じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盛岡

2012.04.13 (Fri)

16日から痔霧の仕事がはじまるんだけど、そのまえに昨日は、青森と秋田そして岩手県の先生たち全員集まって研修があったので、
 盛岡へいってきました。
私は、運転手ってことで、
20年ぶりくらいの盛岡!!
久慈からだと大都会だわぁ~
八戸からでも二倍の人口だし、、運転手するかわりにちょっとお買い物しよかな!!観光しよかなって
八戸からFuu夫婦もやってきてくれて
楽しい日となりました。

盛岡駅からみた岩手山 まだまだ雪があってきれいだわ
写真

歩いてると、、川があって、、そこからでも岩手山
写真_2

いやーー久々に、駅ビルあるし、百貨店あるしうれしい!!
10時半から5時までの予定で、盛岡市内ぶらぶらしたんだけどあっというまに痔霧の研修終わる時間がやってきたから、久慈は、駅ビルないし、、百貨店ないし、ないないづくし。楽しすぎました。
 痔霧の研修は、ひまな研修だったみたいだけど、岩手県で、普代に住んでる先生にあったみたいだけど、そこは、コンビニもないらしい。まだ久慈は、いいよっていわれたんだって!!そうだよね。コンビニないってね。どんだけよね。彼は、久慈まで買い物にくるらしいです。
久々に、都会にでてまた良い刺激があって楽しかったし
 日本田舎生活も静かでなかなか楽しいかもね。ッて思える日だったな!!これから自然も春にむけて綺麗になっていくんだろうし!!ね。

 
スポンサーサイト

うちねこ

2011.06.19 (Sun)

17日の夜バステットが、長いナップにはいっちゃった。

17日の朝、たぶん5時頃バステットの吐くおとがきこえたんだけど、ちょっと無視してたのね。いつものよーに食べ物はいてるし、、ってねながら、思ってたんだけど、4回目くらいの吐きが、もの凄い声だして、吐いた音が、きこえたから、、なに??
ッて思って、
飛び起きた私たち。

でもみたら、、いつもどおりの吐くかんじでした。
だけど、、この日は、吐くのが止まらなそうで、、吐き気がおそってくるみたいで、、ずっとおえおえってやってるの!!もう吐くものないでしょってくらいに、
なので、、この日いきつけの病院へ、午後2時半に先生にみてもらいにいきました。

先生は、やっぱり
んーー体重は、へってっるね。これはちょっとね。だけど、、そんなにひどくはなさそう
みたいなかんじで、、ご飯もたべてるし、トイレもいってるし、、んーーっていって血液検査。
血液検査してるとき、、バステットが、看護士のひとに、、しゃーしゃーっと起って叫かんでる声がきこえてきました。

んで~ちゃんとした検査結果は、明日でないとでないけど、15歳だし、、腎臓か、肝臓が、わるくなってるかもね。って吐き気止めの注射してもらって、
体重がへってるから、、食欲が、わく薬だしてもらって
家路につきました。

なんか、午後家に帰ってきてから、バステットもよだれが、ちょっとでてるけど、吐き気止めうってもらったからか?おちついて、吐くのもとまってたんだよね。
なので、、私たちもちょっとナップをとっちゃった。
 夕方、7時頃目がさめて私起きたら
私の母親の遺影のそばのざぶとんに座ってるバステットをみました。
なんかよだれは、かわらないかんじだったけど、、吐いてなかったので落ち着いたかな!?
って思ってたのね。

なので、、水をそばにもっていって
食欲がでる薬のませて

ちょっとしてから、肝臓や、腎臓が、悪いひとがたべる食事も病院からだされてたので、、
それをあげてみました。

ぜんぜん食べる気なしの バステット

で、

夜11時ごろ
バステットの
息づかいが、あらくなってきて、

どんどんすごいあらい呼吸。

もう座布団だけだとつらいかな?ッて思って
いつもねてるベットに寝かせてあげたんだけど

泣く声まじりの息づかいになって

ものすごく恐ろしくなった私たちは

フェアフールドの救急病院へつれていこうと電話して、
車で、
ちょっと
でた瞬間。

バステットの息が、、急にとまっちゃった。

え!?死んじゃったの?
って
痔霧が、バステットの耳に手をあててみたら、反応しなかった。


もう病院いってもどうしようもないじゃん

って、


家にもどりました。


やっぱり、息はしてなくて、ほんと

死んじゃったみたいです。

突然の出来事だったので、びっくりと、、理解できなくて、号泣。

ほかの猫達も、、そばにちかよってきません。

次の日

病院へ、
朝8時頃、バステットをつれていって、

先生の話したら

肝臓も腎臓も悪い数値は、でてなくて、赤血球もごく普通って、でも白血球だけが、異常にひくくなってる。それからかんがえられるのは、骨のガンだったかもしれない。ってことでした。

