じゅーきーずほーむ

ようこそ~管理人は、すー(jukie)です。アメリカ人の夫痔霧とニャンズと岩手県久慈市で2012年3月からくらしはじめました。

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



3秒セラピーが(=v=)ムフフ♪

2007.01.26 (Fri)





命の延ばし方(のばしかた)



意外なものがあたなの寿命を決めていた、という調査報告です。

アメリカの実験で、とっても興味深い研究結果があります。

早死にするタイプと長生きするタイプ。

この違いをわけるものはなんなのか。

7000人以上の人を対象に9年間も追跡調査をしたそうです。



喫煙量、飲酒量、仕事ぶり、社会的地位、経済状況、人間関係など、ほんとうに細か
く徹底的に。すると、意外な真実にたどりついたのです。

「タバコやお酒は寿命に影響してくるだろう」という当初の予測が外れていること
が、まずわかったそうです。



無関係ではないにしろ、それほど大きな影響をもっていなかったのです。



では仕事振り?社会的地位?経済状況?しかしどれも決定的な要因ではなかったそう
です。

そして突き止めたのです。

寿命に長い人たちのたったひとつの共通点を。



なんと、それは「友人の数」だったそう。

友人の数が少ないほど、病気になりやすかったことがわかったそうです。

分かち合える友人と過ごす時間が、ストレスを大幅に緩和してくれているのでしょう
ね。



お友達からメールで、3秒セラピーでしたと、このメールいただきました。読んでとてもドキッとしたんだけど~友達の数~ん~ん~そんなに私は、多い方ではないので(≡^∇^≡)ニャハハ
でもその後の言葉が、すくわれました。分かち会える友達がって部分~分かち合える友達は、、いますよ。なのでちょっとほっとしました。分かち合える友達、夫と素直に何でも話して、毎日笑っていられることが、いいのかな?とすーなりに解釈したんですが~
 これ以上私が素直になったらべらべら話してガハハ笑い?してたら怖いって言われそうなきもしますが~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ友達は、、そんなもの全部含めて友達でいてくれるんだよね?とちょっとだけかんがえたくらいにした私です。

でもやっぱりストレスを溜めず素直に話せる友達がいてよかった。
これからも友達でいてね?友達の皆さん(=v=)ムフフ♪

わぱーにーず

2006.01.27 (Fri)

この言葉知ってますか??

Wapanese


Wapanese is a slang term used primarily on some Internet message boards to describe a Caucasian person who either wishes s/he were of Japanese descent and/or who has a heavy interest in Japan or Japanese culture. The term is believed to be derived from a combination of white and Japanese and inspired by the similar term wigger, though it has also been suggested that the term derives from \"wannabe Japanese.\" As with many slang terms, it is difficult to determine an exact origin.

日本のことにはまってる人のことをよぶらしい。

私と痔霧が思うに、、もおすごく変に日本にはまった人たちをこうよぶのかな??と解釈しました。
新しくこんな言葉ができるなんて面白い。言葉ってやっぱり徐々に変化していったり変わっていくもの??かもね?



もう一つ痔霧の姉Bepが、作った言葉


Hognip

意味は~センチメンタルすぎる。わざとらしい。ですプププッ (*^m^)o==3

この前ボストンにいったときに、、Bepが、良く使ってました。
葬式とクリスマスがかさなったので~家族、親戚の中に知り合いが集まるとき知り合いは良く知らない人もいるわけで~けど~とっても大げさにハグしたり話したり、Hognipが多すぎました。

こうやってちょっとしたことで作った言葉が、、来年当たりには、、百科事典にのってたりして?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

すー

  • Author:すー
  • PROFILEボストン、ハワイ、カルフォルニア生活を終了して、、日本へ帰ってきました。今年2012年から岩手県久慈市での生活です。

ぶろぐめにゅう

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

Event

★4/4~4/15/2006手鬼沙棲軍団カリにきた!!


★12/15/2005満月祭り

★2004年8月なつかしのクロエちゃんお留守番日記(*゚▽゚*)

まいくりっぷ

りんくりすと


クックパッド

TVまとめ

ブログ内検索

 | HOME | 

