じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



チョコがけ♪

2011.02.28 (Mon)

 痔霧がウクライナから帰国!!なので、マドレーヌ作ってみました。

前にスタバで、チョコがけマドレーヌを売ってるのをみたので、まねしてみた。チョコをどうやってぬればもっときれいにできるかな??
まーーみたくれが悪くてもね。
チョコがけマドレーヌちょーー美味い。痔霧のために、つくったのに痔霧が帰ってくる前に、パクパク3.4個私の腹のなかにきえたから~

痔霧からウクライナからの土産もらいました。
いろいろあったんだけどね
これLay'sのポテトチップ
IMG_0546.jpg
イクラ味とか、、サラミとかかわった味のチップ国が、かわれば、いろんな味があっておもしろいね。
前カナダのケベック行ったときも、ケチャップ味あったし、、ハワイとか、カルフォルニアには、、シーソルトのポテトチップあるけど、、テキサスと東海岸では、みかけないんだよね。
同じアメリカなんだから、、あのシーソルトの奴は、、全国で売ってほしいかも、、日本のポテトチップスにまけないくらいの美味さがあるからね!!

あとチェブラシカのT-シャツ
黄色だけど!!めごいから~
IMG_0551.jpg



クレープ

2011.02.14 (Mon)

 今日は朝からバナナ生クレープをパクリ
IMG_0422.jpg
バナナが、残ってて、ウェッピングクリームもアマってるしッて思って
朝~クレープをつくりはじめて。7個もできちゃったよ。
IMG_0421.jpg
1人で、7個も食べるなんてむぼうだよね。
って思って、半分友達にもらってもらちゃった。笑

痔霧がいまウクライナにいってるから、いろいろ作ってもね、ひとりで食べるはめに!!作ったら、食べてくれる人いないと、さみしよね。
 でもでも

このクレープ高校の放課後買い食いして帰ったことを思い出す。味だったわ!!私が、買い食いしてた八戸のお店まだあるのかな!?と懐かしいことをおもいだしたりしちゃって!!

美味しく今日作ったものは、今日完食いたしました。
また明日月曜日だわ!!楽しくがんばろう

いつもと違うブラウニー

2011.01.18 (Tue)

FUDGY MOCHA BROWNIES WITH A CRUST
焼き上がり横から撮って
P1170005.jpg
真上から撮ってみて
P1170004.jpg

粉砂糖ふってまた写真!!
IMG_0062.jpg


コンデンスミルクかったら、サイドに美味そうな写真がのってて、後ろには、レシピがあったので
みたら作ってみるしかないじゃん。
アメリカ人の痔霧もすきそうだし!!
って思って、作ってみたよ。
いつものブラウニーと違ってまた格別美味いです。コンデンスミルク使うからもの凄い甘いかな!?っておもったけど焼き上がりは、激アマって感じは、しなくて、ちょーどよかったよ。

レシピ
11/4cup flour
1/4cup sugar
1/2 cup butter
1(14ounce) can condensed milk
1/2cup cocoa
1 egg
1tbs hot water 1tbs instant coffee
1teasoon vanilla extract
1/2 teaspoon baking powder
3/4 cup chopped nuts

オーブンは350°Fで
初めにクラストを作ります。
1カップ小麦粉、砂糖、バターをまぜて
13×9インチのパンにひろげて15分焼きます。


焼いてる間に、コンデンスミルク、卵 1/4カップ小麦粉 インスタントコーヒー バニラエッセンス、ココア
ベーキングパウダー、ナッツまですべてまぜます。

焼き上がったクラストのうえに、ブラウニー生地をながしいれて、そのまま350°Fで、20分焼いて
できあがりです。

焼き菓子の王道だよね。

2010.03.21 (Sun)

バナナチョコチップマフィン
P3190003.jpg
久々にバナナ系の菓子マフィン夜に焼いてみました。
久々ってすごい~威力
ものすごく美味しく感じたから
夜に焼いたのに、パクパクやらかしちゃったよね。

ヤバいってかんじ

この前からいってるけど、元学生がやってきて、2キロ太ったんだよね。
その体重維持しちゃってるから
やばいよね。

やばいと思いつつも焼いては~食べて
って
構造

やめられない。

体重も増える一方ってかんじ。
ここでグジグジいってないで、食べ物控えて、運動しろってかんじだよね。
頭ではわかってるけどね。笑
頭のなかの計画を実行ってなかなかできないものよね。