そっか、、じゃー痛かったかもね。苦しかったかもね。

だけど、、ほんとに苦しんだのは、17日だけ亡くなる日だけ
だったので、病院に入院することもなく、、そんなに苦しまずに、いけたのはよかったのかもしれない。

今年になって、テキサスに住むバステットの兄弟のアガもなくなったし、、八戸に住むルナもなくなって、みんな15歳なんだよね。

なんか天命をまっとうした人生だったのかも。

私は、まだまだショック状態かも、、なんかバステットがいないのが信じられないけど、私が、アメリカにきてから、ずっと一緒に共にしてくれたことを感謝してる。バステットがいないときは、なかったから、、なんだかほんと寂しい。
ぜったい私のまわりにいて、、じーーと視線をかんじるとバステットがみてるんだけど、、寝るときも一緒だったし、、ほんとさみしい。

 でも痔霧と二人で、ちゃんと見守って見送ることができて、ほんとよかった。
私のお母さんとか、初めに飼ってたフインキとかバステットを迎えにきてくれたかな!?

あの世でも元気なバステットの姿が、、うかぶ(笑)。なんかナップもとってそう。

また書きながら泣けてくる。

でもバステット~ありがとう

タッチからアップ

2010.12.17 (Fri)


今日久しぶりに太陽が拝めました。(^ー^)ノ
だけど今日の朝は寒いい
霜おりてた。

2010.09.19 (Sun)

昨日の夜

10時ごろ~

もうベットにいこうかな?って
思ってたんだけどね。

リビングの白い天井に5cmくらいの物体が私の目にはいって

目に入ったら、たしかめなきゃいけないじゃない!?

何??
って思ったら、

ライトめがけて飛んできたわけ

そんな物体の姿って恐ろしいんだよね。

っていうのは、

前、、ハワイに住んでたころ
私、八戸出身だし、、次に住んだところは、ボストンだったし、寒い地域ばかりだったからゴキブリってもの
みたことがなかったわけ

が、

ハワイに入りした瞬間から
ゴキちゃんにご対面で
普通にゴキちゃんそこら中にいるって世界が、ハワイ。(私のハワイ第一印象)
んで~ゴキちゃんとんでくるじゃん。
こんな恐ろしい気持ち悪い虫は、いないってのが、私に植え付けられたゴキちゃんの印象。
初めは、ベットを壁につけて寝れないし、電気けせないし(電気けしちゃったら、、顔にゴキがってことになるかも)いろんな想像しちゃうわけよよね。
ゴキちゃんって見た事無い人には、ほんと衝撃てきな気持ち悪い虫よね。

 そんな私に、、夜ライトめがけて飛んで来るデカイ虫があらわれちゃって。
夜、、目がギンギンにさえちゃって、
私、一瞬で新聞丸めてたから~(笑)

たぶん1時間くらいその虫と格闘してたんだけど、、つかまえる事はできず。
もう~11時だし、、退治できなかった虫は、家の中にいるけど、どこいったかわかんないし、
って昨日の夜は、あきらめて寝ました。ってか、、寝たけど朝起きて疲れてた。やっぱり想像で、寝てる時出て来たらどうしよって嫌な事かんがえちゃうわけよね。安心してねれず~

朝、、猫達に朝食あげ
私、コーヒーのんで、空気の入れ替えしよっておもって、バルコニーあけようとしたんだけど、、
そして

また目にはいった。

すごい
グリーンな虫。こいつバッタ?
P9180005.jpg
昨日の夜は、そんな姿もしらず、ライトめがけて飛んでくる姿が、恐ろしくて、新聞紙まるめて格闘したけど、
そっか
バッタか?ちょっと安心。
でもなんか気持ちわるい。バッタって飛ぶの??ピョーンって飛ぶけど、ひらひらと飛ぶわけ??

