じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



カバー

2011.06.04 (Sat)

iPadを買うときに
あの風呂のふたを連想させるカバーのクリーム色を買ったのね。

でも背面にカバーがないじゃんと思って
風呂のふた風カバーも使って、背面カバーも欲しいなってずっと探してたんだけど、

お友達が、ネットで、紹介してくれたサイトhttp://www.hypershop.com/で、、買っちゃった。
やっぱりネットで、買った方が、確実に欲しい物が手にはいるよね。
いろんなお店に背面カバー探しにいったけど、なかったしね!!

で、、
クリーム色の風呂のふたカバーなのでクリーム色の背面購入
IMG_1506.jpgIMG_1508.jpg
とってもぴったり~
なんだか嬉しくて

じゃ~ピンクもほしぃと、
買っちゃった。
IMG_1509.jpgIMG_1510.jpg

今は、iPadピンクにつつまれてるよ(笑)。
紫あったら、紫がほしいな。

いや~iPad購入して、、ほんとよかったかも。今は、痔霧が出張にいってるけど、Face Timeで毎日連絡とれるしね。この前日本に出張にいったときには、iPadがなかったから、電話で、連絡とりあってたけど、電話の請求が、、500ドル近くと、300ドル二ヶ月にわたって、請求されたから、、通常100ドルいくかいかないかの電話代がすごいことになったから!!今回は、Face Timeが、あるから電話代はセーブできるでしょ!!iPad2さまさまです。




いつも一緒

2011.05.13 (Fri)

IPad2買ってからやばいやばい。
家の中で、どこにいくにもIPad2とともに!!ってなってます。
トイレにいくにもお風呂につかるときも(笑)。

で、一番便利なのが、キッチンで!!
IMG_1224.jpg
日本の動画みながら、キッチンで過ごすことが多くなってます。レシピもIPad2で!!いままでは、IPod touchで、キッチンにいたんだけど、ちょっと画面がおおきくなって、素晴らしくみやすい。
 年をとるごとに、、やっぱり画面は、大きい方が見やすいし。なので、、いままで、レシピとかもプリントアウトしたり、マックのラップトップ開いてキッチンにたってた。そんなことを思えばなんてらくなの!!ってかんじで。もう手放せないこのIPad2よ。

この前発見した。カメラとのコネクションキットも
IMG_1229.jpg
さっそくお買い上げして~素晴らしく便利につかってるわ!!写真たちも、CDにおろすことがなくなったよ。全て、タッチや、アイパットにためちゃってるし!!

すごいはまりまくり。

いままで使ってた。タッチちゃんもちゃんとつかってるよ。
IMG_1235.jpg
タッチは、キッチンでは、タイマーにつかったり、あとは、スカイプとかで、便利。持ち運びには、やっぱりタッチの大きさの方が便利よね。ジムに運動するときは、タッチだしね。

アップルの戦略にまんまとはまってしまってる感じだけど、いやーー便利すぎてどんどんやっちまってるよ。いまは、後ろの部分のIPad2のカバーがほしいな!!(笑)。


やっちまった

2011.05.01 (Sun)

IMG_1017.jpg
今日は、うちのクーパーのオイル交換で、うちから1時間北へやってきました。
朝10時40分の予約で、やってきて、
ここ二ヶ月間の間に、タイヤも空気がないですよ、ってメッセージが二回もでてスタンドいって空気圧みたら、思いっきりタイヤの空気が少ない、、クーパーでそんなお知らせがくるたびにものすごくドキッとするし、、タイヤもみてみてください!!とお願い。仕上がりは、午後だろうといわれたのね。近くには、アーデンモールもあるので、モールへ送迎しますよ。とお優しいお言葉。

ええ~だまってモールで、、暇つぶそう!!

はは~

これで、、いま住んでるフェアフィールドのモールには、アップルがなかったんだけどさ、、アーデンには、アップルがあるじゃん。

で、、なんだか、、欲しくなり始めてた。
iPad2ほすぃ。な!!



