの人たちは、80人せまいステージだったんだけど、、綺麗だしかっこ良かった。びっくりしたのは、男性のダンサーも多かったってことかな。凄いジャンプだった。コサックダンスもすごかったし、、コミカルで笑える時もあったしね。
あと私は、民族ダンスかな?!って想像だったんだけど、、まるでバレエをみてるよーで、楽しかったし素敵だった。VIRSKYの人たち世界中を回って講演してるみたいなので、
見た事ないひとは、みて損はないはず、、

とっても久々のデートは、満喫ですばらしいものをみさせてもらったよ。

週末天気がよくて

2009.09.02 (Wed)

久々にモントレーのフィッシャーマンズワーフからキャナリ-ロウまで散歩
公園には、、普通にギースがいて、びっくりボストン時代には、
こんな近くまでグースに近づくことなんてできなかったんだけど、ここでは、なんと人になれたグース。
グースって日本語でなんてとり?って思って調べたら、、ガチョウだった。よ。
種類はちょっと違うみたいだけどね。
 ここの公園ギースでいっぱい。でよーくみると緑の芝生の上は、、緑のうんちだらけ~
公園に入った瞬間から、私、、鼻で息ができないほどに~臭かったってことです。
でもそんな公園でカップルは、、芝生にねそべってたりして。アメリカ人ある意味強いっておもってしまった。ギースは、めごかったけどね。

キャナリ-ロウ方面に歩くと、、今度は、、岩のうえに、、もの凄い醜い鳥が!?
んで??
デカイ
なんだ??って思ったら、、ペリカンよ。かわいいってかんじに御せいじもいえないよ。
イメージは、、ペリカンは、もっと可愛いはずだったんだけどね。
モントレー鳥は、いろんな鳥がいるね。びっくりしたよ。
ペリカンがいる横の小さな岩のうえには、アザラシが、、ずっと一匹で銅像のよーにポーズとりっぱなしで、すわってました。


モントレ~みなさん自然体なのね。(笑


自然体といえば~
私の頭のなかもいつも自然体なまま
アメリカ生活10年以上すぎてるのに、、あいかわらずです。
このごろ
スーパーでの買い物で
10年以上前から、、自然にきいて自然に理解しようとしても
とまってしまうフレーズがあります。

たぶん
わたしだけなんだけどね。

FAT FREE
SUGAR FREE
って言葉なんだけど、
頭の中は、理解してるはずなんだけど、
毎回迷ってしまう。自分

私の頭の中では、シュガーフリーって言葉
頭の中での変換は、砂糖がただで、はいっちゃってる。
ファットフリーって言葉には、頭の中の変換が、脂肪がただで入ってる。って変換されるわけね。私の頭は、ほんと馬鹿だなぁ~っていつも思う訳でね。
こうやって言葉で書いてるともの凄くよくわかるんだけどね。

FAT FREE で脂肪なし
SUGAR FREE 砂糖なし

なんだけどね。
毎回迷ってる自分がいやになるね。びっくりする。
いつまでたってもこの頭の回路はこのままなんだね。こんなのは、私だけなんだろうなってほんとに思ってしまう。てかそうなんだろう。

馬鹿なお話でした。

それでもアメリカでいきてるね。私の自然体
ストレスーフリー = ストレスなしよ。

毎週末自転車で~

2009.07.13 (Mon)

 ハワイの頃も自転車のってたんだけど~
つい最近また自転車を購入してまたのりはじめました。
ハワイの時と違って坂道がおおくて毎回ぜぇぜぃいいながら~がんばってるよ。
先週末は、海岸沿いを走りにいったんだけど、、天気が悪くとっても寒かった。耳がぎりぎりってしゃっこかった。
 海岸ぞい、、砂だけなんだけど、、そこでもいろんな花がさいてるんだよ。すごいよね。
毎回景色に感動してる私なのです。

これの季節

2009.05.25 (Mon)

チェリー

車で走ってると、、フルーツスタンドが、、目につく季節になりました。
苺も多いけど、、モントレー、ギルロイ沿いのフルーツスタンドは、チェリーが多いです。
久々に、、買ってみましたよ。
 いや~甘くて最高です。

この前日本のテレビ番組
世界一受けたい授業で、
赤い食べ物ってやってたんです。

赤い食べ物→老化防止

なんだかアラフォ~な私には、老化は、気にしてないよーで気になる老化だよ。ね?

赤い食べ物には、リコピンのほかに
活性酸素を除去してくれるアスタキサンチンが入ってるんだって、、
赤ワインもいいし、、鮭、、そしてトマトってやってたな
トマトは、オイルで熱を加えて、食べるのが、、一番よいってやってた。

火をとおした時に白くなったり、、肉のよーに茶色になrのは。赤い食べもじゃないんだって!!肉とかの赤は、血の赤なんだそうです。

この季節~フルーツスタンドで、売ってる/苺やチェリ~これたちもアスタキサンチンいっぱい含んでるんじゃないの?
老化防止にいただこうじゃないの!!