まーーこの虫
やっぱり気持ち悪い。
から

新聞紙まるめて

この虫に先っぽをのばしたら、、新聞紙に先にくっついてくれたんだよ、、
なので、、新聞紙ごと、
バルコニーにほうりだしました。


ああーー昨日の夜が嘘のよーに
今日の朝は、リラックス。
昼寝でもできちゃうかもね(にゃは)

うちの猫達は、そんな焦ってた。わたしに見向きもせず
リラックスよ。
猫なら、虫の一つもとってくれたらいいのに!!
P9080001.jpg

バッタ(多分この虫ばったよね)の気持ちになったら、バッタも昨日の夜は、うちの家に迷い込んできて恐ろしい一夜をすごしたのよね。新聞まるめて攻撃するメガネ人間こえーってかんじだろ!?ね。




太陽をつかんでみた。

2010.09.13 (Mon)

太陽つかめるんだね~
P9130001.jpg
手のひらの上にものっけてみて~
P9130002.jpg

今日もいい天気
太陽がでてくるまえの朝焼け↓写真
P9130002_20100913233445.jpg
ピンク色でとても綺麗。

不思議の国のすーさん

2010.07.24 (Sat)

カルフォルニアに帰ってきて
ずっと

韓ドラみたかったけど、いままでがまん



今日サクラメントのビデオ屋さん行く事になっていってきました。
行く事になってっていうのは、

こちらに引っ越してきて知り合ったSさん(十和田出身で、猫8匹もかってらっしゃる)と一緒に行きましょうって
なってたのね。
彼女から電話で、
もう二人一緒にいって曙(日本食レストラン)でランチすることに
なったんだけどよろしい??って
電話があったのね。

いいですよ~



でも

この集まり凄かった。

一番年うえのPさん81歳 Eさん69歳 そしてSさん59歳 そして私すーは、ビバ40歳



しじゅうになったばかりで
ちょっとドキドキしてたのに
私、、このなかで子供扱いでした。

40は、まだまだこれから人生輝いてるわね!!って
なんだか若い人にあったら、あたしも元気に楽しくなるわぁ~とpさん81歳。

なんだか、不思議の国のすーさんって気分の一日でした。

しじゅうになってこんなに若者扱いされたのは、初めてだったし、なんだかこんな世界も楽しいじゃないのって思ってしまった。いろんなお話もきけるしね。
末っ子で、育った私には、このひよっこ扱いは、いごこちいいかも。楽しかった。
そして何歳になってもお洒落もしてとっても素敵なおばさまたちでした。世代がちがって集まるって話があわないかとも思ったけど、かなりあってたきがするしね、、

昔~コーヒー飲みにカフェにいってこの辺25セントの時代があったわ~ほんといまは高くなったわねぇって
いつのお話??

46年前かしら

私うまれてないですから~



空から

2010.01.26 (Tue)

痔霧から送られて来た写真です。
バージニアに行く飛行機の中から撮影した模様

なんだかとっても綺麗じゃない。
大自然あなどれないよね。

私もついていきたかったな!!
観光したかった。
でもやっぱ猫4匹おいてついていけないね(笑)。

ちなみに~痔霧が2週間おせわになるホテル
マリオットです。
IMG_2405-1.jpg IMG_2406-1.jpg
ホテルに入ったら、まず写真って!!痔霧
私とくろねこの旅行のようだよ。びっくりした。まめ男ですね。


じじる

2010.01.15 (Fri)

痔霧が普通に会話で使う言葉

じじる
普通につかうから、普通に日本語っておもってたけど、
これは、痔霧語?
かな?

もしも
じじるって言葉が国語辞典や広辞苑にのったら
どんな意味?

じじる(爺る) 動詞
    爺のような行動をとったり、じじらしくあること。爺の気心を持って行動すること



かな!?