みに入って、、

やらかしちゃった。とても大人買い。二つ
IMG_1020.jpg
いいわけは~
4月8日は、結婚記念日だったんだけどね。
一人で、寂しい日をすごしたわけで、、(笑)。
そんな私たち、ひとりひとりに一個ずつ記念日のプレゼントってことで!!
即効で買っちゃった。

買ってからモールのなかをぐるぐる
もう家に帰ってiPadで遊びたい。だけど、、クーパーちゃんまだまだしあがりは、先よ。

って
なので、

Bj'sでランチ
とてもアメリカらしく、ピッザとサンドイッチ
IMG_1014.jpgIMG_1015.jpg

ランチ食べ終わってもモールをブラブラ、、痔霧にとっては、地獄でしょきっと、、私は楽しかったけどね。

最後に、スタバいってコーヒー飲みながら、時間つぶしました。
クーパーちゃん。タイヤの空気が、ないよってメッセージがでたのは、
なんだか、後ろのタイヤに釘がささってたみたいです。
 今回は、CRVちゃんも釘が刺さってたときがあったんだけど、走るごとに、変な音がして気がついたんだけど、
今回は、何も気がつかなかったよ。なので、、クーパーちゃんの後ろのタイヤ二つ交換となりました。

サフランの空港にもこの釘がささったタイヤで、痔霧を迎えにいったのね!!って思ったら恐ろしいから~

今は、、やらかしてしまった。
iPad2にはまり中~




skype再び

2009.05.13 (Wed)

昔使ってた。スカイプ
これが~PCで使うとものすごく重かった
ので、、自然に使わなくなって
自然に私のPCから消えてたんだけど

このごろ IPod Touch(IPhoneもね)用にアップルストアからスカイプのフリーソフトが出てるんです。
 なんだか、懐かしいのと、、タッチでもスカイプ使えたらものすごく便利?って思った訳よね。
すぐフリーソフトをタッチにいれてみたんだけど、、
スカイプをやってる人が、いないよ。
そして~気がついたんだけど、昔使ってた。アカウント?いきてる?
って思っていれてみたら、、使っていけた。
そして~昔のみんなのアカウントもでてくるよ。
みんなそのままにして放置してるのね!?って思ったから
日本の黄金週間中は、久々に、あーちゃんともちゃっとができてなんだか楽しかったわ!!
Jukie ipodtouch

そして今日は、
おちぇがIPhoneを使ってるのでスカイプを入れてもらって、ようやくタッチでのスカイプを試してみたよ。
 タッチでは、マイク機能がないので、イヤホンマイク付きを買いました。これで、、電話機能と同じようにただはなせるわけでね。

使ってみての感想なんだけど、昔のときよりも、格別に音もよくなって、、ちゃんときこえるし、、話ができて、、まるで電話とかわらずに、、フリーで話せるかんじです。
スカイプ同士でないとフリーでつかえません。固定電話にもかける事ができるけど、やっぱり固定電話にかける場合は、スカイプのクレジットを購入しなければならないみたい。
そこまでしてスカイプを使う気は、さらさらないですが!!
 スカイプを使うならタダのスカイプ同士がいいね。
アイフォンで、スカイプ使ってる途中電話が、入ると、スカイプよりアイフォンに入ってきた電話が優先されるみたい。タッチでは、スカイプの画面からはなれると、スカイプは、切れちゃうみたい。機能的に、、PCで使ってたときみたいに、スカイプの画面にいかなくても、スカイプをオンにしておけるといいのにな!?って今日おちぇと話してて思ったことです。いまのところ、電話で、スカイプではなすべ!!っていってからスカイプをお互いオンにしないかぎり、、か偶然一緒にオンにしないかぎり話すことはできない。
 改善してほしいなって思うのは、このくらいで、だいたいいい感じに話ができます。
 ので~
このスカイプまた使い始めます。

なかなか便利なスカイプですな~

あたらしぃ~~おもちゃ

2008.09.15 (Mon)

なんだか
ブログほっときすぎの私ですが~
一ヶ月半ぶり?ほとんど二ヶ月ぶりのアップです。

えっと~来月の初め日本に里帰りします。今回はおちぇと行き帰りを一緒の旅にしました。二人で東京をおのぼりする予定です。(=v=)ムフフ♪
そのあと私は
福岡(くろ宅へ)そのあと韓国の旅←なんだかかならず韓国行くみたいです。プププッ (*^m^)o==3
1年1回の行事になってます。
10月の後半戦を八戸へという予定

と里帰りは、こんな予定なんですが~
その前に欲しいって思うものができちゃったわけです。

それはねぇ~
      ↓

Apple iPod touch 32GBApple iPod touch 32GB
(2008/09/10)
不明

商品詳細を見る


iPhoneの電話機能とかがついてないバージョンです。
なんで欲しいかっていうと
いままでもってたiPodは、MP3だったので音楽だけってかんじで
touchは、動画もWi-FiもOKだしね。なんだかとても欲しくなったわけです。
動画がみれるっていうのがものすごくね。
いま、TVを契約してないぶんネットでJネットサービスを契約してて、そこからTVの動画をiPod用に配信してくれてるんだよね。せっかくあるから使って見たいって思う私なのです。そして飛行機のなかでも日本のTVみれるんじゃんって思ったらものすごく欲しくなったわけです。

そして痔霧にお願いしてみたよぉ~
touchをほすぃいいいいいいいって
すりすり

アップルに見に行って
触ってみてやっぱりほしぃよ。


買っちゃいました。(=v=)ムフフ♪

more »

5匹目のにゃんこが~

2007.01.17 (Wed)

やってきた!?