今回使ったバナナ
P3190002.jpg
のこり二本丁度よく残ってたんだけど

このごろバナナスーパーで買って来て
思うんだけど、
ちゃんと熟していくバナナと

青い感じのバナナからちゃんと熟した感じにならないで青いままにしなっと黒くなっていくバナナがあるよね。
なんでだろって
思うんだけど
見た目とっても美味しくなさそうなんだよね。
こういうバナナは、皮むくときもパキっと剥けてくれないしね。
こんなバナナに遭遇ってみんなあるのかな??
私は、よくあるんだよね。

今回もそんなバナナだったんだよな~

ピーナッツバタークッキ~

2010.01.13 (Wed)

前におちぇから教えてもらったレシピでつくりました。
ピーナッツバタークッキーです。

P1120008.jpg
アメリカ人で、ピーナッツバター好きは、このクッキー大好きなはず
おちぇ宅の旦那のJもこれ大好き
うちの痔霧も大好きよ。
おちぇは、ピーナツバターが嫌いだから、このクッキー嫌いみただけどね。
私は、結構好き
サクサクして美味いです。

大さじで、すくってパンに並べるよーにしてます。
初めて作ったときは、大さじ2くらいすくってパンにならべたら
とっても大きなクッキーが出来上がったので、、大さじ1がちょうどいいです。
初めは、焼き上がったクッキーが、、一枚のでかいクッキーになったこともあるよ。なんでも失敗してみるものよね
いい経験になります。(笑

大さじ1だと、クッキー50枚近くできあがるから
大量にできるので、、材料半分でもいいかもね。
P1120011.jpg

                                  レシピは↓

more »

チーズケーキ

2009.07.21 (Tue)

チーズケーキ
痔霧がチーズケーキは嫌いなので、ほとんどつくらないんだけど。
今回は、、どうしても食べたくて作ってみました。
レシピは、↓こちらを使用しました。
Cpicon スフレチーズケーキ♡ by あいーん☆
焼き上がり~直径15cmの型なので、、そんなにデカイチーズケーキでは、ありませんよ。
なので、、痔霧が食べなくても1人で、、食べれそうな


アプリコットジャム塗ってカットして
cakecheeze4.jpg

このスフレチーズケーキ最高に美味い。

1人で、、完璧に食えます。
ほんとは、、半分くらい痔霧のクラスの人たちもっていってたべてもらおうか?
って思ってたんだけど。
 あげないよ~(笑)

ちょーー美味いからすぐ
私の腹の中へおさまるはず。


まだまだ焼いてます。

2009.06.23 (Tue)

ダブルチョコシュ~
シュ-皮もチョコ生クリームもチョコです。
cyocosyu1.jpg

シュークリーム1ヶ月に一回は、必ず焼いてる。うちの定番の甘いものになってます。
痔霧もこれは、、大好き、痔霧のクラスメイトも好きね。

そして、、去年のサンクスギビングのときに買ってたBettyCrockerのクッキーミックス。
去年の暮れのときの、、ミックスなので、、お味は、
ジンジャーブレットです。
季節はずれなんだけど、、それが、またいいかんじで~うまかったです。
ペロッとこちらも痔霧は、たいらげてました。
jbcookie1.jpg

こんななので~
私の体系は、、痩せもせず。太りもせず!?かな~とりあえず維持してる気もするけど、、こわい気もするな~(笑)。

しつこい←自分

2009.01.29 (Thu)

ドーナツの魅力にまいってしまってるんです。
donut128.jpg
はい~3度目の来店してきました。
しかもダーズンプラスおまけ二個です。

食べ続けてるので~体重もプラス1キロ(*TдT*)

ヤバイ

けど~ちょっとやめられない。

今日買いに行ったのは、
昨日、夕飯痔霧がピザ食いたいっていったので
ペパロニピザだったんだけど、私、、あまり食べていけなくてやっと1枚たべたかな!!それも24見ながらね。
 ピザのあと、、ドーナツ一個あまってたなって思って
ハニーディップ残ってた奴食べちゃっていい!?
って痔霧にきいたら~