例えばこんな感じで
 今日ちょーーじじってる。とか、すごいじじってるよね。僕とってもいい感じって良く使う。この前の、手術のあとなんかは、僕が介護生活が必要になるくらいじじることになったら、介護宜しくおねがいします。今回は、じじったときの為に練習ができましたね?
なんてつかってました。

じじるって言葉、痔霧にしたら、最高にほめ言葉らしいよ。人生の目標らしいから。これ女の人につかうとばばるってなるんだけど、ばばるってあまりいいかんじしないよね。
 だけど、、着実にわたしもばばってきてる(笑)。

この前ナゲット(スーパー)にいったとき昔のペプシ発見。
昔ながらの味で出してますってかんじかな~
P1100004.jpg
昔のこのデザイン!!懐かしくて即購入しちゃったよ。
昔のもの~なつかしくおもって即購入しちゃってる私たちは、じじってる。ばばってる。ってことかな
P1100005.jpg
飲んでみたかど!!美味かった。
この味ってかんじよ。
時代とともに、ペプシも味がじじってるかもね。

痔霧が~

2009.11.16 (Mon)

荷物もやっと落ち着いてきて
整理整頓もできてきたから

土曜日の朝~昨日なんだけど、
久々に朝から朝食を作って食べたのね。
で、昼過ぎから、カムサリーにいって猫のエサと砂を買って
ちょっとBest Buyに用事があって、Nut Treeのとこにいったのね。買い物しながら、、このナッツツリーのあたりちょっと好きかも、ちょっとしたショッピングエリアになってて、Home Goodという店が、普通に名前で、家具屋?って感じだったんだけど、店の中にはいったら、
 マーシャルズとかロスの服とかがなくて、家の雑貨の店だったの、、そしてお安い。とってもこのお店好きかも~って
ウハウハしてたんだけど、
そしたら、痔霧お腹が痛いといいはじめて
とっても不機嫌状態。
なので、即帰宅。

このお腹痛いかんじ
ビールにいたときから始まってて、
なんだか、ビールのときは、便秘でお腹いたいのかな?と
なので、良く散歩したり、便秘にいい食べ物たべさせたり
モントレ-に引っ越しても、この定期的に起きてたんだよね。朝食系食べると特にいたくなったから、、モントレ-の時は、朝食好きの痔霧が、朝食たべなくなったんだよ。
 なんで朝食食べてつまる?
って感じで、よくわからないなってかんじ。
でもお腹痛くなるのをさける為に、朝食は、ほとんどつくらなくなってました。

でも新しく引っ越して来て、土曜日の朝昨日
気分もあらたに、便秘にもならずに、快適だったので、
朝食をフルコースで、
パンケーキ、ハッシュブラン、スクランブルエッグ、そしてベーコン
牛乳とコーヒーまで完璧に食べて飲んだだよ。

そしたら、、午後お腹痛いと。
私は、ネットで、調べて、便秘じゃなきゃガスがたまってお腹いたいのもあるらしいよ。肉とかたべるから、ガスたまってるんじゃ!?とガスをだす方法とかいろいろ調べたわけ

だけど、痔霧

便秘とか、ガスがたまって痛い痛さじゃない。



じゃ~病院いこう!!って私。

いやだ!!って痔霧

痛いのを我慢して、痔霧ナップに突入したから

でもごご6時ころ起きて
痛いのは、直らず、、
やっぱり、、痛い。
病院いってきます。って痔霧

なんだか覚悟がきまったようです。

私。じゃ~ついていくよ。

土曜日 午後7時ころ、トラビスのERへ

more »

とってもみーは~な自分で。

2009.07.25 (Sat)

韓国のグループBIGBANGがMステにでたっていうことで
どうしてもその姿をみてみたくなって
You Tube で検索あとパンドラもね。
BIGBANGをみたのだけど、、なんだか~うん?ってかんじで
それほどでもなかったのね。なんだか、曲は、いろいろもっててしってるのだけど
思ったほど、、ぐっと釘付けにはならなかった。

でもね。Mステで検索して同じ日にコブクロもでてて~何となく再生をポチッとおしてみたのね。
はじめての曲で、PC画面みながら泣きがはいってしまったよ。
しってる??この曲??
つい最近でたらしいです。ラブソングなんだけどね。


一回聞いて泣きたくなって自分にびっくりしたよ。
ラブソングなんだけど、私は、母親に置き換えてしまったんだよ。
だから~たぶん泣きたくなったんだけどね。
なんだか~ミーハーな気持ちから
コブクロの曲に出会うとは、、びっくりした。
でもとってもコブクロ!!
すごい。いい曲~だよね。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。