ってicatなんだけどねぇ~(=v=)ムフフ♪
icat.jpg

このicat4種類の踊りを曲に合わせてするらしいよ。
実際に曲きかせてみたら~ただ首ふったり耳が動いてるだけなんだけどね(*≧m≦*)ププッ
iPodとつなげば~スピーカーがついてるので曲が聴けます。
それなりに役立つしかわいいよ。すー宅では、バスタイムに活躍中です。
ちなみにidogもあるよ~ワンコ派は、こちらだよね。
idog(アイドッグ) idog(アイドッグ)
(2005/04/09)
セガトイズ
この商品の詳細を見る


曲とか音に反応するみたいで、電源入れておくとたまににゃぉ~ってないたりするよ。尻尾さわると、、すごい怒ったりしたような泣きかたもするんだけど、、とても腹黒い猫の鳴き方みたいよ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

まーおもちゃだよね~そんなのにちょっとはまってます。

この前DDに行った時には、この前噛み切られたイヤホンを購入
iyahon.jpg

COBYの奴なんだけど$5.99です。
普通にiPod専用のイヤホンみたら$38してたので~
デザインより安さだよね!!いつまた噛み切られるかわからないし、安いにこしたことはないよなぁ~DD様様です。


事件です。

2006.12.28 (Thu)

 このごろ運動してない私は、、iPodは、掃除するときに愛用してるんだけどね。
毎日の週間です。

でも今日の朝~いつものようにイヤホンをつけて掃除はじめたら~片方からしか曲がきこえてきませんよ。
iPod~もう壊れたわけ?って
思ってみたら~

ショック

イヤホンの線の部分が~食いちぎられてますよ。

ipodga.jpg

昨日の夜確かに、、すっかり忘れて、、テーブルの上において寝ちゃったわけです。
こんなイタズラ久々にされたぁ~

犯人は??デブ族ではないはずバステットひめら

こちらのお二人さんが怪しい
o(=¬ェ¬=)oジーーーッipodgobi.jpg ipotbera.jpg


一応~iPodが壊れたわけではなかったので~ほっとしたけど~イヤホン買いにはしらねば~


アームバンド

2006.05.27 (Sat)

やっぱりross_logo.gif

ここで発見しちゃった。新しいおもちゃiPodを買ったらアームバンドとらやが欲しくたまらなかったのね。形からだから私(=v=)ムフフ♪
$6.99でありました。
20060527042253.jpg


今日の朝は、iPodを腕につけてジム行って走ってきました。アームバンドゲットしたら、、つけて運動したくなっちゃって単純だよね。久々に走ってきたけど~自分たるんでたよね。やばい感じ。これから毎日走る日課にしなきゃと思ったから~がんばるよ

でも昨日アームバンドゲットして今日は、、もう使いに行ったっていう~自分すごいな~って自分に感動、、(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

このアームバンド普通値段で買うとアメリカでは$18で日本だと\3400だよ。こんあなときROSSあってよかったよねぇ~
Apple iPod nano アームバンド ピンク [MA184G/A] Apple iPod nano アームバンド ピンク [MA184G/A]
(2005/09/13)
アップルコンピュータ
この商品の詳細を見る



iPod~nano

2006.05.23 (Tue)

買ってもらちゃった。
結婚記念日カードだけだったので~1ヵ月半くらい遅れたプレゼントかな~って理由をつけてみました。

ただ単にほしかったのねぇ~(=v=)ムフフ♪
ipod.jpg
iPod nano 4GB

 なんかすごいよねぇ~私一番感動したのは、、日本語にもできるってこと~全部日本語になったからちょっとした感動です。曲名もなんでも日本語になるから~すごくない!?動画の奴もあったけど、そこまではつかわないか??って思ってnanoにしてみたよ。

 すーの新しいおもちゃだね。いまとってもはまっちゃってます。
とうぶんはまってるはず(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
http://www.apple.com/jp/ipodnano/



Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