痔霧~ごめん
さっきラスト一個食べちゃった

って

カウンターには、空の箱を残しておいたらしい。

24みながら~気分は食べられなかったドーナツのことで胸いっぱいよ。

なので。今日また買いに走ったわけ。

ちょー食べたかったんです。

ハーフダーズンだと、、私が、、食べたい時にはドーナツなしってこともありえるので
ダーズン(* ̄▽ ̄*)にゃは

ドーナツ中毒です。
まーー買ってきてすぐ2個いただきました。ちょーー美味かった。昨日の食べられなかったドーナツをとりもどしたよーな気分。



小さな幸せをもう一度(* ̄▽ ̄*)にゃは

2009.01.27 (Tue)

私~モントレードーナツお得意様です。←自負
日曜日二日連ちゃんで買いに走るつもりが、
いろいろしてるまに、、午後3時をすぎてました。

日曜日は、前の日に
めちゃイケみててそしたら、やべっちのオファーシリーズで、パン屋で働くってことになって、クロワッサン作ってたんだよ。

クロワッサンね。
バターの折込が難しくて
第一回目バラのよーなクロワッサン2006年9月です。
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20060903.html

二回目三回目はそれなりに形になってました2007年5月のこと
http://jukie7.blog9.fc2.com/blog-date-20070523.html

そして~やべっちにできて私にできないわけがないと
また懲りずにつくりはじめたわけです。(* ̄▽ ̄*)にゃはkuro126.jpgどうしてもあまりうまくいかないな~二年ぶりくらいに頑張ってみたけど、、見事撃沈!やっぱりくじけないで、何度もチャレンジしないと、クロワッサンは、うまくいかないね。
1年おきくらいにチャレンジしてる。自分がわるいんだな~と。自己反省。

ふと気がつきと、、ドーナツ買いに行き忘れたじゃん

そして今日は
朝から小さな幸せを買いにいってきました。
なんだか、、ドーナツ屋が近くにあるってほんと幸せよ。
しかも美味いからね。
チェーン店なくてもチェーンのお店より美味しいみせだったので。よろしくて!!
その上に、、このドーナツ

でかいんですよ。
特にツイストがリング二つ分の大きさよ。
三つ並べたら、、お皿いが見えないくらいのいっぱいいっぱいの大きさ!!わかる?
donut126.jpg

今日もハーフダーズンで、$4.75
そして一個おまけ付

ドーナツはお好き?

2009.01.25 (Sun)

 私、アメリカの甘いケーキは、嫌いだけど~
アメリカのドーナツは、大好きです。

痔霧の影響なのかもね。
今回去年の年末ボストンにいったときも
目に付くのは、

ダンキンドーナツ
https://www.dunkindonuts.com/Default.aspx
空港内にあるし、、空港の外にでてもすぐある。
スタバが、、あまり歩かなくてもいい距離にあるかんじで、ダンキンです。

クリスピークリームは、ボストンには、ほとんどなく私が、住んでるカルフォルニアに多くあるのかしら~?
でもここモントレーには、ないです。
チェーンのドーナツ屋は、一軒もない。カルフォルニア人は、あまりドーナツって好きじゃないのかな?あまりにもドーナツの世界では、別世界な東と西って思ってしまいます。
中間の真ん中あたりはどうなんですかね?

で、
この前発見した。ローカルのドーナツ屋
その名もモントレードーナツ
donuts2.jpg
営業時間は、午前5時から午後3時まで
はじめて発見したときは、営業時間過ぎてて店内に入って見ることができなかったんです。
今回は~午前中に買う気満々の勢いでお店にいきました。
ドーナツが~
あるぅ~(*∩∩*)ニコニコ
デカッ
donuts1.jpg
でもなんだかドーナツみて幸せ♪

お買い上げは、ハーフダーズン美味しいかどうかわからないから~とりあえず6個だけ
二人なのに、6個は買いすぎ?かな
まいっか、普通は、ダーズン買っちゃう私達なので~
donuts3.jpg
お店のお姉ちゃん一個おまけしてくれたので、7個になっちゃた。(* ̄▽ ̄*)にゃは

さっそく家に帰りコーヒータイム
とりあえず一個ずつお皿に~そしてパクパクといただいちゃいました。
donuts5.jpg donuts4.jpg

ぎゃ~うめぇ
ダーズンで買ってくればよかったよ。ちょっと後悔
今日買ってきたドーナツ、、のこりあと1個です。
明日の朝誰が食べるの??

明日また買いに走りそうな。予感
モントレードーナツのお得意さんになってしまう。予感

ドーナツって

小さな幸せをくれます。出会えてよかったモントレードーナツ




カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME |  »