TVおたくの私は、とってもTVに流されやすいのだ!!
チェリ~うまいしね。






Sand City

2009.04.08 (Wed)

まるで砂漠
sandcity
私がすんでるのが、SEASIDE すぐとなりがSAND なんです。この砂たち今すんでるうちまで飛んできます。
P3280397.jpg

この砂の山をドアップで写真とるとエジプトにでもいったかのよーな砂漠
このごろ日本のTVみてると、エジプト特集がいろいろ入ってて、、エジプトいってみたい!!ピラミットみてみたい。砂漠歩いてみたいって思うけど~
砂の上は、ものすごい歩きずらいです。
 近場でエジプトにいったかのよーな体験ができるなんて!!自分だけの思い込みだけどね。将来エジプトは、旅行してみたいな。東海岸からな、、ちょっとは近く安くいけるんだけどね。アメリカにいるうちに実現したいな!!

この砂山、砂丘の向こう側は、海です。
P3280398.jpg P3280401.jpg

で、、この砂の手前は、、ハイウェイと、、自転車と人が歩く道があるんです。
P3280395.jpg

運動も兼ねて、先々週あたり、痔霧とあるいたんだけど、、天気がいいんだけど、風はつめたいんだね。久々にあるいて、疲れるより、耳がしゃっこくなって痛かったよ。
春だけど、まだまだ寒いんです。っていうか、一年中このくらいの気温です。
 で、この砂でも育つ植物、、がこの花
なんだか。今の時期咲き頃みたい
P3280404.jpg
花は、奇麗なんだけど、、葉っぱの部分がなんだか気持ち悪い植物です。ね
P3280405.jpg

今年は、去年より雨が多いので、なんだか。家のまわりは、グリーンで景色がいいよ。火事がすくないといいなって思うね。




なんだかもう~夏?

2009.02.03 (Tue)



モントレー1週間雨だったり
でも先週はずっと天気お天道様がでてずっと青空。
もう夏のよーに
日中は、暖かいです。朝晩は、まだ冷えるけどね。

なので~日曜日は久々にカーメルビーチへいって
寝転がってきました。(*∩∩*)ニコニコcarmel20092.jpgビーチにきてるけど、ブーツ履いてるへんてこりんな格好。帽子かでかいタオルもってくればよかったと、物凄い後悔。太陽の日差しが強すぎて、、目がなれるまで、、に時間がかかったよ。涙がでてくるしね。
 ビーチでは、水着で泳いでる人もいたので、痔霧がはだしにになって水を確かめにいってみました。carmel20095.jpgちょーー冷たかったみたい。肩がちょっとあがってるから~足がもげそうなくらい冷たかったらしいです。
 水着で海の中はいちゃってる人たち、皮膚が分厚いのかな?よくたえられるな!!
アメリカ人の感覚ちょっとわからないな。
carmel20093.jpg carmel20094.jpg carmel20091.jpg


カーメルのここのビーチは、砂も白くてとても気持ちよかったよ。また寝転がりにこないば!!今度は、ブーツは、やめとこ~んで、水着を服の中にきてやってこよう!!ってちょっとこころの中でちかいました。上の動画は、ここの寝転がった白いビーチでは、ないんだよ、でもあの動画もカーメルだけどね。
白いビーチから10分ぐらいのとこです。10分で、砂が粗くなったよ。砂が白くなかったしね。

やっぱり海は、いいね。最高。浜の潮の香りも凄くいい!!

携帯

2009.02.02 (Mon)

昨日痔霧の携帯を

洗っちまった(*T ^ T)

制服をドライヤーに入れてかわかしてたら
ドライヤーから
回転するごとにドン~ドンって音がするんだよね。

何??
って思って
見てみたら~
ポケットから携帯が出てきましたよ。

これ見つけたとき、びっくりっていうか、なんというか

やっちまったってかんじ。

思わず電源いれてみて、
髪乾かすドライヤー持ってきて乾かしてみたり
してしまった。

回復
なんだか物凄い脱力感~


うちは、家電ないし、携帯だけなので
やっぱりすぐ買いにいかなきゃ、、痔霧ゴメン~。涙

当の本人痔霧は、かなり平気
電話好きじゃない人なので、君の携帯あるから当分平気!!
っていわれました。

いや!?それは、私嫌だから~困るから

とさっそくVerizoneへいってきました。

去年買い換えた携帯なので、1年もたってないけど、同じ型の携帯は、なかったよ。
携帯の世界この頃ものすごいね。
いろんなものがありすぎて
私が迷う。笑。
痔霧の携帯買いにきたんだった。よね。

シンプルで、一番安いもの~って言って買ってきたよ。
あちらは、、画面がモットでかくて、、とかいって別物薦めてきたけどね。
それでも$90ぐらいしたよ。それなりにするのね~リベートで半額になるけどね。めんどくさ!!

ついでに~プランもちょっと変えた
なんだかテキストメッセージってホトンド使わないので携帯でのネットをなしにしたよ、
写真とかは、SDあるしね、音楽もね。
そしたら毎月$60セーブです。電話の機能だけはそのままでね。

ちょっと携帯洗っちゃったってう残念なことが起こったけど、
ちゃんと旦那のズボンのポケットみてから、洗わないといけないね。
このごろその辺怠ってたよ~反省

毎月のプランも変えたし、、まー良いことに(*∩∩*)しとこ

デート

2009.01.17 (Sat)

 月曜日がマーティン・ルーサー・キング・デー
なので痔霧は、金曜日から休みがはじまっちゃいました。4連休です。
長い週末ってかんじです。
なので

ちょっと金曜の午後デート
おでかけは、、全然遠くには、お出かけしなかったんだけど
カーメルにある
POINT LOBOS STATE RESERVEへと
うちからは、15分ほどで着きます。
入るのに入場料が$10です。
モントレーに引っ越してきてここは、まだいったことがなかったところ
ちょっとどきどき

そしてやってきました。
pointl1.jpg
まるで火星のよーに砂利とか石
だけど、、先には海が見えます。一応天気だけど、冬なので花とかは、全然さいてません。夏には、花が咲いてもっと綺麗なのかもね。
pointl2.jpg pointl3.jpg pointl4.jpg pointl7.jpg
 海の近くに行くと浜かまりがして、、いいにおい。ってか美味そうな磯のにおい。
アザラシが岩にみっしり~

で、ここの海岸線からは、クジラのとおり道だそうで、潮ふいたりする姿が遠くにみえます。
クジラもみえるんっだったら双眼鏡もってくればよかった、(*TдT*)とちょっとがっくしだったけど
はじめてクジラが海を泳いでいく姿や、、潮ふいたのをこの目でみたよ。
なかなか感動です。
pointl6.jpg

結構歩いてみるところがいっぱいで
2時間くらいは、あっちいったりこっちいったりと歩いたかな~なかなか自然は気持ちがいいよ。
pointl8.jpg pointl9.jpg pointl10.jpg pointl11.jpg pointl12.jpg 

最後に影あそび
岩に影が映ってることをを発見した痔霧が写真とってたので、ちょっと私ものってみたよ
(*∩∩*)ニコニコ
pointl13.jpg
pointl14.jpg
pointl15.jpg

二人でツーショット

more »

今度は(*TдT*)

2009.01.13 (Tue)

家の中の天井も無事先週の木曜日におわり
なんとなくホットした次の日の朝
9時

ドア~をノックされました。

いつもの業者のオヤジで
今日から来週まで、屋根の修理するから

よろしくて~~っていいにきたのね。

宜しいけどね。

家の中は、天井から聞こえてくる音が物凄いよ。

ガンガンドンドンギーードーンってね。

なので~また

ああ~ああって感じ

猫ももね。隠れるしかない。布団の中にはいちゃって、一日中この状態
P1090085_convert_20090113094653.jpg

私は、うるさい音にに負けじ痔霧の誕生日だったから朝からケーキを焼いてましたよ。洗濯したり掃除機かけたり
してたんだよね。

午後3時にごろ業者も今日はここまでって感じで
帰っていったんだけど、、

そのあとネットが繋がってないことがわかって、
いろいろ試して線抜いてまたさしてみたり
PCかな??て思って二つPCオンにしてみたり

で最後に痔霧に、、なんかつながらないよ。
ちょっとボライズンに電話してみて!!
痔霧は、今日から屋根直してるんだから~あのサテライトのアンテナかなんか
外しちゃったんじゃない!?業者が!!

って

え!?

私は、そこまで思いませんでした。

ありえるかも~

結果

夜、、家の周りをみてみたら、、
なんとアンテナが落ちてる(*TдT*)
これだよな~

なので、、金、土、日週末ネットなし
うちでネットないってことは、ニュースもTVもすべてなし!!

なんだか
ぶち切れそう
なんか痔霧の誕生日だったんだけど、いろいろあるからどこにも出掛けず、、夕飯ぐらいは、食べに出かけようかっていってたけど、結局は、家で、ご馳走作って祝いました。

そしてやっと月曜日
今、、ネット復活です。

業者に、なんだかアンテナが外れネット使えなくなったんだけど
またつけてくれる??

っていったら~

業者は、あれ落ちたのはしってたけどって
つなげておきます。
って

おーーーい落としたんなら
金曜日のうちに復活させておけよ!!

とまたぶち切れそうでした。

だけど、、なおしてくれたので、、まーーよいってことで。

明日もあさってもまだ業者やってきます。
明日からは、、屋根をはるみたい。

何事もなくすみやかに貼り付けて
終了してくれることを願ってるよ。

一つ良いことが
バステットの検査結果がでて良好ってことで何もわるいとこがないって
でてきました。やっぱりストレスだけだったんだね。
まだ薬は、飲んでるけど、いつものバステットにもどったみたいです。



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

